探し物 : ジフソンべ風
- 2015/11/21(Sat) -


credit:  hollis💛hyun 様 
120324~25 김현중(Kim Hyun Joong) Gimpo & Shanghai
Airport@TGC in Shanghai [Fancam]

 この前からこのヒョンジュン君に逢いたかったんです♪ 個人的に 2012年の
ソウルファンミから アジアファンミツアー当時がソロになってからでは
ヴィジュアル的に最も好きなのですが (ペクミルも含めて^^)   中でもこの
空港で チョン室長さん (Jeon さん)と一緒にパスポートを口にくわえて
税関チェック受けるところが 何とも .:。♡゜.:。+゜. (。◐‿◐。) 

 探していると向こうからやって来る そんな時があるものです。 インチョンに
戻ってきた時、ファンから ワンピース最新版をプレゼントされてしっかり手に
もっていた この時もすごく素敵です。 Jeon さんと一緒だと かっこいい二人
がセットで とても目立っていましたね~ 遠い目線....  この頃はきっと色々
上手く回っていたような、スッキリ透明感のあるお肌、美肌です。 



credit:  kinghyunjoong.com さま 

120325 KIM HYUN JOONG fancam - Incheon Intl' Airport (Arrival from Shanghai, China)

 耳元にさがる前髪が横から見るとスンジョ風ですが、私のファイリングは
ジフソンベ風になっています ♪  とても品よく スーツと細みのタイが
似合っていて 若さが漂います... 溜息 

6af51b84gw1drchb65y0lj.jpg

6af51b84gw1drchex60f5j.jpg

6af51b84gw1drchkc3evjj.jpg

 王子様が手にしているのは <ワンピース> がっしり握りしめているのが
らしいです ^^     漫画をもっている手が映っていない↑の写真では 完璧な
王子様風なんですけど....   完璧じゃないのが魅力 💦 ボタン一つはめると
鍛えている胸があついのか 上着にしわが 💦💦💦 

 今 もう一つ探しているのは 2012 Asia FM で最高に楽しかった動画、
Lucky Guy  ホームレスを演じて、最後に宇宙神 ドル札をおっかける動画です。 
会場に 宇宙神ドルが降って来る前に見たあの動画です^^ 

 やはり Jeon さんとヒョンジュン君 最高に似合ってましたね。バラエテイで
チョン室長は凄くいい人だって何度も言ってた位、ヒョンジュン君にも頼れる
ヒョンだったと思います。  何故か突然 契約終了.... 今でも謎ですが

 又 こんな二人のさっそうとした姿に逢いたいです ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

 見つかっちゃいました。 確か ahlia さんがアップしていたのを思い出して



2012.05.12 Kim Hyun Joong Fanmeeting Tour 2012 - Screen Video before 'Lucky Guy'
by ahlia 0606 さま 

 この頃のヒョンジュン ホントかっこいい💕 
 でも.....  個人的にお気に入りなのは 彼がなげたお魚に迷って迷って
 飛びついてしまう どら猫なんですけど ♪ 

 こんな楽しいストーリー どうやって考える事やら、きっと楽しく
 ブレーンストーミングしている間に次々アイデアが飛び出すんじゃないかな? 
 やっぱり 2012 のアジアファンミ最高 です  (*^-゜)/~♡  

この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(2) | ▲ top
Creep に寄せて 
- 2015/11/06(Fri) -

bea1234b
Radiohead - Creep (Cover) by Kim Hyun Joong of SS5

過去の散歩で 2012年武道館 Live のこの歌に遭遇。 
あの時も今も なんでこんな大人の歌を二十歳に歌ったのか...謎です。 
Step up で歌った時のことをふりかえりながら 武道館ではより
大人っぽい余韻で歌ってくれました。 

歌詞  こちら 

Step Up コンサートでは甘酸っぱさが残る歌い方 
武道館では かなり鼻にかかったような声が余韻を作り....

個人的に心地よいのは <始まりの歌>の影響なのか、ハミングする
ようにナチュラル、 肩から力が抜けたハスキーボイス、リダの
優しい声に包まれる トップの歌い方です。  金曜日の夜にぴったり☆彡

Debut 時代からのファンが意外に多くて ほっとしていました^^
Live の後の 土砂降りのお土産も懐かしく 

HollisHyun

ギター演奏の後なので 7分頃から 

marge0256m
SS501 Kim Hyun Joong Guitar perf + Creep

感激時代ファンミでは 占いで 普通の人のように徐々に成熟するタイプでは
ないなんてニュアンスで言われていましたが、歌を聞くとそんな事はないな
と思います。 やっぱり少しずつ 大人の味わいが歌声に出ています。 

ギターも Gemini ではとてもナチュラルに似合ってました。 

ギターひきながら、 はじまりの歌のように 今心に浮かんできたかの
ように 自然体に歌っている ...   でも歌声は時を重ねて大人の味わいに 

そんな 30代 の ステージ 
ゆっくり準備して 一年に一回 
それでも いいのかな? と思えるこの頃です。 
この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(2) | ▲ top
リーダーの使命を背負ったアイドルスター達( 追記)
- 2015/10/11(Sun) -


credit:  exlley さま 

 私達ヒョンジュンペンは軍の運動会のお話しに写真も動画もなく、でも ほわんと
久々に身体でできる事 いっぱいしたであろう モムトン身体兄弟の弟君の活躍
を想像して過ごしました。 軍のフェスタでかつてのメンバー同士、東方神起の
ユノが司会するイベントで キムジェジュンが歌う.. その動画、写真を見たペン達
の想いは複雑であった事と思います。 色々な二人のファンブログ、JYJ ブログ
オンリー ユノ、 オンリー JJ   ブログ、彼らのブログはその種類だけでも
多様です。 それ自体が複雑なファン層の想いを物語っているようです。いくつか
気にしているところをのぞいただけですが、それぞれのパフォーマンスだけを
追い、微妙なところには一切触れられてなさそう... 全部はもちろん見れませんが..

    友達が JJ ペンなので ペンライトの色一つでも3人がそれぞれのカラーを
もっているので JYJ   のライブは大変だと聞いた事があります。 

 ソロになって初の2010年10月のファンミ(元のDSP 主催のイベント)では
ソロ活動のっけから ペンライトの色が事件になりました。 私達 SS501 からの
ペンにとっては パールグリーンが当然と思っていたら、青 会場の統一の
ためにそれしかダメという企画に苦情が殺到。。。 もう主催者が何を言おうと
HJペンライトもって行くぞと決心する位 大変でした。 でも単発イベなので
秋のFC主催のペンラは大丈夫と思っていたら、これはなんと 7色カラー
しかの H のイニシアル入りなのに.... 会場はこの青がメインになるペンラで
一杯....  パールグリーンのペンライトを会場を見渡して目が求めていた思い出
が今は嘘のようです。 

  多少、紆余曲折はあったけれど、キムヒョンジュンのペンは乗り越えられました。
今は 幕張で彼が言った <僕の(色)に戻してください> この言葉に全員が
感動を覚えている ....   改めて周りを振り返り、おかれた環境を見渡してみると
2010年夏から秋 ..  大変な時期を経ても ここに到達できた Kim Hyun Joong の
ファンはとても幸せな部類に入ると言えると思います。 

  ずっと詳しく他のグループの事はそのいきさつを詳しく知っている立場ではないので、
あれこれは言えませんが二人のファン、3人のファン、オンリーのファン、5人を求め
るファン(オルペンと呼ばれて、どのファンからも事情を知らないペンと言われているファン層) 
東方神起のファンは、古くからのペンであればあるほど、心の傷は深いように思います。
ブログも最初から お断りが書いている処がほとんどです。 ここに至る経緯の
認識が異なるファン同士、異なる見解でぶつかり合い、もう後戻りできない...
でも 何が決定的原因だったかは当時はおそらく 真実は分からなかったであろうと
思われます。 バラエテイ番組を見ていて思う事は、Super Junior のイトク君が3か月の
プロジェクトに過ぎなかった事をメンバーに言えなかったように、東方神起のユノ君も
リーダーとして自分の胸にうずめるしかない事情を背負っているのが アイドルグループ
のリーダー、10代から20代前半なのに大変だっただろうなという、ある種の尊敬の
念です。 リーダーである彼ら自身が一番 真実を知っている、でも語れない事はずっと
抱えていくのだろうなと...  何故って....  彼らが男らしい男だから .. 簡単には口にすべき
ではない事は語らないのだと思うからです。 男性の世界はそうやって秩序を守るし
その責任を果たせる男子を会社も リーダーとして選んだのだと思います。 

  アイドルの不幸は、ファンが女性であるために そういう男性の暗黙のルール
をファンに理解してもらえない事に尽きると思います。 前も書いたかもしれませんが
彼らの大事な問題に対する態度を理解するには、<男の発想、男社会>を理解しな
ければいけないと思います。 社会で鍛えられないと なかなか難しいですよね。
故に若い女性のファン層を持つ韓国のアイドルグループは ファン同士の争いも多く
大変だなと思います。 

  *   アーテイストがどう活動するか、たとえ原因が自分になかったとしても
自分のその後をどう生きるかは本人の選択であり、ファンがあれこれ言うべき事
ではないと思います。好きな人達の選択を尊重するなら、ファン同士の争いは
おこらないし、事態を複雑にはしないという事。


  私はリアルなSS501 をぎりぎり後半のアルバム3枚だけの活動で知っている
遅れてきたファンに過ぎません。 だから彼らの日本活動もリアルタイムでは知りませんし
韓国での様々を知ったのは ずっと後になってから。 ただ、時々書いているように 
心に掛かる事、何故か矛盾を感じる事は、あとになって解ける事があると書いている
のは理由があります。 全く契約がどうなるか知る由もなかった 日本の遅れてきた
ファンだった私でも 2010年の Love Ya の前後は胸騒ぎ、不安に包まれていました。
メンバーが発する言葉、DSP にプロモ中に残していく彼らのメッセに一抹の不安
疑問がぬぐいきれないでいた時に Newton のコンサートがおこったのです。 
事情を知らない私でも <さよなら>はなくても これが彼らのラストファンミ
だと察しました。 それから間もなく起こった嵐 ... まさか彼らをずっと支えて  
きたと思っていた Triple S でリダバッシングの嵐が起こるとは、飛び交う言葉に
傷ついてしまい、二度と行きませんでした。 心をシャットダウンしてしまいました。 

  その後、メンチンでのヒョンジュン君の謎の言葉がきっかけで、デビュー前からの
韓国のペンさんを通じて沢山の事を知りました。 Triple S の事、会長が送った
リダへの手紙、心にかかっていた疑問が氷解した、DSP へのメンバーのラストメッセ
などなど。 私 は噂だけが先行していたので、伝言ゲーム的な話しは嫌いなので
全て 客観的な資料としてそういう当時の資料のキャップをもらい、時間をかけて
読みました。 精神的に消化できなくて、立ち上がるのに3か月位かかったと思い
ます。 

   Kim Hyun Joong のファンなら.. 彼がいかに一貫した事を語ってきたか
分かっているはずです。 彼は契約更新 半年前のラジオスターでは <追い出され  
ない限り事務所は変えない> と言っていたようです。 だから、ソロになって
出演した カンホドンさんの 黄金漁場では履歴を読み上げられる時 <事務所を
裏切って> 移籍したというように紹介された時、笑って受け流しました。 その
時の 紹介の内容もずっと心に掛かっていた事でした。 

    http://yoonjihoo0606.blog113.fc2.com/blog-entry-1362.html

   黄金漁場インタビュー①から③まで翻訳しています。 ここだけが
Kim Hyun Joong がある意味矛盾していると世間に受け止められた処... あえて
本人が詳しく語らなかった当時の経緯です。 今も真実は彼の口から語られて
はいませんが、ずっと注意して彼の言葉を追ってくれば分かると思います。 
ソロデビューした秋のインタビューラッシュでも一番先に(外に)出た人が批判
されるから、自分がその役を引き受けたと語っています。 グループの活動に
ついては最初から 利益を目的としない、charity のようなライブなら一緒に
やりたいと述べていましたが....   雑誌インタビューで二度ほど、グループ
復活は難しい、いつと約束できない事を語って希望をもたせる事はしたくない 
と明言を避けています。 一番最後に語ったのは < 良い思い出を他の
思い出に変える必要はない > 明言は避けていますが、今までも十分彼は
意思を伝える努力はしてきました。 Only KHJ   ペンの私はそれは真っ直ぐ
受け止めてきました。 チャリテイや本当にメンバーが意気投合できるなら
という道は彼は残してますので、絶対ライブはやらないという意味では
ないでしょう..  でもグループ復活に希望をもたせる言葉は残して来なかったと
理解しています。 あくまで私の理解ですが.... 

         沢山の新しい日本のファンがあまり詳しく知らないで来れた事、又 
違うメンバーペンのファンとも友好に過ごしてこれた事、日本のファンは
幸せだったと思います。 トンのようにファン同士 もう戻れないほど傷つけ
あうほどの混乱はなかったから。 ヒョンジュンもリダも ある日本の
環境があるのは 賢い韓国 Henecian の沈黙のおかげでもあるのです。 
私に沢山の事を教えて下さった デビュー前からのファンの方は、今まま
誰とも グループ時代の事、2010年の事、自分の気持ちを語ったことはないと
おっしゃっていました。 それほど傷が深いという事。 でも ヒョンジュンが
語らない事は 語らない、だから知っている限りの真実を伝えたのは外国人
であるあなたが最初だと言ってました。 その方は放送、メデイアに関係
しているキャリアの方なので、沢山の内幕なお話しもご存じでした。 日本の
ファンの環境も理解してくれました。 自分が語った事はもちろん表で
語られるべきではない、あなたの胸にしまっておいて良いのだと、自分は
語る事で 心の負荷をおろすことができたからいいのだと.....

     今日ブログ巡りしてOnly ユノのブログで素敵な言葉にあいました。いろんな
事が twitter で語られ、ペンにも様々な想いがあると思うけど、自分はユノの
笑顔が見れてよかった、彼が笑顔で幸せそうにしているなら それで良いと。 
それが彼女の 軍フェスタの感想でした。 9年前からの Only ユノペンさん
ですから 本当に沢山の辛い経験を味わってきた方の言葉です。  

 私は Only KHJ ペンとしてもどかしく思う事はありますが、ファンにも
理解してもらえていない過去の事が話題になる時ですが... それでも彼が
語らない限り、それは今のファンは知らなくていいと彼が思っているのでは
と思っています。 沢山の地方の会場で、彼は今も地方の会場に行けば会える
Triple S 達の顔を懐かしく覚えているからではないかと...  そして日本には
自分を リダと呼ぶファン層も沢山いる事を 前向きにとらえているからだと....

   ヒョンジュン君が、リダが 今が一番いいと笑顔でいられるなら全て
流せると ... 究極、 自分が好きな人が幸せでいるのが ペンの矜持でもあり
幸せだと思うのです。 

 そして、会社からグループを任され、重い責任を担ってきた<リーダー> 
である人のファンであるという事への誇り、 Kim Hyun Joong のファン
としての矜持を大事にしたいと思います。 

 *  読み返して 言葉不足に思えたので補足します。 SS501 の場合、原因が
どこにあろうとも、5人が最終的には自分たちの結論に合意したからこそ、ファンミ
Newton コンサートを通して 自分たちの気持ちを伝える事ができたと思います。
ファンがまっすぐに その選択を受け入れていれば争う事も傷つけあう事も
起きなかったはず。 誰かのせいにすれば争いが起きるのであり、SS501 の場合
全てをヒョンジュン君のせいにしてバッシングするファンがいなければ 良き
思い出のままにいられたと思います。 ファンが選択を呑み込めなければ、黙って
応援の場から去る ...  それもファンとしての矜持...  良き思いでは自然に残る
のではなく、残す努力が求められるという事。 特に韓国のスターの場合、そう
いう強い心も必要な世界だと思います。 今回の軍フェスタでは トンバンの
ファンブログでは 静かに応援する人の活躍、現在を喜んでいるにとどまる姿が
印象的でした。 
この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(23) | ▲ top
はじまりの歌 見終えて ..公爵夫人レビュー そして...
- 2015/10/08(Thu) -


credit:  Interscope Records ( キーラ ナイトレイ版 ) 映画を見るとこちらにもって

いかれます^^

まだ、ご覧になっていない方、この映画のヒローインを演じるキーラナイトレイ
ハリウッドで活躍するイギリス人女優、彼女の女優とは思えない生き方、価値観
が大変素敵ですので、そちらをまず読んでおいてくださいね。 

http://matome.naver.jp/odai/2140163836192889401

感激時代ドラマレビューで一番楽しませてくれた、韓国ドラマ映画レビューブログ
公爵夫人の感想からご紹介いたします。

             :::::::::::::

2015.02.24

 何か高級で豊かな食材でメインデイッシュではなく、デザートを調理しあげた感じだ。 
ところで、このデザート ひとかけがお膳の脚が折れる満腹感を与える事はでき
なくても、涙がでるほど幸せで美味しい... TT TT   

何故 そんこと ないって?  生きていると ご飯より ひとかけの美しいお菓子が
必要な瞬間 (があるの)。 私のお腹を満たすことはできなくても 小さなクッキー
であっても、 その綺麗なお菓子が 美しいショーウインドーにこぎれいにデイスプレイ
されているのを眺める気分。 その気分でお菓子の香りを嗅ぎ、目でその綺麗な形を
眺める。 食べる前から魂が満たされ お腹が一杯なビジュアルの饗宴 ..

そんな綺麗な形をしたお菓子が 私の口に入る時の残念な気持ち 
何か とても美しい瞬間を食べる 自分が(何かを)外れさせるような罪悪感..

この映画を見ながら そんな気分に捕らわれた。 

映画が中盤にさしかかると 主人公二人でバンドを結成、 NYの街角で音楽を収録する
モンタージュシーン。 バンドに必要なセッションメンバーが一人一人 集まりジャジャーン
音楽が見え始めた時、 はあ~ ... 好き 死にそうに素敵, この映画... もう中盤を過ぎて
終わりそうじゃない...

美しいお菓子一口、味わう瞬間の喜びと、すぐ消えてしまう綺麗なお菓子への
物足りなさ 

この映画はそうだった。 

* ネタバレ嫌いな方はここまで! 続きは↓に
この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(4) | ▲ top
はじまりの歌 明日7日 DVD リリース&レンタル開始です♡
- 2015/10/06(Tue) -
始まりの歌1

週末 Tsutaya で新作 今月の一押しにありました! メジャーな映画館では興業に
ならなかったので ヒョンジュン君お勧めのこの映画をご覧になった方は多くないと
思います。 いよいよ明日 DVD リリースでレンタルも開始です(^^♪  敢えて詳しく
知ろうとしないで待っていました。 感激時代のドラマレビュー 公爵夫人のブログに
あったけど それも読まないで待ってました^^ 日本発売で キーラレイさんの
コメントも届いています。

始まりの歌2

キーラ・ナイトレイの初出しコメント到着! 『はじまりのうた』BD&DVD発売決定
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

全米5館の公開後、クチコミで人気に火が着いて1,300館以上にまで拡大、日本でも10館
スタートの単館公開ながら興行収入1.5億円を記録した『はじまりのうた』のBD&DVD
発売決定を受け、このほど主演のキーラ・ナイトレイの日本初出しコメントが解禁となった。

ニューヨークを舞台にした同作は、音楽がつなぐ予想外の出会いと最高の“はじまり”を
描いた感動作。ミュージシャンの彼(アダム・レヴィーン:マルーン 5)に裏切られ、バーで
歌う失意のグレタ(キーラ)は音楽プロデューサー(マーク・ラファロ)と偶然出会い、
デビューの話へ発展する。しかし、録音スタジオはニューヨークの街角だった――。

キーラは、「日本の皆さん、こんにちは。キーラ・ナイトレイです」とあいさつ。「この映画に
出演しようと思った一番の理由は、台本が非常にポジティブで希望に満ちあふれていたから。
ものすごくありふれた“ベタ”な映画にならずに“希望”を映画に盛り込むのって、実はとても
難しいことだと思います。あと、私が出演を決めたもう一つの理由はグレタとダンの関係が
あのようなエンディングを迎えたからです」と出演理由を改めて語る。

始まりの歌3

また、「違うエンディングだったら私はこの役をやりませんでした」と言い、「純粋な
ロマンティック・コメディではないあのエンディングが好きなのです。『はじまりのうた』は
リアリティのある、独特な映画です。ぜひ、ご覧下さい」とも。セルBD&DVDには特典と
して、メイキング(約20分)、ミュージック・ビデオ(4種)などの充実の映像特典を収録予定。
キーラが言うポジティブな希望のメッセージを、BD&DVDでもう一度受け止めてみて。

<『はじまりのうた』リリース情報>
発売日:10月7日(水)※レンタルDVDも同時スタート

【セル】ブルーレイ 4,700円(本体)+税
【セル】DVD 3,800円(本体)+税

始まりの歌4

音楽を作り上げるプロセスだけじゃなくて、 彼女のシンプルで品のいいファッションも
大いに関心があります。  

画面にヒョンジュン君の姿はありませんが、どんな処を楽しんでいたのか、想像しながら
楽しんでみます ☆彡  これも お留守番生活を豊かに楽しくしてくれるものですね。 
この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ