インタビュー: 感激時代ジュエリー作家さん再び
- 2016/12/21(Wed) -
14jan9bi.jpg
credit:  写真内

 ヒョンジュン君の事件が勃発した一か月半位後に、感激時代のジュエリーを担当
した会社の代表兼デザイナーさんが ヒョンジュン君のことを称賛してくれた事
ご記憶でしょうか? 青天の霹靂で真っ暗などん底にいた時、勇気ある発言を
してくれた女優のチンセヨンさんと、このデザイナーの方のインタビューがどれほど
気持ちを救ってくれたか、覚えています。 そのデザイナーさん、その後も大活躍
で長いインタビューを受けたのですが、そこでも 感激時代とヒョンジュン君について
好意的な言葉を残してくれています。 とても長いので、そこだけ翻訳しました。

インタビュー credit:  비트허브 

인터뷰] ‘주얼리 외교관’ 정재인 작가, 드라마 '별그대'부터 '화랑'까지
전통장신구 한류 만들다.

「インタビュー」 ジュエリーの外交官 チョンジェイン作家(デザイナー)
ドラマ ”星から来たあなた” から ”画廊” (19日から本国KBS で始まった
화랑 1500年前、新羅の首都『徐羅伐(ソラボル)』を渡り歩いていた画廊たちの熱情
と愛と成長を描いた青春ドラマ。 キルミーヒールミーに出たパクソジュン始め
アイドル出演時代劇ドラマ) まで伝統的装身具の韓流をつくる

             :::::::::::::::::::::::::::

Q デザインブランドの特性上、着用する芸能人のイメージも考慮しないという訳には
いかない。 ”感激時代” や ” 匂いを見る少女 ”は、チョンジェイン作家の代表
策としてあげられてきましたが、主人公のキムヒョンジュンとパクユチョンが論争に
包まれた。 作品と作品の中のデザインがさすがに色褪せた部分がある。 

チョンジェイン作家: ”感激時代” と ” 匂いを見る少女 ” を通じて披露した
デザインは私の代表作品として紹介されるほど、私には重要な作品でした。 
事件以降には、その作品に関する話がインタビューから全て排除されるのを見ました。
しかしながら、今でも変わらず私には大切な作品であり、今もキムヒョンジュンさん
パクユチョンさんには心から感謝しています。 


現場では俳優さんであるお二人が大変気を配ってくれたおかげで、本来の設定より
リングがより引き立って見えたのをよく覚えています。 リングが綺麗だという
台本になかった台詞も(*アドリブで)話して下さり、ドラマ制作発表会やショーケース
のような場所でも、うちのジュエリーを撰んで身につけて下さるなど、多くの配慮と
サポートを賜りました。 一つとして忘れないでいます。 

折しも SS301(韓国語がそのように表記されているので、そのまま)とJYJ 
のスタイリストの方々とずっと交流しつつ仕事をしてるのですが、私がお二人に
大変助けて頂いたので、二つのグループをもっと気を遣うようになります。 
以後、お二人と直接的にお仕事をする機会はなかったのですが、これからでも
私がお役にたてる事があるようなら、必ずお役に立ちたいと思います。

長いので、記事からその部分だけ原文も引用してきました。

Q. 디자인 브랜드 특성상 착용하는 연예인의 이미지도 고려하지 않을 수 없다.
‘감격시대’ 나 ‘냄비트새를 보는 소녀’는 정재인 작가의 대표작으로 손꼽혀왔지만
주인공 김현중과 박유천이 논란에 휩싸였다. 작품과 작품 속의 디자인 역시
빛바랜 부분이 있다.
정재인 작가: ‘감격시대’와 '냄새를 보는 소녀‘를 통해 선보인 디자인들은 내
대표 작품으로 소개될 만큼 내게 중요한 작품들이었다. 사건 이후에는 그
작품들에 대한 이야기들이 인터뷰에서 모두 배제되는 것을 봤다. 그렇지만
여전히 내게는 소중한 작품들이고 아직도 김현중, 박유천 씨께 진심으로
감사하다.

현장에서 두 배우 분께서 많이 신경 써 준 덕분에 원래 설정보다 반지가 더
돋보일 수 있었던 것을 잘 알고 있다. ‘반지 예쁘다’는 대본에 없던 대사도
해주시고 드라마 제작 발표회나 쇼케이스 같은 자리에서도 우리 주얼리를
챙겨 착용해주시는 등 많은 배려와 도움을 받았다.하나도 잊지 않고 있다.
공교롭게도 SS301과 JYJ 스타일리스트 분들과도 계속 교류하면서 일을
해나가고 있는데 내가 두 분께 많은 도움을 받았기 때문에 두 팀을 더 신경
쓰게 된다. 이후에 두 분과 직접적으로 일할 기회는 없었지만 나중에라도
내가 도울 일이 생기면 꼭 그렇게 하고 싶다.

一つとして忘れないでいる ” とても強い表現で語ってくれていますね。
メデイアが世間がどういおうと、自分が仕事を通じて感じた人柄を信頼して
いるという事を間接的に伝えてくれているように、感じました。 

*잊지 않고 この場合の 않다 には忘れまいという意思が込められた表現です。

この表現 忘れないようにという表現でニュアンスの違いを勉強した事があり、
2012年の台湾ファンミで最後の挨拶で、ヒョンジュン君が僕たち、お互いに
お互いを忘れないようにして... そうしていれば又 ステージで逢えるからと
話した時に、まさにこの表現で話してくれたので、ヒョンジュン君も忘れない、
忘れるまいとしてくれる気持ちが直球で胸に届きました。 

9438_7209_1921.jpg

お美しい方ですね。 

2014年10月のインタビューは こちら です。

じんわりと様々な事が思い浮かんだインタビューです。 
又、お仕事をする機会が是非 ありますように !

* スペインの関連インタビュー色々を丁寧に読んで下さった方、有難うございます☆
もっと読み易くレイアウトを整えておこうと思います。 

この記事のURL | リダインタビュー翻訳(おもしろエピソードも) | Comment(2) | ▲ top
2007.08.01日本 Debut 9周年!(インタビュー)
- 2016/07/31(Sun) -
1188137726_048 (1)

credit:  Junior  2007年9月号から

 ヒョンジュン君にはやっぱり夏の思い出が多いです。 楽しい想いでは
Heat の夏、切ない夏は 2010年..  日本デビューしてから9年経過、日本でも
10年目に入ります。 韓国の雑誌 Junior で特集されていた日本デビュー
のあれこれから, 数え年で22歳の頃、とても味のある言葉を語っています。

Junior 単独インタビュー SS501 日本 アタックストーリー

デビューシングルアルバム発売、タイトル曲 <Kokoro> 日本のアニメーション
テーマ曲に決定、大規模ショーケース決定、大規模ショーケース開催など
SS501 に関係する嬉しいニュースが海を越えて立て続けに聞こえてくる。 
メデイアを通じて、このようなニュースに接した編集者の頭に一つの考えが
よぎった。 他のメデイアがトライしていない SS501 との秘密インタビュー! 

距離的な問題があるために、彼等に直接会おうというのは事実うえ、不可能
であった。 しかし、何回か接触した末に SS501 マネージャーに逢い、
長い間説得した後に書面インタビューをする事になった。 しかし、苦労して
やっとOK  したマネージャーは忙しい日程を消化しているSS501 メンバー
から回答を受けとるのは簡単ではないと語った。 その言葉通り、締め切り
を目前にして、SS501 側から連絡は来なかった。 結局編集者が諦め
忘れた頃に、日本から一通のメールが届いた。 SS501 5人の親しみを
こめた言葉で書かれた長い手紙だった。 編集者に届いたほっかほかの
手紙を独占公開する。 

* KHJ カフェからなので、ヒョンジュン君への10問10答のみです。

Q1 個人的な事情で他のメンバーに遅れて日本に出国したと伺っています。 
一人で日本行の飛行機に乗った時、一番先に浮かんできた考えは何ですか?

HJ:出発の前日、とても緊張してよく眠れませんでした。 ずっと寝返りを
うっていて、明け方には眠るのを諦めました。 だから日本に向かう機内
では、ずっと眠ってました。 だから何を考えたのか、記憶さえ浮かんで
きません、ハハ

Q2  日本料理の中で、何がお好きですか? 噂によれば、牛丼がお好きとか? 
どうしても食べたい韓国の食べ物があるんですって?

HJ:  う~ん、牛丼を喜んで食べているほうですが他の日本の料理も好きです。
好き嫌いしないで食べるほうです。 今現在は、食べたい韓国料理は、近所に
あるお店の해주 냉면 (ヘジュ海州 冷麺 )です。 食べたいなあ!

(早速、先日の辞書アプリで調べたイメージ画像の一部です。 韓国では
専門店があるようです。 カニが入っていたり、辛い系冷麺ですね。
ヒョンジュン君の大好きな、ゆで卵がのっかっています ♪  )

海州冷麺 

Q3  日本で、現在、宿舎生活をしていると伺っています。 日本は住宅面積が
比較的小さいと聞きましたが、生活するのに不便な点はないですか?

HJ  社長が宿所をいいところに見つけて下さったので、家がとても大きいです。
有難うございます、 DSP の皆さん^^

Q4  現在、日本で一生懸命活動をしています。 活動しながら、一番難しい
点は何ですか? 

HJ  やはり、日本語ではないかと思います。 言葉が通じないので、あれこれ
制約が伴います。

Q5  そうですか。 日本語を勉強しながらもっとも大変な瞬間はいつでしたか?

HJ  何も知らない時よりは、ある程度分かるところで、限界の壁にぶつかり
ます。 その時ごとにもどかしいです。 (* よ~く分かります☆)

Q6  韓国にいない間、もしかしたらSS501 の人気が冷めないか?と考えたりしません
でしたか? 

HJ  どんな美味しい料理も結局は冷めるものです。 でもまた沸かせば
いいという考えです。 今は韓国にいないけれど、又戻ってせっせと(人気を)
沸かせるでしょう。

Q7  日本で活動する間、リーダーであるヒョンジュンさんの役割はどんな事
だと考えますか? 

HJ  役割ですか... 敢えて僕がリーダーだといって特別にしなければならない
事があるかどうか分かりません。 ただ、地球で生きている64億の人間
達の目標がそうであるように、何であれ一生懸命やるという事でしょ^^

(*  地球の人口の数字をスパッと言える処、凄いですね @_@)

Q8  ソロ曲はヒョンジュンさんだけの色がぷ~んと感じる曲だと思います。
ヒョンジュンさんは個人的にどう思いますか?

HJ  僕だけの色合いなので... 多分 ソロ曲にロック的な要素が加味されて
いるので、そんな風に考えていらっしゃるのでしょう。 勿論、僕の歌に満足
しています。 だけど、僕がお話ししたい事は、僕がやりたい音楽はちょっと
多様であるという事なんです。 現在はどんな制限的な枠を作りたくないんです。
でも、28歳ころに自分が本当にやりたい音楽が何かを一度考えてみようと
思います。


Q9   韓国のファンはヒョンジュンさんを <口数が少なく4次元的な思考の人>
だと思っています (勿論、大多数がそんな風に思っているという事では決して
ありませんが) 日本のファンはヒョンジュンに関してどう思っているのでしょう?

HJ 活動初期なので、日本のファンが僕をどう思っていらっしゃるかは分かりません。
だけど、韓国で時々4次元だという話を聞きます。 実は少し残念です。 僕は
自分が話したい事、遠回しに話さないだけなんですが、そんな僕をありのままに
受け入れないで4次元だと定義されるんですよ
....


Q10 韓国ファンに伝えたい言葉があるそうですね? 

HJ 日本で一生懸命活動して、又かっこいい姿で戻ります。 その間、韓国で
美味しいものを食べていてください^^

정보 66

日本で活動を始めた頃、バラエテイが多かったですね。↓ 

この記事のURL | リダインタビュー翻訳(おもしろエピソードも) | Comment(0) | ▲ top
Macosadams : ビハインドストーリー③ (追記) 
- 2016/01/13(Wed) -
去年 やりかけていて、チェ氏母娘のカカオで飛んでしまっていた4次元ボーイの
エピソード お留守番記事に戻ります。 

Macosadamas160113a.jpg

Macos Adams 狎鴎亭のブテックにあったヒョンジュン君のサインと写真
多分 取材後でしょうか? この後にSS501 Collection アルバムのMV 撮影
でも ここのジュエリーが沢山協賛していますので、その為のお下見だったの
かもしれません。 今でもあるのかどうか分かりませんが一応地図..

ギャラリア百貨店のある大通り、ハナ銀行とプリンセスホテルのある通り
進むと 有名? Aura 美容室まできて右に曲がった処のようです。 住所分からず💦

Daum で調べても 2012年 レデイーズが出て処までで後はニュースがないので
なくなっているかもしれませんね...  東方神起や JYJ もここのジュエリー沢山
協賛しているようです。 どなたか ご存じの方がいらしたら 教えてくださいね。 

* パイン🎵さんからの情報で やはり既に閉店してしまったそうです。残念。
今まで あまりスターが身に着ける協賛商品に関心があるほうではなかったので
韓国に何度も足を運びながら、行った事がありませんでした💦 お寺とか
美味しいお茶や食べ物のほうにいってました (>_<)

Macosadamas16113c.jpg

かなり派手な外観ですね@_@     こちらのブログにブテック訪問記があります。 

で、 本題、 この前の続きはこちら ↓ 


5_macosadamas.jpg


SS501 김현중을 만나다 - ③ 비하인드 스토리 / 마코스 아다마스
2009.06.06. 14:16
キムヒョンジュンに会う ビハインドストーリー ③ 

현충일 아니, 현중일입니다..
顯忠日 (6月6日韓国の祝日) ではなくて ヒョンジュンDay です
(名前のスペルで言葉遊び) 

売り場から聞こえてきたニュースによれば 本当にヒョンジュン君
ファンの皆さんが沢山いらして下さったそうですね~ 
本当に有難うございます (ヒョンジュン君のイヤリングはすでに品切れ
のようです。 .  注文は可能だそうです ) 

ただ通り過ぎるご縁であったかもしれないのに、スレを一度見て忘れて
しまう事もあるのに、 こんな風に思い出して いらして頂き、感謝の気持ちで
身の置き場がありません。 加えて本当に通り過ぎる縁だった キムヒョンジュン
さんにも 感謝の気持ちを伝えたいです。 

そうだ、 ヒョンジュンDay にもなり、皆さんに感謝の気持ちのお返しを
兼ねて 第3弾をあげます (笑) 
あ~ あまり期待はしないでください。 ただ 以前 私が見たままに書く
だけですから;;

ドレス :  4階に上がってきた撮影監督さんとヒョンジュン君 (この二人は
いつも一緒です) 上がってくるや否や 低い溜息をもらします 

” あ~ ” 

4階にマネキンがあるんですね。 私は服も実際に着てみる事ができるから
と 展示用にマネキンに着せておきました。 
マネキンを見て ” いったい、 これは何だろう” と悩んでいる表情だったので
慌てて 答えました;; 

(王子様の燕尾服を指さして) ご試着できますよ! 

撮影監督 !!       ヒョンジュン !!  (一秒の沈黙) 

ヒョンジュン: 着てみて ! (やった~ 私が先に話した 言葉遣い) 
撮影監督:   遠慮する~ (え~い 選手を逃した言い方 )

ところが 二人が見ていたドレス 二人が又 何かぶつぶつ 

* ヒョンジュン君は 撮影監督にパンマル(ため口)で話していますね。 同年齢って
事はないでしょうし、 よほど親しい方だったのか...???     ③は この後 他メンバー
ジョンミンが現れて、 ヒョンジュン君が < ここは思ってたより安いよ > @_@ 
と言って案内している間に、 何を思ったから ジョンミンが 商品を見て、これ

< 鉄 ですか ? > と聞いたので 店員さんの困惑が絶頂に達してしまい、
ヒョンジュン君の 4次元も飛んでしまったようでした。 やっとの思いで シルバーです
と 答えるのが精いっぱい。 その後 会社でも < これ 鉄ですか? >が
超有名なエピソードになってしまったようです....   

次は ジフ先輩が身に着けていたジュエリーのお話しに続きます。 

この記事のURL | リダインタビュー翻訳(おもしろエピソードも) | Comment(3) | ▲ top
2009.06.01 Macos Adams ビハインドストーリー②
- 2015/12/13(Sun) -
Macros Adamas_a

 2009年6月、このエピソードの頃の私は Mnet 初放送の花男を毎週日曜日に
夢中で見ていました。 まだ自覚症状なく (ファンになっている💦) 
ファンブログを見る事もなかったので、このエピソードもブランドも知り
ませんでした。 残念です T_T  知っていたらアンコンでソウルに行った時
にでも チェックしに行ってたかもしれません。 行っていらした方が
お二人もいらっしゃいました .:。♡゜.:。+゜. (。◐‿◐。) 四次元炸裂
のヒョンジュン君編です。 アテンドされた方もなかなか ユーモア一杯です^^

                   :::::::::::::::::::

ハハ ...
私の投稿がこんなに人気になるとは 夢にも思いませんでした。
さすが、キムヒョンジュン氏の人気は凄く高いんですね。
コメント一つ一つ(*一回目には140, この記事は211… と増加中)
にお返事差し上げられませんでしたが、全て読んでいます。
有難うございます^-^ (特にサインの認証をしてくださった皆様)

ゆっくりアップしようと思ったのですが、思いもよらなかった
コメントの津波に休まず2回目をサクサクあげます~!
あ…… どこまで話しましたっけ…
あ、ヒョンジュン氏が4階にあがってきて、“鋭いですね”
と言ったところまででしたね?
詳しく事細かに話してほしいとお願いされたので,
何日か前の記憶をことごとく思い出し、最大限の
デイテール(詳細)を書いてみます^^;
この記事のURL | リダインタビュー翻訳(おもしろエピソードも) | Comment(4) | ▲ top
2009.06.01 Macos Adamas ビハインドストーリー ① 
- 2015/12/12(Sat) -
Macos Adams は韓国のコスチュームジュエリー(貴石を使っていないデザイン
ジュエリー)のブランドで、著名人が来店した時のエピソードをブログに
掲載していた中に 2009年 6月1日 キムヒョンジュンさん ご来店の
お話しがありました。(実際の来店はその数日前)

           ::::::::::::

SS501 キムヒョンジュンに会う - ①

 個人的な話を先にすると、私は学校に通いながら、同じ学校に通う芸能人
を結構見ているほうで、売り場も狎鴎亭(アックジョン)なので 狎鴎亭を
行きかう芸能人を何人か見たので、まあまあな芸能人は ただ芸能人のようだ
と通り過ぎるほうです。 

 最も忘れられない芸能人は チョインソンですが、この順位はは6年間
不動でした。 どんなに彫りが深くかっこよかったか .. T_T  まだ忘れる
ことができない ... そのカリスマパワー ..  

 東方神起、チョンジヒョン で鑑賞した その多くの芸能人の中で 
<最も印象深い芸能人 一位> を奪還した人がいたのですが ...  想いもよら
なかった SS501 のキムヒョンジュンです。 

 実は数日前 売り場にキムヒョンジュンが撮影にやってきました。 事務所で
君が行けと言われて、 何も考えずに行ったんです。 花男で(人気)絶頂の
キムヒョンジュンを見る気がないと言ったら嘘になります。 ところで
実際に 会ってみると ... 思ったより彫りが深くハンサムな外見はさておき、
話にだけ聞いていた4次元のパワーが半端じゃないんです ;;;(笑)

あ.. 話すと長いのでいくつか思いだす事だけ話します。

1.  サンダル

約束時間30分前、誰かが売り場に入ってきて、うろうろしていました。
売り場のマネージャーが出迎えに行き、 “~さん~ キムヒョンジュン
さんがいらっしゃいました“ と言ったのでそちらを眺めました。
そしたら、何故か顔をしかめた ハンサムな男性が慌てた風に道路に
出てきたんです。 そこで呼んできていただきました。 

“入ってお待ちください ” 
“ネ~ “

撮影準備をして来たのか とてもこざっぱりしていましたよ。
顔は赤ちゃんのこぶし位で 背も思っていたより高く、私
より痩せていて;;;

ハンサムだわ~と内心思っていたら 
心もとない足取りで入ってくるこの青年の足元がしきりに
引っかかるんです。 よく見たら、サンダルを履いていたんです -_-
後ろで コオデイ(スタイリスト)が恥ずかしいのか、“ヒョンジュンア~
君の靴 .. “ と言って捕まえようとしても 何も気にする風でもあり
ませんでした。

参考までに、私共の売り場ではサンダル履きで入ってくるのは
とてもきまり悪い場所です

1C3FE_macosadamas.jpg

1階は こんな風です。 
大部分は入って来る時、とても気をつけて入ってくるのですが、
ヒョンジュンさんは サンダル履きで ふんふんと鼻歌まじりで
入ってこられたんです。
周囲の視線は全く気にしないようでした。

2. これは 売り物ですか? 

入ってくる間 ずっと売り場を見ながら “うわ~うわ~”と
連発していたのですが、5階にいくとぼ~っとなり、一緒に来た
スタッフとしばらく眺めていたのですが、付いてきた私に
聞きました。 

“ これ 売っているんですか? ”

*=王座 (写真)

epsn4838_macosadamas.jpg

これです。 
座って写真撮影用にと置いたDP用なんですが、
今まで “これ、本当に素敵ですね“と言った人はいても
“これ 売っているんですか?”と聞いた人は キムヒョンジュン氏
が初めてでした。 

少し慌てて、“写真撮って差し上げましょうか?”と言ったのですが
今考えてみると ただ売ってますと言えば良かった ....
多分 “ うわ~これ売りものだって~“と言ったでしょう..
(マネージャーに聞いたら実際に売っていると言ってました)

3. 君も協賛したのよ !

花男でキムボムさんが Macos の製品を着用した写真が売り場に
あったのですが
“ お、ボムもいるね~ “と
下の写真です。 

BCD2C0CCC1A41_macosadamas.jpg


かなり 嬉しそうに言いました。
それから振り返って ヒョンジュン氏の写真をスタッフが
発見しました。 

“ ヒョンジュンア~ お前の写真もあったぞ~
  お前もここで? “

“ いや ”

いえいえいえ~ 違うだなんて!!!
じゃあ、これは何ですか?
イヤリングが 目にとまりませんか ?

C0B1C1F6C8C4_9_(1)_macosadamas.jpg

おおきくもないので目にあまり留まらないかもしれないけど..T_T
ともかくあちこち行ったので本人も知らないなんて::

まあ、知らない事もあるかもしれないが、少し寂しい感じがして
横で助け船を出しました。 
“花男で .. 着用されて出ていらっしゃいま… “

その言葉を聞いて自分の写真をじいっと見つめていたキムヒョンジュン
氏が 特有のぼそぼそした口調で

"鋭いですね."
と言って さっと行きました。 
私は 鋭い 人間です -_- キムヒョンジュンが認めました。

あ~ あれこれ事情があったかもしれませんが、まず結論から
申し上げると、 ヒョンジュン氏の写真を一枚も撮ることが
できませんでした。

まだ 非公開なんだそうで ......
そこで 代りにサインを頂きました。

問題は

このサインに “キムヒョンジュン”も“SS501”も
ないんです !!!  ( 確かに 💦 ) 

sign_002_macosadamas.jpg

誰も 私が キムヒョンジュンに会ったと信じてくれないでしょう。
撮影が公開された状況ではなく、 写真もなく、サインも
信じてもらえず、 いくら話をしても友達は 信じません。 

” サイン 誰かがしたのと違う ? ” こう言います。

もし SS501 ファンがご覧になったら、検証してくださいませ。 
これ、 キムヒョンジュン氏のサインですよね?

あ、それから ヒョンジュン氏に会ったエピソードは次回もっと
あげますね~  Coming Soon !

           :::::::::

サインは ファンが本物ですと 太鼓判おしてあげたようです。 
王座 まるで Love Ya で座っていた玉座のようですね、金ぴか。 
この サロンのような 売り場だったら、 ジフ先輩風のスタイルで
入ったら ぴったりだっと思いますが、 ヒョンジュン君の素顔は
その頃は リラックスして歩くときは サンダル、短めのパンツ
ルックだったのかもしれないですね ^^
 
次は お買い物風景です。  この店員さんが気取った人じゃなくて
ヒョンジュン君に驚きながらも ありのままに見て下さっているのが
好感持てます。 

この記事のURL | リダインタビュー翻訳(おもしろエピソードも) | Comment(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ