「翻訳] Fancam: チャクサルチキンで遭遇
- 2017/11/13(Mon) -
DOemHv_XUAAZ9At.jpg
501왕자‏
@501wangja

왕자 님 がチャクサルでヒョンジュン君と遭遇した中国ファンがweibo に
アップしたファンカムを英語に訳して下さっていますので、そちらを
お借りしました。

Part 1 @Kimma  /   Translation by @ 501wangja 

私が遭遇した事、自分で話さなきゃ、夢じゃないから。 だけどまだ
現実とは思えない。 彼は私から15 m 以内(1.5m ❓)離れたところに座って
いた。そしてまさに、 ”ファイテン! 有難う、バイバイ”と言って彼と
友達がいる場所から去ろうとしていたの。 

チャクサルに行く前の夜は、彼への手紙を書いて書いて、一番良いものを
撰んで渡そうと思っていた。 でもその時は、手紙を渡したくないと
思った。 手紙がどこかの隅っこに追いやられたり、ゴミはこに放り投げ
られるかもしれないと想像さえしたから。 でも手紙を準備する事は準備
した。 だってできる事はしたい、後悔を残したくなかったから。そして
彼の友達を見つけたら、友達がとても親切でその手紙を彼に渡して
くれるかもしれないと思った。 

昨日は最近数年間で最悪の日だった。 だから漢江に行って一人ぼんやり
黄昏時を過ごし、彼の友達の店にもう一度最後に行ってみようかと考えた。 
手紙を彼の友達に私、翌日家に帰ろうと思って...

店内(チャクサル)には驚いたことに、私が行った時はいつも私一人で
座っていたのに、グループのテーブル2つ準備されていた。 料理が
運ばれてきて、ひと口口に運んだ時、彼がキッチンから出てきた。 私の
隣のテーブルがふさがっていたので、彼は狭苦しく横をすり抜けて歩いた。 
彼は私の横に向いて、礼儀正しく頷く、横を通りますよというサインを
送ったの。 そう! まさに私の口の中が食べ物で一杯の瞬間! 
私達の目はそんな風に合って、何て表現したらいいんだろう.. そのインパクト
たるや、彗星が地球にぶつかったような、口を開けず、でも目は大きく
見開いて... 彼は私が彼に気がついた事が分かったみたいで、少し戸惑った
ようだった。 でも友達のところに座ると、友達が説明してくれた。
< この子は君のファン、本当に熱心なファン > とても嬉しかった。 
私の事をとてもよく言ってくれたので。 彼が出て行ってしまうのではと
心配になったけど、私は急いで手紙をとプレゼントを震える手で彼に
渡したの。 そして、中国から来たと伝えたら、彼は中国語で 
<中国>と言って、私の席まで戻ってきてくれて、真後ろに座ったの。 
落ち着かない気分で、居心地が悪くなるのではと思って振り向かなかった。

私は彼に遭遇する場面を何度も想像した事があり、鏡の前で練習
するほどだった。 

でも実際に彼に出逢うと、何とか表情をコントロールしつつ、自分に我慢
するのよ、泣かない、泣いたりしたりダメというのが精いっぱい。 言いたかった
言葉一つ口にできず、手紙を書いていて本当にラッキーだった。 そして 
早くその場を去らなきゃ、彼を邪魔したらダメ、彼は友達に逢いに来たんだから
そこにとどまって、気まずい想いをさせたらダメ、友達と気軽に飲んだり
おしゃべりできなくさせてしまうから..... 

でも、私はクールな女の子でもないので、お勘定をする時、写真を一緒に
撮れないかと友達に聞いたの。 するともう彼はちょっと飲んでしまって
いるから写真はダメだって... 実際そうじゃないか思っていたので、一方では
理解もしたの。 コンサートで間もなくカムバックするし、ヘアスタイルも
(今から)晒してはいけないし。 でも友達がサインをもらいに私を連れて
いってくれたの。 

彼は私の名前を聞いたんだけど、私の名前が韓国語に訳すと本当にヘンテコ
なので、自分で書いてと頼んだの。 友達が私の名字を聴いて、 MA 
ふざけて、この子は Ma Yun の娘だと言ったわ。 " アリババ アリババ "
私がすぐ違うって言ったら、皆、彼らの会話を私が分かった事にビックリして
韓国語を習ったのかと聞いたの。 私がちょっとだけだというとまた驚いて
いた。 

サインをもらって、バックにしまいドアをおして店の外に出た。 彼と
友達いは ” さよなら、元気で、有難う、バイバイ ” とずっと言って
くれていた。 私はそっとドアを閉めた。 

彼はノーメークでも彫刻のようにハンサムだ。 今 髪の色が変わって
8年前のジフ先輩を思い出させた。 

バラエテイ番組で彼が以前語っていたように、彼はジンロを飲むのが好き。
彼が大人になって良かった。 でも彼が温かい笑顔と4次元を以前のように
持っていたらと願っていた。 

そう、私は本当に彼に逢ったのだ。 
私が彼に恋して、この世界に嵌まってしまった時から 
自分を軽蔑した時から少しずつ自分を受け入れていった時から 
沢山の力を渡しにくれた人、私が愛する人 

私は本当に彼に出逢ったのだ。 

この騒がしくも温かさで満たされた、このささやかな店で

今宵 

この日はこれからも毎年
Happy Birthday HipHop と言いながら 
私はあなたに Nice to meet you !  お会いできて嬉しいですっって言いたいな 

November 12,  2017 by @ Kimma  中国語 -> 英語翻訳 by  501 wangja 

                                     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

素直でフレッシュなファンカム、久しぶりです。 
英語訳が若干不完全でしたので、意訳した分部もある事をあらかじめ
ご了承願います。 
 
写真を撮ってサプライズを台無しにしなくて良かったですね。 
ソウルはファンカム動画あがるでしょうか? 
私も ジフ先輩の今のヒョンジュン君に物凄く逢いたいです。 


この記事のURL | Fancam: スペイン、韓国、アジア | Comment(4) | ▲ top
あのお店に残した御礼のメッセ 
- 2017/05/03(Wed) -
C-5sEvJXoAE6IFF.jpg

push the envelope‏
@Hyunjoongzzang

남신만물사  といえばヒョンジュン君のファンでは知れわたった軍隊前のお店
沢山のファンが訪れていたお店。 そこに除隊の時に感謝のメッセージを
残していたようです。 

社長へ 

 21ヶ月間 お陰様で軍生活をうまく過ごせました。 ファンの皆さんにも
親切にしてくださって有難うございます。  17.2.11  

  ちゃんと日付け正確に書いていますね^^ やっぱりこの日は待ちに待った
忘れられない日だったのでしょう... 

   軍にいたおかげで随分守られて、かつしなければいけない軍務に集中して
嫌な事も忘れる時間があったのではと思いますが、でも世間から隔離された
世界で若い人が約二年生活するのは辛くて、もうその世界には絶対戻りたく
ない場所なのでしょうね....  軍の話題はほぼパスして、軍歌なんてとんでも
ないって感じで.... 💦 正直すぎる感想でした。 
 
 ファンミにいらした皆さまは余韻にどっぷりですね~ 私がファンカム見ても
らしい! ヒョンジュン君らしさが復活したと思う位ですから、その場にいた
方の実感はまさにそれ!だったのではないかと思います。 あの質問箱を
前にした質問コーナーでは、すっかり俺様リダが復活で、舌も韓国ペンさんとの
やり取りで絶好調...  質問箱を 韓、中、日 !とバンバンたたきながら
さあ どっからにする?  そこに会場からの声で、何度も聴いたら、まさかの
カナダのファンで目がまんまる状態..... そっけなく カナダ オプソヨ 
とあっさり.. きゃあああああ 俺様リダ君じゃあ ありませんか  読めない
と知らんぷりしようとしたり、照れくさそうに読んでもらったり.... 日本語
勉強してなかったのがバレバレ  じゃないかな?って思ってたからいい
ですが....  
 
    どんな話をするのかな? 伝えたい事って何だろう? それさえ聞けたら十分
だと思っていたので、冒頭の言葉を必死に聞いたので もう満足してしまいました。
あと一か月でもう来日ですね。 

     日本のツアーのタイトルは、宇宙がらみの Inner Core で ?でしたが 
アルバムのタイトルは 風車 ...  ANEMONE の語源がギリシャ語の風
だから、ちゃんと流れがあるようですね。 さすが!です。 それにしても....
花言葉から連想してファンミタイトルにするって.... そこだけは らしからぬ
発想で新鮮な驚きでした。 

 ところで... カプセルはどこで開けるんでしょう? 

この記事のURL | Fancam: スペイン、韓国、アジア | Comment(2) | ▲ top
今夜チャクサルチキンに☆ 100通手紙を書いたファン
- 2017/04/30(Sun) -
C-qq0lMVYAArghE.jpg
credit:  写真内 

illublue さんのツイッターによれば... 

今夜 チャクサルにHJ が現れて、全てのテーブルの代金を支払い、ファンに
メッセージを残していった。いつも応援して下さって有難うと.. 

そして勿論FMに来て下さって有難うと。 ところで、彼は自転車で
(チャクサルに)行った......

illublue.jpg

超ラッキーなファンのファンカムがどこかにあがりそうですね。 

C-oikEFUAAAAq5K.jpg

鍵コメ m さんからお知らせ頂きました。 100通のお手紙の
ツイ ・・・pink_floccus さんはあのヒョンジュン君の入隊時の
様子を詳しくあげてくれた韓国のペンさんですね^^ 

‏ @pink_floccus 11時間11時間前
その他
어제 현중이가 인증해준 김에 자랑타임💁 사진 남겨놓은게 이것 뿐이네
케케케케 2년동안 나새끼 열심히 했다! 셀프칭찬😇 김씨로 개명도 해줘서
고맙고... 연안김씨로 해준 거 마찌?????ㅋㅋㅋㅋ

昨日、ヒョンジュンが認証してくれたついでに自慢タイム 
写真残しておいたのがこれだけ 
2年間の間、私ったら一生懸命頑張った! 
自画自賛 キム氏に改名もしてくれて有難く.. ヨンアン(*地方の名前)
キム氏にしてくれたんでしょ??? (笑)

*  改名のこと 意味不明ですが..韓国の名字の種類は極端に少なく
出身地をつけて、安東キム氏とか呼びます。

封筒のシールに何通目って書きながら出したようですね。 Good Idea!
ま、顔見知りのファンから沢山お手紙もらってやっぱり嬉しかったよね(爆)

C-oilFoVwAArJRJ.jpg


C-oimWJUMAA9W3t.jpg


C-oin79UIAA2PfL.jpg

この記事のURL | Fancam: スペイン、韓国、アジア | Comment(2) | ▲ top
韓国ファンのファンカム: 長いまつげ...
- 2017/02/26(Sun) -
20110627a.jpg

credit:  写真内 

FB 旅行中の写真を見て、みんなが真っ先に思った事...前髪が
伸びてる(^^♪ 年末に除隊して2月ツアーで来日したジェジュんさんも
髪の毛は十分伸びてました^^   ソロデビューのこの頃より4月には
この位は伸びているかもしれないですね .... それとも3月30日には
見られるのかしら? 宇宙神メッセをどこかであげてないかDaum を
うろうろしていたら.... 見つけました(^^♪ さらに...

韓国ペンさんの除隊の時のファンカム見つけました。 韓国ファンは
8時より前に来ないでと言われていたようですね.. この方は9時過ぎ
の待ち合わせで行く途中に見たtwitter で1200名を超えていたようです。
結局手にはナンバリングなし.. でも写真集は戴けたようです。
海外ペンが前のほうで韓国ペンさん達は後ろで声も遠くで後から挨拶も
ニュースで見たようです。 その後のこと...

           ☆☆☆☆☆☆

インタビューを終えてしばし建物の中に入っていったが、寒い日に
長い時間待っていてくれたファンに挨拶しようと、又出てきた
キムヒョンジュン! 
中央からコーヒーワゴンのほうにゆっくり歩いてくれた。 それこそ
ランナウエイ、レッドカーペットを彷彿させる場面だった。一番後ろに
いた私も、私のスターキムヒョンジュンに向かい走りだし..自分自身
何故そうしたのか分からない。 ただ自動的に動いていた。
1 メートルもない距離で私のスター、キムヒョンジュンを見た。
他の人達は、長いまつげも見たと言ったけど、私が見たキムヒョンジュンは
顔に肉が全くついてなく、輪郭がとても鮮明... すごく痩せたんだなあって
気苦労が多かったから、肉がつく時間もなかったんだ..心が引き裂かれる想いだT_T
2年が過ぎたけれど、変わってない。以前は白かった皮膚ではなく、軽く日焼けして
赤銅色だったけど、皮膚がそのまま.変わらず童顔だった。 その時、ファン連合
で準備した、花のレイが見え、多分かけてあげようとしたようだ。キムヒョンジュン
が困惑した気配がありありで、キッパリ辞退 (爆)その姿があまりに笑えて
いかにもキムヒョンジュンらしかった。

20170211モッコリ 

花のネックレス(レイ)をかけているキムヒョンジュの姿は
想像もできない... でもどさくさに紛れて受け取ったりしないかという
考えがしなかったわけでもないが、いざキッパリ辞退する姿をを見ると
私が知っていたキムヒョンジュンの姿を見たようで、お腹の底から
笑いがこみあげてきた、 テバ!
それから、又戻ってきてファン達に目であいさつしながら去っていった
私のスター、キムヒョンジュン.. SP達がもう終わりだから
帰ってと言った。
           
* 夜帰宅して旦那さまとかわした会話 

夜に夫が私に言ってくれた言葉! 

夫: ヒョンジュンちゃんと見て来た?沢山来たかい? 
私: うん、1500名来たんだって。私が見たところでは1500名より
   もっと来たと思う。
夫: ヒョンジュンが羨ましいな。僕が除隊する時は、オンマと君
   二人しか来なかったのに(*お~꽃신 最後まで待っていた方です)
私 :     だったら、あなたがもっと幸せなのよ
夫: そうかい? とにかくヒョンジュンがコンサートするなら、行っておいで。
   心臓がドキドキする人がいるのっていい事だよ。生きる活力も
   でるしね。
私: そう言ってくれて有難う! ヒョンジュンがコンサート、沢山
   頻繁にしてくれたらいいな

夢のような一日が過ぎた。
あまりに幸せだった.. そして除隊して初の手紙を受け取った

” キムヒョンジュンのファンである事を隠さなければならない事が生じる
事も.... でも自分を信じてくれた皆さんに最善を尽くして、ご恩を返そうと...
堂々と キムヒョンジュンのファンでいられるように一生懸命、堂々と
困難な道を乗り越えていくと... "    

彼の真心に涙が出た..

私のスター、キムヒョンジュンさん~ 
あなたのファンである事、隠した事はないよ。
既に知っている人は皆知っている...
今回の事件は経験してはならない、残酷で辛く悔しい事ではあるけれど
考えてみれば、あなたは被害者だった事... 
何もしてあげられなくて、無気力に感じて腹がたったけど、その瞬間にも
あなたは自ら諦める事なく、あなたを大切にしてくれた人達を覚えておいて
ほしいと願った

あなたが行かねばならないその道! 一緒にいくね!!!!
あなたのそばでどんな状況でもあなたを信じたファンがいる事を忘れないで!
辛い時間を耐えてくれて有難う !
今、あなたを応援する事ができて良かった! 
すぐ、またあなたに会えますように....

5.jpg 

辛い時間を耐え抜いてくれて有難う ! 
この言葉が一番ふさわしいかもしれない... 私もそう思いました..

この方の旦那様も素敵な方☆彡 2週間前の事、行ったわけではないけれど
鮮明に蘇ってくるようなファンカムです。 私が知っている韓国のファン
の方々は、物静かで芯が強い女性が多いのですが... このファンカムの女性に
重なってみえます。 

この記事のURL | Fancam: スペイン、韓国、アジア | Comment(2) | ▲ top
Fancam : 02.11 の出来事☆彡 (兵士さんの写真追加)
- 2017/02/19(Sun) -
2017_02_11.jpg

お迎えにいらしたAさんから.... 勘違いだったとしてもいいんです。
リダだって思っただけで幸せになれる... きっとそれも彼が人を
惹きつけてしまう魔力を持っているという事だと思うから..という
言葉を添えてお寄せいただいたファンカムです。 

なので、これは絶対彼だったと言っている訳ではないので、ホント?
違って見えたけどという野暮な詮索、検証はしないで読んでほしいんです。

Glitter Words
[Glitterfy.com - *Glitter Words*]


当日はシャトルバスに乗りたくて7時に花田駅着で出発です。なのに何故か
着いたのは花井駅(T . T)(笑)バスを諦めて会場に着いたのは7時半前だと
おもいます。

道路はタクシーの渋滞。リダが歩いて出て来た側から入りました。
コーヒー車、お土産置きテーブル、折り鶴BOXは準備中です。
すぐに列の最後尾に向かいましたね。ここまでは余裕です。(笑)列は
建物の敷地を出て幹線道路に近づいていました。列に空きが有ったの
に、spさんに指示されたのは列とはカネオリになり幹線道路に沿って並び
始める場所です。これが私にとって忘れられない光景を目撃出来た幸運
だったとおもいます。

私の番号は760番列の真ん中より前です。
カネオリの先頭だった為、まだ列が続く光景を見て落胆する方々にナンバ
リングの説明や、タクシーから降りて来た海外からの方に説明。松葉杖
の中東の方もここからまだ後ろに行くのは気の毒でした。車椅子の方も
いらっしゃいました。

私達の場所は軍から出てくる兵隊さん?には見えないらしく、
『凄いお迎えだね〜』と話しながら出てきた青年達が駅に向かおうと
右に向く瞬間、私達から更に終わりが見えなくなるくらいの列を目撃して
驚いていましたね。

目がまん丸に開き、お口がポカンと開いたまま言葉も出ないの‼️
話しながら出てきて通り過ぎたかと思うと振り返り二度見する。(⌒▽⌒)
『凄いでしょ?』『スゴイ、スゴイ』
リダの子供の頃の写真にも有った様な可愛らしい少年のような顔
この顔がリダの次に忘れられない光景になりました。

8時が過ぎても列は動きませんでしたが徐々に敷地に近づき鋼鉄の門
から中に入り入り心配したのは、コーヒーのホルダーがあるのか?です。
私より100人以上前にホルダーは無く、紙コップだと言われたのでコーヒーは
パスしてスンギョさん達がバッキングしたプレゼント写真を貰いました。
未開封の小さいダンボールが3箱のみになってましたよ。  

 出入口の正面左寄り前に6人位?コンサートなら良い席ですね。
途中カメラマンがボードを撮影するのでその時だけ出して引っ込めて
をしながら過ごしていました。

ギュウギュウで身動きも取れなかったので空を見ていた9時過ぎ頃だった
でしょうか、私の幸福な勘違いが始まります。

『リダがいる、私達を見ている‼︎』

リダが立って挨拶した建物の右側二階のガラス張りのガラスの向こう
から覗いている‼︎ 違う、違うともおもいましたが、防弾ガラス(強化
ガラスの特性から景色が写り中は見え難くなります)の奥に視点を合
わせると、中に6.7人の青年がいます。

↓ nina さんがtwitter にあげて下さった貴重な認証ショット^^
<   中から人が見ている >
C4WB1X0UMAAG_Ca.jpg

Aさんが撮影された兵士さん達の写真、おくられてきました。
20170211HJ

上はグレーのトレーナー、黒のパンツ?ダウンを着ている人もいます。
リダじゃ無く見学に来た男の子達かもしれないと思いましたが、1番前
にいた青年の小さな顔、スッキリしたアゴから首、肩のラインがリダだ
と私は思い彼に焦点を当てて見ていました。

リダだと思って見ていたからでしようか、ガラスの向こうの彼は少し
前傾でゆっくりと左から右へと待っている私達を見つめ、そのままお辞儀
をするように前のめりになって更に奥にいるファンを見る為に首が伸び
て更に顔を右にして覗き込んでいました。

これ程までして丁寧に私達を見ていた青年はリダだよね。
ヒョンジュン君でしょ⁉️
私はリダが見た大勢の人の中の一粒の点にしか過ぎないけど、一粒の点
になれた〜。声にならない喜びと、息が出来ない嗚咽と、涙に体が震えました。
私のリダが好き‼︎ってこうゆう事なんだ。
忘れない。来て良かった。

リダが出て来るまではまだまだ時間がある時のお話。
ブログにはでていないし、私と、周りにいた人だけ?ほとんど中国の方
だったからこぼれ話も無い?私の大いなる勘違い?
だとしても私は幸せな時間を手にする事が出来たから笑い話でもいいです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当なら、上からなら白い帆のバーナーは間違いなく見えてますよね。

さて、リダが歩いて出てきてからは姿も前方の方の頭が揺れる時にしか見えず、
耳を澄ましても声は微かに聞こえるだけです。
私の『凄く素敵、ステキ』が印象的な録画でした。

折り鶴を入れてリダが立った場所でしばらく浸って、ゴミひろいして、帰り
はシャトルバスに乗って帰りました。

            ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 

ステージ控室ならモニターを見れば、どれだけのファンが会場にいるか
ペンライトの瞬きで感じる事ができますね。彼もどれだけのファンが
来てくれるか、ドキドキハラハラだったのではないかと思います。 
やっぱり、どこかで見たいと思ったと思います。 果たして Aさんが
ご覧になった情景の中に彼がいたかいなかったかは重要ではなく、彼女
が語っているように、窓辺のどこかでこんな風に端から端までファンを
見てくれていたのではと思っただけで、心が満たされる気持ち、そんな
風な感情を呼び起こしてくれるのはやはり彼だから....  私もこれを読んで、
彼ならきっとどこからか全体の様子、ファンの様子を何一つ見落とさず
心に刻もうと見ていたのではないかと思いました。 同じ目の高さで
歩いている時は見落とす事も、俯瞰するように見ていたら全てが心に留め
ておける.. ヒョンジュン君もこの日の情景、ファンの表情、沢山のメッセ
ージカードの言葉, 第二の人生のスタートラインにたって、忘れまいと
刻んでくれたように思います。 最後に Aさんから添えられた言葉..

勘違いだっていいんです... 
勘違いして幸せになれる... こんなにも いとおしい存在なんです
                        by   AK


この記事のURL | Fancam: スペイン、韓国、アジア | Comment(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ