Gallery からの見解: 延期の意味
- 2016/02/03(Wed) -

 今回の延期で又? という苛立ちがGallery に寄せられる中で、なるほど!という
見解を述べている記事がありましたので ご紹介します。 

몇몇 아이피들이 끊임없이 재판부 겨냥한 댓글을 다는데...
いくつもの IP が絶えず裁判部を狙った書き込みをしているが...

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=khj&no=156974&page=1

23.62 / 211.36 / 223.33
(同一人物が多い IP だとして .. もしやと思い作成した文なので
 それを勘案して読んでほしい *  誰でも書けるGalleryなので
 扇動されないようにという忠告だと思います) 

今 いくつかの文章でずっと 裁判部を相手に非難するコメントを
作成しながら、追い立てる(煽る)ようにしているように見えるが 
いったい 目的は何なのか 知りたいね? 
3次弁論準備期日から いくつかの文で似た内容で裁判部について
もどかしさを訴えているけど 一度二度もではなく その都度、多くの
Gallery のファンが その話に説明をつけて 様々な話しをしたにも
拘わらず、 ずっと同じパターンの文章をアップして記事をたて...

12月、民事裁判部で 親子確認結果発表 二日後になっていた準備期日を
2月に延期したのは 当時親子確認結果で チェ氏があらゆるマスコミを総動員
して 世論操作して裁判に影響を及ぼそうと躍起になってメデイアプレイしていた
作業の質を とても効果的に一次的に遮断する効果があった。 だから 
個人的に 私はむしろ 延期になって良かったと思った。 
当時、 民事裁判部が弁論準備期日を かなり後に延期したせいで チェ氏側の
最後のカードが あっけなく空中分解した過程を眺める 楽しみがかなり
良かったんだけど


二番目、 2月は本来 毎年人事異動があるんだって。 だから2月中旬までは
法廷はほとんど 休廷状態だという。 すなわち、 この期間にはほとんど裁判
事態が開かれないという事だ。 とても急ぐ 事件ではなければ、裁判の日どり
は決めないそうだ。 従って、12月に 2月初旬に日程を決めたので、当時 
え? 何故 2月初めに? という考えをしたのは事実。 
勿論 こんな状況は 法曹人なら 既にみんな 知っている事で... 
だから 2月26日に 予定通り、 家裁裁判が開かれたとしても おかしい
事ではないという話であり、 さらに 家裁の裁判は裁判部で 決定するままに
我々は 従えばいいだけ。 全く 騒ぐ理由はない裁判である。 

最後に 刑事事件に関して ...

現在 チェ氏が召喚を受けているのか いないのか誰も知らないじゃない?
記事が出ないからと チェ氏が召喚受けていないと考えてはダメ。
イジェマン弁護士さんが 現在刑事訴訟が進行中だとおっしゃったじゃない。 
だから チェ氏が召喚されていないと 確信することはできないでしょう。
刑事事件というのは 告訴人と被疑者だけではなく 周辺の様々な
参考人を何人も 関連機関調査など 調査する事がすごく多い。 
私が知らないから 何も進行されていないと判断しないようにしよう。 

Henecia 、 その IP の人達、ずっと似た内容のコメントをあげに
来るのを 注意深く調べてみよう。今も 私達 全員が上手くやっているので
揺れたり 落胆したりしないで ... ファイテイン !


            :::::::::::::::::::::::

という事です。 頭をしっかり 冷やしてくれる見解でした。 騒がず、揺れず、 
次を待ちましょう。  必ずしも 裁判の担当が変わったのではなくて、 もともと
この期間は裁判はないのが普通という事のようです。 


関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(8) | ▲ top
<<フェニックス .. 戻る処があれば.. | メイン | 16億ウォン損害賠償弁論準備3月に延期、今後の展開予想(追記) >>
Comment
-嬉しいニュース-
なかなか予定通りに進まない裁判に、またですか という感じですが見守るしかないですね
そんな中 ヘネチアに2月26日からBS-TBSで感激時代が放送されるとのニュースが!!月―金 13時からです
ヘネチアン以外の多くの方々にも見てもらえるのは、さらに嬉しいですね(^_^)v
2016/02/03 02:04  | URL | りつ #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/03 08:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 嬉しいニュース-
りつさん こんにちわ!

 とにかく民事は時間がかかるもののようです。 

 弁論準備期日には結論が出ることはないと分かってても 何か突破口が
 ほしいペンは やっぱり凹みます。 でも、ここは忍耐心がためされる
 場面だと思うしかないですね。

 感激時代、いよいよ始まるんですね。 BS のお昼ならお茶の間で見て
 もらえる時間ですが、残酷なシーンどのように編集されるでしょうね? 
 それ次第では 素敵なヒョンジュンを知ってもらえる機会になりますね。 
 私は DVD 買ってから まだ見ていないです T_T
2016/02/03 13:13  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 冷静-
Y さん こんにちわ! 

 昨日は正直 二度目なので凹みました。 そんなときは Gallery に
 いってコメント欄まで読みふける事があります。 

 やっぱり外国人である私達には分からない事が多いですね。 
 でも 確かに12月の延期は 一気呵成に相手側に流れなくて
 逆に 母娘のメールが出たりして良かったと思いました。 

 はい、なかなか凹まないとまでは行きませんが...
疲れないようにというのは こういう事態を考えての言葉だったと
 改めて思います。 

 冷静に待つ事が私達の使命ですね。

 はい、その通りですね。 又 静かに過ごします。
2016/02/03 13:17  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-心を落ち着けて…-
lafoneさん、こんにちは。
情報のUPを有難うございます。

昨日は、弁論準備期日がまたまた延期になり、少しがっかりはしましたが、不思議とすぐに落ち着きました。いつものようなソン弁護士の腹立たしい発言がなかったからでしょうか^^;
以前までだったら、また相手に考える期間を与えて!と裁判所に対して不信感を抱いていたかもしれませんが、今はそうも思わないです。民事訴訟は、長い目で見ないといけないのだろうし、相手にはもう新しく出せる証拠もなく、今まで出した中から勝手に話を広げていくことしかできないのでは⁈(2年の付き合い→2年の同居、のように)と思うからです。(勿論、油断は禁物ですが)

それに、刑事訴訟の方も捜査が進んでいるのであれば、余計に相手側も証拠捏造とかは出来ないだろうし、逆にチェさんも逮捕が怖いんじゃないのかな、追い詰められる苦しい時間を過ごしているはず(希望)、とかなりのポジティブ思考になってます。
そういった意味では、ヒョンジュン君が民事だけでなく、刑事訴訟も起こしてくれたことは、本当に大きいです。

ただ、たくさん訴訟を抱え、長引けば、芸能人としてはますますイメージダウンにつながるのかもしれませんが、法律できちんと決着がつけば、ヒョンジュン君にとっては、名誉回復への道程が少し遠くなったとしても、精神的には落ち着けるはず!と信じています。

なので、事件のことは、ほどほどにして、普段の生活を楽しみつつ、ヒョンジュンくんの歌を聴いたり(毎日聴いてますが^^;)DVDを観たり、たまには、他の方のドラマも観たりしながら、出来る限りの応援を続けていこうと思っています。







2016/02/03 15:26  | URL | かなっち #HXuLjvaI[ Edit] |  ▲ top

-Re: 心を落ち着けて…-
かなっちさん、こんばんわ!

 わあ 見習わなくてはいけないです v-411
 皆 強くなりました! 

 はい、疑っても何も得るところはないと思いつつ、どうしても過ったり
 するのですが、刑事もあと少しで 動きだす処まで来ていますし、
 出国禁止が解けた訳ではないので、刑事訴訟には期待が一杯です。 

 一気呵成にならなくて 12月が回避できたのは良かった事ですものね。 
 起き上がりこぼしのように 私もだいたい 一日で起き上がれるように
 なりました。 

 私も地道に Kpopway や ハングルで頑張っていきたいと思ってます^^
2016/02/03 21:41  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは。

昨日は、延期のニュースで凹み韓国の司法さえもお金で動いてしまうのかと思っていましたが、Galleryの見解を読んで逆に元気になりました。

今だからこそ、昨年12月の延期は私たちとっては嬉しいニュースだったということですよね。あの時も突然のことで相手に有利になってしまうかもしれないと様々な考えが浮かんだのですが、むしろ相手のメディアプレーを止めるために裁判部が行ったこと。そう思うと、裁判部に感謝しなくてはいけないですね。

刑事訴訟においても、はっきりとイジェマン弁護士が進行中と言ってます。あまり騒ぎを立てずに待つことも必要ですね。
どうしても、ニュースにならないと進んではいないのでは?と心配する方がいると思いますが、私は以前から水面下で着実に動いていると信じてたので、あと少しの辛抱と自分に言い聞かせて待ちたいと思います。民事の勝利も大事ですが刑事での大勝利のほうが彼の名誉を回復するには一番大事なことです。

刑事が一気に加速すれば、相手の動きも止められ且つあやふやな部分も見えてくるでしょうね。


2016/02/04 00:10  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんばんわ!

  人事異動の時期なら... 初めから日本なら予定しませんよね~だから
  かなりガックシきましたが、韓国ならありのようで誰も気にしませんね。 

  12月は私は整理されたというメールなどか何か ?これは!という
  証拠が発見されたのかな? なんて勝手によきように受け止めていました。
  実際 お父様が TV 出演してその波紋 大きかったから。 

  今日も イジェマン弁護士さんが相手が捜査されていると明言されたので
  ほっとしています。 ある意味 捜査に出向くところが メデイアに
  露出しないのが 普通。 いかに ヒョンジュン君が最初にフラッシュを
  浴びたのが 異常な事件だったかが 改めて分かってきます。 

  水面下では動いていますよ~ 事務所の社長が証言台に立つまで、ドラマ
  があると思ってます。 日常の取材という回答から はい、脅迫受けて
  ましたに 大転換ですもの...

果報は寝て待ての心境で..
2016/02/06 00:07  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |