16億ウォン損害賠償弁論準備3月に延期、今後の展開予想(追記) 
- 2016/02/02(Tue) -
 民事訴訟5次の展開について12月にO”sen 焦点で説明がありました。

▲今後の裁判はどのように進行されるか

キム・ヒョンジュン側は今まで裁判が長くなった理由について、Aさん側からの証拠提出を
先送りたからだと主張した。 キム・ヒョンジュン側裁判所も来る23日に開かれる第5回弁論
準備期日を最後にし、これ以上は弁論準備期日を与えないという意味を明らかにしたと述べた。
キム・ヒョンジュン側によると、弁論準備期日が完了すれば、弁論期日が開かれて公開裁判で
進行される。 公開裁判が開かれるキム・ヒョンジュン側で申請した証人2人が裁判に参加する
予定である。 証人尋問が終了したら、当事者の審問が続いてキム・ヒョンジュンが直接裁判に
証人として出席して、A氏に6億ウォンを与えるされた経緯を説明して、それを最後に裁判の
結果が出るだろうと説明した。


だから最後の5回弁論期日では、Aさん側がテキストメッセージや簡易妊娠テスト機に加えて、
いくつかの証拠を出すかとキム・ヒョンジュン側で申請した証人2人キム・ヒョンジュンが
裁判に出席してどのような話をするかが、今後の裁判の行方を決める重要な要素になるだろう。

* これはイジェマン弁護士がOsen に答えたものです。 3月に延期された5次弁論準備
期日で最終的に提出された証拠と今後の展開を確認して準備期日を終了。 公判に入って
KE のヤン社長が脅迫の事実を、 もう一人の証人が暴行されたとチェ氏が主張した日の
直後に会った時に痣が全くなかったという目撃証言をする予定。 次の公判で裁判官の
指示により、ヒョンジュン君が出廷して6億ウオンの和解金を渡した経緯を説明するという
流れ...  果たしてそれで 結論が出るか否かはまだ分かりません。 2月にのびた段階で
5月にはとイジェマン弁護士さんが予想していたのですが、さらに延びそうです。 

* そして Gallery にこんな記事があがっています。 

< 次のシナリオ予想 > 

今回の2月3日の16億 5次民事弁論準備期日は 裁判部の人為移動により3月18日に
引き延ばされた。 従って 2月26日の養育費訴訟が始まれば、相手がわがメデイア
プレイをする可能性が濃厚である。 どんなメデイアプレイで(真実を)覆い隠そうと
するか分からないので、 油断しないで。

民事は引き延ばす事ができるし、相手側がしきりにずるずる延ばす事もある。
だから 心をカラにして 長い目で見るのが良いだろう。 その前に刑事訴訟が
きちんと 進捗する事を願うだけだ。 


*   相手側が告訴してまともな証拠が出せないので負けるのは分かっていますが、それを
とことん 引き延ばす事で、その間にメデイアプレイをする時間を作って徹底抗戦すると
いう予想ですね....  法に反する事 (暴力から始まる一連の相手がわの主張)はしていないと
判明しても、 ヒョンジュン君のイメージを失墜させる事は可能です。 今彼らはそこに
集中して攻撃してきています。 去年の夏のカカオトーク編集、暴露、 最近の一連の
複数の妊娠その他、 モラルの面で烙印をおそうと躍起になっています。 メデイアプレイ
で彼等が何を狙っているか 常にそこを考えて報道に接してほしいという事だと思います。

今回の延期に関しては広がりが全くみられませんね....  仕掛けられないと動かないメデイア
の印象。 3月の民事 よりは 次の 26日の前に 仕掛けてくる可能性が高いと見て
いたほうがよさそうです。 

以上 追記でした。 

            :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  又 肩透かしです

credit:  Newsen

キム・ヒョンジュンと元ガールフレンドAさんの16億ウォンの損害賠償訴訟5回弁論
準備期日が3月に延期された。

2月3日、ソウル中央地方裁判所民事部の審理で行われる予定だったAさんが
キム・ヒョンジュンを相手に提起した16億ウォンの損害賠償請求訴訟5回弁論準備期日
3月18日に期日が変更された。

5回弁論準備期日は当初、昨年12月23日行われる予定だったが、2月3日に続き、
一回より変更されたこと。 これは、裁判所の期日を変更したもので、一般的に2月
に行われる裁判所人事異動、裁判所変更などによるものと思われる。


Aさんは、キム・ヒョンジュンを相手に妊娠、流産や暴行に精神的被害を被ったとし、
16億ウォンの損害賠償訴訟を提起して法的争いを続けているところである。 Aさんと
キム・ヒョンジュンとの間には、16億ウォンの損害賠償訴訟、キム・ヒョンジュンの
12億ウォン台反訴、キム・ヒョンジュンがAさんを相手にした刑事告訴、家事訴訟
などが同時に進行している。

一方、最近キム・ヒョンジュンと元ガールフレンドAさんが出産した息子の間親子​​
関係が確認された。 ソウル大学医学部法医学教室側昨年12月17日、ソウル
家庭裁判所家事2単独裁判部に家父長制確率は99.9999%」という鑑定結果を
通知した。 キム・ヒョンジュン側父親になったので、父としての責任を果たしたい
という意味を明らかにした状況である。

           :::::::::::::::::::::::::::

どうも メデイアプレイがないと思っていたのですが、あのソン弁護士は事前に情報を
得ていたのでしょうか?  しかし、外国なので 事情は分かりませんが、二月の
人事異動が恒例なら、 それを見越して期日を決めるものなのではないでしょうか? 
一度目の延期理由は 明らかにされず...   

家裁は 人事異動はない? 家裁が先になるとどう展開するのか分かりません。
民事、 刑事は関連しているように感じますが、家裁とまでは連携していないで
しょうね................ 

あと 一か月 又気を取り直して...

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(16) | ▲ top
<<Gallery からの見解: 延期の意味 | メイン | Macros Adams SS501 Collection MV協賛 >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02 12:03  | | #[ Edit] |  ▲ top

-何故?-
なかなか前に 進めませんね。
何故なんでしょう? 気になります。
こんなに待たされて
3月には 一機に進展…なんてことが
あるのでしょうか?
それはそれで
心の準備が必要かも…で…
ハラハラ ドキドキ 心労が…

ヒョンジュンくんや ご両親の心労に
比べれば… ですね。
踏ん張ります!!
2016/02/02 12:36  | URL | May #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02 12:53  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: なんだか…😰-
P さん こんにちわ!

 ホント、今回はヒョンジュンがわの証人による証言予定だったので 結果が
 出る日ではないにしても 久々胸がすく展開になるのを期待する気持ちが
 ありましたよね。 

 イジェマン弁護士事務所へは当然 事前連絡あったようです。サポの手配が
 あったので連絡をカフェで受けたそうです。 詳しくは別途ご報告しますね。 

 何事も行き当たりばったりの韓国、人事異動でも全員が移動する訳ではない
 ので たまたま運が悪かったのかもしれないですが... 二度目の延期は
 腹立ちますね。 公務員とは いつの世も いずこも 普通の人々のために
 働いている訳ではないという事ですね~ 
2016/02/02 13:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 何故?-
 May さん こんにちわ!

 Newsen も また延期って書いてくれているので
 私達だけじゃないという印象うけました。 
 ご両親や本人が一番 しんどいですね。 
 
 確か、そうですね、2月、3月の予定だったから
 ヒョンジュン君のお出ましはずれるのではないでしょうか? 
 あったま来ますが、忍耐心が試されていると思うしか
 ないですね。 気分転換しましょう☆
2016/02/02 13:17  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: なんだか-
 H さん こんにちわ! 

 そうなんですよね~ なんでメデイアプレイがないのか... やっぱり気になってました。
 まあ、人事異動、 全員が移動ではないので、又もや籤運悪かったという事なのでしょうか? 
 養育費は法律の標準規定がしっかりあるので、 それに従うとは思いますが... 親権は
 どうでしょう?  でも目下 刑事訴訟で 国外への渡航禁止処置はとけていないので
 この延期が 親権を有利にするとは考えにくいと思います.... そう思いましょう。
 あまり勘ぐっても、私達には待つ事しかできないので、 精神的にまいらないように
 考える癖をつけないと まだまだ長いので くじけちゃいますから。 
 
 なんか7転びどころじゃないですね~ でも起き上がりますよ~💦
2016/02/02 13:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん

こんにちは。
またもやの弁論準備延期、気長に辛抱強く待つしかありませんね。気持ちをどっしり持ちましょう〜

韓国の裁判はよく知りませんが、弁論準備は公判に向けた準備期間という位置づけなので、証人はまだ証言しないと思います。証人の採用までだと思います。

1年近くも準備期間がかかるのは、先例がないのでは? その後に公判で
証人の証言などがあるのですから、本当に長い闘いですね。

misato
2016/02/02 14:14  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-またですか?-
lafoneさん、こんにちは。
また延期ですか?人事異動?圧力かかってないですよね。
それとも刑事訴訟の方が進んでるのでしょうか?
二回も延期?疑ってしまいます。
本人や家族の方が辛いでしょうね。証人も出る予定だったのですか?
刑事の方が進行してるといいですが…。
忍耐がいりますね。くじけませんよ〜。
2016/02/02 15:15  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02 16:57  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02 21:39  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは

またまた延期のようですね。
毎年2月に人事異動があるとわかっているなら、なぜ2月に裁判をやると設定したのでしょうか…お隣の国のいい加減さに頭に来ますがここは耐えないといけませんね。刑事事件が水面下で動いてるとわかっているだけでも気持ちの持ちようは違いますから。

家裁の方はどうなるでしょうか?
私は、上手く事が進むとは思えないです。相手は検察側から出国禁止令を出された重罪人です。重罪人と言われてる人に親権や養育費を簡単にあげるとは思えないです。チェ本人の身辺調査やチェと子供が親子である証明書が必ず必要になってくるのではないかと思います。(以前から、チェと子供が親子である証明書が提出されていないことに疑問に思っていました…)
相手がしきりにお金のことばかり言ってくることも裁判所だって無視はできないですよね。普通なら、子供優先のはずなのにあの親子はどうも自分たちのことしか考えていないようで…態度や発言を見たり聞いたりしていると本当に…と思っちゃいます。

裁判延期のニュースでご両親の体調が悪化しないこと願います。
ヒョンジュン君も落ち込まないでほしいですね。
2016/02/02 22:59  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 misato さん 有難うございます。 

 頭冷やして 過去記事で確認しました。 
 証人は5次が終わってからでしたね。 

 そして民事は時間がかかるけど、刑事訴訟は進行中
 私達にできる事は待つことだけなのを又肝に銘じます。
2016/02/03 00:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: またですか?-
 poohyong さん、こんばんわ!

 Gallery で とてもしっかりした見解が出たので
 ご紹介しました。 同じように感じたのですが
 これを読むとなるほど!と腹落ちしました。 

 はい、くじけず待ちます。
2016/02/03 00:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Mさん 有難うございます☆ 

 過去記事でもう一度 流れをおさらいしました。

 そして Gallery の記事で納得できたので 
 がっかりせずに待ちます。 刑事もあと数か月内には
 始まるでしょうし。 
2016/02/03 00:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 本当に❓-
 Y さん こんばんわ!

 こんな時は 賢いペンさんが何かを書いてくれる Gallery に読みふけります^^

 そんな中でなるほど!という記事を読みました。 もともと2月初旬には
 法廷はお休み期間のようです。 相手のメデイアプレイを試しているのかも
 といいように考えます。 

 家裁はきちんと基準があるので、そんなにおかしな決定はないと思います。
 親権は 今後の刑事訴訟次第ですね、多分..
2016/02/03 00:34  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ルイヒョンさん こんばんわ!

 私も 人事異動があればなら?と 疑心暗鬼になりましたが、Gallery の上にあげた
 記事を読んで、なんとなく落ち着きました。 特に12月の延期は確かに 
 親子だったと得意絶頂のソン弁護士のメデイアプレイ ... あれは何だったの?
 にしてしまいましたから。 法廷も相手の動きをじっくり見ているのかもと
 思う事にします。 

 家裁は私も 養育費はあまり心配していません。 規定がちゃんとあるし、同居も
 メールが証拠なんてありえないと思うので。 

 
2016/02/03 00:39  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |