4月のKim Hyun Joong & 韓国ドラマシグナル
- 2016/04/03(Sun) -
2016_4_AprilSF.jpg

ダブルクリックで壁紙サイズ 1280x 768 になります。 
2010年4月25日埼玉スーパーアリーナのヒョンジュン君コレクション...

一年前、幕張の余韻に浸る時間もなく悶々と不安で過ごした3月の終わりにやっとの
事で、これからの約二年を何とか前を向いて歩こうと始めた壁紙と毎月の歌でした。
(*歌は一段落したらアップ予定) 

今日の冷たい雨と花冷えに、心が曇るような日曜日ですね。人間にはやっぱり青空と
太陽が必須です。それだけで気持ちが変わるから。でも、心も曇り空になったり
するのも今の状況では仕方ないかな? 無理せずとことん暗くなっていると立ち上がれ
ますから^^  

Gallery に書かれた一般人のコメントが心にかかり 시그널 シグナルというドラマ
検索してみました。 そんな時3月12日に16話で放送終了したこのドラマ8話まで
入手することができました。  今はCable TV のほうが質のいいドラマがあるそうで
このドラマは男女20~50代まで幅広く視聴されたドラマだそうです。 ジャンルは
サスペンスですが、底辺に流れる韓国社会の財閥や権力者の犯罪の隠ぺいなど
根の深い問題に迫る作品です。 最近ヒットしている映画にも同じ傾向があるそうで
( 映画 ペテラン と 内部通報者たち イビョンフォン主演)、 いずれも
” 財閥やその子弟、権力者たちが自身の犯罪を隠ぺいするために他人を罪に
おとしいれる構造が描かれている”
 なんだそうです。

画面は夜が多いし、ヒーラーや Kill Me Heal Me のようにロマンスもゼロ。 でも第一話
からどっぷり引き込まれ息もつかさず終わりました。 だいたい一話から二話前半で
一つの事件が終結するので、最初の一話見た時、これは映画だっけ?と思ったほど
のできです。 凄い作家じゃないかな?と調べたら、< サイン > の作家
キム・ウニさんだそうです。 なるほど! <サイン> はやはり芸能人の自殺?
他殺? からはじまったドラマで面白かったのですが、怖すぎてラストまでは見て
いない作品です。 サインの最初の事件の犯人は財閥令嬢でした。 今回の
<シグナル> もひとつ一つバラバラに見えた事件の奥にもう一つの秘密がある
そうです。 警察機構のメンツ重視、上からの圧力など... 解決できたはずの事件が
未解決にされてしまう社会を描いているので、関心が高かったようです。 

最近の地上波3局のドラマのつまらなさに辟易していた事もあり、慰められる要素
が少ない、ほんのちょっとの甘いシーンもないこのドラマに引き込まれてしまいました。
まだ5話までしか見ていないんですが... 16話でよかった💦

作品について詳しく知りたいという方、こちらです。 色々なサイトで2016年最高作品
との声が高いです。 地上波じゃないので年末ドラマ大賞とか派手なセレモニーは
ないのかな? 主演のキムヘスさん始め、演技力が凄い俳優さんばかりです。

2016年おすすめ韓国ドラマ

最終回の心打つ台詞 

パク・ヘヨン:

『確かなことはたった一つ。一人の意志で始まった無線。その無線機の向こう側の声が、
私に教えてくれた一言「諦めなければいい」』

イ・ジェハン:

『そこもそうですか?金があり、バックがあれば、何の犬畜生なことをしても、何不自由なく
裕福に暮らしますか?それでも20年が過ぎたので、何なりと変わったでしょ?』

『罪を犯したなら、金が多かろうがバックがあろうが、そこに合うように罪の対価を受ける
ようにしなければならないでしょ!それが我々警察が、しなければならない事じゃないですか!』

『私は諦めないでしょう。どんなことがあっても、最後まで行く』

『刑事は、よそ見をしてはならない職業だ。本当に誤りを正してこそ、過去を変えるのであって、
未来も変えることができる』

              ::::::::::::::::::::::::

エリートの検察官にも、こんなまっとうな正義感を忘れない、上と上手くやりながらも
自分の意思を貫ける人材がいる事を切実に願いたいです。 そして、こういう地味な
作品でも高い関心が集まり、幅広い視聴者が得られるという事は一般大衆が健全で
あるという事だと思います。 だからこそ、このドラマを見てヒョンジュン君の事件を
思い出して下さるような一般の方がいらしたという事。 

諦めなければいい!どんなことがあっても最後まで行く ! 

Henecian の今の心境にぴったり重なります。

そういえば報道も Calbe TV の Chanel A が今まで一番正確な事件報道と
チェ氏親子の疑惑についてハッキリ報道してくれましたね。 Calbe TV 頑張れ!

ポスター ここから

20160403aa.jpg 

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(2) | ▲ top
<<4月.. Kpopway 変わります☆ Blanchelle さんのコレクション | メイン | Star Golden Bell 080322 輝いてます☆>>
Comment
-見ましたよ!-
lafoneさん、限定ではお世話になりました。
「シグナル」見ましたよ。
PCでリアル視聴してました。
最初から引き込まれる感じで、最後まで・・・
本当にリダ事件と重ねるようにして見入ってしまいました。
「最後まで諦めなけでば過去は変えられる」
そんなメッセージをひしひしと感じながら
最近、韓国ドラマは権力やお金には屈せず悪を暴く、そんなドラマは増えてる気がしますね?
なんとなく社会へのメッセージ?とも思える気がしませんか?
あくまでも希望的観測かな?
映画もそんなテーマからのどんでん返しに思わず「ヨッシャ=!」なんて心で叫んでしまったりします。
あっ、まさに「インサイダー内部者たち」がそうでした。
イ・ビョンホン&チョ・スンウの映画ですね、これも見ました。

シグナルのように重厚で説得力のあるメッセージ性の高いドラマは私も好きです。

社会にモノも押すっていう感じに今抱えてる事件や裁判や諸々の障害が少しでも動くといいな~・・・なんて思ったりもしています。
2016/04/03 16:45  | URL | Fuchi #UoJDqtOY[ Edit] |  ▲ top

-Re: 見ましたよ!-
 Fuchi さん、こんばんわ!

 凄い凄い!!! リアルタイム視聴されていたんですね。
ネット検索すると色々新作情報があるサイトがありますね。
 そこを読めば リアルタイムでも見たい作品にであえそうです。 

 これは映画並みの地味だけど力強い作品ですね。
 確かにそういう傾向が今はトレンドのようです。そこに視聴率が
 ついてくるのは、やはり社会に正義を求める深層心理があるから
 ですよね。 

 映画もご覧になっていらっしゃるんですね^^
 凄いです。 いい作品ばっちり見逃さないで@_@

早く9~16話を手に入れたいです。 

 
 
2016/04/03 23:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |