FC2ブログ
CNBLUE ジョン・ヨンファさんの事務所がファンに謝罪
- 2018/02/05(Mon) -

詳しい経過は知りません。でも突然のスキャンダルでファンに挨拶もできずに
入隊することになってしまった事で、アーテイスト本人も、ファンもどれだけ
辛い事かと思っていました。 それに配慮して出された事務所の公式声明です。 

CNBLUE ジョン・ヨンファのファンにFNCが謝罪「アーティストを保護できな
かったことに重い責任感」


OSEN |2018年02月05日16時22分
  credit:  K style

【FNCエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

いつも当社所属のアーティストを愛してくださり、応援してくださるファン
の皆様に感謝申し上げます。

最近、ジョン・ヨンファに関するさまざまな不快な出来事により、傷ついた
多くのファンの方々に心より謝罪申し上げます。

どんな理由であれ、アーティストをより体系的に支援できず、保護できな
かったことに対して重い責任を感じています。

そしてこれに対するファンの皆様の不満の是正や要求事項に対しても綿密
に把握しています。

虚偽の報告、ジョン・ヨンファに悪質なコメントを残す人々に関連した継続的
な報告など、すべての案件に対して徹底的に対策を講じて進行しています。

今はどんな結果も出ていない状況であり、詳細な内容について一つひとつ
お話できない点についてご了承願います。今後の進行の結果は、別途お話で
きる機会があると思います。

また、事務所のコールセンターに対する不満については、近いうちに担当者
を変えるように措置をしました。

さまざまな海外スケジュールを控えて突然入隊せざるを得なかった点、韓国
国内外のファンの方々に十分にお話できず、挨拶できなかったことに対して
残念に思っています。しかし、短い時間ですが、事務所とアーティストの互い
がさまざまな状況を考慮し、たくさんの議論を経て下した決定であります。
いつか一つひとつを申し上げる時があると信じています。


このような突然の決定に混乱を感じる韓国国内外のファンの方々に、どんな
形ででもご挨拶できる方法を近いうちにお知らせする予定です。

また、当社はアーティストが自身の能力を余すことなく披露し、ファンの
信頼と愛にお応えするという原則を必ず守っていき、ファンとより積極的
にコミュニケーションします。


アーティスト保護支援システムを強化し、内部の職員に対する管理を
徹底させます。


所属アーティストに対する悪質なコメントを残す人々、虚偽事実を流す人々
に対する強力な法的措置及びより積極的かつ厳正な対応を取ります。

最後にぜひお伝えしたいことがあります。当社の従業員は、皆様のように
ジョン・ヨンファのアーティストとしての才能や流した汗、真心を尊重し、
これからもそれに対する確実な信頼を変わらずに守っていきます。彼と
共に一緒に仕事をするスタッフとして、彼を近くで見守ってきた同僚で
ありファンとして、このような困難を一緒に頼り合い、克服していきます。

ファンの皆様を傷つけて失望させたことに対して、もう一度謝罪申し上げます。

           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

正直、とても羨ましいです。 このように誠実な言葉、そして今後の対応
についても具体的な対策も考えている事を明らかにしながら、ファンに
向き合い、語りかけてくれる声明文を読むのは初めてかもしれません。
韓国でも、稀にみる公知文かもしれません。 

ヒョンジュン君の事件が発生して以来、事務所は個人のプライベートな
生活には関知しないなどと、弁護士さえついていなかった頃からずっと
ただただ会社に迷惑をかけたんだからと、メデイアに毅然とした声明文
一つ出さない事務所擁護論を聞くたびに, 辛くてやりきれない想いを抱
えてきました。

Henecia Japan のただ伝言版みたいな先日の、公判に関する公知文に
何一つ、こうした温かい言葉、ファンへのいたわりを感じさせる言葉
が添えられていませんでした。 今更、期待もしていませんが... 
 
でも、やっぱりこうした対応が普通ですよね。 そして、こうした
コミュニケーションから会社への信頼も自然に生まれると思います。 

ヨンファさんも、挨拶できずに名残惜しいと思うけど、この言葉で
ファンは待っていられるから、大丈夫! 


この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ