弁護士、品位維持違反適用
- 2016/04/12(Tue) -

 今日 Gallery を見ていて気になる記事があり、何の事例かdaumで調べてみました。
ネチズンを800名も告訴して和解金をとっている国会議員兼弁護士が、弁護士としての
品位に欠ける行為であると陳情がソウル弁護士会に多数寄せられた事で、調査を
受ける事になったというニュースでした。 この方、超有名美人Power ブロガーとの
不倫をDispatch 取材 (名古屋まで取材に出張)に暴露され、渦中の人なんですが...

[単独]'800人の訴訟'康容碩(カン・ヨンソク)、品位維持違反調査受ける

credit:   こちら

康容碩(カン・ヨンソク)、ネットユーザー854人によって集団損害賠償請

国会議員出身の康容碩(カン・ヨンソク)弁護士が自分に対する侮辱レスをつけたという理由で、
ネットユーザーを'大量'告訴して民事訴訟を出したが、ソウル地方弁護士会の調査を受けること
になった。'訴訟乱発'は弁護士としての地位を乱用したという苦情が寄せられてからだ

ソウル弁護士会は公人であるカン弁護士がネットユーザーに対して告訴と訴訟を乱発する
事は弁護士としての品位維持義務違反に該当するという趣旨の陳情書を複数件
受理し、調査に着手したと11日明らかにした。

現行の弁護士法24条は、'弁護士はその品位を損傷する行為をしてはならない'と
規定している。

ソウル弁護士会の関係者は"姜弁護士に対する予備調査を行っている"、"まだ懲戒など
処分に関する結論は出ていない状態"と話した。

CBSノーカットニュース取材の結果、姜弁護士に対する批判声明を発表したが、告訴され
た'オープンネット'も過ぎた2月末、ソウル弁護士会に陳情書を提出したことが確認された。
オープンネットはインターネット上の表現の自由保障などのために活動している市民団体だ

オープンネットは陳情書で"国会議員を務めた姜弁護士は20代総選挙で、龍山の出馬を宣言し、
公職選挙候補になろうとする人は、公認と見ざるを得ない"、"(姜弁護士関連記事に対する)
インターネット・ユーザーたちの書き込みは正当な批判に該当する"と主張したという

さらに、"それでも法律専門家の姜弁護士が無分別な告訴を乱発して、合意金を引き出そう
というのは弁護士としての地位を乱用したこと
"とし、"弁護士の品位維持義務違反に該当して
いるだけに、これに適当な処分をしてほしい"とソウルビョンフェに要請したという。

先立ってオープンネットはこの1月'侮辱罪の合意金商売注意報'というタイトルの論評を通じて、
姜弁護士から侮辱の容疑で告訴されたネットユーザーの事例を公開した。当該ネットユーザー
は昨年8月、あるインターネットマスコミの記事に姜弁護士に対する批判するレスをつけて
告訴されたが、検察調査で連絡が取れないか、確認してあげられないという返事を聞いた。

代わりに、姜弁護士から民事訴訟を起こされたネットユーザーが数百人に達するという
事実を確認した。法曹界によれば、姜弁護士が昨年11月から先月まで5カ月間の自分に
侮辱コメントを書き込んだネットユーザーを相手にソウル中央地裁に起こした損害賠償請
求訴訟は74件に達した

全体被告が854人、全体訴訟総計額が14億ウォンに達する規模だ。姜弁護士は主に一件
の訴訟を出す時、ネットユーザー13人をまとめて1当たり150万ウォンずつ、計1950万ウォン
の損害賠償金を請求した

身元が確認されていない場合には'ネイバー・アイディa*******を使用する声明ブルサンジャ
'を相手に訴訟を起こした。昨年12月8日一日だけで、なんと29件の訴訟を提起したりもした

インターネットポータルサイトの特性上、一人が数個のハンドルネームを使用できるという点で、
被告の数字は減少する可能性もある。また、姜弁護士は、一部の被告に対する訴訟を取り
下げたが、ネットユーザーの合意金を受け取った可能性が提起されている

オープンネットの関係者は"姜弁護士から告訴されたり、民事訴訟にかかったという
ネットユーザーの問い合わせの電話が数十件入ってきた"、"真の処理結果を見守った後、
剣・頃の調査で無嫌疑処分を受けた事例をまとめ、姜弁護士を誣告罪に反訴する案を
検討中"と伝えた

これと関連して、法曹界関係者は"ネットユーザーが公認を批判するコメントをつけたとして
自分の法律知識と弁護士としての地位をむやみに濫用することは適切ではない"、
"弁護士の品位維持の義務を違反した可能性が高いとみられる"と話した

一方、姜弁護士は昨年9月から瑞草駅に'お前!告訴'というメッセージと共に指差しをする
場面の広告ポスターを掲載したが、ソウル弁護士会から弁護士の品位維持のルールを
違反したという指摘を受けていた。 

             ::::::::::::::::::::::::::::

名誉棄損ではわずかな罰金刑で終わることが多く、ソン弁護士にどんな罰が?と考える
ファンにとって耳よりなニュースです。 最初の嘘と脅迫による和解金を受け取った事実を
知りながら、<愛する人への最後の配慮として何ももらわずに告訴を取り下げた 。。>
と語った事から始まり、ネット上にずいぶん記録、記憶に残る嘘の数々を残してきた
ソン弁護士からバッチを剥ぐ方法はありませんか?って思っていたんですが、今まさに
チェ氏のサポートをしてネチズン100余名に 和解金以外の合意はありえないと
せっせと仕事しているこの行為も < 品位維持義務違反 > まさしく該当しますよね。 

この記事のカン弁護士は、既にTV番組も降板、セヌリ党からも復帰認めずと却下。 
今度は弁護士会からの調査でどこまで落ちるか?です。 弁護士を、弁護士たるもの
知識を、法律に詳しくない一般人相手に悪用して和解金商売なんて... 弁護士であっては
ならない人物... 不倫騒動よりもこちらが重要なんじゃないかと思います。 

そして、どうぞ ソン🐖弁護士にも適用できる法律がもっとあって、イラストのように
柵の中に入って頂きたいです....って言ったらダメでしょうか? 


関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(12) | ▲ top
<<お休み前に  | メイン | ほっとするお話し&早く叶ってほしい話題☆ >>
Comment
-全くです-
この康容碩ってヒョンジュン君の事をざるだの何だのと言った番組のメンバーの一人でしたよね。
良くも自分の事は棚に上げあんなことを一緒になって言えたものですね。

イラストのように外ではなく一緒にあの柵の中にぶち込んでやりたい!!

2016/04/12 00:39  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-ほんとに-
lafoneさん、おはようございます。
弁護士としての地位乱用、まさにその通りですね。
自分で起こしたメディアプレイで自分の首を締める、証拠はたくさんありますよね。是非是非、檻の中へ豚蛇仲良く行ってもらいたいですね。悪徳弁護士のバッチ剥奪してほしいと切に願います
2016/04/12 05:33  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-おはようございます♪-
賛成です!
ぜひ柵の中へ…ぶちこみたい!
朝からちょっと過激発言でした^_^;
2016/04/12 08:23  | URL | aken #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/12 12:50  | | #[ Edit] |  ▲ top

-言って良いと思います-
Lafoneさん

地位の悪用、乱用の数々...
成敗すべきだとおもいますヽ(*´∀`)ノ
2016/04/12 22:07  | URL | nina #Og9QlhnU[ Edit] |  ▲ top

-Re: 全くです-
 Lucky さん こんばんわ!

 そうですね、タイトルだけで超不愉快な記事だったので
 読んだ事はないですが、数回同じような記事で出てました。
 ホント ポスターでお前を訴えるぞ!なんて 全てが
 破廉恥な人物、こんな人が国会議員に弁護士ですって💦 

 ヒョンジュン君の美貌に嫉妬があるのかもしれませんが 
 弁護士の品格ゼロな人達です。
2016/04/12 23:00  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ほんとに-
 poohyong さん こんばんわ!

 み~~んな泥を飲んじゃったから吐かないとね、それで
 毒と泥をだしちゃおうって^^ 
 ヒョンジュン君の🐖弁護士への口惜しさが分かります。
 あちらが有罪確定したら、ファンがソウル弁護士会に
 陳情してもいいかもしれないです。きっと韓国ペンさんは
 考えているかも。 
2016/04/12 23:02  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おはようございます♪-
 aken さん、こんばんわ!

 v-411v-411v-411 
 いいと思います。 ちょっとは毒吐いて、泥もはいて
 それから v-252になればいいと思って。 
 私は一番、バッチを外してもらいたいです。
 こんな人、弁護士なんてやっちゃいけないと思います。
2016/04/12 23:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは

世の中で悪徳弁護士と言われている人たちは弁護士バッチを剥奪されてやっと自分たちが犯した罪の重さを知るのではないかと思います。弁護士でありながら自分の地位や法律を悪用することで立場の弱い人たちを脅したり和解金を請求したりとやっていることは犯罪です。
弁護士会に警察、是非ソン弁護士にも疑惑の目を向けてほしいと思います。カン弁護士も酷いですがソン弁護士も同じぐらい酷いですから。嘘と脅迫で人を陥れた最低な弁護士です。こんな人が弁護士になったことが不思議です…
そして、ソン弁護士から弁護士バッチ剥奪、チェ氏と一緒に刑務所に仲良く行ってほしいです。


2016/04/12 23:07  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 大賛成❗-
 Yさん こんばんわ!

 こちらはお天気良かったんですが、ちょっと空気がひんやりでした。
 あ~ヒーラー見終わりましたか~名残り惜しいですね。 
 本当、ヒーラーに仕事依頼したいです。 

 やはり、ソン弁護士には個人的にはバッチはく奪希望☆ 
 徳は徳でも 悪徳しかないから誰かを貶める、そんな仕事しか
 やらないから この仕事はやめてもらいたいです。 
 麦ごはん食べて、ダイエットもしてもらわないと v-410

 私は声がダメです。軽薄さが声に出てます。 
2016/04/12 23:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 言って良いと思います-
 nina さん こんばんわ!

 花のようにを目指しますな~~~んて書きながらと
 ちょっとためらったのですが、こういう事例があれば、きっと
 ファンもいいタイミングで陳情書出すかもしれないと思って
 あげました。 

 少しは毒も泥も吐いて、スッキリした心になりたいですものね。 
 きっといつか! バッチを外す時が来ると思います。
2016/04/12 23:17  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんばんわ!

 毒吐きにお付き合い有難うございますv-410 
 
 国の恥ですね、この記事の方。国会議員で弁護士で、その立場に
 のっかって、一般市民に悪口言われたからっていちいち訴訟。 
 裁判所の仕事を増やし、人材をそんなくだらない訴訟の仕事を
 させ、本当にエゴイストです。 かつバラエテイ番組でヒョンジュン君の
 事を散々な言い方していたので、つい引っ張りだしてきました。 
 
 皆思う処は同じですね。ソン弁護士もそれなりに使い道があるので
 芸能人専門で汚い仕事で稼いできましたが、さすがに今回で The End に
 してもらいたいです。 

 麦ごはん食べてダイエットしたほうが健康にもいいでしょうね^^
2016/04/12 23:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |