0221 Double S 301 新沙洞 V アプリゲリラファンミ ①
- 2016/03/11(Fri) -
 韓国 Triple S で、かつヒョンジュン君を含めて5人を本当に応援してくださっているファンが
トリオの V アプリゲリラファンミ、本音で話そう! のファンカムをあげてくれました。 音源から
書き起こしてくれた3人の生の言葉、後半部分に大事な言葉がありますので、全部訳しました。
彼等の今の気持ち、ファンに直接話した言葉で感じて頂けたらと思います。 時間がない方は
グリーンの部分、 トリオが各自ファンに望む事として語った部分を読んでいただければ
と思います。 あまりに長いので ①②に分ける事にしました。



160221 신사동 V앱 게릴라 팬미팅 : Double S 301 가로 ver.
by Ilovehyun Triples (감사합니다 !)

人気歌謡公開放送に行き、帰宅途中に、あと一駅という処で突然浮上した
V アプリのお知らせ !!! 

ゲリラファンミーテイング(会議)をすると、 急いで新沙洞のあるカフェに来てと
いう オッパ達( Double S 301 の事)のメッセ。 すぐタクシーを捕まえて
一生懸命走っていきました ㅠ^ㅠ

最大限 急いで行ったけど既にカフェの中はファンで一杯
私が到着してまもなく50名、締め切り !!!

オッパ達と一人ひとり挨拶して 友達一人 今すごく足踏みしながら車で
来る途中だから、事故があったのでゆっくり来てと言ってくれたヨンセンオッパ



160221 신사동 V앱 게릴라 팬미팅 : Double S 301 세로 ver.

トークは こちらから ↓ (最初はファンのVアプリ活動へのリクエストを聞き、次にトリオが
ファンに望む事を一人ひとり話しています) (*  )コメントは私の私的コメントや注です。
このゲリラファンミーテイングはもともと 事前に既に計画されていたそうです。 
ヨンセン オッパの意見で !!!

それから こんな席を準備した理由は ファンたちとオッパ達で虚心坦懐(率直)に
話をしたいから、 お互いに誤解している部分があるし、不平もあり、望んで
いる事もあるだろうと分かっているので こんな風に対話ができるイベントを
開いたんだって !!!

そこで  V アプリを集めた理由なんだって!!!

会議であるからには、みんなカメラはしまい、会議に集中できるように
フォトタイムを設けて、 これ以上写真撮ったら、カメラ取り上げるというヨンセンオッパ

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ(笑)

まず最初にファンたちの意見を聞くに先立ち フォトタイム
記者の皆さんの前でフォトゾーンでポーズをとるように、一方向を全て回りながら
ポーズをとってくれたオッパ達 (自分撮りで確認可能 

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ (ふふふふ)

フォトゾーンが終わり、ヒョンジュン(マンネ)オッパが日本のファンたちに
カメラはもうしまって下さいと日本語で流暢に話したので、みんな お~~~
他のオッパも(日本語)話してと言ったら、 ヨンセンオッパ ” 僕は韓国語が上手くて " 
じゃあ 英語で話してと言ったら( * 除隊後ソウルファンミでも英語勉強中と本人
言っていたからだと思います) "  英語はできないから ” 
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ (ふふふふ ) 

最初に 頂く意見はこれから V アプリで何をしたら良いか?

意見 1 メンバー互いに メイク(ヘアセット)の後に歌を一曲ずつのステージを
      設けてくれる
、横で ヒョンジュンオッパがよく聞こえず、”何故 化粧して
      なの????  "    そして ハハハハ (横でキュジョンオッパがメモしている 
      (*  さすが! キュジョン君 )


意見 2 メンバー個人ごとに カメラ一台ずつ撮影する (個人放送) 
      日常生活放送みたいなの !!!

ヨンセンオッパ ” 個人放送は考えていました ”
じゃあ ” モクパン !!! ”   モクパン、それも考えていた

ふふふふ  全部 考えていたんだ ふふふふ 

*   モクパン = メンチンみたいに芸能人が食べている様子を放送する事です。

意見 3  カラオケに行き、パートを変えて歌う 

と言ったら、横で キュジョンオッパが だめだって... ヨンセンオッパのパートはできないって

じゃあ 振付を変えてダンスすると言ったら、 ヨンセンオッパが ” 振付覚えなきゃ
ならないじゃないか~ 又 ”  ” コンサートの練習しなきゃなんないんだよ ”

意見 4 ダンス講座 (ポイント ) 

ヨンセン オッパ ” 僕たちがダンスが上手いグループというのでもないじゃない ” 
(笑................................................................)

意見 5   直接 料理して食べる (クッキングのお部屋) 

ヨンセンオッパ ” 僕なら 上手く調理するから、まあ~ ” (*やっとできるものが^^)

突然 横で キュジョンオッパが ” これ 知ってます?? ラーメン柱(*?) ”

ファン ” え? それなんですか? ???” と言ったら、 キュジョンオッパ 
” 僕たちだけしか知らないみたい ”

意見 6   起こしてくれて有難う (* 2005年 このタイトルで番組ありました) 

と言ったら、 オッパ達は それは夜 10時にというので、ファンが

” 泊めてくれて有難う ” にしようと (爆爆爆) 子守歌歌ってあげる

キュジョンオッパ ” 僕たちが思っている事は海外公演に出て、お互い何も言わず
起こすか? ” 

ヨンセンオッパ ” あいつら二人 よく起きて ”   (笑)(* 起こしてくれて有難うでの事
かな? 私達結婚しましたでも マンネ、キュジョンのお目覚めは良かったけど..
YS は💦

意見 7 運転教えてください !!! (???)

ヨンセンオッパ (直接 お手本 見せながら) ” 運転しながら Vアプリ撮ると 不法 ”

” 僕が機動隊にいたから知ってるんだけど... 警察にいたから.. 勿論、公演だけしたけど”
  (* 出動のお仕事はしてないって事かな?)

意見 8 事前録画した時、 本放送のステージに上がった時、他の歌を歌うとか
違うステージを見せてください。


キュジョンオッパ ” あ~ マイクもってあがれって事だね~ わざとマイク持たずに
ステージにあがっているんだけど.. ダンス見せようと” 

ファン、ダンスより 歌!!! (笑) 一言でもいいから、ただアンニョンハセヨ 一言
言ってくれるだけどいいから (笑)

ヒョンジュンオッパの横で 別のファンが意見を聞いて ” キュジョガ 仮面劇好き? ” 
(* 탈줌 の事 ) ファンとキュジョンオッパがみんなで仮面劇???? と言ったら
タイ ダンス = ネクタイダンス (笑) 

ヨンセンオッパは ジャケット脱ぐ振付が好きだって

キュジョンオッパの横で ” ラーメン柱 ダンス 知らない? ” 
ヨンセンオッパの横では ” 蹴って休んで蹴って休んで ” それがラーメン柱(?)
ダンスだと直接見せてくれて (笑)

ヒョンジュンオッパ ” もう V アプリ意見はここまでにして、 もう7年ぶりにカムバック
したので僕たち 何か... 活動したこの時点で これからの活動について、もっと
一生懸命してくれたらという部分、 こういうのをしてほしいという話を今日一度
虚心坦懐に一度、怖いがしてみようかと 気楽に話したいという意見をもらおうと
したんですよ。 そういう話 してみたらいいし、 気楽にしたい話を僕たちも聞いて
一緒に上手くしなければならないから 一緒に頑張りましょう。” 

何人かの人が もう少し大きな声で話してほしいと言ったら、 別のファンが 
持ってきた 所謂メガホンをキュジョンオッパが貸してくれと言うと 
さきほど 一度 やってみたけど、これが凄くいいと言って これで話しましょうか? ” 

これを(メガホン) ライトグリーン (연두색 ヨンドぅセッ) にして応援グッズ作ろうか?
Good Idea グッドアイデア (笑)

活動終わる前に !!!    これ、 千ウオンです !!!
横で ヒョンジュンオッパが行ったり来たり したので キュジョンオッパ メガホン
に向かって来たり、行ったり 

それから お願い.. 一日でも早く 応援グッズ作ってくれたらと思うと.. 毎回準備して
いると言わないで ..

特に今回のショーケースで配ってくれた スローガンあまりに長くて入らず大変..
スローガン 直接見せてあげたら、 ヒョンジュンオッパが折って折って、又折ってみて
本当に長いと (笑) だから この先 ヒョンジュンオッパが Cross The Line の時に
してあげたいからと このスローガンが大きさが良いと言ったら、”分かった”と...

今度はメンバーがファンに望む点を一つずつ


ヨンセンオッパ ” 僕はまずは、本当に有難う、とても有難いという言葉をまず言いたい
です。 望む点は 疑わないでくれたら嬉しい。 信じてくれたら嬉しいです。 正直
僕たちも 将来については疑問があります。 若干 不安に思ったり、心配もしたり。 
ファンも全く同じ そういう考えをしていると思います。 ところで しきりにこんな風に
悪く疑ったり、信頼なくしていたら、(ほんとに)そのようになると思います。だから互い
が少し大変な部分があったとしても .. もう時間なんだ、 ここからもう信頼が壊れて 
しまったらいけないから、互いに信頼があれば嬉しいです。 ただこの一つだけ、僕は
ここまでです。

キュジョンオッパ ” 僕は特別な事はないです。 心情的に少し疲れたりしなければ
良いです。 いろんな違う考えもあるでしょう。 僕たちも久しぶりに放送に出て、
だから よい状況もあるけれど、よくはない状況もあるのは事実です。 そんな時
大丈夫だから、僕たち 本当に大丈夫だから 疲れず、他人が何と言おうと
僕たちはまず良いから、もっと遠くを(将来)見て 楽しんでくれたら、嬉しいです。

腹を立てたりしないで、僕たち 本当に今大丈夫だから、とてもいいから。 
最初のボタンが、今メンバーだけで話するのが もう7年ぶりだから、新しく
行く道だから、すごくいいんです。 この楽しさで行く間に、 又年末にはもっと
良い事があるんじゃないかと思うから。 疲れずに 怒ったりしないで一緒に
信じて、 ヒョン(ヨンセンのこと)の言葉のままに (横で ヨンセンオッパが ”病気しないで”)
幸せに2016年を始めればいいようです。 そうすれば、今軍隊にいる二人のメンバー
2名も気分がいいようだから、僕たちが一緒に一丸となって楽しく、幸せになろう~ 
(* えんどう豆の歌詞もじっていると思います。 一緒に幸せになろうっていう処) 
そうなれば いいです。

前でファンがそっとに泣くので.. キュジョンオッパが 何故一緒に泣くの TTTT
ヒョンジュンオッパが驚いて 何故泣くの? 泣く? ???・

ヒョンジュンオッパ ” 僕も同じように考えている部分です。 実は7年ぶりにするのが
別のグループもそうですが、簡単ではないので、 3人、実はキュジョギもそうだし、
三人全員がとても熱望した部分が 3人でする事だった、そういう部分のため 
5人の活動が今現実的に難しい部分があるので、 今3人が集まる事も非常に
大変だったんです。 どうしても 個人活動も多かったし、言う事はできるけど 
いざ 又3人が額を寄せて話をしてみたら、 時間が少しかかったんです。 

一年ぶりに 悩んでしてみたら、ここまで来て始まったんですが、一番大事なのは
信じてくれる事, それが 一番重要のようであり、 又 始まりがわずかである
事もあるだろうし、 僕たちが最初に始めた時と7年ぶりにでは 少し違う点も
多い状況でもあり、歳月が過ぎたので、それだけ多くが成熟し、僕たちも固く
なったので (結束が固くなったので) 心配しないで、互いに楽しく活動して
どうせなら 楽しむこと? 僕たちも残念で寂しい事が何故ないって? 同じ人間
なのに。 同じように寂しい事 沢山なのに.. ちょうど最初の週に一度やって
みたら、みんなの顔を見て、そうするのが凄く嬉しかったんです。 一緒に長い
間、歩む事は重要だろうし、 ここまで来て10年過ぎ、20年、30年 共にする
のも こんな風に これから家族のようによく思い出すと思います。 一緒に訪ね
まわったりしながら。 有難うというよりは、もう見せてあげる事が沢山残って
いるので、とどまるのは凄く惜しいようだから、今やってみるから 又感じて
これからは もっと大切な事を一緒に過ごすことができる人達が、互いにもっと
一緒にうまくやって、中傷したりする、そういう事は、もう年齢を重ねていく間に
必要なくなるように思います。 メンバーだけでも、常に話をして、互いに常に
理解し、大切にしようと、そうしているので、これからどの位になるか分かりませんが
行く道まで互いにともに応援して、一緒に歩んで下さるのが必要だと思うので
疲れないのが一番重要です。 互いに沢山の信頼をもち、頑張ることが大切
だと思います。 有難うございます ”

みんな 拍手喝采 

               ::::::::::::::::::::::::::::::

3人の言葉、いろんな風に受け止められると思います。 Only One なファンはそれぞれ
のメンバーの言葉がよく分かると思います。 末っ子 ヒョンジュンもしっかりした事を
話す大人になりましたね。 

こういう企画を実施してあげた会社も凄いなと思います。 自由度がありますね。
この続きで 彼等はまだいろいろな意見を聞いて答えていますので、それは その②
にあげていきます。 今週初めから コツコツ、ここまでやってきたので、あまりに長い
ので、大事なところで一旦 切ってアップします。 正直間違って 記事消すのが
怖いのもあります💦 


関連記事
この記事のURL | SS501の仕事 SS501 Activities | Comment(2) | ▲ top
<<0221 Double S 301 新沙洞 V アプリゲリラファンミ ② (訂正あり) | メイン | 忘れないために >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/12 11:29  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 Bさん こんにちわ!

 長いファンカムを読んでくださって、有難うございます☆ 
 そうですね..韓国での出来事、多分リアルタイムでSS601 というファンカフェでの
 激しいやり取りをみていないと、実感をもって知る事は難しいと思います。
 本当の事は5人しか知らないと思います。 そしてどんなにバッシングを受けても
 リダも語らないし、だから知っていたとしても Henecian もリダの気持ちを尊重
 しているという事です。 それ以外語られている事は事実ではない事が多いと
 思います。勿論故に歯がゆい事は沢山ありますが..

ファンとしての希望や夢とアーテイストが選ぶ道が違う事はあると思います。 
 でもそこでファン同士が中傷しあえば、将来の選択を減らすのではないかな?と
 思います。 トンバン、JYJ のペンカフェを見れば分かりますよね? 

 そういう意味でも前は言えなかった言葉、マンネヒョンジュンが今 言ってくれた
 ことに素直に有難うって言いたいと思います。 言葉の端々にヒョンジュン、リダに
 対しての配慮も感じられました。 
 
2016/03/13 12:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |