Gallery 手紙企画: 不退転の決意
- 2016/03/23(Wed) -
2011 Dec27b

ずっと前に作ったカードですが、この綺麗な笑顔が又見られる日を待っている気持ち
を込めて 

                                    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Gallery の手紙企画に投稿された一つの手紙、凄い反響で私も思わず書き込みして
しまったのですが、訳そうかどうか迷っていました。 書かれた方が、揺るがない気持ち
をむしろ積極的に届けようと言っているので、お伝えしようと思います。 この記事でも
前の記事でも同じ気もちの方はコメントを送る事で4月1日の昇進祝いに参加できます。

①新しいほうの手紙
(끌올)[편지]대한민국 육군 김현중 상병은 절대 물러나지 않습니다!
手紙: 大韓民国陸軍キムヒョンジュン上等兵は決して退きません

初めはただヒョンジュンにおくる為に書いたものだったけど
どうせコメントが走り始めた事だから(書き込み多数)、このテーマに
ついてヒョンジュンにお願いしたい言葉全て一緒におくろうと思い
再び文をあげます

  この記事のリンクは   こちら

  最初の記事のリンクは  こちら

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=khj&no=159326

② 最初の手紙
  
これから先の兵長進級審査も軽く通過すると思っています。

キムヒョンジュン上等兵は、
除隊するその日まで複雑な考えの類はおいといて
3時間を超えるコンサートでも疲れず走る事のできる身体を
そのいかならう脅迫や懐柔にもびくともしない強靭な精神
ステージライトの下に立ち、最高の輝きを放つことができる白い肌を作り
2017年2月11日付けで堂々と転役できるように万全の準備をします。
宜しいですか! ^^

予想より長引く闘いに、誰よりも疲れ、不安で、はやる心であるだろうと
察しています。 でも、キムヒョンジュン上等兵に負けず劣らず熾烈に
戦っていらっしゃるご両親と共に、何も聞くことができず、何も知ることが
できなかった状態でも最後までキムヒョンジュンを信じ、待ち、信頼を
おくってくれた、今でも場所を守っている数多くのファンのためにでも
キムヒョンジュン上等兵は決して揺らいだり、退いたりしない事を願います!!

諦めなければ、必ず勝つ事ができます!
さらに勝つ可能性がたった1%であっても
最後まであきらめなければ必ず勝つ事ができます!!
真実はいくら覆い隠そうとしても、結局は自分の
存在をより大きく叫ぶものだからです。

万一、周囲で勝つ可能性がないと諦める事をささやいたり
様々な理由をあげてよい解決をしろともっともらしくアドバイスされても
2014年当時、悔しくも彼らがメデイアに暴露するのではという恐れに
お金を6億も渡して静かに彼等の口をふさごうとして一歩引き下がった対価が
現在ヒョンジュン氏にどれかで大きな策謀と落とし穴になったかを深く反芻し
決して同じ過ちを行う愚は犯さないと願います。
そんなすべてのアドバイスと忠告は現在正確に チェ某やソンジョンムンが
切実に願って念願している結果をそのまま代弁する事であるだけだと
明白に認識することを願います。 

これ以上、愚かな選択はしない事を願います。 
合意の類は決してなき事、相手にハッキリと知らしめ
断じて引き下がったり、意志が折れたり、揺らいだりしないでください。
ヒョンジュン氏が揺らぎさえしなければ、ヒョンジュン氏を見守っている
人達は誰もが自分の場所で一歩も譲ることなく共に戦います。

ヒョンジュン氏のファンが10%も残っていないなどど妄言を語る人達は
今ファンがどこに集まっているかさえ見る事ができない愚かな人達です。
彼等は自分の屋根の下では激しい雨風を避けることができず
その雨風を防いでくれる他の軒下にみんなが避難した事さえ気ずく
事ができないまま、ヒョンジュン氏のファンがみんな去ったと断定する人達です。

彼等は.. ただキムヒョンジュンだけのファンであるHenecia はいつも
キムヒョンジュンのそばにたっている事を知らないようです。 
今でもキムヒョンジュンのファンである Heneciaは変わらずキムヒョンジュンの
横でそのままにいるのに..
彼等は私達を見る事ができないなら、多分それは彼らがキムヒョンジュンの
そばではない別の遠い場所に立っているためでしょう...

* 沢山のコメントの中に、事情をよく分からない海外ペンが誤解する部分があると
指摘していましたが、そのすべてに書いた人は答えています。 TV放送のキャスター
がちらっと合意しないんでしょうか?と発言したり、私達が日本からは見れない地方
メデイアなどで憶測が語られたり、ファンはいないなどど伝えられたり、そういう事も
あるけれどというニュアンスのようです。 事実ではありません。 

もし同意されてメッセを残したい場合は下記でご紹介した方法で新しいほうの記事に
他の方のハングルを参考にしながら残されると良いと思います。 

一般人の応援メッセにあった現在韓国で放送中のドラマ シグナル 

< 最後まで行ってみようと思います。 過去...は変える事ができます。 
  決して諦めないでください >  キムヒョンジュンさんに伝えたいと書かれて
  いた言葉です。 

Single_最後まで行くぞ


関連記事
この記事のURL | 入隊中のこと | Comment(18) | ▲ top
<<2008 Deja Vue Comeback の頃......あなたの努力 | メイン | ”自分の記事に悪口コメ書いた...” 2008.03.19>>
Comment
--
こんばんは。
記事を読んで直ぐのコメントで
何も考慮せずに書いています。
そんなこともあり
言葉が適切でないかもしれませんが…
この《ヒョンジュンさんに伝えたいこと》
として書かれた文章
正に 私が 誰かに
ヒョンジュンくんに 伝えて欲しい
…と思っていたことです。
誰よりも後悔し 苦しみ 辛い思いを
しているであろうヒョンジュンくんに
どのタイミングで どんな言葉を選んで
伝えたら良いのか とても難しく…
また 言葉の壁もあり
私には到底無理なことと思っていました。
《信じています。待っています。》
だけではなく その為には
ヒョンジュンくんにも どうあって
欲しいのか…
ファンが 踏み込んで良い域なのか?
…と 悩みながらも
伝えたかった思いです。
なんだか 遅い時間なこともあり
思考能力も足らず 言葉も足らずの
文章になってしまっている気もします。
お許しください。

2016/03/24 01:04  | URL | May #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24 11:17  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24 12:38  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 May さん こんにちわ! 

 私、個人的に手紙書いた時には、反訴と刑事訴訟に踏み切ってくれて
 有難う! 名誉回復するまで何があっても応援するからって書きました。 

 おっしゃる通り、ファンとしてどこまで?って考えるポイントはあります
 よね。 それはプライベートな面だと思っています。今 放送中の
 ラジオのハングルレベルアップ編では、かなり詳しく韓国人のメンタリテイに
 ついて毎回解説があるのですが、心配している気持ちはストレートに出しても
 踏み込まれたとは韓国の方は思わないそうです。 自分を心配してくれている
 と受け取ってくれる、日本人なら え?そこまで?という表現のところで
 度々説明してくれています。 
  
 だから、ここで合意なんかしないで最後までいこう!応援しているから
 というメッセ、韓国ファンにとっては素直な表現であり、それによって
 ヒョンジュンさんがここまでとは思う心配はなさそうです。 

 そういう点を踏まえてアップした次第です。
2016/03/24 13:02  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
紹介してくださり、ありがとうございました。

ヒョンジュンくんが入隊したら、沢山手紙を書こうと思っていました。
でも、いざペンを持つと、適切な言葉がわからなくなってしまうのです。

 繰り返されるメディアプレイに傷ついたり憤ったりしながら、ここで、情報をシェアさせていただき、踏ん張れていますが、彼が手紙を読むタイミングによっては、慎重に選んだつもりの言葉が負担に思う言葉にならないかと心配になってしまうのです。

あえて、事件の事に触れない、何気ない日常の話しも考えましたが・・・

ズバリと、私が思っている事が書かれた文章を目にして、背中を押してもらえました。

先程、初メールができました。

彼が心から笑顔になれる日まで、私にできる事を私の場所で明日も頑張れそうです。


lafoneさんには、いつも助けていただいています。
お忙しい中、お返事を頂くのは申し訳ないので、あまりコメントをしていませんが、毎日、エネルギーをここでいただいてがんばっています。
どうしてもお礼が言いたくて、ひょっこり出て参りました^^;

いつも、本当に、ありがとうございます。
2016/03/24 21:40  | URL | H-ai #bBmFigmc[ Edit] |  ▲ top

-有難うございます-
lahoneさん
お返事 有難うございます。
今回のGalleryにあがったmessageも
そうですが
lahoneさんも ヒョンジュンくんへの
手紙に書いてくださっていたのですね。
H-aiさんのコメントも読ませて戴き
同じように感じている方がいらっしゃる
と思うと 何だかほっとする気持ち
になりました。

私には〈ヒョンジュンくんに言いたい!
言わないと伝わらないよね。〉
と思いながらも 言えないことが まだ
あります。
けど タイミングと言葉を間違えたら…
と考えると 怖くて どうしても
言えません。
今は 伝える言葉を考えながら
折に触れて 事件には関係ない内容で
〈待っているからね!〉
と 手紙を送り続けることになりそう
です。




2016/03/24 22:32  | URL | May #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 記事を読んで-
 K さん、こんばんわ!

 思っているけど、日本人にはここまで踏み込んでいいものか躊躇う
 場面ですよね.. でも多くのファンが書いているように、そして
 韓国人の彼には心配しているファンの声は真っ直ぐ届くと思います。 
 
 彼が手紙に書いていたように、子供の父親として将来堂々と
 責任を果たすためには、彼は何一つ恥じる事のない父でなければ
 ならないでしょう。 今はちゃんとそれが分かる大人であると
 思います。 お父様も弁護士さんも最初から合意の意思はないと
 言ってますし、民事だけの問題ではなく、刑事訴訟も進行して
 います。 

 ただ、どんなに時間がかかっても、私達は待つから思う存分
 闘ってとくださいという形のメッセは励ましになると思います。
 
 私も一人のファンとして、どれだけ続くのか、何を相手は考えて
 いるのか不安になる時はあります。できる事がなくて悲しいと
 思ったり.. みんな同じ気持ちで頑張っているんじゃないかな?
 と思います。
2016/03/25 00:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/25 07:11  | | #[ Edit] |  ▲ top

-踏ん張って欲しい-
lafoneさん、韓国ペンさんの力強い言葉を紹介してくださり、ありがとうございます。
言葉の壁もあるけれど、リダにどこまでファンとしての心情を伝えて良いのか、余計に追い詰めないかと躊躇があるという皆さんの気持ちと同じでした。
だからこそ、この韓国ペンさんのリダへのメッセージに、自分もそう伝えたかった!と思わず立ち上がるような思いがしました。
夏の事件の時、暴行する人ではないし、お金は受け取らず愛情から告訴を取り下げたなんて嘘くさい。
過ぎたことは仕方ないけれど、もう一切彼女には関わらないで欲しい(関わらないだろうと信じてました…)と眠れないくらい案じてました。

自分は9月の名古屋公演で、「信じて応援する、少し別の道になっても手をつないで歩きましょうね」ということだけ書いた手紙をボックスに入れましたが、もう関わってはいけないよと当たり前のことでも伝えておけばよかったとも思います。

イ・ジェマン弁護士さんが仰ったリダの弱い心をよく知っていて陥れた卑劣な行為は、母親であろうがなかろうが、必ず裁かれなければと思います。
合意は、生まれたという子どもに対しても含め、さらに罪を重ねていくことにしかならないし、ファンの心も救われないですから。

感激時代で、「何もできることがないのが辛かった」と言うオクリョンに、ジョンテが「待っていてくれるから出てこれたんだ」と言う場面。
ペンはみんなオクリョンですね^ ^
2016/03/25 11:40  | URL | H♡JUNKO #J7S1TTU6[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます-
lafoneさん、こんにちは。
Galleryで見ましたが、翻訳機を介していて??な訳もあるので、わかりやすく載せていただいて嬉しいです。
皆さんと同じように、どこまで踏み込んでいいか迷いながらも、嫌なファンと思われようと、突っ込んで手紙には書きました。二度とこんな辛い目にあってほしくないという思いからと気持ちがUP DOWNしながらでも、彼の人間性を信じていますし、変わることなく待っていたい、応援したいからです。
この記事にコメント入れてきました。
早くステージで輝く彼に会いたいです。
2016/03/25 12:30  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: Re: タイトルなし-
 Pさん、こんばんわ!

 楽しんで読んでもらえている記事があって嬉しいです。
 できるだけ本来のお留守番生活で過去の旅をしようと思っているので..

今回のGallery 手紙企画ですか? H Jpn とは特に関連していないと
 思います。あくまで報道の一部にあった相手がわからと思われる
 合意と言う言葉にトラウマがあるのはみんな同じ、ヒョンジュン君に
 万が一でもそれだけはしてはいけない選択だよってお姉さんファン  
 達が真剣に書いています。 

 まあ、私は算数問題で?でしたが.. 2 - 1 - その次が3?に仲間と
 笑い転げました^^ そちらはGalleryでも目下慎重で憶測はやめようと
 度々コメントが書かれています。 真実に近づいているような気が
 します。 スタッフさんは単純に喜んでもらえると思って書いている
 のは間違いないでしょう。 いろんなファン層がいますので様々なので
 物言えば唇寒し秋の風になってしまいますので、流しております。 

>  ヒョンジュン君は今は父親としての気持ちが芽生えていると思うので
>  判断は迷わない!と私は思います。
2016/03/25 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 H-ai さん こんばんわ!

 そのように書いて下さると、悩んだ結果ご紹介して本当に良かったという
 気持ちになります。 

 実は自分では刑事と反訴に踏み切った事件で有難うの気持ち、書きました。 
 
 今回は、ファンとしてどこまで踏み込んでいいか、考え方が違えば
 ご批判を頂くかもと思いましたが、韓国の皆さんが積極的に賛同して
 書いている事、ファンがどこまでも応援するからという、もうひと押しの
 応援を送ってもよいタイミングなんだなと思い、ご紹介しました。 
 韓国式には全然 失礼でも踏み込みすぎではないという事も踏まえて。 

 本当に相手のメデイアplayもですが、そのもたらず波紋の数々でも
 傷つかずにはいられない日々、それでも乗り越えてきましたよね。 
 おかげで Henecian は強くなれたし、そんな自分に自信ももてたので
 はないでしょうか? 相手の意図を予想できる図太さも生まれました。 

 ヒョンジュン君も絶対妥協する事はないと思いますよ^^ 
 そこは信じていいと思っています。 
 あと少しで、嘘は確定できるのですから踏ん張りどころですよね。

 私も皆さんのコメントから一杯エネルギーもらっています。
2016/03/26 00:03  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんにちは

人に想いを伝えることは簡単なようで難しいですよね。
大切な人なら余計に、言葉を選んでしまいます。
こんなこと書いたら余計なお世話かな?励ましたつもりでも逆に傷つけてしまったかなとか。
でも、韓国ペンさんがヒョンジュン君に贈った言葉はストレートだけど気持ちが伝わりますね。
<諦めなければ必ず勝てる>
この言葉に嘘はありません。
たとえ、土下座をしたりお涙頂戴みたいな下手な演技で同情を買うようなことをしても、若しくは周囲から合意をしたらという声があがったとしても決して諦めずに闘ってほしいと思います。犯罪を起こしたわけですから、ちゃんと裁きを受けなくてはいけない人たちです。あと少しで嘘もわかりますからもう少しの辛抱ですね。


昨日は、3年前のアンリミ広島公演の日でしたね。
あの場所に居れたことは今でも忘れられない思い出です。
皆が温かい気持ちで包まれていましたよね。
また、あの場所に戻れるようにファンとして真実を正確に伝えるのが今の私たちの役割かもしれませんね。
2016/03/26 14:25  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 有難うございます-
May さん こんばんわ!

 国際色豊かにメッセが沢山集まっていますね。お祝いより激励が多いかも
 しれないです。 たまにはいいかもしれないですね。 

 本当に外国人には言いたいことは沢山あるけれど、どこまでどのように?
 判断が難しいです。 今回は韓国ペンさんが踏み切ってくれたので
 あ、これはいいんだと分かりましたが、なかなか難しいですね。

 私も裁判の節目にと思っていたら、ずるずる延期でなかなか手紙が
 出せないできました。 タイミングは気にしないで又書いていこうと
 思います。
2016/03/26 23:15  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ハンドルネーム-
 Hさん こんばんわ! 

 ヒョンジュン君に向かう気持ちに変わりはないのですが、自分の事件への
 感情.. 悔しさがどうしてもふつふつと湧いてきたり、クリーンなイメージが
 こんなにも誤解をうける事態になっていることが耐え難い時があります。 
 見えない黒幕、どこにぶつけたら?です。 でも最近あの🐖さんがメデイア
 に出てこないのでまだましです。声聞くだけで血圧があがりますから。 

 お留守番では過去旅をしようと思っていました。
 やっと ペースにのってきた感じです。 
 ライブの再現もできたらいいのですが、まだ語学力不足💦 
 v-345が入って、これからも踏ん張るぞ!ですね。
2016/03/26 23:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 踏ん張って欲しい-
 Hさん こんばんわ!

 合意なんて絶対しないでしょう。父親として正々堂々できない人生になってしまいます。
 ご両親もご家族も救われません。勿論 Henecian も...

 振り切っても振り切っても、年末まで合意書を卑怯にも渡さなかった位ですから
 誰にも救いを求めなかった状況では難しかったのではないでしょうか? 
 普通の相手じゃないですから、合意では何も解決できません。これまでさんざん
 貶められた相手に絶対負けちゃあだめ! そこは大丈夫かと... 私達も最後まで
 ついていくから、最後まで行きましょう! この位でとどめました。
 
 あ~T_T オクリョンにはなりたくないです~ v-409
 
 
2016/03/26 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 poohyung さん、こんばんわ!

 お疲れさまでした。 国際色豊かですね。何通も書いている韓国ぺんさんが
 います。

 私も最初、手紙の趣旨がいまいちわからないので質問しました。何が
 言いたかったか分からなかったので。 いろんな噂が彼の耳に入っている
 あるいはネットで見るかもしれないけれど、そうじゃないんだって
 いう意味でした。 

 基本 最後までとことん行こう、ついて行くからっていうのが
 趣旨ですとお返事もらいました。 

 ヒョンジュン君もファンが何も恐れず最後までついて行くと言ってくれるなら
 怖いもの ないですね☆ 上等兵お祝いより激励メッセになっていますが
 まあ、たまにはこれでいいと思います。 

 私、Gallery 読んで勉強しているかも^^
2016/03/26 23:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん、こんばんわ!

 本当に今回は韓国ペンさんの背中おしで、あちらにコメントを書く事で
 最後まで頑張っていこうという気持ち伝えられました。 
 韓国のかたは多少厳しい言葉でも、本当に相手を思うゆえの言葉は伝えるし
 言われた側も自分を思っての事だと受け止めるという事です。 ただ外国人
 にはそのさじ加減が分からないですものね。 

 今日は、Daumに復帰芸能人の話題がトップになり、様々な場所でそれに
 ついてさかんに書かれています。 兵役、ギャンブル、様々な理由での自粛
 なので、あまり良くは書かれていません。 復帰後に登場した彼らの
 態度についてもかなり厳しい視線が浴びせられています。 ファンとしては
 一緒にしないでほしいと思いますが、Gallery にコメントを寄せてくださった
 方のように、汚名は完全に晴らさないといけない、本当にそう思う記事です。
2016/03/27 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |