Gallery 一般人の投稿に見えるもの
- 2016/02/26(Fri) -
Cb_JnZTUsAEZzR8.jpg 
credit:   写真ない 

つるつる卵肌の一等兵さん、4月になれば又昇進ですね☆   
昨日の 韓国ニュースでちらっと放送されていましたが、軍隊では 합니다 ハムニダ体
で丁寧に話すのが基本で、サナイでもうっかり新兵が 해요 体で話すと、訓練の教官
から速攻おこられていましたが、今度から その ヘヨ体も認められる方向のようです。
軍隊もずいぶん 柔らかくなってきていますね、以前は 公益でも写真に出たり、あげ
たりなんて考えられなかったし、色々規制が強かったのですが... そして最近 外部
からの電話も 受けられるというニュースもありましたよね?  

SP ‏@illublue 15時間
[random anecdote] went to Jaksal some months ago, we asked HJ's friend if he
writes to HJ... He said, "why write? We just speak on phone!"

illublue さんのツイッターによれば、ソクチョンのチャクサルに数か月前に
行った時 HJ の友達に手紙書いてる?と聞いたら、 ”なんで手紙書くの?
僕たちは電話で話しているよ ” と 答えました 


だそうです.....  軍で電話が受けられるようになったのは数か月前じゃないと思うので
週末とか 自由時間に HJから 電話をかけてくるののでしょうか? よく分からない
けど、 幼馴染の間で 男同志で手紙って照れくさいですよね^^ 電話で話せたら
それが一番です。   ファンからの手紙が沢山届くから、 電話で話そうぜなんて 
言っているのかも^^ 

                    :::::::::::::::::::::::::::

次は Gallery で久々に一般の方からの投稿が、コメントが一杯つくので分かりやすいです。
私も 今 < スターの恋人 > という 2008年放送のドラマ、チェジュウさんと
ヒーラーで スター記者を演じた ユンジテさんのドラマ視聴中なので、今日見たシーンに
重なる 投稿です。  現在 韓国で放送中の Happy Ending というドラマを見た一般人の
方からです。 

gallery 


アンニョンハセヨ .. 
文をあげるの難しくて

キムヒョンジュン氏とファンの皆さんを心から応援している一般人です。

私が最近 Happy Ending という 水木ドラマを興味深くみているんですが
男性主人公が 誤解を受けている女優のヒロインの口惜しさを晴らすために
正直な記事を書いて、 相手がわの企画会社社長の制裁 (??) のような目に
あっている状況を見ながら、 突然 キムヒョンジュン氏の様々な状況が
思い出されました。 

所属社の保護..  所属社の意味、 
所属社が最低やるべき事、 所属社ができる事 .. こんな考えです。 
雑誌社の実際の状況もです..

ここのファンの皆さんの書いている事が本当に全てそうだったんだな...
という気がします。 

キムヒョンジュン氏 ... そしてファンの皆さん ..
大変でしょうが 疲れたりしないで 必ず 良い結果を見てください^^

今は公開することができなくても 後で公開になる真実も多いだろうと
思われます^^

もし 私の文章が不都合であれば、すぐおっしゃってください。 すぐ
下げます。  論争をひきおこす意図は全くありません。

                                                 :::::::::::::::::::::::::::

Happy Ending はMBC 水木ドラマのようです。 これも芸能事務所と芸能人の事を
とりあげているドラマなんですね... MBC は KBS と同じく登録が必要でしたね...
でも 私が見ている 2008年のドラマ スターの恋人も まさに似た状況を描いています。 
トップスターの女優が 自分の意思に関係なく 社長がゴーストライターを雇って本を
出すことになったり、 イメージ イメージと仕事や TV出演も全く意思と無関係に
勧められることに嫌気がさして、 更新契約にサインしないといった瞬間から 
社長自ら スキャンダルをマスコミに流し、追い詰められます。 事態をおさめる代わりに
再契約を迫る展開...................  今まで 芸能界に関心がなかったのか、こういうドラマ
を見てこなかったのですが、 最近に限らず こういうドラマは過去からあったんですね。

昔見たなら、 ドラマだからと流してみてしまったかもしれませんが、今は何を見ても
こういうシナリオもあるんだなと思ってしまいます。  勿論 ドラマと違って、現実は
もっと 複雑だとは思いますが....  日本のJ 騒動もあり、今まで その時々の対応で
首をかしげることが多かったので、 今日の一般人の方からの率直な感想に、本国
の方が見ても 思う事は同じなんだと思いました。 

前からよく韓国報道にある、 再契約の時に使われる <義理をはたした> とか
頻繁に使われる < 義理 > という言葉が嫌いです。  男性とは価値観が違う
という事もありますが、 < 義理 > という言葉は時により、都合のよい <縛り>
に感じられます。  韓国語の先生が語った < 儒教 > は < 序列 > 思想
という言葉が忘れられません。  韓国人は何にでも 序列をつける... 儒教の悪しき
考えの影響だと .....  儒教は朝鮮時代には 権力者がわ、ヤンバンの権力を守る
ために 利用された思想でもあると ...   < 根の深い木 > や < ホジュノ > 
など 時代劇ドラマを見ると、 儒教思想のいいところがあまり見えてきません。 
理屈をこねて 人を陥れたり..  道理という考えも悪く利用されているところしか見えて
きませんでした。  < 義理 > も その延長線に感じてしまいます。 

< 序列 > が下であれば 人間としての尊厳や人権が存在しなかった過去の
思想を形作ったのが < 儒教 > であるなら、今の時代も ある人々の、高い
位置にいる人々の意識の中には生きている ...   ドラマを見ると そう感じる事が
多いです。 常に 人間が選別されているようで... 

裁判は、 近代的な法律によって行われる事を願います。  
誰もが知る スター弁護士 イジェマン弁護士さんの威光も 良い影響をもたらして
ほしいです。 


関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(0) | ▲ top
<<KHJ vs 元GF 本日26日養育費、親権攻防初公判 | メイン | 去年の約束 Voice Message に...>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |