久々に: 花のように
- 2016/04/09(Sat) -

Day_310SF.jpg

二日遅れですが、Day 310 カード作りました。 

引き延ばし作戦には韓国のファンの皆さんも苛立ちを隠せず、様々な嘆きや攻撃的な
言葉が書き込まれていたのですが、このような記事があがりました。 

credit: gallery

ファンはファンができる事だけをすればいいだけ...

ファンの中で今、KHJ の裁判を担当している裁判部がいる?
KHJ の刑事事件調査をしている担当検事はいるの?

誰も答えてあげる事ができない意味のない質問を
たえず投げかけ、否定的に考えたり、推測して文章を書くより
ファンができる事を一生懸命するほうがはるかに生産的じゃないの?

さらに今私達がヒョンジュンのために全世界のHenecian と共に
意味のある、価値のあるサポートを進行中じゃない..

ファンなら
ファンとして..
ファンができる事をちゃんとやろうよ....

解決する事ができない事をどうこう言っているけど
今しているサポートに総力を傾けようという事!^^

他人の悪口を言おうと自分の貴重な時間を浪費する...みたいに*
愚かで消極的で否定的なファンとしてのふるまいはやめてね^^
そんな時間に生産的な何かを考えだし、ファンとして役立てる
方法を探す、肯定的できれいなファンの行動をしようという事~

全てを今はどうすることもできず、しばし闘士になっているけれど
私達はヒョンジュンの ”花のように生きて下さい” という願いに
花のように綺麗でまっすぐにファンらしくしてきた、そうした本質を
備えた Henecian だから..^^

*까들처럼 까 のようにという処が意味が分からずです。
                                         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
*さらにこの記事に寄せられた言葉も 

” 私はあちら側が一番頭が痛くなるのがファンダムの活動だと思う。 
だから Gallery ではファン達が一丸となって一様にKHJ を待ちながら
KHJを支援しているという事を沢山見せよう ” 

” 闇を呪うよりロウソクに明かりをともすほうがいいという言葉があるように
私達が今しているミッションこそ明るいロウソクじゃない? 先頭に立ってくれた
人、有難う ”   

          

ちょうど、5年前の4月6日に、<花のように生きる>の言葉のソースをSoompi で
見つけてアップしていました。  

< 花のように 生きる >

March 6, 2008 by C.A.Margonper

  昔、 仏教の修道院で 若い修道士がお坊さんに聴きました

  ” 院長さま、どうしたら人に腹をたてないようにできるでしょう? 
    話しすぎる人、無知な人、無関心な人、 偽りをいう人には憎悪を覚え、
   侮辱されれば悩みます。

  ” 花のように生きるのです ”   院長は助言しました

  ” 花の生きるとはどのように生きろと ? ” 修道士はたずねます。
  ” 花を観察しなさい ” 庭の花をさして院長はいいました。

  ” 汚い土の中から生まれ出ていながら、 けがれなく純粋で、香ります ”
    悪臭を放つ肥料から 健全で役立つものを抽出して、大地の恨みで
    花びらを汚すことをしません。  ”

   “ あなたの落ち度で苦労するのは仕方がありません。 でも他者の
    悪徳で自分を悩ますのは賢明ではありません。  他人の欠点は
    他人のものであり、あなたのものではありません 
    外からやってくる悪は拒み、良きものは何であれ、受け取るのです。
    
    それができた時、 あなたは 花のように生きているのです ”

                                     

感激時代でジョンテ、カヤが行くお寺に綺麗なハスの照明がありましたね。 
ハスの花は美しい形と色合いでとても心穏やかにしてくれます。 仏教の寺院に
飾られているこの灯りにも、あるいは蓮池にも、このエピソードで語られている
精神を象徴する花の代表がハスのようです。 

私も、コメント書かれた人のように、相手がわが今まで本当にいやらしいほどの
あれこれの暴露でファン層を引き離そうとしても成功しなかった事、ファンの団結力
や粘り、それが一番頭が痛いというのは的を得ていると思います。 ヒョンジュン君
に孤独感を与え、芸能人としてやっていけないと恐怖感をあおりたくてもファンが
彼を応援し続ける事...  そこは地団太踏んでいると思います。 

なかなかできませんが、気持ちだけでも  のように目指します (^‐^ )ノ .:・゜❤ 

関連記事
この記事のURL | ジフ先輩カード Artwork - Yoon JiHoo | Comment(2) | ▲ top
<<選挙に行ったヒョンジュン君 2008.04.09 | メイン | 5分で終わった本日の家裁..>>
Comment
--
lafoneさん 私はこの 花のように生きる の言葉を
今年のカレンダーに入れました。書道を習っており
皆さん座右の銘など思い思いの言葉を墨で描きます。

最近 気に入った言葉がありまして
「 …清流に棲もうが、ドブ川に棲もうが前に泳げば魚は美しく育つのです…」
子供の気に入っているマンガの台詞ですが どんな環境にいようとも前を向き進みたくなる、そんな台詞ですね。

前へ前へ!
2016/04/10 22:30  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 pira さん こんばんわ! 

 書道を習っていらっしゃるのですね。
 文字が綺麗に書けない私、せめてボールペンでの美しい書き方を
 勉強せねばと思いつつ、後回しできてしまいました。

 深い言葉ですね。素直に真っ直ぐ考えて進む... これがなかなか
 難しいですね。 でもややもするとありがちな、ひねくれた
 拗ねたような考え方、あるいはコンプレックスから来るねじ曲がった
 考え方をしていないか? 皮肉言ってないか? 自分に突っ込みいれて
 チェックしながら書くように気をつけるようにしています。 

 真っ直ぐじゃないと届かないですものね...
日本のマンガ、なかなかですね☆ 
  
 今度 花は咲くにアニメバージョンができたんです。日本のアニメの
 多さに改めてビックリ@_@ リダ君の好きな ワンピースも登場してましたよ^^
2016/04/10 23:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |