メンチン こぼれ話 ☆ 
- 2015/05/24(Sun) -
[맨발의친구들(제24회-조갑경
credit:  写真内  

もう 2年前になってしまう メンチンの頃、 きっと 今のヘアスタイルってここから
少しさらに短くカッとして クルーカットになってますね^^    ヒョンジュン君が時々
見せる 女の子っぽいしぐさとは? この手の口に当て方が まるで オモ @_@'
って言いそうな (>_<)     言ってはいませんが... 

ところで..    メンチン後半は お家ご飯になっていて、 ヒョンジュン君がつばを
ごっくんする場面が多かったのですが、 ゲストを呼んでメンチンのメンバーが
お料理をする番になると、 ヒョンジュン君が その日のお宅訪問の方の
オモニのレシピを実際に作る役割を せっせとしていたの 覚えていらっしゃいますか? 
ゲストも お母様の味とは少し違うけど 美味しいって言うケースが多かったと思い
ます。  確か ヒョンジュン君が作れるお料理って ...  ラーメンと キムチチャ-ハン位
だったような...???  

ところが、彼はお家ご飯のオモニレシピをせっせと お料理しながら習得していた
ようなんです。  何故なら... 1月の横浜 Gemeni コンサートに来日した韓国ペン
さんと ライブ後に 韓国料理を食べながら いろいろ聞いたお話の中で、実際に
チャクサルチキン インチョン店でお母様から伺ったお話として聞いたのですが...

ある日、 ヒョンジュン君がお母様にお料理を作ってあげると言いだし、実際に
市場に自らお買い出しに出かけたというではありませんか? きっとオーラを
消して^^     で 背中にリュックをよいしょと背負うので、 お母様が 市場で袋を
もらえばいいのにと言うと、 <ダメだよ、あれは高いから!>  @_@`

スーパーのレジ袋は基本的にとっても安くて、 例外的に 500ウオン以上する
タイプは リサイクルできる 再使用従量制封筒というもので、単にスーパーから
のお持ち帰り用だけでなく、 ゴミ袋としてゴミ出しにも使える規格のものなんだ
そうです。 500ウオン以上しても日本円なら 50円ちょっとですが、何か彼は
値段を勘違いしているようで、 高いからダメとリュック姿で市場にお出かけ。
かつ 食卓には ずら~~りと 韓定食なみの手料理を作り、 お母様にご馳走
したそうです。  きっとメンチン終了後、感激時代が始まる前でしょうか? 
とても 美味しかったそうです ♪  

まずは お料理はそれなりに マスター、 お掃除はもともと綺麗好きでシンクに
お皿一枚残して寝るのが嫌と言っていたので、お掃除もOK........... あとは?
洗濯は洗濯機がやってくれるので、アイロンかけ、お裁縫もマスターすれば
あら @_@   素晴らしい主夫 になれますね^^      あとは脱いだ洋服はちゃんと
ハンガーにかけて、 靴下脱ぎっぱなし厳禁..........トイレのふたをするは
ナムジャラッソ MV  でしっかり教育されちゃっていたから大丈夫♪ 

かなり模範的な自立した男性になれそうですね ㅋㅋㅋ

今夜はメンチンつながりで 目がクリクリ百面相のヒョンジュン君。 もしかして
大好きといっていた <最高の愛 トッコ・ジン >のチャ スンウオンさんの
物真似でしょうか?  バラエテイでやって見せた事ありますよね^^

150524.jpg

150524aa.jpg

150524a.jpg

150524b.jpg

苦手克服 プロジェクト、 ダイビングにする ? しない? の

検討会議をしている時です。  目がおっきくて健康そのものですね。 

この記事のURL | Variety 裸足の友達 | Comment(5) | ▲ top
メンチン4月放送開始 ホームドラマチャンネル
- 2014/03/01(Sat) -
14mar1a.jpg 
 
14mar1b.jpg 

嬉しい お知らせ FTB さんから コメント欄にいただきました ♥ 

メンチン字幕 いよいよ 4月15 日から ホームドラマチャンネルから放送が
始まります。  なんと 嬉しい ノーカット版ですよ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ 

感激時代のパソコン視聴が終わると きっと寂しくなるはず。 でも
日本では メンチンが ♪  天然 ヒョンジュン君に会えるなんて楽しみ
が又 増えました。  再放送が日曜日の午後 10時というのもいいですね^^ 

嬉しいお知らせ コマスミダ 
日曜日が楽しい、 まさしく 

http://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=1103&category_id=2

*    公爵夫人 ただいま 翻訳中 ...  あまりにくだけた表現が多くて(ーー;) 
たぶん 明日になるかと...   少々時間がかかっております。 

この記事のURL | Variety 裸足の友達 | Comment(12) | ▲ top
メンチン 29回 一口クイズフォーカス
- 2013/11/04(Mon) -
  7ヶ月放送されてきた メンチンの終了の決定がやっと公表されましたね。 リダに
続いて シユン君、 ユイちゃんも降板寸前なのでピリオド、残念ですが方向性に悩める
メンチンの面白さを支えてきたのが Kim Hyun Joong だから妥当な結論 ...  

  大活躍の今回のリダのアップをたくさん海外ペンさんがキャップしてくれているので
一口クイズにフォーカスして 答え合わせします ♪ 

1.   クレオパトラが 美容のために 入浴で使っていたもの。 ヒントは化粧品の原料

13nov4aaa.jpg 

最初 ヒョンジュン君のお答えは 牛乳^^ いい線いってました。 
なんと ユイちゃんの答えは ” おしっこ ”  ウンジウオンさんに ” 気が狂ったみたいだ ”
としかられます。 次のヒントが ” 一口クイズ ” だったので ユイちゃん ”何でなの”
むっとしています (そういえば あの可愛い女子アナは一回だけ? ユイちゃんが
紅一点の番組なのでまずかったのかも .. )  

13nov4aab.jpg 

次に サンゴ と 答えてこれも不正解。。。。  CM を一生懸命思いだして
いる風........................  考えてます ♪

13nov4aac.jpg 

ミミズ と 答えると 何故か 花男の パラダイスが~  それは T-Max なんですが..
確かに ネモリガナッパソは パラダイスより華々しくないです、 せめて ”恋人つくり” 
にしてほしかったですTT _ TT   明るく華やかですから .

ヒョンジュン君 よく あてました 

13nov4aad.jpg 

正解に 驚いています ^^    ”  画面に解説が出ているのですが、 皮膚に卓越した
効果がある みみずは昔から化粧品に使用されていました ”  もしかすると 
あのぬめりが カタツムリと類似した物質なのでしょうか ???     

ユイちゃんが 生でお風呂で使ったんですか? と 聞くと スタッフが 
” 違いますよ~ 体液を抽出して クレオパトラはそれを入浴時に使ったんです ” 

ホドンさん 気持ち割るそうです (暴) 確かにお肌のためとはいえ 毒蛇シートマスクとか
絶対 使いたくありません。 カタツムリも気持ち悪かった位です。  

ホドンさんが ユイちゃんに ありえんだろみたいに突っ込むと ジョンシンさんが
みみずをお肌になんて ジェスチャー。  そこで ヒョンジュン君が 
”  気が狂ったみたい ”  さっきの ジウオンさんのイントネーションそっくりに
真似します。 

13nov4aaaa.jpg
13nov4aae.jpg 

スタッフじゃなくて ジウオンさんが言ったのを真似てます。 みんなの爆笑を
かって ユイちゃんも 恥ずかしそうに笑っておしまい。 

ご褒美の一口を食べている時、くびをピコピコ振って ジウオンさんに
鶏 みたいだと 突っ込まれてます。 ↓ 

クイズ2 昔から ドイツ、フィンランドではバターの代わりにパンに塗って食べ 
第一次大戦では ロシアの軍人がお通じをよくするために持ち歩いて
いたものとは何でしょうか ? 

ヒョンジュン君 : マーガリン ブブー !  今は食べてないそうです。 
ヒント 子供のころ 誰でも一度は間違って食べてしまったもの 

ホドンさんが 正解 !   ” 土 ” でした (>_<)   なんと 古代 ドイツや
フィンランド (バイキングですね) は白い粘土をバターの代わりにパンに
塗って食べていたそうです     第一次大戦中 ロシア軍の兵士は ”食用の土”
200g ずつ持って進軍していたそうです  

ここの お家ご飯は ヤンニョムが美味しそうです。 3番目のクイズは白菜と
海老のスープです。

クイズ3 昔 高価なもので 宮廷に 進呈されると 記念して科挙試験が行われた
もの.  不妊治療と科挙に合格した人材だといわれています (???)

トキメキ 成均館 スキャンダルから ミカン (チェジュドの)と
思ったのですが .. でも問題が変?  ジウオンさんも問題が分からないと
言って あれこれ文句。 首を振っているスタッフに 何で 首ふるんだと
突っ込み

ヒント:  ものすごく遠いので 高価だ 

シユン君が 黒豚と答えていますが NO

13nov4aaab.jpg 

<   韓国で一番遠い場所は チェジュドなんだけど >  さすが! チェジュに精通している
ヒョンジュン君 


13Nov4aaac.jpg

<   みかん !    > 

わ~~~い、 同じ答え ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ 

13nov4aaf.jpg 

正解で 大喜び。   ユイちゃんが ” オッパが怖い ” と。 
ジウオン先輩とハイタッチしながら ” ヒョン、俺って今日 神がかりになってるみたい” 

オモオモ ~ ドラマ見てたら分かったわよ ♡‿♡ 

今までの試験で最高と言って笑わせ ” 感激 ” あ~次のドラマが頭にあるようです。

13nov4aag.jpg 

ジョンシンさんに < 海老のひげに口がついても一口だぞ > と脅されます。 
口が小さい ヒョンジュン君  フレーフレー✿└(。^o^。)┘✿ チアガール

13nov4aah.jpg 

一口食べても 夢中の彼は何も言わず、 スープを飲んでしまいます。 
これで 二口目 

PDの 巻きが入っています。 やっと 感想をのべて 
13nov4aai.jpg 

二口食べちゃったので 罰でひざをつきます。  さらに ジョンシンさんにもう一口
食べればといわれ ネ~ ネ~ と言って食べちゃいます。 

13nov4aaj.jpg


13nov4aak.jpg 

三口目を食べても このくらいならと 自ら罰ゲームにのってこのポーズ 

13nov4aal.jpg 

辛口評論家さんが 褒め称える 芸能センスとはこのことですね~^^
サービススタッフもかって出ていると お褒めにあずかりましたが 昨日チェック済みなので
いいですね  ♪ヽ(^゜^ )( ^-^)ノ ♪ 

以上 一口クイズの答えと Kim Hyun Joong 最後まで笑いのために頑張りました編を
お届けしました。   動画で細かい表情 動きを見ながら楽しんでくださいね。 
日本語字幕付の 放送を楽しみにしています。 


キム・ヒョンジュン メンチン29 ① 投稿者 love-panda


キム・ヒョンジュン メンチン29 ② 投稿者 love-panda


キム・ヒョンジュン メンチン29 ③ 投稿者 love-panda

また バラエテイでいつか ヒョンジュン君の素顔が満喫できますように ♥ 

See you ~~~~~~~~   !!!

この記事のURL | Variety 裸足の友達 | Comment(2) | ▲ top
メンチンコミック EP 29
- 2013/11/03(Sun) -
130421~4 

credit:   ahilia0606 さま  Thank you !   

広島で Unlimited Japan Tour が終わり 抜け殻になりそうだった私達に
毎週の楽しみが生まれました。 4月14日の日曜日、 ちょうど4年前の日曜日と同じく
(花より男子Mnet 日本発放送スタート) 毎週毎週 リダに会える喜び。
初回のこのパソコンで画面をうっとり眺めるリダに ほっこり。

13EFEA~1 

Pefu  FM で 体操のお兄さんに変身した彼の髪がわ~~~のびてる、 前髪も♪
と喜び、  ユイちゃんにメールした内容で爆笑 、” 本名はなんていうの? 
気になります ”  オモ 誤解されちゃうわ "  なんて盛り上がり 
130421~3 
何で ユイちゃんにメールしたの? と言われて答えられず (ノ-;) 
ウニョク君の 人間翻訳機に助けられて ...
ベトナムの砂漠にいったり、 漁にいって魚を売り、ベトナム版 クレープを汗して
焼いたり ................  なのになのに 一番食べたかった フォーが食べられなかった
ヒョンジュン君 ...       この時から モクパンプリンスになりましたね。

_2_(20~1 

< ベトナムまで 来たのに~~~~ >  本当に....   でも笑えた^^ 
麺を ジェスチャーで お箸で麺をすくってみせる ジェスチャーとこの顔に
おなかを抱えて笑いました。 

そして インドネシアのゲンドン @_@` 
痛いよ 痛いよと アジュンマに甘え上手な姿と  1トンを運びきった勇姿と 

数えきれないほど 沢山の姿、素直な Kim Hyun Joong を見せてくれた半年間を
思い出しながら 今夜を迎えました。
1359A6~1 

今日訪れたのは 김 인순(キム インスン) さん、お父さんが米国兵、お母さんが韓国人
の混血、実力派 ソウル シンガー。  どこかで見たことがあると思ったら映画祭で
” がちょうの歌 ” という名曲を歌っていたのが 彼女でした。 一番下に日本語字幕の
この歌の動画を添付しました。  韓国で黒人との混血でとても苦労した方ですが
米国国務長官や大統領との写真までありましたね。 

EP29_1.jpg 
今日は 玄関での長話なし、すすっとはいれました。

EP29_2.jpg 
インテリアに こだわりの韓国伝統文化が @_@`

EP29_3.jpg 

これが 검신 です。 下の記事で説明した韓服のしたに履くはきもの。 ゴム靴って何?
だったと思いますが イメージで見ると可愛いでしょう? 新羅時代の陶器や靴も
インテリアに飾ってありました。  いい趣味のお家、さらに可愛い子供のものが
インテリアに。 だけど ............... ヒョンジュン君は別んとこに視線が?

EP29_4.jpg

EP29_5.jpg

EP29_6.jpg 

<  漬物 >  ズバリ 今日の イスニさんのお料理のテーマは 白菜 ペクチュです。
歌手はのどが命。  のどにいいと おっしゃっていましたね。 調べたら 粘膜を
強くする 効能があるそうです。  真面目に見ると このお家ご飯シリーズ
お料理を追っていくと いろいろ いい事が語られているようです。 

EP29_7.jpg 

< お家ご飯ベテランでも ” たんぽぽ キムチ” は初めて > 

聞いたことな~~~~~~~~~~~い たんぽぽ キムチ? 

EP29_8.jpg 

< 古漬けキムチ の炒め物 >  だと思います。  美味しそう~
EP29_9.jpg 

< チョンガンム トンチミ > 大根を丸ごといれたキムチ 
リンゴも入っていますね。 これ みんな 美味しいって言ってました。 

EP29_10.jpg 

さあ 一口クイズ 今日は ヒョンジュン君大活躍 ♪ 

Q 1   ビール、 ワイン、など美容に励んだ クレオパトラが(いきなり@_@`)
”私の 装身具を盗んでも これは絶対もっていかない ” と 言いました。 
これを 利用した 化粧品も作り 入浴する時も 愛用したためです。 
これは何でしょう ?   

EP29_11.jpg 

< クレオパトラが 入浴する時に愛用した             ? >
EP29_12.jpg 

<  ヒント :  化粧品の原料 > 

EP29_13.jpg 

< クレオパトラが 入浴に使ったのは  < サンゴ > ? 

ではないんです TT TT 

EP29_14.jpg 

何だろう ???     スプーンも 一緒に考えよう ♪ 

EP29_15.jpg 

次に   지렁이 ミミズ と 答えて 正解 !

< 化粧品 モデル >  名誉に輝きました♪ でも 当ててびっくり^^
本人が一番 びっくりって 正直だわ 

EP29_16.jpg 

 
最初の一口。    リダの一口とホドンさんは 10倍以上違いますね

EP29_17.jpg 

EP29_18.jpg 

EP29_19.jpg 

続いて 第二問 < 昔から ドイツ、 フィンランドでは ” これ” を バターの
代わりに パンに塗って食べたり  (途中?) ロシアの軍人はお通じをよく
する作用のために これをいつももっていたのですが、 これは何でしょう? > 

いつも外国ばかり (ノ-;)  ユイちゃんの表情、分かります。 嫌よね、こんな
問題 。。

EP29_20.jpg 

<  マーガリン !! > 

いいわ~ モクパンプリンス ♥ 単細胞^^  バターの代わり 
でも 昔は マーガリンはなかったよ ♪ 

EP29_21.jpg 

< ヒント: 子供のとき 一度位は 間違って食べた (飲んだ)ことが > 

これの答えは 拾えてないので 後で dailymoiton あがったらチェックします。

EP29_23.jpg 

3番目 < 昔 ”これ” が高くて大事なので これは 宮廷で献上になれば
これを 記念するために 科挙の試験を受けたのですが、???? も 
この科挙試験で合格した人物だとされています。 これは何でしょう? > 

EP29_24.jpg 

EP29_25.jpg わ

< ヒント: 私は場所がとても遠いので 貴重だ > 

EP29_26.jpg 

これも キャップ失敗で 正解は後でいれますね。 ヒョンジュン3問目もゲット!


EP29_27.jpg 

< いつも スプーンだけ吸っていた ヒョンジュンが 。。。 > 

EP29_28.jpg 

EP29_29.jpg 

< 僕が今まで受けた試験の中で 一番成績がいいみたいです > 

EP29_30.jpg 

味わって 味わって 
EP29_31.jpg 

な~~~~にも 言わない時間が長く、 カメラさん いいお仕事してくれました。
早く~~~ 何か 言ってと PDさんが 巻きをいれているところが
映像に^^

EP29_32.jpg 

< ほどよく 煮えている 味 ♥ >  早くそれを言って! 
EP29_33.jpg 

< これ位だよ~ !!! > 

多分  ....  です。  満足しているお顔です。 反応がちょっと遅かった。

EP29_34.jpg 

EP29_35.jpg 

EP29_36.jpg 

いつものように 食べるだけじゃありません。 早速 お片づけ。

しかし .......... 言ってもいいですか? 最後まで 先輩を見習わなかった
後輩も どうなんでしょう? 鈍感力の勝利かな................
いつも サービスにいそしむ モクパンプリンスが消えた来週はどうなるのでしょう?

EP29_37.jpg 

お魚は カレイだったみたいです。 

EP29_38.jpg 

< 待てなくて ! >  サービスにまわります。

EP29_39.jpg 

<  マジ に チーズだよ、 チーズ ! > 

EP29_42.jpg 

EP29_43.jpg 

美味しく食べて 次の ゲストの家におかずを持っていきます。 

今日も 運んでいたのは ヒョンジュン君でした。

EP29_44.jpg 

< 博士の バッテリーを  ....... >  なんて言ってるんでしょ? 
突っ込みしているのですが 。。。


EP29_45.jpg 

コンジュ お姫様ベッドで盛り上がっているさなか、 一人 何かをいじってる
ヒョンジュン君 

Ep29_46.jpg 

< 僕が思うには お酒を飲んできて こんな風に寝るんですよ > 

図星のようです。 

EP29_47.jpg 

これも ヒョンジュン君が発見  洋酒だ~といってましたが 
焼酎の ミニチュア ! 

EP29_48.jpg 

もってきた おかずを匂いだけで あてられて びっくりの二人 

 
EP29_50.jpg 

<  イベントが終わって 朝方に家に戻って来た時 >  真剣に先輩のお話を
聞いている ヒョンジュン君 

EP29_51.jpg 

EP29_52.jpg 

お母さまは 撮影とは知らず 娘の婿には難色を示します。 

EP29_53.jpg 

< すばやく 警戒をする感じ >  お母様が お嬢さんがからかって
リダを ボーイフレンドにどう思う? と 聞かれて それはちょっと 。。。。

Ep29_54.jpg 

< あ~ そうなんですか、 美味しいもの沢山作って たくさん食べてください、
美味しく > 

EP29_56.jpg

< 個人的に会っても いいですか? >   冗談です ♪ 

お母さまは 娘はもっと 働かなきゃ って言ってたようです。 Media 記事に
いっぱいのってますね 

特に ご挨拶なく ...予想とおり ...  ヒョンジュン君の最終回は終わりました 。。。

本当に 本当に お疲れ様 !!!!!!!!!!! 拍手  

唐突ですが < がちょうの夢 >  彼女が歌うととても心に響いていた
訳が分かります。  この歌詞のように 夢をあきらめないで 築いてきた人生
の達人 ..........   素敵な先輩の美味しい お家ご飯にお呼ばれしてよかった
最終回でした。 



거위의 꿈(がちょうの夢) 인순이 日本語字幕付

この記事のURL | Variety 裸足の友達 | Comment(2) | ▲ top
メンチン最終回を終えて Kim Hyun Joong Facebook にメッセ☆ 
- 2013/11/03(Sun) -

13nov3a.jpg 

credit:  kimhyunjoong.facebook


그동안 맨발의 친구들 사랑해 주셔서 진심으로 감사합니다. 앞으로도
맨친 더 많은 사랑 부탁드립니다. 감사했습니다. -현중

これまで 裸足の友達を愛してくださいまして 心から感謝いたします。
これからも メンチンにもっと多くの愛をお願いもうしあげます。 
有難うございました - ヒョンジュン 

Facebook に最終回を終えてこんな メッセを書いてくれました。 
Kim Hyun Joong らしい 謙虚な言葉。 

今日は 初放送のパソコンを見ているリダを思い出しながら見ていました。 

メンチンコミックも最終回 ...  後ほどお送りできるようにがんばります。 

매주 일요일을 즐겁고 행복하게 해준 김현중~ ❤ 수고많았습니다^^  
毎週 日曜日 楽しく幸せにしてくれた キムヒョンジュン
お疲れ様でした !  ahlia0606 さんの twitter から。 

皆さんも ↑の facebook に飛んで メッセを残してくださいね。 
LIKE のクリックでも いいですよ ♪



この記事のURL | Variety 裸足の友達 | Comment(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ