Day 366 あと一年 
- 2016/02/11(Thu) -
D_366.jpg

  陸軍 21ヶ月のうち 9ヶ月が過ぎて、除隊の日まで残すところ ちょうど一年.. 
過ぎてみればあっという間のように感じますが, 入隊日の5月前後から考えると色々なことが
ありました。  最初は2月は遠い先でしたが、 裁判が始まって弁論期日がちょうど
心のマイルストーンになったようで、 一か月、二ヶ月と時を刻んでここまでたどり着いたとい
うのが実感です。 

 以前 韓国語教室で サナイで入隊式の様子を見て涙をボロボロ流してしまった日から
いつかは来る日でしたが、 それでも状況的に 5月11日は一番心が痛んだ日でした。 
あれから 9ヶ月、 ジェットコースターのようにアップダウンを繰り返して踏ん張って来た
事に乾杯 !   きっと そんなオフ会が日本のあちこちであった事でしょう^^

 Kim Hyun Joong と言う人に出逢ってもう少しで7年経過... 今年はスルーしてしまった
のですが、一月10日で このブログを始めて 6年経過、 7年目に入りました。 もうこんな
に長い時間 一人の人の事を書き綴っているなんて...  飽きる事なく... 自分でもどうして
こんなに長く続けられたのか なんでだす? なんでだす? 状態です。 そして 
2012年のソウルファンミから帰ってきて、 あまりに楽し気だったトークに韓国語を
ちゃんと勉強しようと始めて 4年... 最初の2年はアジア圏の英語サイトが情報源でした
が、やはりダイレクトに理解したいと切実に思ったのが ソウルファンミでした。 こんな
シンプルなモチベーションだったから 今まで続いているのかな?と思います。 

 ヒョンジュン君に花男で出会う事がなかったら、韓国への興味はとっくに終わって
いたと思います。 韓国まで 映画の舞台挨拶ツアーに以前は行ったりしたので 
やはり 韓流ごとのあまり美しくない世界を見たので、 心のどこかに 近づきすぎない
嵌まりすぎないというストッパーができていました。 最初の頃は、スターが韓国から
来るというので 空港に大挙して行ったり、同じホテルに泊まったりするのが普通に
あって、韓流初心者は驚く事ばかりでした。  時間的に無理と思えばあっさり諦めて
仕事に行っていたのですが、元彼時代初めて出かけたソウルでのドラマ視聴会や
ロケ地ツアーそして 舞台挨拶、行く先々でキャンセルが待ち受けて一度も会えずに帰国..... 
そんなほろ苦い経験から ここまでという暗黙の線引きが自分の心の中にできて
しまいました。  でも それが自分にはあっていたので、 ここまで続いているのかな
と思います。 ステージが終われば楽しく 食事して おしゃべりして帰る、それでも
国内遠征はするようになったから 自分でも驚きです。  歌手のファンは幸せだな
と思えたのは 年に何回も会える事。  

 去年 Hot Sun で アルバム発売イベントでお台場に来てくれたヒョンジュン君の
天使の笑顔があったから これだけ辛い事があった入隊後をやり過ごせました。 
無理しない、逢える時には会いに行くけれど.... 笑顔見れたら、それで満足..
だから 息切れせずに来れました^^ 

 事件が起きてから 今年が一番 希望があって穏やかに過ごせています。 
あまり 思い描いていたお留守番生活はしていませんが、動画を作ったり、DVDを
見たり、全く手がのびていません (>_<)    ヒョンジュン君ごとで言えば 一番の
優先順位が 韓国語の勉強に時間を作る事になっているので、二兎を追う時間
がありません。  ヒョンジュン君の選ぶ言葉、 そのニュアンス そういうものが
理解できるところまで 行きたいと切実に思う気持ちに変わりないので、いえ、
何通かの手紙を読んで、その想いがさらに 強くなりました。 今はそのモチベーション
に支えられているようです。 

 彼が語ってくれる時、 ちゃんとニュアンスを感じ取りたい.....   それまでに
真実が全て明らかになっていたらと願います。  そして その時までは、事件の
大きな枠組みだけ、刑事事件で争われる内容に集中していたいと思います。 
プライベートは分かるはずはないので、これまで通り あれこれ考えず、でも
沢山の誤解を受けているであろう モラル面での汚名も必ず晴れる事を
一番に 望んでいます。  今 ファンでいる人たちが みんな 同じ心で 
パールグリーンの海の心地いい空間で ヒョンジュン君に再会できるように
なれたら 最高ですね。 

関連記事
この記事のURL | ジフ先輩カード Artwork - Yoon JiHoo | Comment(10) | ▲ top
<<Happy Valentine ♡ | メイン | Dancing Price と タクシーアジョシのお話し &希望的観測>>
Comment
--
こんばんは

「来年の今ごろは、ソウルでヒョンジュンにおかえりなさいという」メッセージがSNS上でいっぱい挙がってました。
来年の今日はソウルで祝杯という方、多いでしょうね。

今日は、GEMINIのDVDを見ていました。
まだ、全部は観てませんが1年前にタイムスリップした感じでした。あの感動的な場面に立ち会えたこと、寒空の下、最後のお見送りに参加できたこと1年経った今でもよかったなと思ってます。

私も今年は穏やかに過ごせていますね。
捜査が進んでいるという言葉を聞けたというのもありますが、黒幕と言われる人たちもいつまでもチェ&ソンコンビにお金を出し続けることはないだろうなと思ってます。国内の経済が危機的な状況ならば、黒幕たちも他人よりも自分たちを守ることで精一杯になると思うので…いつまでもバックアップすることは無理かなと思います。

来年の今日は、除隊。
これから徐々に女磨きをまた始めないといけないですね^^
2016/02/12 00:31  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/12 12:18  | | #[ Edit] |  ▲ top

-待ち遠しい。-
lafoneさん、こんにちは。
あと1年 1日過ぎました。待ち遠しいです。
何としても来年はお迎えに言って「お帰りなさい」が言いたいです。どこの部署に異動しても、行くつもりでいます。
そのために頑張っています。
黒幕も捜査されてるといいですが、もちろん🐷弁 も。
幕張でヒョンジュン君の「ただいま」聞きたいです。
そのステージを思い浮かべ、DVDを見て、ウギョルの熱くなれを見て、職場の嫌なこと(相方がチェのような女で自分を正当化するため話は作る、嘘は言う、言ってることが辻褄合わない)を切り抜けてなんとか過ごしています。
生リダが恋しいです。それまで韓国語も少しは上達するよう頑張ります。
2016/02/12 12:36  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん、 こんにちわ! 

 そうですね、きっと日本からも世界からも沢山パジェに向かうファンで
 一杯になるでしょうね^^  私も行きたい!とは思います。 でも
 今はちょっと難しそうでもありますT_T 韓国芸能界に沢山のファンの
 お迎えが報道される事はとても重要なので、是非行ける人には行って
 ほしいです。 

 韓国での活動再開すぐとは行かないでしょうが、ファンがいる限り
 必ず復活できると思っているので、ひたすら待つだけです..

いい弁護士さんに出逢えた事、 これが最大の勝因になると思います。
 韓国ペンさん達も 影ながら頑張ってくださっているようですし..
一般の方への真実の浸透に本当に頑張っています。 

 刑事訴訟で、可能な限り全貌が明らかになるといいですよね..
ファンの心にかかっている事も含めて...
ヒョンジュン君も 事件が全て解決したら話すと明言しているので
 その言葉が除隊後には聞けると思っています。 
 皆が 晴れ晴れする事、一番大事ですよね。 

 春とともに いい方向に向かうと信じています。  
2016/02/12 12:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうございます。-
K さん こんにちわ!

 有難うございます。 いつの間に?の6年間です。 でも思えば最初から
 大統領事件勃発。 あの時も今も 韓国ファンのリダへの絶対の信頼と
 応援を感じます。 

 最近はタイムリーではないですが、それでも細々 お留守番生活を
 できるだけ 明るい気持ちで過ごせるように素材を探しているつもり
 ではあります。 

 ユンジフ ... 忘れることはできないですよね~ この人にトキメク
 気持ちがある限り 私達は大丈夫ですよね? 

 韓国ペンさんの言葉のように 達観できる人、できない人 色々
 だと思います。 でも そこはリダも一番分かっていると思います。 
 一方的に広げられた チェ氏がわによる プライベートなお話し 
 であってもファンが嫌に思う部分がある事、本人が一番分かっている
 と思いますし、そこも正直な彼は 可能な限り、心が癒えたら
 話してくれるような気がします。 

 私には 本人からの言葉が一番大事です。 
 
 嬉しいお言葉を有難うございます。 聞かせて頂いて
 私もほっとしました v-349
2016/02/12 13:17  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 待ち遠しい。-
 poohyong さん こんにちわ!

 沢山のファンがきっと 来年は!って思ったと思います。 
 私は今 必ず!とは言い切れないのが残念です。 

 でも日本は2月11日は祝日なので、会社がお休みという方は
 多いですものね、是非いらして韓国メデイアをびっくりさせて
 あげて下さいね。 

 .... 思うに 嘘をつき続ける人って次第に嘘が本人の中で
 事実に変化している自覚がなくなるようです。 私も
 似たような経験がありますが... 難しいですよね、両者の
 話をきちんと聞いて判断する 立派な上司がいないと辛い
 ですが... 最後にものをいうのは そうは言っても普段の
 姿だと思います。 可能であれば、真向からは避けて 
 スルーできたらいいですよね~ それが無理でも 争いは
 しないけれど、嫌がらせには屈しません、 自分の我慢の
 限度はここまでという境界線は無言で示しておくと 
 踏み込まれないものです。 大変でしょうが、頑張って
 くださいね。 
 
2016/02/12 13:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/12 15:55  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/12 20:47  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうございます-
 N さん こんばんわ! 

 有難うございます☆ はい、ユンジフに出逢わなければ そして新郎に嵌まらなければ
 このブログは立ち上げなかったと思うので、記念日には ジフ先輩です♪ 
 
 最初の一年でGallery で沢山の検証や海外ペンのために 韓国という国のシステムに
 ついて韓国ペンさん達が 教えてくださった基礎があるので、踏ん張ってくれた
 ように思います。 メデイアの在り方とか やっぱり知っていると知らないでは
 心の持ち方が違ったと思います。 

 私も今日は 新しいクチュ 聴いてましたよ~ 
 私達のこと、ペンライトの事、 一つ一つの☆彡だと思うって素敵な言葉を
 残してくれた日ですもの、一番心に残る Gemini 大阪公演、すごく明るくて
 はしゃいでいて、親しみを一層感じた公演でしたね~
2016/02/14 23:34  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Iさん、こんばんわ! 

 こちらこそ、風邪でお返事遅くなりました💦 

 やはり 健康で2年を過ごすという事は決して簡単な事ではないですね、
 私もどちらかというと事件のストレスでかなり健康を悪くし、一年を
 かけて戻しました。 他の皆さんも健康を害された方は少なくありません。 
 でも 回復に向かって良かったですね。 

 今はサポのご報告のみあげています。 オープンで書ける事しか書いて
 ないので読み逃した~みたいな事はないので大丈夫です。 サポも
 ほそぼそなので、 次回募集は目下未定です。 ごめんなさいね。 

 そのように言って戴けて嬉しいです。 やはり最初の年に、これからの
 事を考えてくださっての事か 韓国ペンさん達が海外ペンのために
 韓国メデイアの実態について、色々教授してくださった事がとても
 役にたっているなと思います。  常に記事の背景を考える癖が
 つきましたよね? 忍耐力もつきました。 

 韓国語 頑張っていらっしゃるんですね? 
 私も TOPIC 次回目指して ちょっと大変ですが、めげずに頑張って
 います。 目標があると 時間が早く過ぎていくようで焦ります。 

 お天気があまり体によくない季節ですので、どうぞご自愛くださいませ☆彡
2016/02/14 23:47  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |