Dancing Price と タクシーアジョシのお話し &希望的観測
- 2016/02/09(Tue) -


130605 Kim Hyun Joong 김현중 Street Dancing - Haneda to Gimpo Airport
credit:  HollisHyun  さま いつも有難うございます。 

 2年半前、 6月なのに随分ロングなコートでしたね。 歩きながら、手はダンスの振付の
復習中   最初の頃は 恥ずかしいのか ちょっとヒョンジュン君から離れていた
二番目の ボデイガードさん、このころは慣れちゃったのか 気にもしていませんね^^ 
 
 先日、 ヒョンジュン君 軍ではまさか踊ってないよね? って話していたばかりです。 
 除隊したら 聞いてみたいですね^^ 

          :::::::::::::::::::::::::::::::::

 Gallery では再放送の感激時代で盛り上がっていますが、当時寄られた タクシーの
運転手さんのお話しがアップされていました。  エキストラの女性、ケータリングの
おじさん、 いろんな人が 事件が起きてからも 投稿してくれていましたね。 

credit: Gallery 

感激時代 記事に タクシーアジョシとの逸話 


40代の男で 仁川タクシー しているものです。 正直 ドラマは見てなくて 知らないのですが
ヒョンジュンさん は人間的で 4次元的なところもあるが 仁川(松島新都市)からソウル(道谷洞) 
を二回ずつ 私の車を利用して 弟たち (パジュ) も乗せてくれたが、 人間的、マナーもあり
電話番号も 教えてくれて (本当に)連絡してくれと言うので連絡すると、すぐ電話を受けられな
ければ メールしてくれて、特に ユニセフ加入してと言って、 今もお金が出てくよ T_T  
演技や歌はどうなのか分からないが、 心は本当に優しいようだ。 気さくで 助手席に一緒に
座ってくれたと震えて (笑) 後になっとみると 人間的な姿 又 もう一度 みせてほしいです。

2014-03-06 01:57

可笑しいです^^  初めてあった タクシーのおじさんに ユニセフの勧誘って面白すぎます。
以前 ユニセフの広報大使みたいな事をしていたので、 ついつい ユニセフに勧誘しちゃって
いたのでしょうか?   でも彼のほうが いろんな人に頼まれて 色々加入していたような
ショーケースのインタビューで 一番怖いもの.....  解約できない 保険?契約とか言って
皆を笑わせていたけど、 本人は結構 本気だったんじゃないかな?と思います。 除隊したら
NO をハッキリ言える 男性になってくるのよ! と いつも思っています。 

               ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話題をかえて、 久々、素人推理 してました。 

お正月も明日まで... あと二週間したら 家裁ですね..  そこは親権、養育費がメインだと
思いますが、 メデイアプレイの材料 まだあるのでしょうか?  私はまだ 年末の親子の
メールの露出が ソン弁護士のミスとは思えなくて...   

今年の旧正月は5連休で仁川空港開設以来の出国だそうですが.. 一方でサムスンはじめ
LG 電子、 SK テレコムなどの大企業の業績悪化も深刻なようです。 トップ自ら 
企業の構造改革 (つまり リストラ) を進めないと 大量の失業者を出すことになると
警告しているようです。  一方でネットでみた最近の調査では 韓国国民の60%が
司法に信頼をもっていないとありました。 巷の庶民の実感では 60%という結果自体が
既に 操作された数字では? と疑うほど 信頼が低い ... すなわち、 お金持ちなら
無罪、 いわゆる <もってない人 人脈、お金> は負ける、 それが韓国だと考える
人が多いようです。 深堀すると、 司法というよりは 社会の公平性への不信が根底
にあるそうです。  何ももっていない人は負けるという事は、 お金がなければ 優秀な
弁護士さんに頼めない、お金をもっている側は 悪知恵の働く弁護士をいくらでも雇える
そこからして 既に勝負ありになってしまうという事もあるのでしょう。  財閥、著名人
と闘う場合 という事ですが.....    芸能人だとどう受け止められているかは分かりません。 

ヒョンジュン君の場合、幸い イジェマン弁護士さんという TV番組を持つほど著名
かつ 公益に寄与する活動も行っている事で知られている方がついています。 彼が
ついている事で 不利な裁きは行い難いだろうと思っているのですが... 

そして、スポンサー、 Dispatch の向こう側にいて見えない黒幕、 地上波にも影響
を持てるような人、人達が背景にいたとしても、 こう景気が悪くなれば メデイア
プレイに 今までのような 潤沢な資金は回せないのではないかな?と思います。 
そもそも 何故 ここまで一人の芸能人を貶めるのか 理由が見えてきませんが.. 

でも 景気が厳しい環境なら、こうしたメデイアプレイに流れるお金は きっと使途不明金
なのか 広告宣伝費 名目で使われているか? そんな処だと思うので、 真っ先に
削られる 経費ではないでしょうか? 

前も書いたように、 この事件は Dispatch 単独報道から始まりましたが、他の
スキャンダルと全く違うのは、 彼らが狙いを定めて徹底取材してスクープしてきた
他の芸能人の場合とは異なるという事、 あくまで チェ氏側から聞いたままを
編集して報道、 それが猛スピードで6700件もの派生記事を流れるようにして
いたという事です。  既に削除されてしまいましたが、 ある韓国ブログで事件発生
直後の 派生記事の掲載時間を丹念に調べていました。 派生記事でも色々
資料の画像化が行われていたのに、あまりにその記事が早いスピードであがって
いるので、 Disptach を見て用意したのではなく、あらかじめ連動していた可能性
が高い、 故に Disptach の報道から派生記事まで、 一連の花火が仕掛け
られていたのでは?という 強い疑惑を提示していました。  従って、チェ氏がわから
の特ダネに そのまま乗ったというよりは、 チェ氏がわおも利用して 他の誰かの
為に Dispatch は仕事したのではないだろうか? という事....    一つ二つの理由
ではないかもしれないですが。。。 その背景にも 利用しあう関係があったかも
しれません。 

相手がわにまず ソン弁護士が登場、 ヒョンジュン君がわにはイジェマン弁護士が
まだ登場しなかったので 第一ラウンドはノックアウト。  しかし 第二ラウンド、
正確には 去年のバレンタインの日、お父様からの電話で おととしのチェ氏の
妊娠がなかったという話に、初めて 自分が騙されていたという事実を知った
ヒョンジュン君 ... そして 戦う決意をした お父様によって イジェマン弁護士さん
に依頼が行った結果、 最初は苦戦しましたが、負けない戦いを現在しています。 
相手の 嘘の主張を覆す証拠をどんどん 提出していますから... メイルやカカオ
より、 病院の証明書が正当性を持たない 裁判なんてさすがにありえないでしょう。 

どう あがいても 16億訴訟、2014年の妊娠、流産がかかった訴訟は負ける事を
相手がわ、ソン弁護士は分かっているはずです。 次に刑事訴訟が待っていると
いう事も ....   チェ氏が知っている自分の味方は Dispatach の室長さんどまり
でしょう...   

あくまで 個人の希望的観測ですが、 ずっとささやかれてきた韓国の経済的
危機が現実化しつつある今年、 そろそろ メデイアプレイに流れてきた
スポンサー 資金、 負ける前にカットされないかな? という事。  お金もちは
個人のお金は使わないから、 きっと何かの名目で会社のお金を回してきたはず
です。  イジェマン弁護士という強敵を想定していなかったのか否か 分かりませんが
勝ちそうにはない闘いに いつまでもお金を投資するとは思えません。 どこかで
きっと トカゲのしっぽ切りがあるはずだと 考えられます。 それが財閥なのか
別のところなのかは 分かりませんが、 景気が厳しくなれば 同じ状況だと
思います。  

民事のヒョンジュン君側の 証人、本人の出頭後、 どんどん加速化していい方向に
流れてほしいという願いも込めて、 希望的観測を書いてみました。 


関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(4) | ▲ top
<<Day 366 あと一年  | メイン | ご報告② ソルラルサポート 0205 23:30 更新 >>
Comment
--
lafoneさんの希望的観測がどうか現実になりますようにと心から願うのみです。

刑事の方が1日も早く動いてくれれば、いろんな事が変わっていくのではと期待しつつその日が今か今かと思い待つ日々です。

ここが違う方向になったとしたら・・・
もう韓国の司法は信用ならないっと言う事になりますね。
2016/02/09 23:41  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-人柄-
lafoneさん、おはようございます。
ヒョンジュン君の人柄があらわれているエピソードいろいろありますね。接するとどんな人かわかってもらえますよね。
だから軍でもきっと、だから理解して協力してもらえてると思っています。

lafoneさんの希望的観測私もそうであってほしいな?と思います。
私も最近gallery見ますが、まだ韓国語がいまひとつ、翻訳機にかけても??な訳になったりするので、記事にあげていただけると、ありがたいです。
いつもありがとうございます。
2016/02/10 06:38  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Lucky さん、こんばんわ!

 捜査が始まって半年くらいから 刑事は始まるんじゃないかな?と
 過去事件を見て思ってます。 民事はいかに いい弁護士に会うかに
 よって違うと 専門家が言っている位ですから、イジェマン弁護士さん
 なら 迂闊な事は裁判所もできないのでは?と思います。 

 チェ氏親子よりも 私はソン弁護士の去就をしっかり見届けたいと
 思います。 こういう弁護士が生き残ったら、それこそおかしな
 社会だと思うので..
2016/02/11 23:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 人柄-
 poohyong さん、こんばんわ!

 私も Party People のあった年 ソウルのタクシー運転手さんで SS501時代から
 ヒョンジュンが好きという方に会いました。 バラエテイで見る彼が
 好きなんだそうです。 やっぱり 一般人にどう接しているかで 例えば
 エキストラの女性が言っていたように、そこに人柄や人間性が出ますよね。 

 Gallery ではかなりカジュアルな話し言葉で書かれることが多いので 
 分かりにくいです。 流行語や略語も多く、色々調べる事もあります。 
 でも すごく勉強になるので、 コメント欄も読む事があります。 生きた
 韓国語って感じがします。 poohyung さんも勉強しているんですね、
 是非 コツコツ頑張りましょう☆
2016/02/12 00:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |