0221 Double S 301 新沙洞 V アプリゲリラファンミ ② (訂正あり)
- 2016/03/13(Sun) -
ゲリラファンミ ①からの続きです。 
四方にむいて ゲリラファンミの前が写真撮れるようにポーズをきめている処
MVI_8766avi_000007407.png 
credit:  写真ない (お借りしました) 

又、 活動しながらまた 必要な部分があるというファンの意見を聞く 

Q  これからサイン会はどのくらいするの? 
A   まず決まっているのは ソウル2回 地方 4回

ファンサイン会もっと沢山したいんだけど公演準備してみたら、時間的に
不足してできないんだって TT TT

それから 今回のファンサイン会の人数 100名はあんまりだよと ふふふ
みんなが 200~300名! と言うと キュジョンオッパが横でよく聞こえず
私に ” 何が? 何が? ” って聞いたり ふふふ

それからサインがあまりに短い(時間で)早すぎるので 
ヨンセンオッパ ” サインをなんで 急いで急いでするかって? それだけ
急いで急いで沢山の人に会おうとするからだよ ” 

ファンみんな すごいヤジ ふふふふ 
もう 100名って決まっているのに  ふふふふ (*YS 下手な言い訳だったね💦)

キュジョンオッパが横で ” 謝らないといけないなあ~”  ふふふふ
 
* 長いので折りたたみます。 続きは ↓をクリック!

それから追加でファンがいくつか聞いてみたのですが、ヨンセンオッパが自分たちも
業務的な事はよく分からないので会社で決定してくれれば、自分たちもそうなんだあ
と理解して動く事だから、よく分からないと ...ㅎ_ㅎ

ファンがあちこちで意見を出すので、ヨンセンオッパ ” 一つのチーム、一つの
テーブルで意見を出して、そこに集中しよう !” (* YS  仕切ります♪)

お上手 ふふふふ 

それから 事前録画後 公開まで その時間まで簡単なファンミをしてくださいと!!!

キュジョンオッパ ” 今 こんな風に沢山意見出してもらっているのが何のためかというと、次に
活動、アルバム活動のために、今準備していたいので、話してくれたら、聞いたら
必ず 守るから
 ”


それから 次の意見があったけれど、それは所属会社の業務への意見なので.. 
オッパ達は よくわからず パス ㅎ_ㅎ

公開放送人数をチェックする時、アルバム確認までするの?とか..
ファンクラブ 3期募集だとか...

ヨンセンオッパ ” 正直、今ファンマネージャーとか準備できていないのは事実です。
だけど これから修正していくので もう少し信じてください ”

忙しいままでも、今スケジュールをカフェで掲示板一つでも作り、意見収集してくれたら
ㅎ_ㅎ
ファンたちは 会社については不満が沢山積もっているから...ㅎ_ㅎ

ヨンセンオッパ ” 僕たちも実は知らない部分もあるけれど、でも知っている部分もあるから
話をしながら、それをどうしたらいいか、そんな話をしているので良くなるよ。 信じて、
良くなるよ ”

次も ゲリラファンミしてくれって !!!

ヒョンジュンオッパ ” 次はチメ (*チキンとビール 星からきたあなた以来の流行語) 
みたいなのを食べようか ??

ヨンセンオッパ ” 実際、僕が最初に言ったじゃない。 本来 これは予定されていたって。
もともと これ チキンとビールでやろうとしたんだけど、だけど場所の準備ができな
かったんだよ。 僕たちは又 放送に出ながらずっと探して探してみたけれど、
又、日曜日だから、営業あんまりやってなくて、だからちょっと整理ができなかったために
むしろ コーヒー飲みながらして 僕たちどうせコーヒー好きだから、3人で(コーヒー飲みに)
行くんだよね。 そうして(また探してみたら) ここが協力してくれて、こんな風になったんです。
これは今日だけでなく、いつやるかは分かりません、正直。 言葉では ” ゲリラファンミ ”
これだと思います。 チキンとビールでも良いし、それ以外に他の事でも沢山考えて
そんな機会を沢山持つように努力します。
 


それから、今回の活動いつまですることができるのか?

まず これからサムゴンニル (삼공일 `301 ) 活動は今月のほかにも いつまでするのか?

それは優先はヒョンジュンオッパが軍隊に行く前までは... (* これはこのファンカム書いたファンの言葉)
一旦、今回の活動、音楽放送は来週まで、多分 28日を起点として活動が終わるようだと
台湾と日本で公演が終わったら、又活動する、今回は韓国での活動を中心にするんだって!
だから 私達が韓国の歌手だからというので キュジョンオパが ” 韓国歌手???” と
言って、 私達 これまで来韓歌手の声聞いていたと言ったら、 ” あ~~~ ” と

ヨンセンオッパ ” 音楽放送にあえて最大限出演しようと努力しているんだけど
敢えて努力しなくても 音楽放送以外にこういうファンミとか、あるいはファンサイン会
そういう方面でも沢山やろうと思います。 だから 今回 アルバム作ったんだから
ツアー回って ただお休みじゃなくて、中間中間に韓国に戻った時 最大限 あれこれを
決めようと思ってるんです。 だから必ず放送じゃなくても、こんな風に最大限の努力を
するだろうし、 芸能のような場合、すごく気になると思います。 芸能(番組)は
実はちょっと大変です。 出演するの。 別途渉外が入ってきた事はなく、最大限
努力しています。 最大限 自ら沢山の努力をしており、 会社でもともかく (*様々な
日程) 決めようと努力はしています。 本来アルバムリリース前に芸能に出ないと
いけなかったのに、実は出す前に芸能をする理由は、そのアルバムが上手くいくように
出るのが芸能人じゃないですか、広報宣伝するために。 いずれにせよ、僕たちは
できなかった状況であり、もう音楽放送が終わるけど、 その後にもしかして芸能
番組出演が予定されたら、アルバムと関係が全然なくても ただ出演しようと思います。


そのようにしてください。(*いつ何に出るかもわからないからチェックしてという意味かと)
何もできないかもしれませんが、できない場合は他の
方面で逢えばよいし、そんな風にしようと思います。 ”

ヒョンジュンオッパが、ところで芸能は何をしようか? と言ったら、あちこちで 
週刊アイドル! Radio Star 等々 殺到して .. ふふふ 

キュジョンオッパ ” 芸能をしたいから沢山悩みはしたんだけど、若干僕たちも
避けたい部分もないわけじゃなくて "

それから 最近でもサッカーに出るの? .. ふふふ

ヒョンジュンオッパ ” もう僕がヨンセンヒョン連れて生きながら、一緒にしようと
思っています ” 

キュジョンオッパも連れていけばと言ったら、キュジョンオッパはサッカー嫌いだって  ふふふ 

ファンが横でマネージャーでもしたらと ( * キュジョンに) 

ヨンセンオッパ ” すごくやりたいとは思うけど、僕は今 実のところ、心配しろという
話をしている訳じゃないんだけど ” 

キュジョンオッパ ” 心配しろって話しているみたいだけど? ” 

ヨンセンオッパ ” プレーできないんです。 状況がまあそうい事なので、ずっとできなく
なるかもしれないし、悩み中です。 僕もすごくプレーしたいんだけど、上手くはできない
かもしれないけど、ただ走るのがいいです ”

キュジョンオッパ ” ただ ヒョンジュンを応援しに行きます ”

もう 矢はヒョンジュンオッパに向けられて ふふふ サッカーいつするの? 

ヨンセンオッパ ” お天気が暖かくて暇があれば、ちょっと行くでしょう。 ヒョンジュン
が団長だから、僕たち一緒にプレーできなくても、応援一度行って、僕のユニフォーム
も作っておくと言ったから” 

ヒョンジュンオッパ ” 17番 ” 

ヨンセンオッパ ” それを着て応援するよ ”

それから メンバーが知りたい事を質問

ヨンセンオッパが本当に聞いてもいいのかと言ったら、キュジョンオッパに

” 僕が見る時、この質問出るじゃないか? 100%  共感だよ !

The Show で何故 泣いたの? ” と言ったので、ファン皆 歓呼 

キュジョンオッパ ” 最近、涙もろくなって、本当に震えたんだよ、緊張もすごくて
久々に歌を歌わなきゃいけないから上手くできるか、そんな悩みもあったし、
ファンがどれだけ来るだろうかと悩んだり、そういうのを眺めて、又 僕がまさに
感情が込み上げてきた部分が、ヒョンジュンが歌ってヨンセンヒョンが続けている
部分だったんです。 ところで その二人の続いていく声を聞くのが本当に久々
だったんです。 聞いているけど, それを本当に何年ぶりにライブで僕も久々に
聞いたので、だから それを久しぶりに聞いたので、泣くまいとしたけど、本来
泣いたらダメなんだけど、... 有難うございます ”


ファンたちがおかげで クローズアップが撮れたと  ふふふふ
(* やっぱり、キュジョン君泣いていたんですね..)

ヒョンジュンオッパ ” キュジョンが本当に切ない感情で3人が集まった時も
一番沢山情熱的で作業をしたから、僕もこの気持ちが分かる
僕も7年ぶりに見るけど、本当にじ~んとするんです。 TV で見るんですが、
自分の姿を、 そんな部分だったのでこれからも沢山 キュジョンが(涙)もろく
なるでしょう ”  

といっておいて 自分がそんな事を言ったから、すごく笑えるって ふふふ

それからショーケースについての質問

次はショーケースは大きな会場でしてくれたら嬉しい

ヨンセンオッパ ” まず、質問がこれでした。 コンサート会場が何故こんなに
小さいのか、もっと大きい場所でやってほしい。 一旦 僕たちは小さい場所で
やるよりも、大きな会場でやるのがいいです。そのほうがかっこいいから。 
だけど、若干のあれこれがあったんです。 心配、大きな場所でやって来なかったら?
若干 僕たちはそんな心配もあり、実は一旦大きなコンサートをすることについて
僕たちが久しぶりに一緒に団結してやる、そこに意味を置き、今回はそうして、
次はもっと大きなところでやらなきゃね、もっと上手くいくので。 沢山来てくれると
信じています。 次回 ” 


ヒョンジュンオッパ ” 早く 体育館でやりたいです、次回”
(* 多分 蚕室のオリンピック競技場後の体育館規模でという意味だと思います)

それから ファンクラブ前売りしてほしい、ダフ屋があまりに多いと...

何倍も上乗せして売ったと言ったら、オッパ達は物凄く驚いて...

ヨンセンオッパ ” ずっと考えて進行しようとする事なので、うまく行くと信じてください。
僕たちはただ話をすることはできるけど、僕たちだけで、できる事ではないので
待ってください。 多分 話がいきます ”

それから 公式オープンは多分 コンサートを起点にされるようだと。

キュジョンオッパ ” 今回だけ ごめんねって言います、僕たちが”

ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

これが最後の質問一つだけ受けます !!!

急にヒョンジュンオッパが自分が気になることがあったと、最後に自分が
質問すると 

” 音楽的に部分だけど Pain すごく似ているじゃない、 U R Manのと
だから、最近のサウンドやスタイルでやろうと努力した歌なんだけど 
これからの部分、何が必要なんだろう...  " 

と言うので ファンはみんな ”  바빠서 미안해 パッパソ ミアネ 忙しくてごめん ” 

(*Eternal 5 の바빠서 미안해 そんなスタイルがいいというリクエストのようです) 


” それが若干 音がヒップホップみたいだけどケンチャナ? ” マンネの質問

それ、最近のスタイルだからお勧め !!! (ファンの答え) 

” パッパソ ミアネ ” ステージでもう一度してほしいと言ったら、今日 シンプリー
 (* アリラン TV 放送の音楽番組、 アリランは外人向け英語放送のこと)
 でやるって !!!

それから認証ショット(写真)を撮ろうとしたら、ヨンセンオッパが急に私の前に
座り   ふふふふ

オッパが座ったすきにオッパのベンデイングジャケットポケットにすっと手紙を
押し込んだので、ヨンセンオッパがそれを見て   ふふふふ

そうやって認証ショットを撮り、もう本当にさよなら TT^TT
間にヒョンジュンオッパも横で一生懸命メモをとったのに、それだけうっかり
忘れて行こうとしたので、渡してあげようとしたら、マネージャーの方が渡して
あげると言って持っていったけど、あとで ヒョンジュンオッパが又思い出して
戻ってきたがメモがないので探すので、届けてあげたと言ってあげて^^

こんな風に帰るところまで見て解散~ !!

こんな有意義な席を設けてくれたオッパ達に本当に感謝してます。
次は 必ず チメ (チキンとビール) ゲリラファンミで 会いましょう !!!

                  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本当に長いゲリラファンミトークにお付き合い、有難うございます。 
間違って訳している処もあるかもしれません。 

率直に言って、2010年以降、ソロ活動で彼等から 501 活動への夢、抱負が沢山語られて
来ましたが、 メデイアインタビューどれほど本当の気持ちが伝わっているのか分からない部分
沢山ありました。 彼等も何年間もソロ活動を行い、軍隊にもいってすごく大人になった今
語る言葉だから、知りたいと思いました。 彼らが言っているように 3人でやってみたかった
という事なんだけど、色々な声が耳に入ってきたので一度キチンと直接話すことで、交通整理
をしようという趣旨に感じます。 勿論ファンの希望を聞いてできる事はやってあげたいという
気持ち .. メモにしっかりとって。  3人だけでもいざやってみようとしたら、ソロ活動諸々を
乗り越えるのが本当に大変だったと率直に語り、故にそれ以上の事は語らず、現実に向き合えて
いるなと感じました。 ファンの声を聴くのは大変な事なのに、恐れずにやってみようと話して
いたように、不満があることも感じて誠実にむきあったイベントだと思いました。

仕事仲間だった彼らが又一緒にやってみようという事は、音楽の上で意見が合うという事だと
思います。 仲がどんなによくても、やるのは仕事だから、仲がいいだけで活動できるもので
はないはず。 ファンが若いとなかなか分かってもらえないもどかしさがあると思います。 
仕事である以上、彼等の道は彼らが決める..  ファンはその気持ちに寄り添う..改めて感じます。

マンネ ヒョンジュン 大人になりましたね。 ファンにきっちり、もう大人になったんだから
中傷するのはやめよう!と言えるようになりました。 

ヒョンジュンファンの私が僭越にもファンカムを訳してしまったのは、あちこち検索してみて
このゲリラファンミの詳しい内容がなさそうに思い、(検索不足かもしれませんが) これから
の301 の活動、彼等の気持ちに寄り添った応援を日本で送ってあげられたらと思い、やって
みました。 多くの方にシェアしてもらえれば幸いです。 リンクフリーでかまいません。

そして Kpopway   Green Hour も残しておきたいです。 
そんな願いを込めて

[Double S 301(더블에스301)] - 바빠서 미안해 (MUSIC VIDEO) です。
CI ENT



関連記事
この記事のURL | SS501の仕事 SS501 Activities | Comment(8) | ▲ top
<<2009.03.14 KBS ゲリラデート& インタビュー | メイン | 0221 Double S 301 新沙洞 V アプリゲリラファンミ ①>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/14 17:31  | | #[ Edit] |  ▲ top

-こんばんは-
お忙しい中ありがとうございます。
直接話が聞けてファンも嬉しかったですよね。
これからも頑張って欲しい
いつか5人のステ-ジが見れたらって思います
紹介させてくださいね


2016/03/14 19:12  | URL | futaba #mQop/nM.[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます!-
 Hさん、こんばんわ!

 長い翻訳読んでくださって、こちらこそ有難うございます v-349
 
 私なんて V アプリ それ何?の世界です。 勿論音声ファイルだと私も
 こんなに長いのできません。韓国のこと、彼らの音楽の事、分からないと
 一瞬で音だけで理解するのは到底無理です💦 Ilovehyun さんがいつも
 音声ファイルから起こして下さるので、訳せます。 とてもいいメッセージ性が
 あるので、たまたま時間的余裕もあり、何とかコツコツと一週間がかりで
 訳せました。 うちは ヒョンジュンファンのブログなので、他のメンバー
 ペンの方に読んであまり読んでいただけないのが残念ですが..

マンネ 軍隊は来年?ってどこかで読みました。サイン会で言ったのかな?
 トンバンや JYJ も29歳のお誕生日過ぎていきましたよね? 調整は可能。
 それにしても 次のカムバックが5月って早いですね。 トリオの曲を
 ある程度増やしてから南米とか行くのかしら? 
 羨ましいです T_T
2016/03/14 23:17  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
 futaba さん こんばんわ!

  うち、ヒョンジュンブログなので、あんまり読んでもらえてないのかな?
 なんて思っておりました。 

  是非 ご紹介くださいませ。多少正確じゃない箇所もあるかもしれないですが
 文字から起こしているので、だいたいは伝わっているかなと思います。大人に
 なっていますよね。 いつまでもマンネちゃんって言っちゃいけないかもと
 随分前から思っているんですが、今回の彼の言葉はホント嬉しかったです。
 3人ともヒョンジュン君に配慮している雰囲気を感じたのですが、私だけかな?
  
  今回は3人でやりたかったという事を尊重してあげたいですね。 
2016/03/14 23:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31 16:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 訳 ありがとうございます。-
鍵コメA さん こんばんわ! 

 ソウルの正式なライブのトークも読みましたが、そちらではあまり
 重要なトークはなくて、このゲリラファンミトークに本音がぎっしり
 です。 

 どうぞ遠慮なくご使用になって下さい。 
2016/03/31 22:48  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます-
今日の記事に お借りしました。
ありがとうございました。
2016/04/02 16:47  | URL | ankou  #kUr9nKys[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 ankou さん 

 ご丁寧に有難うございます☆ 
 喜んで頂ければ幸いです。 
 違う人を応援していてもファン同士、前と同じことを
 繰り返さないためにも、大人になった彼等の言葉が
 届くといいですね。
2016/04/02 23:48  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |