また逢えるまで...
- 2016/02/20(Sat) -
  雨降りの週末...   一年前を思い出していた方が多いとおもいます。 

 毎日が スペシャルなソンムルがあった幕張。 沢山のファンにできるだけ そばで
 見られるように考えてくれたヒョンジュン君のおかげで、忘れる事のできないツアーに
 なった幕張のクライマックス。 寒い外で長く待ったけれど、 待つ間、何人かの人と
 楽しくおしゃべりしながら、待っていた時間、 最終電車を気にしながらも、みんな
 これだけは見逃せないと 食事の予約を延長したり... 些細などんな時間も覚えて
 います。 

 再起できるという希望をもって 挨拶してくれた このやわらなかな姿を最後に見れて 
 この時間のおかげで 一年が過ごせました。  あれから 本当に沢山の暴風雨に
 見舞われて過ごした 一年だったけれど、 私達が応援し続ける気持ちを届け続ければ
 この日 ヒョンジュン君が見ていたこの情景、 思い出してくれると思います。 


20150220 GEMINI JP tour MAKUHARI say good bye with HJ
kimhyunjoongTV66  さま 有難うございます



KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2015 “GEMINI”
Ch ii  さま 有難うございます。 

一瞬 一瞬の輝きが素敵な動画です。  

先日も 話題になったのですが... きっと世の中には歌が上手い人は沢山いる...  でも
それが 必ずしも自分の心を打つかどうか ...それは多分違うでしょうという事。 

ヒョンジュン君の声、 歌声だけが心に響くんだよね.... 声ももっと美声で、歌ももっと
上手であっても... 私達の心を溶かしてくれる歌声は Kim Hyun Joong なんだって... 
だから 代りなんてない.... 

今日も幕張をあえて DVD ではなくて 音源だけで振り返りました。 ビジュアルはこの
穏やかな 笑顔だけをしまっておきたいと思っているので... 

梅の季節が終われば そろそろ桜の季節。 
花男 Mnet を見てまる 7年が過ぎます。 でも毎年 この季節になると見たくなる
ドラマ...  感激時代も始まりますし、 やっと 感激時代 DVD でみようかな? 
同じ 25話でも 他のドラマのように スピーデイにはどうしても見れない 感激時代.. 
それでも シンジョンテの 切ない目線はスペシャル ☆ これも歌声とともに 誰も
追随できないです....   

今日は 韓国の Kim Hyun Joong の名前がヒットするブログで 一般人の方のブログ
を複数 発見しました。 つい最近の更新で どこも 彼の歌、 <今日が過ぎれば >
< Break Down >   < Timing  >    <  Your Story >    MV もあれば ファンカム
パフォーマンスもあれば、 素敵な音楽だというだけで 紹介しながら 日常の話題
をエッセイのように書いているブログでした。  彼のファンブログではない場所で 
純粋に 音楽だけを いい歌だととりあげてもらえている....  しかも最近.... そんなことが
嬉しい日でした。 

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(20) | ▲ top
<<K style MV Daily Raning 02/20 付け Best 10に7 曲  | メイン | 韓国ドラマ <ヒーラー> に描かれたメデイアの実態 >>
Comment
-ヒョンジュンの歌 ヒョンジュンの声-
こんばんは。
そうなんですよね。
ヒョンジュンのDVDを観たり
歌を聴くのが辛くて
一時期 ずっと別のジャンルの曲を
聴いていました。
私の趣味のダンスの世界の曲で
その世界では 大御所と呼ばれる男性歌手や
歌姫の呼ばれる人たちで
沢山の賞を受賞されている人たちなので
さすがの声の艶 深み 声量なのですが…
その歌声に
ヒョンジュンのいろいろなニュースで
傷だらけの私の心は癒されたのですが
それでも… それなのに…
ヒョンジュンの声のようには
心に染みてこない 響いてこないのです。
実際には 彼らの声の方が
何倍も 伸びやかで 艶やかで
良く響く声で
彼らの歌の後に ヒョンジュンの歌を
聴くと
あれ? ヒョンジュンの声って
こんなにかすれてたっけ?
なんて思ってしまうのですけどね。
それでも… それなのに…
なんです。
そう ヒョンジュンの代りは
いませんね。
Only One!
Kim Hyun Joong!!なんです。

2016/02/21 00:57  | URL | May #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/21 07:35  | | #[ Edit] |  ▲ top

-リダの声が心地いい…。-
lafoneさん、おはようございます。
なぜヒョンジュン君の声でないとダメなんだろう?
「LOVE」も「RAIN」も元歌よりヒョンジュン君が歌う歌がいいです。歌が上手い人はたくさんいますが、心にグッとこないです。なぜかリダの歌声は心に響きます。ファンだから?
う〜ん、どう表現したらいいのか?
リダは歌を上手く歌おうとするのではなく、自分のものにするにはどうしたらいいか、確かボイトレの先生が言ってたような?人の歌も自分にものにしていて、リダの歌になっていると思います。車通勤なのですが、GEMINI音源で聞いています。仕事のストレス忘れさせてくれます。
リダ、歌うまくなりましたね。最初は正直ヒヤヒヤしてましたから、今は安心して聞けます。生歌が聞きたくなります。
リダの声、歌が心地いいです。
2016/02/21 08:10  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/21 08:46  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/21 21:02  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/21 23:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ヒョンジュンの歌 ヒョンジュンの声-
 May さん こんばんわ !

 びっくり、びっくりです。
 私も随分長らく同じような時間を過ごしてきました。 
 自分が前よく聞いていた 外国の歌手の公式サイトをみて<あの人は今?>
 シリーズやってました。 

 でも、ある時 同じく歌姫と言われる方のコンサートで、言葉は通じないから
 話しても無理?と思うのか形ばかりのお話しで延々と歌が続いた時、
 素晴らしい歌がみんな 同じトーンに感じて少しも心に入ってきませんでした。
 
 今でももず~~っと聞けませんでしたが、今は前ひっかかってなかなか
 聴けなかったのですが、聞けるようになりました。 

 やっぱり 僕の頭が悪くてのハスキーボイスを聞くと今でもじ~んときて
 しまいます。 この歌で世界中にファンが増えたという事をよく知っている
 ので、それはそれは色々なアレンジをして いつも新鮮に聞かせてくれ
 ています。 Geminiもずっと音源だけで聴いていると、編曲の変化が
 楽しめます。 凄くうまい歌手ではないかもしれないけれど、常に何か
 を変えてきているし、アルバムのどの曲も以前の何かと似ていることはなく
 積み重ねてきた努力は凄いと思います。 

 そして LOVE はオリジナルよりずっと素敵です v-353v-354
 ヒョンジュン君の歌は 聴いていて とても心地良いですよね...
そして常に新しいものを作り出して驚かせてくれる楽しみがあります。 
 
 
2016/02/21 23:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 会いたい気持ちが高まります❗-
 C さん、こんばんわ !
 
 惹き付けられるのですから。これはもう理屈ではありません。

 本当ですね、何故なんて理由考えるなんて野暮ですよね^^
今も MV やファンカム見だしたら止まらなくなりました💦
 
 お見送りはきっとみんな一瞬しか見れてないと思います。 
 でも 達成感に満ちた穏やかであたたかな笑顔がみんなの心に
 焼き付いていると思います。 ファンカムの動画のおかげで
 こうして長い時間 自分も見ていたような 嬉しい錯覚に
 浸れます。 私が覚えておきたいのは この時間の中にいた
 ヒョンジュン君です。 

 一杯 メッセが届けば、きっとグリーンの海、このあたたかな
 お見送りの時間、それは過去の想いでじゃなくて、除隊後に
 つながる約束の時間だって 記憶していてくれると思います。

 日本から沢山の Gemini 切手のお手紙が届いたから 
 伝わっていると思います v-349

私も同じく、 待っている時間が再会の喜びを何倍にもして
 くれるって信じています。 涙なし、笑顔で逢いたいな❥ 
2016/02/21 23:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: リダの声が心地いい…。-
 poohyong さん こんばんわ!

 そうですね、いつかご紹介した事あります。 Voice trainer の方のお話し。
 彼は 歌の心が届くように、歌唱力とか技を磨こうというのではなく
 歌に込められた情感を伝えようと 努力する...そんな感じだったような..
だから LOVE や Rain はオリジナルより 彼の歌のほうがいいんですよね.

そうですね、ソロになるまで時間はたっぷりかけましたが、私は最初の
 제발 のイントロでもう脳みそがとけてしまいました💦 歌詞もすごく
 大人で もうこういう大人の雰囲気の歌詞が歌えるんだと感嘆したのを
 覚えています。 だから ひやひやなんてする時間がなかったような^^

Lucky アルバムに入っていた ナヌンニナムジャ と Your story 日本語
 から 急成長したように感じます。 今でも Your story は日本語が
 いいなあ^^ MV のせいじゃないですよ💦 
 
 そうですよね、聴いていて飽きない、心地よくていつまでも聞いていたい..
歌が上手い人でも 歌が同じように感じて飽きる時もあるのに、凄いです。
2016/02/21 23:47  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 改めて思うこと-
 m さん こんばんわ ! 

 どうしましょ? 全く同感同感です。 
 ヒョンジュン君の言葉をずっと読んでくれば..おっしゃる通りだと私も
 思います。 そして.. ヒョンジュン君がソロになって作ってきた
 アルバムのどの曲も全てが新しい、新鮮だと感じさせてくれますよね。 
 もっと上手い人でも 声も歌唱力が素晴らしくても 何曲か聞くと
 もういいな...同じに聞こえてきたりするのですが、 ヒョンジュン君は
 こうして K style ランキング順に聞いていても Deja vue 感が全く
 ありませんね。 絶対 同じことはしない、流行も追わない、自分が
 作りたい音楽のイメージがしっかり脳裏にあって 仕事をしているんだな
 って思います。 作曲は Steven Lee さんであっても ヒョンジュン君
 自身が きちんと アルバムのコンセプトをもっているから そうなる
 のかなと思います。 ステージもそうですね、常に新しいです。 
 ステージの流れは いつも物語性があります。 

 海外アーテイストでも あれだけ背景の映像にこだわる人は多くないと
 思います。 歌手というより マイケルのようにヒョンジュン君は
 アーテイスト、プロデユース力がある人だって思います。 その違いは
 大きいですよね..
2016/02/22 00:00  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 離れない-
J さん こんばんわ! 

 私も このお見送りに一瞬みた安らかな、達成感に満ちた穏やかな笑顔と
 Hot Sun 握手会の輝いていた笑顔だけ 心に刻まれていたので一年やって
 来れたように思います。 
 
 渦中にいると見えない事も過ぎて冷静に振り返ると 見える事ありますね。
 人はそんなに変われない... 単純に考えても 前お付き合いされた方々
 とこんなトラブルはなかったという事だけ考えても、その他の経緯も 
 普通に考えれば それはないでしょという事ばかりです💦 

 取り調べが始まって 半年位たてば そろそろ刑事訴訟が始まるのではと
 思いますし、多分 全ての解決は刑事訴訟でになるのかなと思います。 
 < スター弁護士 > イジェマン弁護士さんがついているので、司法も
 変な肩入れはできないですし、必ず 勝ち取ってくれると信じています。  
 
 多分 真実は想像不可能なところにあると思うので、裁判は見守るだけ
 お留守番生活で やれる事 やりたいと思っていた事に集中していようと
 思います。 あとの一年間も あれこれ 妄想したりしてすごしていたら
 大切な時間がもったいないと... 個人的な感想ですが...

どんな歌が流れても、歌えるようになりたいです^^

 インフルエンザ、小さいお子さんがいるお家は順番にかかっているみたいで
 要注意ですね。 
2016/02/22 00:13  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/22 00:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 代わりなんていない-
 kさん こんばんわ!

 お返事メールで送らせていただきました。 

 幕張の三日間、あの状況でツアーを敢行したのも大変な事だったと
 思いますが、追加公演があっても そこに真心を込めてスペシャルな
 三日間にしてくれましたよね。 あのお見送りの時に流れていた
 温かい時間がみんなの心にしっかりと流れていると思います。 

 ヒョンジュン君 kpopwayでほぼ全曲に近いカバーされていますが
 飽きないですね~ 既に kpop の域を超えていますよね。常に
 新しいものを作り出してきた努力を感じます。
2016/02/22 21:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 忘れられない日-
 Yさん こんばんわ!

 そうですね、一つの会場に来るまでに本当に沢山の事の調整をして
 辿りつけるのですね。 アクシデントがあって涙をのむこともあり..,

私も飽きっぽいのですが、ドラマを見てこの人は誰?と思ったのは
 今まで二人だけです。 こんなに長くとは驚き以外の何物でも
 ありません。 

 やっぱり 新郎の奔放な中にも心遣いがある..そんな素顔と
 仕事は常に新しいものをみせようと努力して楽しませてくれる
 そういう魅力と一言では言えないですが、それがあるのは間違いない
 と思います。 

 とんでもない.. 全てのコメントにお返事しないでしまう失礼なことも
 度々です。 お留守番の間だけでも それはなきようにと心がけたい
 です。 
 
 自分が楽しいと思う事を書きづづっている ささやかなブログに
 すぎませんが、大切に思って下さる皆さんに いつも励まされて
 います v-349
2016/02/22 21:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございました(*^^*)-
早々に応えて頂きまして…
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お忙しい中不躾なことをお願いしまして
申し訳ありませんでした
大事な大事な言葉
届けさせてもらいます

いつもいつも同じようなことはしない…
新しい姿を見せてくれていたヒョンジョン君にヒョンジョン君の歌に感動してました
今は新しいヒョンジョン君には逢えませんが…
ここの場所が心地よくて…
lafoneさんやここに来られる方々の言葉にいつも(そうなんです!)と、うなずきながら…
楽しみながら向き合いながらヒョンジョン君を
待てています
そして私達の言葉にいつも応えて頂いて…
本当に感謝してます
ありがとうございました
m(_ _)m
2016/02/22 23:09  | URL | kazue #IduyvN5M[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/23 23:55  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございました(*^^*)-
 kazue さん こんばんわ!


 どういたしまして。 きっとヒョンジュン君も自分の歌をしっかり
 聴いてもらえている事が嬉しいと感じると思います。

 過去のライブを振り返ると、常に新しいアイデア打ち出していますよ。
 潔いほど.. そこ凄いなって思います。 
 そういって戴けると嬉しいです。 事件のこと、あんまり根ほり葉ほり
 考えたくないし、ファンとして現実はしっかり見ますが、ファンとして
 の限界、境界はあると思っているので、踏み込みすぎはよくないと
 思っています。 夢見る部分をなくしてはいけないし。 きっと同じ
 ような方がいらして下さっているのかもしれないですね。 
  
 
2016/02/24 00:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 自分だけの ツーショット😍-
 K さん こんばんわ!

 な~~~んて幸せな瞬間があるんでしょう(^‐^ )ノ .:・゜❤  
 宝物の動画ですね。 
 私もそばで歌をうたってもらえたことがあるのですが
 それは映像に残らない場所でした。だから私の頭の中だけで
 リピートです.. T_T 
 
 お一人様の幸せな時間、満喫してください v-349
 うらやましいです  (*^-゜)/~♡ 
2016/02/24 00:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/26 09:33  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: あれから一年これから一年。゚:*:✼.。✿-
 Kさん こんにちわ!

 そうでしたね、幕張最終、ばったりお会いしたんでしたね。
 不思議ですが、約束していなくてもいつも 出逢える、そんな方がいらっしゃいます☆ 

 勿論 不安はあるでしょうが、でもお母様に語る位ですから ファンの気持ちは
 しっかり届いていると思います。 復帰の意思はもっていると思います。 
 日本での活動は問題ないと思いますが、できればこれ以上 本国で何も言われないように
 あらゆる裁判で勝ち、チェ氏がわの計画犯罪、その他事件に関与した側が法的処罰が
 確定された後に 会いたいです。 それでこそ 晴れ晴れと笑顔で逢えますね。
 
 花男 みましたよ^^ 凄いですね、北欧まで浸透したのは知っています。 
 ちょっと ミンホ君よりだったので スルーしちゃいました 💦 
2016/02/27 12:52  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |