桜の季節が名残惜しく
- 2016/04/18(Mon) -
48920005b5ef7.jpg
credit:  写真ない 

 毎日TV に釘付けな毎日、空港が閉鎖されて新幹線や幹線道路が遮断されているので
物資の到着にとても困難がともなうのを見ながら、もどかしい日々を過ごしていらっしゃると
思います。 今は食料や水、生活に必要なもの、ヘリコプターで運んでくれるNGO, NPO
法人を支援するのが必要かなと私は思いましたが、テレビでも本当に様々な団体が
立ち上がっていますね。 東北からも備蓄していたものが送られたりして、日本という国の
良さも改めて感じています。でも、現地の方々は毎日毎晩、とまらない地震に眠れない
日々を過ごされていると思います。 本当に早く地震が止まってくれる事を願わずには
いられません。 

 そんな中、Henecia からヒョンジュン君も熊本の事、すごく心にかけているという事が
伝えられました。 兵役期間というより、裁判中でなかったら、きっと真っ先に支援を届けて
くれたのではと思います。 

 桜、今頃?ですが、普通の桜の季節が終わると、淡いピンクの八重桜が先週は満開
でした。 そして今週末は桃色の八重桜が満開、淡いピンクの八重桜もまだ頑張って
いるので、素敵なハーモニーが楽しめる散策路になっている週末のウオーキングコース。

 淡い八重桜はふんわりと丸い形が愛らしてなごみます。 様々な想いも洗い流して
くれます。 今年 発見した事、桜はサングラスをかけてみると一味違う!という事、
私はサングラスを通して眺めた桜がより美しく感じましたよ。 光があたっている
部分がより白く輝き、日があたっていない部分が作り出す陰影とコントラストが
鮮明に見えるんです。 こんな風に晴れた日はより一層、そのコントラストが美しい
です。 花びらが薄いからかもしれませんが、太陽の光を受けている、いないの差が
こんなに美しいとは今まで気がつきませんでした。

IMG_1628.jpg

こちらは ピンクの八重桜とのコントラストです。 ソウルも花見の季節はほぼ東京と
同じタイミングでしたね。 お花見は汝矣島、秋の紅葉は南タワーの坂道のようです。 
今年はヒョンジュン君も桜は楽しめたのではと思い、桜の花びらは送らなかったけど...
300日を切ったのでカード作りたかったのですが、昨日は脳みそがくたくたに💦 
ドラマ、シグナルも見終わりました。 それぞれの事は又、改めて書こうと思っています。

IMG_1627.jpg


過行く春に...... 
来春はいろんな意味でヒョンジュン君が自由解放となっていますように..

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(6) | ▲ top
<<Mission 一次&2次完了しました(再確認) | メイン | 「限定] ご協力要請>>
Comment
--
Lafoneさんこんばんは

大変な被害が出た地震本当心痛いです

被災された方々ご家族の皆様にお見舞い申し上げます

ヒョンジュン君すごく気にかけてくれていると思います、

ただこの時期の事務所の言葉…

違和感があると思う私は……

Lafoneさんの最後の言葉私も同じです
いっもありがとうございます🙏

本当に早く地震がおさまること祈っています。
2016/04/19 01:21  | URL | 雨のママ #ch2f7abI[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/19 18:52  | | #[ Edit] |  ▲ top

-蕾も良いけどお花も見てね-
lafoneさん お疲れさまでした(^◇^)

少しはのんびりされましたか?
春を待っていたのに もう八重桜の時期
行く春を見送れば 私たちの待つ春に
ドンドン近づきますね

元ダブルペンの方とお知り合いになりました。
来週の301のコンサートの話で盛り上がり
「リダの声が好きだったわ」にThe BestのCDと DVDを
お貸ししました。
「まだ5曲のMV見ただけですが、ここまで
出来るアーティストだと知りませんでした。」と
メール戴きました。
最初の3年間のリダで 本の蕾のままのリダで
それが Kim Hyunjoong だと…
咲くのを見ておられなかったのです。

その方がリダペンになられるかはわかりませんが
出来るアーティストだと思って貰えて
Kim Hyunjoongと言う花を見て貰えて 
昨夜はウキウキでした(*^_^*)

2016/04/19 22:29  | URL | Gakko #ZqAH5pso[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 雨のママさん こんばんわ!

 今回のように長期に大きな地震が連続するのは初めて
 事、避難施設も足りずに車で眠れぬ夜を過ごされる姿を
 見るといたたまれませんね...

おっしゃる通り、何が起こっているのかと心穏やかには
 なれません。22日とその後の反訴を見守るしかないのですが
 でもヒョンジュン君にはイジェマン弁護士さんが指南役で
 ついています。 きっと対処法も教えてくださっていると
 思います。 時には人の心の裏も読めるようにならないと
 芸能界も、基本的社会生活も自分を守る事はできないと
 今は学んでいると思います。 

 本当に、とにかくまずは地震が収まってほしい、切実に
 願います。
2016/04/20 21:41  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Sさん こんばんわ!

 それだけの木々があれば春を長く満喫できますね^^

 毎朝、毎晩テレビを見るのが辛くなります。普通の生活ができない事が
 どんなに大変なのか身に沁みます。 NPO はヘリで物資を運んでくれ
 かつ、どんな活動をしたか報告もあるので、微力でもその端っこに
 加われた事で、自分の心が救われています。
 ヒョンジュン君は、熊本でライブに参加しているから、いてもたっても
 いられないと思います。 

 伝える人、伝え方で随分違いますものね..個人的にはスタッフさんの
 軽すぎる文章に違和感があります。 変な横文字の略語以来、プツンと
 心が切れてしまっています。 確かにちょっと頻繁で不安ではあります。
 でも、個人的に弁護士さんをお願いした時点で、彼には指南役の
 イジェマン弁護士さんがついていると思うし、人のいいヒョンジュン君も
 少しは、人の言葉の裏にあるものを考えてみる大人になっていると
 思います。 又、裁判を自らおこした時点で、それ相当の覚悟もしている
 と考えたいですね。 

 ヒーラー、リダペンの間で大ヒットですね。 ヒーラーはロマンスも
 あるので恐ろしい世界を描いていますが、救われますね。 
 シグナルは凄いドラマですよ。 ヒーラーみたいな甘い香りはないですが
 本物の味がします。 
 民事 早く終わらせたいですね。 そこが終われたら、進めますね。
2016/04/20 21:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 蕾も良いけどお花も見てね-
 Gakko さん こんばんわ!

 そうなんです。一つ一つの季節を見送るのが寂しくないのです。
 むしろ約束の日が近づいていると、嬉しい思いで送りだしています。 
 
 Gakko さん、偉い v-425 草の根運動コツコツ続けて
 いらっしゃるんですね。 まさに蕾だったかもしれないですね。
 綺麗な男の子の時代、歌は歌えるパートがホント少なくて
 今聴いてももどかしいです。 そんな中で Pleaese be nice to me
は彼に新しい世界を開いてくれた曲なのではと思います。 
 私は最初にそれを見る事になったので、本当にしびれましたもの^^ 

 ソロになってからのファンミやライブに込められたアイデア、演出
 凄いと思います。 MV もですね。 それは残念だけど他のメンバー
 では味わえない世界です。 音楽に対するしっかりしたコンセプト
 や追及したいサウンド、リズムがリダにはあるからだと思います♪
2016/04/20 22:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |