アメリカの韓流ファンが選ぶ韓国ドラマ Top 10
- 2016/08/26(Fri) -
BOF_USA2.jpg
                                         <  最上、それ以上のハイファンタジーロマンス>

twitter で MarutaSan_KHJ という方がお知らせしてくださいました。 
アメリカの韓流ファンアンケートによる韓国ドラマ Top 10  でヒョンジュン君
出演作品 二つ入っています。 ちなに出演作品が二つ以上エントリー
した俳優さんは、ヒョンジュン君とイミンホ、花男組ですね。

credit:  Herald POP

アメリカ人が最も愛した韓国ドラマTOP10 .. 'シークレットガーデン' 1位

[ヘラルドPOP =ペ・ジェリョン記者]韓国ドラマは韓流スターの人気と高い完成度
でアジア圏を越えてヨーロッパ、北米、南米でも愛される映像コンテンツとして
定着した。

次に、アメリカ人が一番好き韓国ドラマは何だろうか。 最近のランキング専門
サイトMsMojoは英語圏の韓流ファンが選んだ最高の韓国ドラマTOP10を公開した。

1位は、2010年に放映されたハ・ジウォンとヒョンビン、ユン・サンヒョン主演の
SBS「シークレットガーデン」である。 ラブストーリーとファンタジーを幻想的に
混ぜたこのドラマは、二人の魂が変わりながら描かれるエピソードをコミック
ながら感動的に描いて多くの人気を集めた

2位は、2009年に放映されたKBS「花より男子」だ。
イ・ミンホ、ク・ヘソン、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンが出演した
このドラマとは一味違うシンデレラストーリーはよく表現したという評価を受けた。

3位は、2013年SBS「星から来たあなた」が占めた。 外信は韓国版サイパイ
(空​​想科学)ストーリーと紹介し、外国人ドミンジュンとチョンソンイのラブストーリー
は、ぜひ一見の名作だと表現した。

次は、10位までのランキング。

1. SBS「シークレットガーデン」(2010)
2. KBS「花より男子」(2009)
3. SBS「星から来たあなた」(2013)
4. SBS「大丈夫愛だよ」(2014)
5. SBS「相続人」(2013) <相続者たち> 
6. MBC「イタズラなKiss」(2010)
7. KBS「フルハウス」(2004)
8. MBC「キルミーヒールミー」(2015)
9. SBS「イケメンですね」(2009)
10. MBC「コーヒープリンス1号店」(2007)

            :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が見たのは 星から来たあなた (韓国語の先生がイントネーションの
勉強に薦めてくれたもの)、 フルハウス (正直つまらなかった💦)、
イケメンですね、 コーヒープリンス一号店、キルミーヒールミー。 他は
見ていません。 日本の韓流ファンが選ぶとどうなるんでしょう? ユンソクホ
監督作品が全くエントリーしないところが日本と違うかもしれないですね。
アジアで韓流の最初の大きな流れを作ったのは、なんといっても<秋の童話>
個人的な感覚ですが、ユンソクホ監督の良さは景色の美しさを伝えた処かな?
一作目の秋の童話にはリアリテイがあったけど、作品が冬、夏、春と進むごとに
リアリテイをなくしていき、医学的にあまりにありえないストーリーになっていき、
最後の春に至っては、あまりのつまらなさに リモコン握ったまま寝落ちして
早々挫折した記憶があります。 

このアメリカのベスト 10 でイタキスが入っているのも個人的には意外。
きっと 韓流ファンが若いという事だとおもいます。 もう一つの意外、日本
と違っている点は、ユチョンさんやジェジュンのドラマが入ってない点でしょうか?
日本だったら、ユチョンさんのドラマ、あるいはグンちゃんのドラマがもう一つ
位 入りそうです。 世界レベルでやるとどうなるのでしょう? 

ともかく、韓国の芸能界のみなさん、是非ご注目を! 
Kim Hyun Joong は歌手&俳優で2作品もエントリーしてますわよ~(^^♪
なくてはならない 才能、人材ですので、世界に羽ばたける良き作品
御待ちしています ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)


この記事のURL | 花より男子 | Comment(0) | ▲ top
2009 Goodbye Yoon JiHoo
- 2016/03/31(Thu) -
サポにご参加の皆様、下の緊急のご協力のお願いに関する記事を必ず読んで
下さるようにお願いします。



arimiiixDDD さま 
SS501 Hyun Joong Solo Because I m Stupid @ Goodbye Yoon Ji Hoo BOF Fanmeeting

桜も慌ただしく満開を迎え、明日からはもう四月... 7年前の今日はソウルで
花より男子最終回、 Goodbye Yoon JiHoo コンサートの日でした。 
その場でこの歌声がきけたらどんなに.... 

でも私の思い出に残っているのは、この 2010年のPersona encore 二日目のステージ
まさにこの写真のスーツ姿でイヤホンを聞きながら歌っていたヒョンジュン君の姿です。
今でも目をつぶると浮かんできます。 

自分のパートを一生懸命歌う姿、みずみずしい姿とともに記憶にそのままにいます。

f40a910c809ec4d336d122bb.jpg
d60e72b71a9885fa36d3cabb.jpg
d9e2b82170af3170ad34debb.jpg
75d921f8fc4fb6a359ee90bb.jpg
924ccbf646a0c0edf2d38589.jpg
credit: 写真ない 

ファンが差し出したカラーの花束、警備員が拒否したのを見て受け取るように指示して 
いた姿、一挙一動が思い浮かびます。 

533x800xIMG_8987_jpg_pagespeed_ic_8l7tQkjjff.jpg 
credit:  写真ない

 何故でしょう..?  今日はこのネモリガナッパソ僕の頭が悪くてソロを聞くと
ともどもなく色々な事を考えてしまいそうです..

この記事のURL | 花より男子 | Comment(0) | ▲ top
Goodbye ユンジフコンサート:稼いだお金で何かしてあげたかった☆
- 2016/03/21(Mon) -
N2009031808351299001.jpg
credit:  写真ない

 昨夜はなんだか急にヒョンジュン君のライブが見たくてたまらなくなり、少し
いつもより早く[Goodbye Yoon JiHoo コンサート] を見てこの記事あげれず。 今夜は
Listner キャプチャーミッションがなくなったので kpopway を楽しく聞きながら書けます♪
でもリスナー数が見えないのも何だか落ち着きません💦  

 2009年3月20日についにネット画像のキャンデイに代わる、本物のプレゼント、
花より男子最終回鑑賞会&Goodbye Yoon JiHoo コンサートへのご招待のお知らせが
事務所 DSP から発表になった日なのでした。 その募集に先駆けて出たネット記事から

지후선배' 김현중이 팬들을 위해 1억원 규모의 선물을 준비했다.
ジフ先輩、キムヒョンジュンがファンの為に一億ウオン規模のプレゼントを準備した

キムヒョンジュンが来る31日午後9時ソウル芳夷洞オリンピックホールで持つファンミ
Goodbye ユンジフのために自費をはたいた。 この日のイベントは31日最終放送
される KBS 2TV 月火ドラマ「花より男子」をファンたちと一緒に観覧するために
用意された。

4,000余名を招待したので、彼等全員が集まる大型ステージを借り、簡単な飲み物と
食べ物を準備するので大金がかかった。

ある関係者は「歌手でなない俳優キムヒョンジュンを応援してくれたファンのための
プレゼントなので、この日ファンミイベントは無料で進行される。 実際、イベントを
開くなら合計1億ウオンを超える金額がかかるだろう。 キムヒョンジュンが所属
している SS501 も参加する席なので、歌手キムヒョンジュンと俳優キムヒョンジュンの
魅力を同時に見る席になるだろうと」と語った。

キムヒョンジュンはこの日、ドラマ挿入歌である「僕の頭が悪くて」を歌う特別メニュー
も準備した。 最近仕上げに入った自分のソロ曲を披露するかどうかはまだ
決まっていない。 キムヒョンジュンはこの日、ファンミで国内のファンだけでなく
日本、中国などの海外ファンも参加するというニュースにスケジュールを割いて
特別なイベントを準備している。

キムヒョンジュンは14日にホワイトデーを迎え、ファンクラブHP で挨拶をあげな
がら、この日ファンミイベントを予告した。 キムヒョンジュンは「待っていて。 
キャンデイじゃなくてもっと大きなプレゼントが行くから。 プレゼントは無料だよ。
僕が稼いだお金で何かしてあげたいんだ
」とメッセを残した。

<저작권자 ⓒ 인터넷한국일보, 무단전재 및 재배포 금지>

* 若干数え年24歳の青年がファンのために約1000万円相当のお金をはたきました。 
何だか可愛いようないじらしいような... この時期ドラマ放送が終わっても、すぐには
休めず、チキンのCFやテレビ出演もこなしていたので、31日のファンミでは風邪を
ひいてげっそり痩せていますね。 この後で入院まで💦

昨日見ていて発見した事が... 今日はもっているDVDをいくつかチェックしましたが、
韓国語字幕が画面に出る設定になっているのは目下 花より男子とこのGoodbye ユンジフ
コンサートDVDのみ。 イタキスも感激時代も日本語字幕をオンオフするだけの機能T_T
DSP時代なら?でもなく、どうも TBS 関係のみ韓国語字幕が設定できるようです。 
これができると、韓国語学習者にはとてもお役立ちの学習グッズになります♪ 

ジフ先輩のトーク場面、可愛い、でもよく分かっているわ~❥な発言しているんです。

160321cap1.jpg

(来てくださって)有難うございます.. この中に、オンマに内緒で塾に行くって
来た子達もいるだろうし(制服姿の女の子もきています^^)

160321cap2.jpg
 
それから 会社の上司に体の具合が悪いと言って、早退した方々もいらしゃる
でしょうし ( ヌナ達、顔を隠して笑っています💦)

160321cap3.jpg
 
旦那さんをだまして来られた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

MCもよく

分かっていると感心しきり

ユンジフとキムヒョンジュンが違う処について.... 最大限正直にお答えします☆ 

160321cap4.jpg

とても誠実で、4次元で、お茶目で、大人なのか子供なのか....不思議君いっぱいな
ジフ先輩に触れて、逢いたくて、逢いたくてたまらない気もち、少しだけ和らぎました❥

このDVD の発売は2009年、ファンになって間もなく先輩ブロガーさんの記事で読み
海外ファンにはクリスマスプレゼントとなるように企画されたもの。 即購入して
Persona 武道館と一緒に何度も見ていた12月でした。 

この記事のURL | 花より男子 | Comment(2) | ▲ top
Tistory から:あまりに人間的アイドル, キムヒョンジュン
- 2016/03/02(Wed) -
花より男子撮影中当時のエピソードについて 2009.03.09 一般の方が書いている Tistory で
書いて下さっていたお話しです。 男性の塾講師の方、勿論ファンではありません。

B4VhaJPCIAA5xFt.jpg

写真credit:  写真ない 

[펌] 너무나 인간적인 아이돌, 김현중 あまりに人間的なアイドル、キムヒョンジュン

一緒に働いていた同僚が自殺をしたのに、お客様をお迎えしろと言われたら、あなたの
気分はどうだろう?

私の仕事は塾講師である。 万一 私と一緒に仕事していた人が命をおとしたのに、
授業をしろと言われたら、 私はできるだろうか?と悩む。 メガスタデイの会長である
ソンジュウン氏は子供が事故で死んだにも拘わらず、授業をしたという。 彼の話は
ドキュメンタリーの成功を問うとい番組で少し紹介されていた。

大韓民国は多分、こういう姿にかっこいいと言うかもしれない。  チョスミさんが(歌手)
父親が亡くなっても 遺影をもてず公演をした逸話を聞きながら、 私達は感動を受けた
かもしれない。 明らかに自分の仕事にプロになる事は重要だ。 プロという事は 
自分の能力を売ることだ。 どんな状況でも その能力を売る事、揺らがないのが
プロというのは的を得ている。

しかし、それにも拘わらず、私は彼らは人間的であることを祈る。 最近のような時代に
” クール ” 感 より ” ウエット ” さがより大切に感じられるからである。 生命も
一人の人間の尊さもあまりに軽視されている最近であるため、 私は彼等がより
人間的である事を願うようだ。 チョスミ氏が 公演の終わりに亡くなられた父親に
歌を捧げると語って歌たったという話に、私はより感動を受けた。 そのような温かい
心が彼女を世界的な声楽家に作り上げたと信じている。

” 花より男子 ” に出演した チャンジャヨンさんが自殺したので、多くのメデイアが
これについて沢山の記事で溢れ、この件はすぐイシュー(問題)になった。 理由は 
故チャンジャヨンさんのせいではない。 ただ 花より男子の人気が高かったからだ。 
言葉の通り、 ” 問題 ” の種になっただけだ。 一人の人間の尊い命は 又 
もう一度 問題の種の一つとして転落すると感じた。

そんな中、 キムヒョンジュンさんが撮影現場公開に抗議して制作会社と葛藤を
巻き起こしたという話を聞いて、彼の人間的姿にとても気分が良かった。 亡くなった
同僚を後にして、撮影をしなければならない事だけでも あまりに大きな苦痛だった
はずなのに、 撮影地に遊びにきた観光客の相手をしなければならないと考えたら
腹がたたないだろうか? 


しかし、芸能人は公人であるためにこれを甘受するのが正解だ。 そして多くの
アイドルは明らかに そうしなければならないと受け入れるであろう。 そうするのが
プロだと教育を受けたからだ。 

Shows must go on.  ショーは続けられなければ...

明らかに ショーは継続して進行されなければならない。 ショーは止まる事ができない。 
しかし、それでも私は彼らに人間的な香りが出る事を願う。 彼等も人間であるからだ。 
そして 世の中はあまりに非人間的に変化しているからだ。

キムヒョンジュンは アイドルだ。 同時に明らかに企画会社から 多様な教育を受けた
であろう。 そんな彼が 人間的な姿を見せた事は単純に個人的に有難いという以上に
良い効果が明らかにある。 

先日 教えている子供達から 自分の学校の先生の一人が自殺したいう話を聞いた事が
あった。 勿論 デマだと考えはしたのが、彼らが 死についてあまりに簡単に話すことに
驚いた。 彼等にとって 死は ただ笑いながら話す話題に過ぎなかった

私は子供達が 死をこんな風にたいして重要ではないと受け止める事は 周辺で死を
経験できてなかったからかもしれないと思うが、同時に 死や自殺がただ 一つのニュースの
種に転落してしまう事も 一つの問題だと思う。 そして私がこれをあまりにも良くないと
思う理由は、死に対して軽く考える事、すなわち、自分の命自体も軽々しく考えていると
いう事が残念だったのだ。 

花より男子は子供達が沢山見る番組だ。 そして キムヒョンジュンは大韓民国でとても
有名はアイドルである。 この番組に出演した俳優の死に、彼が人間的反応を見せてくれた
事だけでも、死がそんな風に軽いものではないという事を植え付けてくれたのではないかと
感じた。 それだけキムヒョンジュンは影響力が大きい公人であるからだ


時々 彼がバラエテイやインタビューで語る言葉に驚く時がある。 アイドルでありながら
全くアイドルらしくない考えや、 見れば見るほど 深い内面をもっているという感じが
するからだ。 だから彼はアイドルであるかもしれないが、教育的 アイドルではないか
とという気もする。


ともかく 結論的に彼のそうした言及に感謝だけだ。 芸能人であるために イベント
を放棄する事は明らかに いけない事であるかもしれないが、 これを通して 葛藤を巻き起こし
てくれた事自体が有難く、殊勝だ。 いくら芸能人でアイドルだとしても、 より人間的である
姿を多く見せてくれたらといいという願いだ。

PS) 過去に シヤが(歌手)音楽番組で歌を歌っている途中で、バックダンサー一名が
倒れて痙攣をおこしたことがあった。 この状況で、シヤはずっと歌い続け、彼らの当惑した
表情と心配している表情を見た。 私は彼らが とても素敵で素晴らしいし、プロらしいと
感じた。 誰かが彼等を悪く言ったが、私は彼らは称賛を受けて当然だと思った。 しかし
私は心の片隅では 彼らが立ち場を忘れて歌を中断してバックダンサーの面倒をみる姿
を見れたらなあと思った。 そうすれば放送事故になっただろうし、彼らはプロらしくない
と叱責を受けただろうが、それでも 少し人間的姿を見る事ができただろうから。
 
출처 : http://trjsee.tistory.com/90
정보 53, [펌] 너무나 인간적인 아이돌, 김현중 +18

                   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

これは 当時日本放送を控えて日本のTV局との企画で 撮影現場見学がスケジュールに
入っていた時、女優のチャンジャヨンさんが自殺するという事件が勃発、F4やクヘソン
さん達は、弔問したのちも撮影を続行しなければならない状況だったこと、イベント会社
企画と、タイトな撮影スケジュールで 撮影を中止して喪に服する時間的余裕さえなかった
時の事です。  ヒョンジュン君が撮影をツアー参加者に公開してすることに抗議して
数時間? 撮影に応じなかったという事を聞いた事があります。  状況が状況だけに
企画会社が臨機応変に それこそ人間的対応で、スケジュール変更できたら良かったと
思うのですが... 調整がうまくできなかったようで、撮影を公開でやらなければならなかった
俳優たちも 辛かったと思います。  その気持ちをハッキリ言葉と行動に出したのが
ヒョンジュン君だったという事です。  いつか 初代ボデイガードのチョン室長さん
(Jeon さん)が ヒョンジュンさんはとても人間味のある人だと 語っていた事を想いだしました。

メンチン放送中の時も、 こうした Tistoryで細やかに ヒョンジュン君の一挙一動、発言を
観察して好意的に書いてくれた処がありますね。 感激時代でも。 時々チェックするので
すが、今回の事件で彼を批判する論調で書いているところはほとんどありません。
美少年少女クラブ だけは、ずっと暴力を信じないと書いてくれていましたが、無理やりの
謝罪文で 失望したと書いたのを見た位です。  好意的に書いてくれていたところは
今も事件の進展を見守って口を閉ざしているのかな?と 思っているのですが... 

いつの時もきちんと単なるアイドルじゃなくて、一人の人格ある人間として観察、正当に評価して
くれる人は、存在する ... そう信じます。 単に 芸能人という切り口でしか見れない人は、既に
色眼鏡でしか見ない人達ですが、、彼の言葉、行動を一人の人間として見てくれた人達の
言葉は、ファンと通じ合う処は同じだと感じます。 

0BxEH43AhrN8VZkNkdlJkZl9rZ00.jpg


この記事のURL | 花より男子 | Comment(4) | ▲ top
花より男子時代: マネージャーに変わって車を運転 ☆
- 2016/02/29(Mon) -
 裁判関係のちょっと肩が張る話題が続いたので、話題探しに過去の旅へ..
花男時代になると、色々なメデイアでエピソードや雑誌取材の裏話があるようです。 

 今夜はとても キムヒョンジュンらしい エピソードです。 

Ca25fT_WwAAqC6v.jpg


[기사] 꽃남 김현중 밴 차량 직접 운전 ‘매니저휴식-사고방지 1석2조’
[뉴스엔 김형우 기자]  Newsen : 花男の キムヒョンジュン、バン(小型トラック)
を直接 運転、 マネジャー休息、事故防止一石二鳥

花男の キムヒョンジュンが直接バンを運転している。

SS501 メンバーでF4として活躍中であるキムヒョンジュンは最近 自分が(撮影現場) 
通っている時に乗るバン(小型トラック車両)を直接運転する日が多くなった。
多忙なスケジュールで休息を取るのが難しいマネージャーに休息の時間を与える
ためだ。 

キムヒョンジュンが出演中のKBS2TVの月火ドラマ'花より男子'は最近、相次ぐ交通事故
でダメージを受けている。キム・ヒョンジュンをはじめイ・ミンホ、キム・ボムとキム・ジュンは
もちろんヒロイン、ク・へソンまで交通事故に遭った。特に、ク・ヘソンは2月27日交通事故に
よって口内が裂かれる負傷で3月2日現在、入院して治療を受けている。 この余波で
<花より男子> は2日放映中止になり、かわって F4 トークショーを放送した。

このような交通事故の理由の一つにギリギリのスケジュールがあげられている。 忙しい
日程により、移動距離が多いが、時間的余裕は相対的に少なくなるしかないために
さらに睡眠をとる時間の余裕もなく 休息が必要な時も多い。 

そんな最中に キムヒョンジュンは自分のために苦労しているマネージャーのために
直接運転し始めた。 マネージャーに休息が必要、または睡眠不足だと判断した場合、
自らハンドルを握っている。


キムヒョンジュンのある側近は 一日、Newsen との通話で ” 最近 キムヒョンジュンと
マネージャー、 スタイリストが帰りに車を運転している。 不足している休息の時間
を互いに分かち合い、さらに交通事故が続いているので、これを防止しようという
次元の意図もある ” と 伝えた。


김형우 cox109@newsen.com
정보     54
[기사] 꽃남 김현중 밴 차량 직접 운전 ‘매니저휴식-사고방지 1석2조’ +80
 
                                               :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クヘソンさんの交通事故で放送中止した時、 ヒョンジュン君の提案で F4 トークショーが実現し
放送の穴を埋めたというお話は聞いたことがありますが、 他のF4 メンバーも事故にあっている
とか、 事故防止のためにヒョンジュン君が マネージャーに変わり、車を運転していたという
エピソードは、今回 初めて知りました。  マネージャーさん、コオデイヌナと交代で運転して
いたようですね。  韓国アイドルの過密スケジュールで 昨年はガールズグループで大きな
事故で犠牲者まで出ました。 マネージャーを気遣って、アイドルがハンドルを握るなんて話は
聞いたことがありません。  感激時代では睡眠不足にならないように、家に帰らず、自ら借りた
バンで仮眠をとって撮影していたようですが.... 花男のロケは韓国狭しと ロケ地が散らばって
いたので 移動が多かったんですね。  とても人間味あふれるというか.... 人を自分と同じ
ように考えられる、 人に職業や地位で序列をつけて考えない、そうい目線だから自然にできる
事なんですね、きっと。  Kim Hyun Joong は そんな人だ~~~~!!! と韓国で知られてほしい...

でも一度でも 一緒に仕事した人なら、分かっている姿ですね.. 2009年はいろんなお話が
ありそうです。 もうすぐ 4月、ジフに会いたくなる季節が目の前です。 


1231371825_24[1]


この記事のURL | 花より男子 | Comment(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ