家裁: 養育権紛争 記事解析 
- 2016/04/13(Wed) -
20120609上海a

credit: 写真ない 

家裁で一番理解できていない部分、ソン弁護士は養育費請求申し立てに子供をたてたか?
普通のやり方ではないのを知りつつ、何故却下のリスクある事をしたのか? です。 
不法や間違いではなかったようで、一般的には疑問、まだ考える事ができない赤子が
父親に養育費を請求するという形が自然ではないし、そういう事例が過去なかったから
それを不法とする規定もなかったようで、常識にはかけるけど、不法ではないという
法律の網をかいくぐる事を敢えてした訳ですね。 

それについての解釈をしてくれたファンブログが Gallery で紹介されていました。
長いので折りたたみます。  

少なくとも、これを読む限り、家裁は早くに何とかなりそうかな? 先方がにっちも
さっちも行かなさそう?と少しだけ楽観的になれました。 

credit:  Miss エゴマの葉

弁護士とは法律を知らない人のために存在するもの!
訴訟をしたいのですが法を知らない@@
だから、弁護士を選任し、時間とお金をかけて裁判しようとするのです〜
自分が悔しくて悔しくて、最後することが法律に訴える事なのに
時にはそうではない事もあるという事。 

ドラマや記事によく見ることになるけど
それが法を巧みに利用する場合!

そんな事、一般人がぴんと分かる?
必要に迫られた人が弁護士選任してせっせと法廷通い
資料は探せばわかるようになる
それが一般的な人間でしょう!
ところで

本当に笑っちゃうほど法をそれは上手に利用する人がいらっしゃるって事
明らかにこんなことは法廷では、何をする弁護士?という程に 
キム・ヒョンジュン裁判はものすごく不合理な事に該当する!
法を知っているソン弁護士が原告適格がないことを知りながら赤ちゃんの名前で訴訟!!!

2015〜6年チェさんはキム・ヒョンジュンに様々な裁判をおこしたけど〜
その中で家庭裁判 ​​所に提起した訴訟は理解できない
訴訟自体が間違っているケースなのに、キム・ヒョンジュン側は太っ腹で各自費用を出そう!
このようにいう。
訴訟は、間違った側が無条件訴訟費用出すのにね
弁護士は明らかに知っているはずなのに何故だろう? 
時間引きのばすため? 

認知請求慰謝料、親権者の養育者の指定養育費の中で
赤ちゃんが訴訟を提起することができるのは、認知請求(父性)
実子確認は終わったので、他のものは、チェ氏本人が提訴するべきなのに
ところが
養育者を原告( 赤ちゃん )が自分を養育者に指定してもらう訴訟を起こしこと !
チェ氏本人の名前で訴訟すると、自分の財産も提示しなければならないから
赤ちゃんの名前で訴訟提起
養育費は親双方の所得と財産を知らなければ、算定することができない
--------------------------------------------------記事--------------------------------------------
「親権争い」キム・ヒョンジュンvs前のガールフレンド、「新しい提案」出てきた(総合)
http://m.media.daum.net/m/entertain/newsview/20160408163902771
<中間抜粋>
両側弁護人は、この日の弁論を控えて、法廷の外で短い出会いを持った。
この過程でキム・ヒョンジュン側養育費や養育者に関連する所を取り下げる
ことをチェ某氏側に提案した。
しかし、即時の結論は出てこなかった。 チェ某氏側弁護人が依頼人と意見を
共有していないからであった。キム・ヒョンジュン側 法廷でも 養育費や養育者に関連する
訴訟を取り下げて訴訟費用を自己負担する線で仕上げすることを提案した 。
この過程で、裁判所に「 当方の意見はすべて出したので、法理的判断だけが残ったでは
ないか」と決意を要求 、チェ某氏側 に強くプレッシャーをかけた。 
これに対し、チェ某氏側は「依頼人の健康状態が良くない。
のために会って意見を共有していない」とし「 時間をくれ 」と言った。

裁判所は、双方の意見を聴取した後、 新しい調整日を25日午前に確定した 。
判事は、「 双方の間に新たな調整が必要と判断される 」と明らかにした。

キム・ヒョンジュン側の提案が出て調整日が成立した状況。
提案を受け入れなければならないチェ某氏の意志がこの日の弁論過程で出ていないの
双方が立場を折衷して争いに終止符を打てるか否かはまだ霧の中。

             ::::::::::::::::::

<法を知らないので、これは一体どういう事?と考えることになった!
そこで、ここでしばらく、振り返ってみよう!

昨年9月24日、ソウル家庭裁判 ​​所に
認知請求慰謝料、親権者の養育者の指定養育費など提訴
2015年12月14日-裁判所の命令によって父性遺伝子検査
2015年12月21日-父の日の確率99.999%で確認
2016年2月26日-家庭裁判 ​​所での最初の防衛>
この訴訟を提起したのがチェ氏が生んだ赤ちゃん(原告)


http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20160226172441520
Aさんと産んだ子供のための親権行使者と養育者の指定を置いてAさんと異なる立場を
再確認した。
キム・ヒョンジュンとAさんの両方の裁判所に自分自身を息子O某君の親権者と養育者
に指定してほしいという趣旨だ。
26日、ソウル家庭裁判 ​​所家事2単独(イ・ガンホ判事)の審理で
キム・ヒョンジュンの父親の認知請求、慰謝料、養育費などの訴訟初弁論が開かれた。
この日の弁論では、両側弁護人だけ参加した中、意見が食い違っている親権行使者と
養育者の指定の交錯した立場をみせた。


<2016年2月26日の記事にみると、チェさんとキム・ヒョンジュンさんが
それぞれ親権と養育権を要求したという趣旨だ>
キム・ヒョンジュン側同日の息子O群側が提起した財産明示要求を拒否した。
認知請求訴訟の当事者であるO君が養育費訴訟当事者として適切でないという解釈だ。
すなわち、 実子確認訴訟と養育費訴訟は別個に進んでなければならない という主張である。
キム・ヒョンジュン側は「 訴訟当事者がAさん本人ではないので養育費の訴訟は却下され
なければ ならない」と「この部分が 先行しなければならない財産明示も実施することができる 」
と主張した。これに対し、裁判官は、「 裁判所も疑問を持っている」とし「法理的に検討をし
たい 」
と述べた


<キム・ヒョンジュン側子供が提起した請求(父性)と親権訴訟は別個
訴訟当事者がチェ氏がないので養育費訴訟は却下
裁判所も法理的検討(赤ちゃんは親権を主張することができません)>


http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20160226171144090
Aさんは、当事者ではないので、原告適格がない」と原告適格に問題を提起した。
その訴訟の原告当事者は、二人の親子だ

http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20160226171133085
キム・ヒョンジュン側は「この裁判で親権、親権を請求することができるのか。
当事者が請求をしなければならことを知っているが
原稿本人ではなく、代理人だから却下をしなければならないか」と述べた

キム・ヒョンジュン側は「親権、養育権を申請することができれば、被告側も申請したい」と
「もちろん、養育費のために原告側と財産明示」要請を行うと述べた。
裁判所は、「被告側が話した養育費に関連して、適法性について検討中」とし
「親権、養育権の問題は、双方で協議するとされている状況である。
協議可能」と尋ねた量側の異なる立場を再確認した
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
キム・ヒョンジュン側-時間の無駄な裁判だから訴訟費用は各自解決する線で結末をつけよう
これ 4月8日2回裁判所に結審要請した事!(*これで決定してほしいとお願いした)

結審

訴訟が不適法で却下を免れることができない場合や、
原告の請求に理由があるか、またはないことが明らかになった場合のように、
事件を裁判するのに適したとき 弁論を終結することを いう 。
ソン弁護士は法をよく知っているはずなのに、なぜそうしたんだろう????
原告適格がないのに、なぜそうしたの?????
なぜチェ氏の名前で訴訟しないのだろうか???????


20160413a.jpg

月 500 x12ヶ月(一年) 6,000万ウオンx 19年= 11億4千万ウオン

20160413b.jpg

一般のサラリーマンは一か月の月給を考えると、落ち込むような金額を養育費と
して請求する! (字幕 普通の養育費は70~100万ウオン) 

20160413c.jpg


子供が名誉棄損で慰謝料を別途 一億ウオン請求
何故 名誉棄損かというと、記事化されたからだというんだけど...
それはチェ氏が先に記者会見した事なんだけど
本人が記事を出して キムヒョンジュン側に慰謝料をくれという事 ???
理解ができないわ
呆れちゃう 

20160413d.jpg


20160413e.jpg

月500万ウォンずつ19年間の養育費を受けると、赤ちゃんの名前で訴訟を起こしたチェさん!
訴訟をしておいて、弁護士を会えるもないほどの病気
裁判ってすごくお金がかかって時間食うでしょう。
通常は、早く早くt終了するのが人の常だㅡ。ㅡ;;
私は何をまだ知らないのか?
いくら法を知らなくても、これはちょっと.....


4月22日16億の訴訟5回弁論準備期日
4月25日家事訴訟弁護日

現在キム・ヒョンジュンは、チェ氏を刑事告訴した状態である

 
2014年9月16日、チェさんの和解金6億受ける
 
2014年9月17日告訴取り下げ(謝罪文受けて愛して告訴取り下げという記事を発表)

内幕 - チェ氏が引き続き合意書と公開謝罪文フレーズを更新
公開謝罪文もチェ氏が、必要に応じ発表

秘密保持条項の法的拘束力かどうかについては、
 「その条項は、相手方(チェさん)が入れた。
和解金6億ウォン受けることを隠すために入れた "
http://media.daum.net/entertain/star/newsview?newsid=20150715144817673
チェさん - 年末までに会ってほしいという条件をかけて合意書は、2014年12月22日に。

 
同時に、裁判が進行されている中で、こんがらかっっている方もおられるので
きちんきちんと お読みいただければいいです。 
 
チェさん-2014年5月の妊娠中の暴行による流産を主張し、被害補償に2015.4月16億の訴訟をする。
 
家裁 - 養育費として19年の間月500を請求(約12億)+ベビー名誉毀損慰謝料1億請求= 13億

キム・ヒョンジュン側が提起した刑事訴訟 - 現在のチェさんは無実。恐喝。訴訟詐欺未遂。
名誉毀損罪など4大容疑で刑事捜査中


        :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長いですが、子供の件は、自分の財産公開するのを避けたかった、財産も仕事もしてなければ
無収入、財産もなしの立場では親権が要求できないという事になるのかな? 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(0) | ▲ top
<<[単独]歌手キム・ヒョンジュン、"ペンション投資金6億返還請求、検察へ告訴 | メイン | お休み前に >>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |