Day 330 : 感激時代視聴中 ② 
- 2016/03/18(Fri) -
Day_330SL68.jpg

 昨日はGallery でバタバタしてアップできなかった Day 330 です。 

現在放送中のBS感激時代録画を見て、さらにDVDを見ています。.... リアルタイム
視聴もしたし放送後にShow Boom 契約して二度目からは日本語字幕、さらに DATV も見て
いたのに、実は見えていなかったストリーラインや駆け引き、見落としていた事ばかり
でした💦 どうしても8話の一国会との決闘で風車ヒョンが命を落とす場面が切なくて
そこまでは争いの場面は飛ばして飛ばして進むのですが、上海に来てからは一切
飛ばさず見られます。 

なんと言っても、上海に引き寄せられた一番の理由がチョンアでした..リアルタイム
で見た時は、突然のカヤの手紙でいきさつを知ったように大きな勘違いをしていました。
字幕で見ても見落としていましたけど T_T   飛び組の親分が生きていると手紙に
残してくれたし、早々カヤに会えたドッグがチョンアの情報をもっていたのでした。
あの時点で密かにカヤはドッグから得た情報で、チョンアが真一によって、シンジョンテ
をおびき出す為に利用される事を恐れたカヤはチョンアを匿った事が想像できます。 
丹東での出会いでも、ジョンテに必ず命を奪うとカヤが言ったのは真一がいたから
なんだと気がつきました。 伏線はしっかりと随所にちりばめられていたのに字幕
放送を見ても気がつかなかったなんて、なんて情けない視聴者なんでしょう 、トホホです。 

今はシンジョンテの顔の傷跡も、全然気になりません。 身体の傷は若ければ
きれいに治りますものね。 むしろ、やっぱりシンジョンテを演じても美しいと思いながら
見ています。 大都会上海に来れば大連から来たシンジョンテは、所謂おのぼりさん^^
ソソに宿代、キムチチゲ、町案内と次々お金を巻き上げられながらも美味しそうにチゲを
食べる素朴な青年。 チゲを食べるシンジョンテは本当にほほえましいです。 

ソソの指導よろしく、次第にパンサマムトンの事、お父さんのことを知っていく過程の
目の表情が深くて感性豊か、シンジョンテの美しさが光ります。 勿論、演技も声の
トーンを低く落として、絞りだすように話し方、いつも本気モードだと分かる話し方、
凄まなくたって分かります。 

韓国でも再放送されているようで、本国と日本でこうしてファンが視聴しているようです。 

今のこの時期、見たらもっと辛くなるような気がしていましたが、新しい発見が一杯
あるので、やっぱり最初から巻き戻してまた見たら、さらに細かい目線の意味が
分かったりするのかな? なんて気になります。 台詞もみんなゆっくりだから
上海に来てからだと、分かり易くなっています。 頭でスペル文字転換しながら、
楽しくてなりません。 毎日、たとえ一ページしか進めなくてもコツコツ続ければ
曇りガラスに少しずつ霧が晴れるように、透明にみえる部分が広がっていく...実感
しています。 


関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(0) | ▲ top
<<Gallery から: 上等兵昇進お祝いメッセ (追記) | メイン | リダが走る時聴いていた歌 ~Crying Nut Luxembourg にのせて~>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |