「翻訳] キムヒョンジュンの真価 : 韓国主婦のつぶやき
- 2016/02/07(Sun) -

[LIVE] SS501 - In A Rush (acoustic ver.) @ Madame B Salon Livementary Part 3/4
highhut's channel

お散歩していて 韓国のTV雑誌コラムにのった ウギョルでキムヒョンジュンの真価に
目覚めた 主婦のお話しを発見、 翻訳してみました。 この Madam B サロンの
動画をアップした 理由も 文章の中にあります。  共感する事一杯です ❥

            :::::::::::::::::::

Home COLUMN TVの主婦 

ヒョンジュン君、見間違えてごめんね 
(真価に最初気がつかなくて という意味です)

[2008-08-12 09:00]


私は本来 好き嫌いが極端に分かれる性格ではなく、 死ぬほど好きも、死ぬほど嫌いという事も
あまりないけれど、又 さほど思っていなかった人がある瞬間をきっかけに突然好きになったと
いう事もなかった。 ところが MBC <日曜日、日曜日の夜に> ”私達 結婚しました” に出演中
の SS501 の リーダー キムヒョンジュン に最近 傾いてしまった自分の愛に満ちた関心に
困惑するばかりだ。 昨年 シットコム MBC < ハイキック> で自分の母親(パクヘミ)を
オンマ オンマと言って 愛嬌を振りまいた ユノ(チョンイル)が可愛くて、 思いやりのない
自分の息子にあたった事があるけれど、芸能人を見て 夫があんなタイプなら良かったと思う
のは 人生で初めて。 でも 息子のような青年に そんな気持ちを抱く事も かなり きまり悪い
事なので、一切誰にも言わず過ごしていたが、数日前 同窓会の集まりに出たら、まあ
同病相憐れむ友達が 一人二人ではなくて ....

あんな風で この厳しい芸能界で踏ん張れる? 

” 私達 結婚しました ” で 毎回 抱腹絶倒の語録を作ってくれる キムヒョンジュン

アイドルグループ SS51 のメンバーが叔母でもない オンマのような中年のアジュマ達の
愛をこのように受ける事になると誰が分かっていたでしょう? でも そんなキムヒョンジュン
について 私の第一印象は ”芸能人らしくない ” だったので 人を見る目がないのかも
しれない。 初めて見たのが SBS <  日曜日がよい Xマンを探せ> に出演した時だった
が、まさに少女漫画から抜け出してきたような眉目秀麗な青年だったが、どうして 水に
浮いた油のような雰囲気で適応できずにいる姿が可哀想に見えた。 ダンスタイムに呼ばれて
出てきてダンスを踊ることは踊るけど いかんせん力不足に見えて 芸能人としての才能
がないようだけど、何故 この険しい芸能界に足を踏み入れたんだろう? どうしたって
いくらも もたないだろうね と言って 娘と二人ふざけていたと思う。 又 呆れた事に
当時、私達の町内のサムギョプサルの店に SS501 が食事した事があったのですが 
目線を一度もあわせなかった。 キムヒョンジュンがすぐ横で行ったり来たりばかりしてたのに
見向きもしなかったのだが、こんな残念な事がある? 

そんなキムヒョンジュンの真価が分からなかった 間抜けなのでファンボとカップルになり
私達結婚しました に投入された事にも正直 特に期待しなかった。 いくら女性が年上
が大人気と言っても 二人をつなげて何か面白い事があるだろうかと思った。 しかし
初回 ファンボが差し出した カップルTシャツに拒否反応を見せて ” 二人だけの愛を
表に表現するのは嫌いだ ” と説明した瞬間、 ” あ、 なかなかだね? ” と
思ったけど、 多分 台本だろうと思った。  その後に続いた 一言に それこそ 抱腹絶倒
するしかなかった。 ” 蚊を 一匹 一匹捕まえるたびに 夫人を守ったと思います。 
夫人の血を吸う 蚊を一分にもならない間に 10っぴき捕まえたという事は 一つの家族を
守ったと思います ”

こんな 21世紀型 アイドルって !

キムヒョンジュンの真価が目に入ってくるやいなや SS501 というグループの芸能感覚が
目に飛び込み始めた。 

いったい誰がこんな奇抜な考えをやり遂げたのか.. 企画者で学習させた一律的な 言葉
をオウムのように すらすらと語った 以前のアイドルとは確かに差別化された 21世紀型
アイドルではないか。  この後 インターネットに語録が出回るほどの精彩に富んだ
発言が相次ぎ、 この独創的なアイドルは 少女を超えて、アジュンマ、ハルモニまで
女性世代全体から関心を受けるようになった。 しかしよく ”四次元”と呼ばれる特異さが
彼の魅力の全てという事は 明らかにない。 無礼ではなく、相手を配慮する事を
知っており、特に ” 自分はこんな人間だ ” と誇示しない、繊細でセンスはあるが、
表向きには 不愛想なふり、心の内を出さない慎重さが青年 キムヒョンジュンの
真の魅力ではないだろうか


面白いのは キムヒョンジュンの真価が目に入るや否や SS501 というグループ自体が
再び見えてきた。 ファンボが日本を訪問した時は、一緒に楽しむメンバーたちを
見つめながら、 もともと あんな芸能人としての感覚があるグループだったのかと
思ったが この前たまたま Mnet < マダムBのサロン> のステージに立ったのを
見るのは 彼等がこんなに歌も上手かったの? と驚いた。 あれこれ言ったからと
いってけなしているのではないよね。 期待しなかった キムヒョンジュンの活躍に
比べ 芸能経験が多い パートナーのファンボが意外に消極的だと SS501 ファンを
意識しすぎだと非難した。 しかし、他の女性出演者のように、自分自身を見せる
事に汲々としたら、キムヒョンジュンがこれまでかくしていた 秘蔵の魅力を見せる
事ができただろうか? ファンボがこんなにも 自制してくれたらから 可能だった
事であり、 一方で 気さくなファンボもこの番組を通じて 女性らしさを浮き彫りにする
することができたので、互いに Win Win (お互いにメリットがある)だと考えられる。
 
だから 私はファンボが有難いだけで、 青年キムヒョンジュンに 見間違えた事
(真価を分かってあげられなかった事) 悪かったと伝えたい。 又 町内の
サムギョプサルの店で出逢ったら 今度は気恥しくて 眺める事もできないだろうけど...

              ::::::::::::::::::::::::::::::

ウギョルでこんなにも ヒョンジュン君を評価してくれた方、 今もファンでいてくれたら
いいなあと思います。   いつか ソロ準備中の長い空白期間、 韓国で 横断歩道橋に

< ヌナ 達の心を奪った Kim Hyun Joong は 今 どこに? > というバナーが

かけられて 度肝を抜かれた事がありましたっけ。 韓国でもヌナ、オンマ世代のファンが
いるのは、 この ウギョルのおかげのようです。  

他の人のファンの友達も ウギョルの桃の木の下コンサートを見て 目から  が
飛びました。 もらったメールに  が一杯、 ハンサムなのに こんなに面白くて
4次元で 反則だと言ってました。  個人的には 猫ふんじゃったも、砂に隠した
小さな 鶴も み~~~んな 好きですが、 DVD 擦り切れるほど 見たのは 
やっぱり 桃の木の下コンサート、 ワンダーガールズどの合コン、 二人のオリンピック
に 秋夕スペシャル でしょうか?  ちょっと気晴らししたい時に手にするのはやっぱり
これです(^^♪ 

ユンジフなのか 新郎なのか そこから入って、 SS501 に辿りつき、あら? 歌がいい💛
って思うところまで そっくりでした^^  バラードがいいアイドルグループ 少ない
ですから....  この つぶやきを書いた方は この動画の Madam Salon B で 歌も
上手いって思ったようです。  色々あっても 日本から帰国して 今一つかつての
栄光を取り戻せなかった SS501 に輝きを取り戻すために 身体を張って頑張った
Kim Hyun Joong ....         私も この方のように、 不愛想さで 自分をよりよく見せようと
はしない、キムヒョンジュンの 人間性と 人間味あふれる4次元が好きになった 
記念すべき 番組が <私達 結婚しました > です。 これに嵌まらなければ 
Kim Hyun Joong の ファンにはならないのでは? と思うほどです。 


関連記事
この記事のURL | Kim Hyun Joong 懐古館 | Comment(10) | ▲ top
<<새해 복 많이 받으세요 ☆彡 (動画追記)  | メイン | Day 370: ルネッサンス風貴公子>>
Comment
-人間味のあるリダ-
lafoneさん、こんばんは。
ウギョル辛い時にはもってこいです。
人間性 人間味溢れているところ、四次元に落ちました。
だから信じられ、だから離れられないのかな?と。
可愛い新郎が大人になって帰ってきますね。もう少しであと1年待てば、それまでに片付いてほしいですが。
捜査受けてるようなので刑事の方が動けば早いでしょうか?
早くリダのステージがみたい、あの笑顔 カリスマ ドS なリダを。
2016/02/08 01:02  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-素敵な記事に…(*^^*)-
素敵な記事をありがとうございます
とっても心がほっこり…(*^^*)

ヒョンジュンくんの歌は毎日聴いてますが…
どうも動画だったりドラマだったり…動いているヒョンジュンくんを見ると泣けてきちゃったりするので…
最近は見れてなかったので
心あたたまる記事に…T_T

ウリキョロ…
本当にデッキが壊れてしまうんじゃないかと思うくらい見ました…(笑)
娘が本当に呆れてました…(^^;;
花男で堕ちてウリキョロに嵌まりまくって…
SSからソロのヒョンジュンくんへと…
本当にその通りなんです

lafoneさんの言葉や想いにうんうん頷きながら…ここへ来られる方々の想いに共感しながら…
元気をもらってます(*^^*)

この方…今もファンでいてくだされば嬉しいですね〜
またウリキョロみようかな〜

もうすぐあと1年ってなりますね
ヒョンジュンくんが帰ってくるまでにこうあっていたいと思ってた自分にはまだまだほど遠く…
スイッチ切り替えて頑張らねば…と(*^^*)

コメントがこんな時間になってしまいました
m(_ _)m
2016/02/08 01:17  | URL | kazue #IduyvN5M[ Edit] |  ▲ top

-笑顔ふたたび♡-
この記事 とても嬉しいです♡

イタキス、花男を観てもリダに堕ちることなく他の俳優さんと
同じようにドラマの中の芸能人でした。
が!
偶然 ネットの無料配信の「私達…」の遊園地ジェットコースター
無表情対決を観て完全に魂奪われました!

そこからの私のハマりっぷりは、まるでリダという掃除機に吸われるような恐るべし吸引力

歌手だと知り全てCD取り寄せ、ウギョルのDVDを購入してからは不眠で笑い転げ主人が心配するほどでした

ステージのリダも大好きだけれど やっぱり私は新郎リダが一番
好きです♡ あの純粋で計算のないリダの姿が根底にあるから大スターってよりも身近なクラスの人気者って感覚です☆
2016/02/08 09:49  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 人間味のあるリダ-
 poohyong さん こんばんわ!

 辛い時にはぴったりですよね。 私はカナダに仕事に行く人とかに
 辛くなったら これを見て思いきり笑ってねとプレゼントしました。 
 元気でいてくれるといいなって時々 思い出します。 
 
 2009年には花男のほかに、これもあり、I Love SS501 もあり、
 毎週がすごく楽しくて、帰宅して録画を見るのが楽しくてたまり
 ませんでした。 どんどん嵌まる4次元... 桃の木の下のコンサートで
 完全にはまってしまいました。 

 刑事は捜査開始後 半年くらいが目安で裁判に向かいそう..
他の事例だとそうでしたが.. でもそろそろですね。 他の裁判にも
 いい影響を及ぼすと嬉しいです。 
 
2016/02/08 23:59  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 素敵な記事に…(*^^*)-
 kazue さん こんばんわ!

  私も Gemini の時から電車や車では聞かなくなりました。
 涙腺が弱くなってしまったみたいで、歌は家でしか聞かなくなりました。 
 今でもはずっと封印してきたのですが、今回 2.11 までに100万回で
 やっと再生し始めた位です。 動画は最初だけで、今はあんまり...

でも ウギョルは別格です。 ただ全部じゃなくて、ぱっとその日の
 気分にあうものを選ぶと、やっぱり合コンと農村体験が一番かもしれ
 ないです。 2009年は 沢山の放送があって、毎週がとても楽しみでした。 
 
  私も留守番生活はさっぱりです。まだ未開封のDVD がある位ですから💦 
  でも 義務じゃないので 好きなように過ごします ♪ 
 
2016/02/09 00:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 笑顔ふたたび♡-
 pira さん こんばんわ!

 まるでリダという掃除機に吸われるような恐るべし吸引力

 面白すぎる表現ですね v-411 まさに!
 確かに ウギョルには4次元だけじゃなく、繊細な賢い面も沢山ありましたね。
 人間味たっぷり、二人のマラソン大会もどろんこ勝負にも笑い転げました。
 だから ウギョルは元気がない時に見たくなる作品です。 
 イタキスはあ~んまり見ないかな💦

 新郎に出逢わなければ、ここまで何年も続いていたかどうかわからないですね~ 
 だけど、同級会にいったら、同じく新郎に嵌まった アジュンマがあちこちに@_@
これに一番うけました v-410


 
2016/02/09 00:15  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-やっぱりウギョルは最高です!-
lafoneさん、こんばんは^^

つぶやきどころか的確な意見を述べられてますね。知らず知らずのうちに嵌っちゃうんですよね、4次元ヒョンジュン君に。今も変わらず彼を応援してくれていると嬉しいですね。

ウギョルならばっ!私も黙ってはいられません^^勝手に私の好きなシーンを順位づけてみました(スミマセン)

第1位は「農村体験」です。トンボが麦わら帽子に止まっていたことを後から知った新郎の情けない顔が大好物です(ヘンですか?)。自然体すぎるヒョンジュン君にクラクラです!

第2位は、piraさんのコメントにもありました^^「ジェットコースターの無表情対決」です。特に、終わりかけでトンボにビビる情けない顔の新郎には腹筋崩壊するんじゃないかと思うほど笑いました^^

第3位は、「桃の木の下コンサート」です。実は、最終回よりも何故か涙腺が緩むシーンです。新郎の思いがグーッと迫って来るんです。ヒョンジュン君の誠実さが溢れていて。何となくですがファンボさんも涙ぐんでたような!?

あ、男前なヒョンジュン君の顔が一番の大好物です^^念のため。
私もリピート率高いDVDは間違いなくウギョルです^^
まだ見たことのない方がいらっしゃったら是非見ていただきたいですね。

lafoneさん、記事の紹介ありがとうございます!スイッチ切り替えは大切です。色々なことに目を向けて楽しまなきゃ損ですよね。
2016/02/09 01:32  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: やっぱりウギョルは最高です!-
 ベルさん、こんばんわ!

  ウギョルならいくらでも熱く語れますよね~(^^♪ 

  人それぞれで一番が違うのも面白いですね。本当を言えば面白くない
  場面なんてあの二人にはなかったんですけどね^^ 
  ラストシーンは ちょっとリアルで私もりぴはしません。
  その前の 星をとってまでです。 それも掛け持ちの仕事でだいぶ
  疲れているので、可哀想に感じてしまいます。 やっぱり..
合コンまでかな ~?

episode によっては花男より見ているかもしれないです。 
  コンサートはやっぱり 生がいいので、見るのは ウギョルか花男に 
  なってしまいます。 4月が来ると決まって見始めます^^ 
  
  今はちょっと韓国ドラマに飽きてきたので、映画や洋物も楽しみたいです。
  音楽も同じく ☆ 
2016/02/11 23:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんにちは!
拝見させて頂いてます!

ここのところ、仕事に追われ、今朝は久々です

私も新郎ではまってしまいました
花男ではイ ミンホファンでした(笑)
ジフソンベ、いい人過ぎて、ハンサム過ぎて

皆さんより歴史は浅いですが、それでも五年目
あれから、確実に元気になりました

とても嬉しい記事でした

また、楽しく見させて下さい
お体、大切に!
2016/02/14 06:56  | URL | まあ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 まあさん 初めまして! 

 花男 イミンホさんのファンも急増でしたね~ 
 私も会社で同僚に貸して盛り上がろうと思ったのですが、
 なんだか 話がちぐはぐ?と思ったら その人は
 イミンホさんがお気に召したようでした💦 

 新郎には天然さが満載でしたものね~あれで嵌まらない
 人は絶対 KHJ のファンにはならないだろう位の
 KHJファン 登竜門のような番組ですね。しかも
 飽きない、 何度見てもおんなじ場所で笑ってます^^

5年 もう立派な立派なベテランファンじゃありませんか^^ 
 
 また こんな記事が見つかるといいです。 
 生のファンの声が一番 面白いです^^
2016/02/15 00:00  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |