今日の公判日程が社会面に 
- 2017/10/12(Thu) -
今日の公判について、社会重要ニュース一覧に一つありました。

今日の重要なニュース 社会 ここ

社会>社会一般
[今日の主な日程】社会(10月12日)

午後2時50分東部地方裁判所303号キム・ヒョンジュンの詐欺未遂や出版物
名誉毀損5次公判


                :::::::

でもまだまだ意図的な悪意報道はあります。 
YGのトップの大麻事件から始まりますが、キムヒョンジュンの下りだけ
見ると... 既に否定された内容のぶり返しです。

芸能人事件事故、株価にも影響だろうか
ユスファン記者入力:2017.10.07 05:00:00

クッキーニュース

ペ・ヨンジュンが最大株主であるキーイーストも過去キム・ヒョンジュンの
ガールフレンド暴行事件が勃発株価が急落した。

過去2014年8月22日キーイーストの株価はキム・ヒョンジュン暴行事件
報道されると前日比7.55%下落した。 キーイースト時価総額も2152億ウォン
から1989年億ウォンで163億ウォン近く蒸発した。 当時キーイースト株
2190万510株を保有しているペ・ヨンジュン氏の持分価値も667億ウォン
から616億ウォンに51億ウォン減少した。 以後キーイーストの株価は
下降傾向を記録した。

ただし芸能人飲酒運転と関連して、株価に大きな打撃はなかった。
事故がマスコミに報道されると、当日の株価は下落したが、すぐに回復
する姿を見せた。

           :::::::::::::

先日も取り上げたように、確かに最初の事件で株価は下がりましたが、
今はその時よりさらに低い水準です。 昨年の業績が全く振るわなかった
からです。 スヒョンさんも出演作品なしでしたから。 今年はDA、すなわち
日本活動の業績を反映して後半の株価はあがる予想...  他記事では、なんと
DAは 韓流のビジネスモデルともちあげられていますね~💦  
何が言いたいのでしょう? 株価は確かに一時的な要因でアップダウンは
生じますが、基本、経済原理に基ずいて、業績、および業績見込みを反映して
変動するものです。 一人のアーテイストで株価が下がった? 会社経営
はどうなるのでしょうね~? 大きな事務所は気に入らない記事は取り下げる
力ありますよ。

刑事訴訟.とは相手の主張のつぶし合いですから、ドラマのようにスカッとする
展開では進まないようです。 忍耐力.. 尽きないように今度こそとは思わないで
淡々と展開を見守るのがよさそうです。 そろそろ 怒りをエネルギーにする
のには疲れを感じます。 省エネ、省エネでいきましょう。


この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(0) | ▲ top
長きに渡れば...
- 2017/09/25(Mon) -
2010052801586_1.jpg
credit:  写真内 

 何か事件経過で腑に落ちない事がある度に訪れて、なるほどと思っている大切な場所
があります。 全部ではなく、自分の考えをもって翻訳を使ってというご了解の元で
一つの見方としてですが、かなり共感できるのでご紹介いたします。 

 ずばり TV Report について (Dispatch と姉妹関係のメデイア)

 引用
 キムヒョンジュン殺しの先頭に立った Dispatch 集団とキムヒョンの所属社は
ライバルのようだが、どうやったらこんなにキムヒョンジュン単独記事を
どんどん引っ張るのか分からない。 特に軍と関係した問題など、所属社の内部
事情に明るくなければ知りえない内容を単独で出せるところを見ると、非常に
おかしく思える。 

 今日(22日)記事にキムヒョンジュンが12月にコンサートを開催するという
単独記事を出した。 まだ3か月もあるというのに記事をまめまめしく出すのも
笑えるが、記事があがって10分もしないでコメントが100個を超えて附き、
内容も作戦を伝達されて集まり、見せかけの風をどんどんあおり、
これまで
イルベ( * 韓国のポータルサイトの一つ..国家情報院が使う世論操作のサイトの一部で
も有名)のアルバイトだと推定されるグループがばら撒いたコメントと全く
同じ内容をばら撒いていた。 先日 キムヒョンジュンの名前が入った SS501 
集合の記事は、ずっとポータルのメインにあがっていても、コメントは数十個
しかなかったし、善意のコメントが圧倒的に多かった事を考えると、ネチズン
もイルベアルバイトが出動する記事がどのようなものであるか区分する事が
できるようだ。 

 今日の TV リポート、キム時ヒョン記者が書いた記事内容の中で 

 中略) 一方 キムヒョンジュンは元GF A氏と3年にわたって尖鋭な
法的攻防を展開してきた。 A氏は去る 2014年5月キムヒョンジュンに暴行を
受け、流産したと主張した。 以後2015年キムヒョンジュンに16億ウオン台の
損害賠償請求訴訟をおこした。 しかし、法廷はキムヒョンの手をあげた。


 法廷がキムヒョンジュンの手をあげたのは民事裁判だ。 チェ氏はそのような
主張をしながら、裁判にかけたが、むしろ被疑者の身に転落し、検察に起訴
され、刑事訴訟裁判も進行中である。 民事法廷だけキムヒョンジュンの手を
上げたのではなく、検察もキムヒョンジュンの手を上げたという事だ。 記事に
相変わらず、暴行という単語を言及し、否定的イメージを想起させている。 
今日TVレポート記事についたコメントを見ると、イルベアルバイト集団と
推定されるグループが2~3年前から付けているコメントを付け、キムヒョンジュン
を罵倒するのに汲々としているが、暴行と私生活事件を関連づけて、チェ氏が
キムヒョンジュンを誣告、名誉棄損で告訴した事に関して、キムヒョンジュンが
無嫌疑とされており、(チェ氏がわの)控訴でも無嫌疑を受け、既にチェ氏
側は、控訴が根拠なしと棄却されたている。
 キムヒョンジュンが真実を語り
チェ氏の主張を偽りだと見たという判定が降りたという事である。 従って
キムヒョンジュンは完璧に 2014年の暴行事件まで、汚名を脱いだので
そのようなコメントをつける事はできないのだが、作戦中なので、まことしやかな
素振りをして、以前のコメントを動員している。 
 
 キムヒョンジュン事件にわっと群がり、誣告と名誉棄損で無嫌疑を受けた
人を以前と全く同じく悪口をいう、裏表のある行動はイルベアルバイト集団
の作戦としてなら、可能な事であるという事だ。 

 TV Report 記事はチェ氏が被疑者の身分で検察に正式に起訴され、裁判が
進行中である事実も言及していなかった。 勿論6億ウオンを受けた
事実も一切言及していない。 TV Report が相変わらずキムヒョンジュンを
暴行という単語と結びつけるの報道行為は2014年釈然としなかった Dispatch の
キムヒョンジュン暴行報道の間違いを覆い隠そうとする、ペテンにしか
見えない。 引用終わり 

 * これを読んで実は合点がいきました。昔辞書をひきながら読んだ
コメント、今回読んでいながらどこかでも見た記憶があると思ったものが
いくつか見かけました。 

 * 事件が長引いた副産物として次第に浮かび上がってくるものがあり
ますね。 何度も繰り返されれば... 全てが意味を帯びてきます。

2010052801586_0.jpg

 キムヒョンジュンは仮面をつけても、つけなくても同じ人間..
 いえ、仮面はつけていないと言ったほうがよいかもしれないですね。
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(2) | ▲ top
公式発表が必要だったのでは? 
- 2017/09/23(Sat) -
13June8ba.jpg

 昨日からソウルコンサートに関する報道を見て、つい慣れっこになってしまい
当たり前の事が当たり前に行われていなかった事に気がつきました。 普通
他の芸能人のケースを見ても、新たに除隊後の活動を始めるにあたり事務所
からの公式発表があり、その文章が掲載されます。 ヒョンジュン君の場合も
これだけ裁判の流れ、既に明快な判決が出ている軍事検察の事例もあり、好材料
がそろっているので、それを引用しながら今は、チェ氏が被告人席にいるという
現実をアピールし、今後を温かく見守って頂きたいという言葉、事務所も
最善を尽くして見守っていきます、したがって事実と異なる報道は控えて
ほしいと公式見解を添えて発表していたら、紙面を飾るのは全く違った
タイトルだったのではないでしょうか?  本気でこれからの活動を支援 
するというなら、特別な事は何もいらなくて、公式見解一つ出すだけで
メデイアを今はコントロールできる事を熟知しているはずですので、できた
はずです。  

 何も事務所の公式見解なく、単純にコンサートやりますとニュースが
流されたので、あとはメデイアの報道姿勢によって本当にバラバラな
言いたい放題な報道をされ、実に悲惨です。 常にバランスよく報道して
きてくれた Expo の場合は淡々と余計な尾ひれをつけずに報道してくれて
いる数少ないメデイアです。

credit:  Expo 

[엑스포츠뉴스 전원 기자]  歌手兼俳優 キムヒョンジュンが国内活動を
本格的に準備している。 KE側は<キムヒョンジュン 12月韓国コンサート 
ニューアルバムのリリースを準備中 (公式> 所属社キーイースト側は22日
公式HP等を通じて (*などを通じてとありますので、それ以外の方法で
もメデイアに流しているという事が分かります)<来る12月2日 キムヒョンジュン
コンサート ・イン・ソウルを開催する事になりました>と公知した。 
キムヒョンジュンは新しいアルバムを準備中である。 キムヒョンジュン側
関係者(*出ましたよ!)はこの日 Exスポーツに<アルバム発売日は未定> 
だと明らかにした。

去る2月除隊後 4月ファンミを通じて久しぶりに公式の場に立ったキムヒョンジュンは
年末からカムバックに向かって始動する。 最近まで日本の活動だけに注力したいたとし、
これからは国内のファン達のもとに戻る計画である。 これまで私生活論争と飲酒
運転などで苦境に立たされ、自粛の時間を持ったキムヒョンジュンが又、大衆の
心を取り戻す事ができるか関心を集めている。

しかしながら、口火を切った TV Report は事件の歪曲の繰り返し、刑事訴訟には
全く触れず...  他のメデイアはネチズン、荒らしを煽るようなタイトルが紙面に
踊っています。 例えば 

Kstar のニュースがそのまま  KBS News 画面に出ています。
こちら

  무슨 낯짝으로  どの面さげて

Dispatch 記者たちの古巣 スポーツソウル 
こちら

  논란→음주운전→팬미팅·콘서트 강행, 아쉬운 김현중의 행보
  論争ー>飲酒運転ーファンミ・コンサート強行、残念なキムヒョンジュンの 
  歩み 

昨日は韓国ファン、Gallery の皆さん、荒らしコメントに負けずにコンサートが
楽しみだとかコメント書きに必死だったようです。 ある統計では男女30代
半々に近いコメントの数で、内容が実に酷いです。 勿論 K star KBSのように
タイトル事態が煽っていますから... 

何も詳しい内容もない公知を何故あげる必要があったのかも不明ですが
こうした事態を招く事は5本の指に入るクラスの大型芸能事務所として認識
していないはずがありません。 分かっていて放置したという事だと思います。

事務所からグッズも何もいりません。 言葉一つ、公式見解一つ 一番
大切なサポートをしてほしいのに、最後までそれはないのですね... 

o0500053413784022840.jpg

それでも、乗り越えていくしかありませんね。

でも、あるべきものがなかったという事はちゃんと覚えていたいので記事に
致しました。 

この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(6) | ▲ top
マスコミが信じられない理由 
- 2017/08/14(Mon) -
IE002200982_STD.jpg

 熱帯夜ではありませんが、ここ数日湿度が高くて不快指数うなぎのぼり💦 
さすがに夏バテしそうです。そろそろハングル頑張らないとなのですが、やる気が
出ないので、気が引き締まる話題をもってまいりました。

 今韓国の現政権では過去の積弊を正すという名目でいろいろやっている中で
一度沈んだ話題、国家情報院の世論操作が再度注目を集めています (一度
KBS でも国家情報院が保守団体、保守系政党のプレスリリースを制作、SNS
で拡散まで請け負っている事実が報道されたのですが、詳しく読もうと思ったら
記事、放送記録が消されてしまいました) 再び今年になって4月に左翼系
メデイア、ハンギョレが 民間人のコメント書き部隊 <アルパチーム>を
突き止める処まで来ていましたが、本格的調査が始まってみると、もっと
大きな組織で、 30チームもあり、Daum の アゴラ(政策論議など意見交換
の場のようです)、4大検索サイト(Daum, Naver,Yahooはもうありません。
他 ネイト、 他にDC Incide, イルベ(*KHJ 事件の最初の拡散)犬ドリップ) 
twitter 担当、さらに年代も 20代、30代のチームにわかれていた事
が分かってきました。 民間人3500のユーザー名、一つコメント書けば20代
なら2500円30代だと5000円、さらにコメントがヒットすれば貢献度に
応じてボーナスまで至急されていた事まで判明しています。 

 詳細こちら (ハンギョレ)  
   Oh My News (翻訳機付き)

 今日、30名が検察の取り調べを受ける事になったと報道されています。 
現在はパクウネ元大統領の前の政権、イミョンバク元大統領時代の取り調べ
に着手したばかりですが、いずれパクウネ元大統領時代にも捜査が及ぶと
予想されています。保守系の政権が国家の安全保障というよりは、政権維持
を目的とした、世論操作を行ってきた事を暴く事で、国民を味方につけたい
という下心は絶対あるでしょう。 特に5年前の選挙ではパクウネ元大統領
が国家情報院を使って選挙戦で世論操作を行った事実があるので、見逃さな
いと思います。 セオル号事件の世論操作に国家情報院がかかわったと
いう事も既に分かっている事ですので...早くその方面も明らかになって
ほしい点です。 

 同時に、KBS 、MBC (数日前、ヒョンジュン君の事件で歪曲報道を行った
ところ)は、公共放送でありながら、公益性を過去9年間無視して歪曲報道
を行ったという件で、同じく国会の調査委員会にかけられている処です。 
セオル号事件をはじめ、会社の指示に問題提起した記者やカメラマンは
解雇されたり、ブラックリストにあげられたりで、MBC では現在も取材
拒否のストライクが行われたりと、会社の方針が公正ではないと問題になって
いるところです。  

 こうした調査や捜査も、決して純粋な意図ではなく、保守政権の弊害
をこれでもかと見せつけたい意図がありありですが... それにしても国家
情報院の世論操作の組織的動きはダイナミックすぎます。 いい加減な
報道が多いのは勿論ですが、こんなに一般人のユーザーがお金をもらって
アルバイトで、コメントを書いているなら、韓国人の一般大衆の意見や
世論を本当に知る方法がどこにあるのか? 途方にくれますね。そも
そも ニュース自体が作られたものであるという事です。 

 過去、ヒョンジュン君の事件で大いに疑問を抱いてきた地上波放送局
Cable TV などの報道機関、いずれもチェ氏が現在刑事訴訟で起訴されて
裁判中の事実を報道していません。 様々なネット媒体に書かれる
コメントも、twitter も 決して世論とは言えない... という事です。 
ファンなら、本国の世論をどうしても気にしてしまいますが、ある意味
何も信じないほうがいいですね。 
 
 日本のメデイアも最近おかしなと思う事がありますが... 某新聞社
はいまだにどこの国のメデイアですか?な論説委員がいて、ネットで
炎上したばかりですが...   私は新聞やTVだけじゃなくて、世界の
ニュースや詳しいレポートが翻訳されてあがるので、ネットも結構
見るようにしています。 決してTVや新聞にあがって来ない話題も
ありますし、比較できるものは沢山あったほうがいいと思います。

 蒸し暑い夜がちょっと背中が寒くなったでしょうか?(爆) 

この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(6) | ▲ top
韓国メデイアの考え方の基本にあるもの
- 2017/04/13(Thu) -
 
 今回のヒョンジュン君のジャパンツアーが又格好の攻撃材料のようで、本当に
しつこいです。 世論に迎合するなら大損覚悟でキャンセルという選択肢もある
かもしれませんが、前年大赤字、よい処なしの実績だった会社にはそんな余裕
はないのが現実だと思います。 公演会場だけでなく、制作関係者、出演者の
スケジュールもずっと前から抑えてあったものですし、ドタキャンになれば
大勢の方にご迷惑がかかり、また仕切りなおすのは非常に大変.. 強行と言われて
も 夢幻の時のようにツアーは強行突破するしかないと思います。おそらく本人
も会社も同じ考えではないかと思います。 控えるなら、約束した仕事はちゃん
と終えてから取組みますという事... 

 第一に、Dispatch やTV Report の記事を確認する事なく<某メデイア>に
よればと、丸ごとコピーした記事を拡散して、美人局、詐欺師の言うままに
韓流スターの名誉をさんざん傷つけておきながら、真実が法廷で明らかに
された後も、自分たちの報道姿勢を一切顧みることもしないメデイアが
ファンを諭す、かつ自粛が当然だという記事をよく書けるものだと呆れる
ばかりです。自分たちの姿は見えていないようです。
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ