キム・ヒョンジュンvsA氏「私は育てたい」親権行使・養育者の主張(総合)
- 2016/02/26(Fri) -

キム・ヒョンジュンの相手であることを請求、慰謝料、親権者と養育者、
養育費などの訴訟の最初の防衛

マネートゥデイスターニュース
ユンソンヨル記者/入力:2016.02.26 17:24

歌手兼俳優キム・ヒョンジュンが元ガールフレンドAさんと産んだ子供のための
親権行使者と養育者の指定を置いてAさんと異なる立場を再確認した。
キム・ヒョンジュンとAさんの両方が裁判所に自分自身を息子O某君の親権者と
養育者に指定してほしいという趣旨だ。

26日、ソウル家庭裁判所家事2単独(イ・ガンホ判事)の審理でキム・ヒョンジュン
の父親の認知請求、慰謝料、養育費などの訴訟初弁論が開かれた。 この日
の弁論では、両側弁護人だけ参加した中 異なる意見を見せている親権行使者と養育者の
指定の交錯した立場を出した。 軍服務中のキム・ヒョンジュンとAさんは参加しなかった。

この日キム・ヒョンジュン側弁護人は「親権、養育費の問題について両サイド協議可能か」
という裁判所の質問に「調整はない」とし、「Aさんは、Aさんにキム・ヒョンジュンは、
キム・ヒョンジュンに、お互いの子供を育てるを望んでいる」と明らかにした。

キム・ヒョンジュン側同日の息子O群側が提起した財産明示要請を拒否した。
認知請求訴訟の当事者であるO君が養育費訴訟当事者として適切でないという解釈だ。
すなわち、実子確認訴訟と養育費訴訟は別個に進んでなければならないという主張である。


キム・ヒョンジュン側は「訴訟当事者がAさん本人ではないので、養育費の訴訟は却下され
なければならない」とし「この部分が先行しなければならない、それがなされてこそ財産明示も
実施することができる」と主張した。 これに裁判官は、「裁判所も疑問を持っている」とし
「法理的に検討をしたい
」と述べた。

昨年9月にO群を出産したAさんは、同月24日、自分が産んだ子供がキム・ヒョンジュンの
親子と0君に代わって、ソウル家庭裁判所に親子確認訴訟を提起した。 O君の遺伝子検査
の結果、ソウル大学医科大学法医学教室からキム・ヒョンジュンの家父長制確率が99.9999%
という結果が出た。

これに対し、キム・ヒョンジュン側の法律代理人は、「Aさん側がキム・ヒョンジュンの子供を妊娠
したと主張したときから、実際には正しい場合は責任をと言った」とし「(親子確認検査を介して)
親子であることが確認されさえすれば、養育などの問題に責任をとると言っていた」と明らかにした。

次の裁判は来る4月8日午後4時開かれる。

一方、キム・ヒョンジュンは、同年5月12日京畿道高陽市陸軍30師団新兵教育隊に入所、
現在の景気坡州30師団隷下部隊で軍服務中だ。

               :::::::::::::::::::::::::::::::::

最初読んで ? だったのですが、どうも 養育費は チェ氏本人の名前ではなく、生まれた
ばかりの子供が申し立てした形になっているようで、さすがに裁判所も疑問だとしたようです。 

予想通り、 親権で対立の構図ですが、きちんとした正規社員とか、定収入 あるいは高所得の
仕事についている訳ではない チェ氏は 自分が自立して生活する手立てもなく、養育する事を
主張しているのですが、 子供の親権を主張する権利が 単に 母親だという事が理由になるのか
どうか、 収入という意味で資格があるのかどうかを 問いたいところです。 

次は4月8日....
キム・ヒョンジュン・前カノ、親子の親権を主張「私は育てたい」
2016.02.26 16:23

[エックスポツニュース=ハンイング記者]俳優兼歌手キム・ヒョンジュン(30)と
元ガールフレンドのチェ氏がお互いの子供の養育を引き受けるとした。

26日、ソウル家庭裁判所家事2単独の心理にチェ氏がキム・ヒョンジュンを相手に
提起した親権者と養育者・養育費請求などの訴訟の最初の弁論が行われた。

法廷には、キム・ヒョンジュンの法律代理人イ・ジェマン、パク・キテ弁護士とチェ氏の
法律代理人 ソン弁護士が代理人として参加した。

この日、裁判所は、双方が先に提出した証拠と関連書類の事実かどうかを確認した。

今後子供の養育についてでは弁護士は、裁判所に「原告(チェ氏)は、原告が、被告
(キム・ヒョンジュン)は、被告が子供を育てるとしている状況である」と述べた。

続いて裁判所は財産明示コマンドについて被告側が提起した原告適格については、
「法理的に検討中」としながらも、「被告の主張に対するもの原告が準備しなければ
ならない」と明らかにした。

チェ氏は、先にキム・ヒョンジュンを相手にソウル家庭裁判所に親子を確認してくれとの
訴訟を提起した。 キム・ヒョンジュンとチェ氏の子供は遺伝子検査をし、キム・ヒョンジュン
の実子確率が99.9%であった。

キム・ヒョンジュンは昨年5月に入隊後、試合坡州30師団で軍服務している。

続いてチェ氏は、同年4月キム・ヒョンジュンを相手に最初の妊娠の遺産で精神的な
被害を被ったとし、16億ウォンにのぼる損害賠償請求訴訟を提起し、9月初め出産した。
関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(12) | ▲ top
<<和解金狙いは誣告罪 &不当利益罪  | メイン | KHJ vs 元GF 本日26日養育費、親権攻防初公判>>
Comment
-不気味・・・-
この裁判に力を注ぎこむと思っていましたが
今のところ何の発言もしていませんねあちらの弁護士さん・・・
あのおしゃべりさんが・・・何だか不気味です。
2016/02/26 22:00  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 不気味・・・-
 Lucky さん こんばんわ!

 そうですね、子育てに一番重要なのは お金と言ってはばからなかった
 ソン弁護士 どうしたんでしょうね... でも 事件発生からすでに
 3年目、お高い弁護士のギャラはどこから?です。 

 まだ意思を持たない幼子の名前を出して、その子が原告なんて..
非常識すぎますね。 意志のない子供に父親に養育費を請求させる..
酷い母親です。 どこからか、家裁での事は口外すべからずとでも
 釘をさされたのでしょうか? 何か異変がおきていますよね。
 いい方向への異変だといいのですが...
2016/02/26 23:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは

チェご本人も関係することなのに、原告は生まれたばかりの子供。
お金のためなら、子供も平気で利用する残忍で非常識。お金への執着心は人一倍あり母性は微塵の欠片もない。
こんな人が母親なのかと思うとゾッとします。
チェ氏の言動を見てると、母親とは感じられないですがね…

ただ、今回の親権と養育費について相手が必ず仕掛けてくると思っていたのでここ1週間は相手のメディアプレーに惑わされないようにしようと思っていました。しかし、今日まで爆弾を落とさないまま終わってしまいましたね。
相手側に何か異変が出始めたのでしょうか?
それとも、捜査が進んでいることも関係しているのですかね…
私は捜査が進みメディアプレーがしづらくなってきたらいいなと思ってます。

2016/02/27 00:10  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん、こんばんは。
家裁に関することは報道機関とインタビューできないようですね。子供のことが関係しているから。
だからメディアプレイもなかったのでしょうか?
でも子供を原告にするなんて、何を考えているのでしょう?
お金のことしか考えてないのですよね。呆れます。
母親失格ですね。本当にお金のために生まれてきた子、どうしているのやら。
刑事の方が進行していると、下手なことできませんよね。
おとなしいのが不気味ですが、良い方向に進んでると思いたいですね。

2016/02/27 00:55  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-不思議です…-
lafoneさん、おはようございます。
早速に記事のUPを有難うございます。

私も最初に読んだ時は??でした。
記事の意味がわからないはずですよね…訴訟当事者が赤ちゃんだったなんて。そして、チェさんが代理人ということですか。
でも、おかしいですよね。親権者も養育者も決まってない状態なのに、チェさんがまるでそうかのように子供を使って代理で養育費の訴訟までおこしているなんて。
イ・ジェマン弁護士さんの言う通りだと思いました。

それにしても、なぜ赤ちゃんを訴訟当事者にしたのでしょうか?
法に関して全くの素人なので、さっぱりわかりませんが、ソン弁護士の入れ知恵なのでしょうか?
何かがあるのか勘ぐってしまいます。

とにかく、まだ実子確認しかされてないわけなのですから、ヒョンジュン君だけでなく、チェさんも財産明示をしてほしいです。
今まできちんと働いてきたのか、これからも働いて一人で育てる意思はあるのか、きちんと示してほしいです。
そして、双方同条件の上で、家裁には審理をお願いしたいです。





2016/02/27 07:38  | URL | かなっち #HXuLjvaI[ Edit] |  ▲ top

-ぶれない姿勢-
lafoneさん 記事のUPありがとうございます。

イジェマン弁護士さんの、必要な時に必要なことを公にコメントしてくださることが、とてもありがたいですね。
KHJ側は最初から「実子の場合は責任を取る」と明言していましたから。
いろいろな訴訟が同時に進行しているということで、KHJ側に良い結果が出ることを願ってやみません。
もしチェ氏が実刑になった場合、チェ氏本人が養育するのは無理ですものね。

そういえば、ウギョルのファンボさんの慰問公演の時、ヒョンジュンさんの軍隊にいるチングからメール届いてました。
なので、軍隊にいても携帯電話を使える時間とかがあるのかなぁ~って思っていました。

女子は、好きな人の声を好きになる。
って聞いたことがあります。
たしかに~って思うのは私だけでしょうか?
声ではありませんが、ヒョンジュンさんのお話しする時のㅜの口がツボで、韓国語わからないのにウットリみてました。(#^^#)
2016/02/27 13:04  | URL | うさり~ぬ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんにちわ!


 本当に あまりに非常識で最初は何のお話し?でした。
 韓国 Gallery にわざわざ 解説まであがりましたから やはり混乱
 したようです。 あの人たちの考えを理解するのは 一般人には
 無理です 💦 発想が違いすぎて ついていけません。

 家裁での案件はマスコミ取材は不可だそうですので、その関係かもしれない
 です。 釘さされたのかも。 でも いまだに暴行事件をくっつける
 意地悪な記事はあがりますから まだあきらめてはいないと思います。 
 お高い ソン弁護士の費用は誰が払っているんでしょうね? 
 成功報酬を期待して ここまで長くお付き合いはしないと思うのですが...

 メデイアプレイする材料出尽くしだといいです。 
 でも さすがに ここまで露骨な請求をすると、一般人はお金目当てって
 分かると思います。 露骨にしてくれて有難う☆ です。
2016/02/27 13:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
poohyong さん こんばんわ!

 家裁の件はそうだと思います。あと親権をとるのが先ですので
 あまり露骨なメデイアプレイをすると親権が取れないリスクが
 ありますので、それも影響しているかもしれないですね。
 親権をヒョンジュン君にとられたら、養育費と称する高額月収
 失いますから。 

 でも... 産まれたばかりの赤ちゃんを原告にしてお父さんに財産を
 明示せよだなんて 破廉恥もいいとこですね。 養育費というより
 財産分与狙いという事が見え見え。 

 本格捜査から半年経過したら、刑事訴訟も動き始めるのではない
 でしょうか? 

 メデイアプレイが収まるかどうか..? 3月の民事の前になれば
 分かりますね。
2016/02/27 23:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 不思議です…-
 かなっちさん こんばんわ!

 相手がわの考えはちょっとついていけないですね。一般人には
 想定外の事ばかりします。

 子供の認知は、子供が幼いからできない、故に代理人(主に母親)が
 行うは分かりますよね。 

 でも養育費にかかわる事を赤ちゃんが父親に請求だなんて 
 誰が考えても可笑しいです。 しかも 親権がどちらか決まってない
 から 順序もめちゃめちゃ。  もう お金目的が露骨で 💦 
 でも ソン弁護士が そこまでバカとも思えず、手を抜いている
 のか... 時間稼ぎなのか ? 策があっての事かもしれないので
 油断は禁物... といって私達が何ができるという訳ではないですが..

荒らしを訴えて 細かく10万円相当を各自に振り込めと言ってる
 件も 勇気ある人 チェ氏を告訴してほしいですね。ソン弁護士が
 手が回らないように。
2016/02/27 23:12  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ぶれない姿勢-
 うさり~ぬさん こんばんわ! 

 イジェマン弁護士さんは 刑事で絶対有罪判決をと確信しているので
 チェ氏には親権は渡らないと踏んでいる感じがします。 家裁も
 弁論準備期日、 たぶん次回でこれは確定し本裁判に入ると思いますが
 民事と同じプロセスでゆっくり進むので、親権を争っている間に
 刑事訴訟が進行することになるでしょうね、だとすると ヒョンジュン君
 に有利に運ぶと思います。 

 軍隊の規則もよく変わるので.. ファンボさんの慰問の時 そうでしたね。
 尻文字 ばれてましたね。 今は携帯持ち込みは不可だけど、軍で
 各部隊のお部屋に設置?した電話で 外部からの電話が受けられるように
 なったみたいです。 

 女性は耳で恋をする、 男性は目で恋をするという格言があるようです。 
 私も 声がいいと思うところから始まります。 どんなにビジュアルが
 よくても 嫌いな声だったり、話し方だと幻滅です。 

 口をとがらせて話したり、癒し系のハスキーボイスだったり、好きな
 声なら なんでもいいかもしれないです  (*^-゜)/~♡ 
2016/02/27 23:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-お久しぶりです-
lafoneさん^^ アンニョン♪

ブログ記事、それに対するコメントを読ませて頂きました。

本当にUPされた記事を初め読んだ時は???が飛びました!
相手側が起こす事には一歩引いて斜めの角度から見なければ、一般的な考え方ではダメだという事を再度確認できました。

チェ弁の策略(手口)を見ている感、ヒシヒシと感じます!
それをイジェマン弁護士が軌道修正をしてくれるからこそ、一般人も気づき裁判部も疑問視していることを口にできる。

裁判もある意味、「仕事」と一緒ですね^^

それから「女性は耳で恋をする、 男性は目で恋をする」

確かにそうかもしれません^^ 私は彼の素の姿に惹かれました♡
2016/02/28 08:57  | URL | junko #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: お久しぶりです-
junko さん こんばんわ! 

 本当に最初はえ @_@ 何のこと?でしたね。 イジェマン弁護士さんの
 指摘でなるほど~ 確かにおかしいとなりましたが、裁判部が疑問視する
 という表現をしているので、そこは法理的なミスとは言えないようで
 法の盲点をついてきたんじゃないかと思います。 
  
 ソン弁護士らしいです。まさに手口。彼もほとんど犯罪者ですからね...
私はとっくに、チェ&ソンの二人❓3人?組には 発想がついていけないと
 諦めています。 あんなに堂々と日付けを変えたり、操作する、でも
 まだ辻褄があわない 💦 そこに世間もメデイアも気がつかないのか
 突っ込まない、 イライラするのも疲れたので またか~な気分です。

 彼の素に..^^ ウギョルやバラエテイで見せる4次元、懐かしいですね~ 
 除隊後 いきなり大人で賢い人になって出てこられても、ついていけません。
 ほどほどに 4次元は残してほしいなあです ♪ 
2016/02/29 23:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |