DA が4~6月実績前年3倍(韓国ニュース) す
- 2017/08/01(Tue) -

Gallery でこんな記事見つけました。 昨年はDA、KNTV買収も実績が
出せず、 本社KE も営業赤字が深刻な決算でした。 今年の第一四半期
4~6月はかなり好調のようです... 理由は..?

credit:  etoday 

ベ・ヨンジュンなどキイストの主な役員たちが現物市場でのキーイースト株式の
買い入れに乗り出した。日本の子会社間の合併と実績の好転によるものと解釈される 。
31日、金融監督院電子公示によると、キーイーストは大株主であり、最高戦略責任(
CSO)役を演じているペ・ヨンジュン理事約47万株、ベソンウンㆍシンピルスン代表
取締役が各約四万8000株ずつ購入するなどの主要役員全員が過ぎた24日から28日ま
で約56万6000株の株式を購入したと公示した。これでキーイーストはペ・ヨンジュン
理事を含めた全キイストの持分率を25.24%に増やした。会社側は今回の株式購入に
ついて"株主還元政策とともに、経営陣の責任経営意志を表明したもの"とし、"同時
日本国内の子会社DAの好実績および看板俳優パク・ソジュンㆍㆍソン・ヒョンジュ
に対する評論家たちの好評で2017年下半期実績に対する自信を示したもの"と話した。

さらに、"中国・サード・報復による問題でやや低く評価されたキーイーストに対
する価値が、今回の機会を通じて再評価なるだろう"と付け加えた。

キーイーストは日本の子会社DAとKNTVを合併した。DAは今年1四半期に売上102億
ウォンに営業利益5億400万ウォンの当期純利益4億2000万ウォンを記録した。DAが
合併前の2016年営業利益の3倍を合併後1四半期だけで3倍を超える実績を上げている。
SM、YG Entertainment、キューブエンター、シグノルエンタテインメント・グループなど
とともにビッグな芸能企画会社に数えられるキーイーストは合併後日本DA社の持分
30.73%を保有している

               ::::::::::::::::::::::::::

最近 スヒョン君のテレビ出演が途絶えて、映画が不振でどうしたの?状態でしたが
(* 今探せなかったのですが、マネージャー独立で芸能会社を起こしています)
いつの間にか、看板俳優が パクソジュン、ソンヒョンジユになっていますね~ 
変わり目が早すぎ💦 スヒョン君 株価最高値を出すほど 星君で会社に貢献した
んですが...  自社株買い増しは今年の下半期実績に自信があり、株価もあがりそう
だから?かもしれないですが... サードで対中国ビジネスが止まっている現在、益々
DAからの実績次第のようです。防弾少年団のアリーナツアー、キムヒョンジュンの
22公演ツアーで、下半期はぐ~~んと実績があがりそうですものね。

パクソジュンさん達だと.. キムスヒョンの中国での活躍のように莫大な広告収入
やファンミ、DVDからの売り上げが望めるクラスではないので.. 彼等によって
実績が3倍もアップとなると、去年はよほど悪かったようですが...

入隊前の俳優はみんな恋愛もののドラマに次々と出演し、ファンが入隊中楽しめる
作品を残していっているのですが、スヒョン君はずっと作品が途絶えています。


↓、 今回の四半期実績の記事についていた KE の株価水準 
20170801105322_1106091_200_169 (1)


ヒョンジュン君の事件がおきた 当時の株価、2014年8月22日は下がったと
言っても、今年の7月31日よりまだ高い水準です。 事件で急落したって言われま
したけど..  その後 スヒョン君の星君 中国で大ヒットを受けて、最高値を記録しましたが、
それ以降はずっと低迷しています。 少数の俳優、アーテイストの活躍する、しないが
ダイレクトに実績に影響している企業なのでしょうか? 

KE株式5年2014_08_22


今年の後半の実績がある意味楽しみ^^ あ、私は株などもっておりません。
そしてすでに市場では織り込み済みですから、今から買ったらだめですよ。

多分、日本の芸能事務所も人気稼業という特性上
似たりよったりだと思いますが、韓国はさらに
今いかに稼ぐかが大事で、長期的視野で利益を上げ
る事はあまり考えない傾向にあると思います。だから、少しは長く韓流を見て来た方の私は、会社に
対する期待はあまりないのです。傷つかない為の自己
防衛という側面もあります。

そんな中で、如何にファンに対して誠実であるか、
それが大事だと思っています。比較する人がいない
ので、他は知りませんが、やはり日本で長く人気が
ある韓流スターの中でも、キムヒョンジュンの
真正直な性格、誠実さ、問題があった時の責任の
取り方が別格に思えます。 故に彼自身が語る言葉を
聞くまではと待っていました。本当にそうするに
値する人であることが確信出来た今回のツアーでし
た。 私達の誇りでもある キムヒョンジュンさんに
は、もう一度プライドも取り戻して欲しいですし、それが可能な環境にいてもらいたいと願います。

この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(0) | ▲ top
逢いたかった ☆
- 2017/07/28(Fri) -
ヨンシム_20170728a

seung_kyoya훈련소에서 보자마자   
20분동안 뽀뽀만 하고ㅠㅠ

訓練所で会ったとたん 20分の間 ちゅうばかりして ...

やはり! 帰国したらヨンシムちゃんのとこに飛んでいったスンギョさん。 
宇宙ガール? 宇宙ボーイのお人形で遊んでいたらしいヨンシムちゃん
運動不足かな? 少し ふっくらしているような。 

ヨンシム_20170728b

奥様もインスタに^^ 

私達 3人 (二人と一匹^^)  二ヶ月ぶりに再会♡ 
やっと家族3名がおうちに帰ってきた嬉しさで一杯なスンギョ家

アッパに又沢山公園に連れていってもらって、スリムになってね。
↓ 出発前の写真

ヨンシム170526

あと..... そのままはもってこれないのですが、ソヒョンさんもインスタでご挨拶
しています。 

数えきれないほど多くの努力と気持ちで準備してきた時間
最後の公演の直前 ステージ袖で6人が一緒に目を閉じて祈ったその瞬間
涙が出そうだった。
今回の公演では、私達、泣くのはよそうと、そう心に決めて、結果
全員一緒に笑顔で終えた最後の公演が、多くの人を幸せにできたら何よりです。

一人一人
至らないマスター追いかけてきてくれて、本当にお疲れさま。
皆、誰よりも一生懸命努力してくれたね。
それから、私が一番大変だった時に私を救ってくれて
君の最も大変な瞬間をよく耐えてくれた、いつも感謝している私達の
リーダーも、
そして一人一人 私達が愛している全てのクルー(*関係スタッフ) 
ヒョンジュンの本当に素敵なファンの皆さんも
みんな 心から愛し、幸せを祈ります。 

* ソヒョンさんはバンドマスターの重責を負っていたんですね。 
二ヶ月の異国暮らし、食事、連日の移動 
体調管理、大変だったと思います。 笑顔で終われたステージ、涙ぐんだ
ヒョンジュン君の肩とんとんは、 泣かないって約束したよね?っていう
促しだったのかもしれないですね。 

ヨンシムちゃんも アッパがいない二ヶ月間、よく耐えました。 
又、 スンギョさんがアップして近況をお知らせして下さるようですね。

この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
山積みの書類.... どちらからかたずける? 
- 2017/07/14(Fri) -
書類

 hyunjoong.com  Henecia 会員認証も謎ですが... 
 今日メールできた Henecia Japan の京都公演、会員参加席先着受付け????? 
 先日もHenecia 会員番号認証が必要で一般受付
 今回はファンクラブ会員参加席受付って どう違うのでしょう💦 
 猛暑のせいなのか、さっぱり理解できません。 落選続きなんですが..
 まだチャンスがかすかにあるという事なの? 
 リクエストにお答えしてって? 新しく追加公演でも?じゃなくて? 
 どれだけ、お席を小出しにするんでしょう? 
 又、真夏の夜の夢に終わってしまったら立ち上がれないんですけど..... 

 ところで、ちょっと雑ですがかわゆいヒョンジュン君に登場してもらった訳は... 

 几帳面な日本人なら、たまった書類が山積みになっても、古いほうから処理して
 いくのが当たり前って思いますが.. つまり今回の場合、送金が早いほうから
 認証してもらえる...はず.....でも自分より遅くの方がもう認証されているのに
 私は何故 まだなの? どこか間違っている?  

 だけど.... 確かラテン系のお国では無造作に積み上げられた上のほうから
 つまり、新しいほうから💦 かたずけて山を下げていく... 方式がありなんです。
 ホントです。 どちらかと言えば、韓国もケセラセラな国ですから、今の
 様子では、どこかの時点でエントリーが殺到して、てんこ盛りになってしまった
 時点で、この方式の処理になっているような気がします。特に最初に動画が
あがってから韓国ペンも怒涛のエントリーだったと言ってますので。
 それとも、特にルールはないので担当者によって テキトーに順番関係
 なくアルファベット順にしてたり💦 マチマチかもしれません。 期限修正
 もハングル、日本語では7月30日(月...ちなみに月曜日は31日) 
 英語の案内は8月31日(金... 真実は木曜日)と間違いだらけですが、
 まだそのまんま、訂正されていません。 

  よほど忙しいのかもしれませんが、普通はこういうミスはしませんよね.. 
  映像などコンテンツはスンギョさんチーム担当でどんどん更新で新しさ
  感じますが... 事務方はやっぱり💦 相変わらず <遅い!>です。 

  そして、普通... 古いのを見るには  Prev (前)をクリックすればありますが
  hyunjoong.com は 古いのを見るには Next (次)をクリックしなければ
  なりません。 

  この感覚の違い.. 説明のしようがないですね... 
  それで はたと @_@   書類ももしかして ?????? と思ったのであります。
  いずれにせよ、認証プロセスで、登録した User ID と 振り込み氏名が
  合わないとか、問題があれば向こうから問いあわせを送りますと書いて
  あります。 お問合せがなければ、まだ承認のまな板にあがっていないのかも💦 
  銀行から送金していたら、まず金融事故はないと思われます。

  絵が下手なので、事務所のまずい処理にヒョンジュン君に特別出演して
  いただきました。 

*  追記: ちょっとコメントが私も山盛りになっていまして💦 お問合せ
 関連は記事の中に答えを書いているものを除いて、個別対応が必要な
 方には、緊急を要するものから返事をかきます。 時系列に対応でき
 ない事、ご了解願います。 

 かなり遅い💦と思われている方、念のために送金時の名前、その後 
 登録した内容にずれがないか? (First name, Family Name は問題ないです)
 一文字抜けたり、間違っていないか? 再確認願います。
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(6) | ▲ top
Henecia Japan: お誕生日企画レポ 
- 2017/06/23(Fri) -
17062305_sp.jpg
credit:  Henecia Japan staff blog 

 忘れてました~ 💦 そんな企画がありましたね~ ^^ 

そういえば、風車もってセンイルオフ会のがもしかして送られているかも..💦

ヒョンジュン君....  ↓のようにセンスあふれるメッセージのほうが
良かったよね~ (ノ-;)  もう少し考える時間を次回はくださいませ☆ 

17062301_sp.jpg


17062302_sp.jpg

一週間に一度でも ツアーは全力投球なので、疲れます。
週二回行ったら、身体壊れそう.... でも7月にはそんな週が
あります.... スリムになれるかしら? せっかく減らした体重が
最近リバウンド(若干ですが) 緊張感がたりないのかも....
自分の他の目標もあるし、気を抜かないで、ヒョンジュン君に
かまけすぎないで💦 を目指しております、一応..

良い週末を!

この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
ここ数日に思うこと....
- 2017/06/09(Fri) -
  お見送りについて Henecia Japan からお知らせが出ています。 
今回会場ごとに、盛りだくさんのイベントつきなので、交通整理が大変
そうです。 こちら





DB0J2HLVoAABRuw.jpg
credit:  おぱ屋市ヶ谷
 
  ヒョンジュンくんが行った市ヶ谷の韓国料理のお店....以前 他の
人のファンと行ったことがある場所だと思う.... 記憶にかする店内
韓流スターには知られているお店なのかも..  上のリンクで市ヶ谷から
すぐのこのお店の場所、分かります。 美味しいお店だったと思います。
新大久保とちょっと違うテースト .
DB0J2HMU0AEtHdO.jpg

スンギョさんの奥様... スンギョ氏のお仕事の現場にもいらしている
ようで.......今は韓国? 二ヶ月のお別れをヨンシムちゃんとしていた
のは二人の手だったと思うけど.... 

170609a.jpg

リダ君が活動し始めたので、どこでも同じ写真が見られるようになりました。
ここには つぶやきなるカテゴリーはないのですが、活躍し始めたらそれで
何だかな~な事を感じたり...  公式ブログでカプセルの事が発表になった
けど、私は初めからのサプライズ企画だったと思いました。 決してファン
からクレームが行ったからではないはず。 Henecia Japan への信頼が低い
のは致し方ない面もありますが、さすがに初日そこだけで開けるのであれば
事前告知したと思います。 それに幕張で、つまり一か所で開けると思う
のはファン側の固定観念であり、
自由な発想のヒョンジュン君なら、一か所
に皆が駆け付けられない事は分かっているので、全国ツアーなんだから
あちこちで開けて、プレゼントして喜ばせてあげたいと思うのは自然な事
だったと思うのです。 それに、私も幕張を連呼していたけれど、これだけ
全国ツアーで Henecia 会員を募集しているのを見るにつけ、留守の間
よほど、会員が減ったのを嫌でも実感します。 大きな箱を借りる状況
ではないのが現実なのでしょう。 会員数の xx %のショーアップと
過去のデータから考えてプロは会場予約します。 それがおそらく幕張規模
には達していない、Gemini 三日間平日できた時とは今は違うという事だと
思います。 

そんな今の状況.. 残ってくれたファンがどれほど彼にとって大切な存在
なのか... だから一期一会の出逢いを大切にしようと誠意を尽くして接し
ようとしている姿から、もっと誠意をくみ取ってほしいです。 周りで
サポートする側に少し配慮が欠けているかもしれないけれど、握手会
だって、ヒョンジュン君からの一度でというお願いを皆が守れば、高速
になった方も減ったはずです。 移動までの時間にみていた余裕がなく
なってしまったのだと思いますが....  

今までの活動とは違う、苦労させてしまい、失望させてしまった事
をちゃんと理解しているヒョンジュンさんは、ファンの信頼を取り戻そう
と努力中であるという事を今一度考えて、色々なニュースに思惑を
つけるのは控えたいです。 

こんな可愛い ヨンシムを見て慰められていた時が早くも懐かしい..

ヨンシム、元気にしてる?かな?

170609ヨンシム
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(18) | ▲ top
| メイン | 次ページ