새해 복 많이 받으세요 ☆彡 (動画追記) 
- 2016/02/08(Mon) -
  今年はウイークエンドから5連休となった 旧正月、ソルラル、幸い今週は後半にいくほど
韓国も日本も寒さが緩むお天気、 ソウルもパジュも晴れていましたね^^  軍隊でも
お餅 出ているようです ♡ ^o^ ♡

o0600080013561675076.png

 今夜は Kpopway  リスナーのスクショの初日、ひやひやドキドキしながらキャップして
ました。  凄い緊張の時間。  別にリスナー登録しなくても 今まで通り普通に
聞いてくださいね。 登録した人は 最高リスナー数の瞬間、 ボードをキャプして
DJ に送るミッションがありますが、登録しなくても 今まで通り聞けますので、是非
毎週 入れ替えにならないよう  Alien Space の時間を守ってくださいませ。 

                                  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  スカパー無料 Day で見ても 韓国ドラマ... これといって面白いのが最近はない
ですね 。。。  思い切ってアジアから抜け出すのも新鮮かな?と思っていたら 

 映画評論に 新作の Carole キャロルというフランス映画の評価が高くて、たまたま
雑誌でも なかなかよい評論だったので、みようかなと思ってます。 そんな話をして
いたら、< 始まりの歌 > で盛り上がった 美容師さんが去年のだけどと
勧めてくれたのが Francis HA と Life 、 どちらもハリウッド映画ですが、Francis HA
はNYをモノクロで描いていて、 全米でたった 4館の映画館から始まって全米に
広がったという処が 似ているねという事でした。 ポスターも見せてもらったら 
キャッチコピーが とても面白い < ハンパな私で生きていく >  きゃ、気取って
なくていいなって、近くの Tsutaya さんに帰りに直行しました。  フランス映画み
たいなタッチだよって聞いたとおり、 最初は何がなんだか さっぱり分からず💦 
だけど ..   すご~~~く さわやかなエンデイングです。 描かれている女友達の
キャラクターが いる! こんな人!!!  万人受けする映画ではないかもしれ
ないけれど、 <等身大> な自分に肯定的になれる映画..   しばらくドラマから
離れてみてもいいかな? と 思いました。

    Francis Ha 公式サイト
    
 ここに出ている タランテイーノ監督の映画も近じか上映されるようですが、これも
お勧めだそうです。  ちょっと韓国ドラマの近すぎる 相関図に飽きてしまったので
CG 使っていない映画なら 見てもいいかな~と 思っているところです。 上海
でロックコンサートにいって 英語に目覚めた美容師さん、いろんなお客さまに
聞いて 英語学習を楽しくするための お勧め作品が アメリカのドラマ、
<  フレンズ > という何シーズンもあるもの。  比較的スラングが少なくて
聞いて 丸暗記して使ってみるという勉強によいそうです。  今年は欲張らず 
まずは TOPIC 高級で頑張るつもりなので、来年あたりにおいておこうかなと... 

 韓国のあれこれに疲れた脳にはちょっと違う風が必要だと思っていたので、
タイムリーでした ☆   あ、<始まりの歌 > の監督 3番目の作品が
そろそろ出るそうです。  題名は調べてみましたが、ネットでは目下分からず💦 

 新年、変化を楽しみながら 前向きな風を自分に送ろうと思いました。 

 Y さんから ジョン.カーニー監督の次回作 Sing Street 教えていただきました。
 3月にイギリスで公開 ... 日本にはいつでしょう? こちらも楽しそうにスイングして
 います。 フレッシュな感じで 是非見たくなりますよ。 早速の情報有難うございます☆
  部隊は 再び ダブリンです^^


SING STREET - Official US Trailer - The Weinstein Company
The Weinstein Company

詳しい内容は こちら 

関連記事
この記事のURL | 入隊中のこと | Comment(0) | ▲ top
<<ご報告 ① :  2月3日 (画像追加しました) 0205 12:00 更新 | メイン | 「翻訳] キムヒョンジュンの真価 : 韓国主婦のつぶやき>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |