Gallery に寄せられた40代のアジョシのお話 (追記) 
- 2016/04/20(Wed) -
2007_a1.jpg
credit:  写真ない 

いいお話しとして、昨年7月に寄せられた40代の男性の投稿が再び紹介されて
いました。 一般の方の事件とヒョンジュン君に対する温かい大人の目線が
嬉しい寄稿文、前に一度アップしたかもしれませんが..

Gallery 
40대 아재에요(글이 깁니다) 40代のおじさんです(文が長いです)
2015-07-23 21:26:02

この文章をあげるのは、アイドルやそのファンに関して良い目線で見れなかった
私のような既成世代の間でも、このような見方をもっている人達がいるという事を
ここのキムヒョンジュンさんのファンにお知らせしたいと思い、アップする文章で
あり、これまで気苦労が激しかったファンの皆さんをささやかでも慰めてあげ
るためであります。

大部分の大衆がキムヒョンジュンさんというアイドルに接するきっかけは
多分 <花より男子> というドラマのためだったでしょう。 やはり私もこの
ドラマで知りました (このドラマを私が楽しんで見たのではなくて、周囲の
女性達がドラマファンなので、致し方なく ) このドラマの人気に支えられて
Happy Together のような芸能番組にも出演したのを見ましたが、私が見た
キムヒョンジュンさんのイメージは < この子は貴公子みたいな外貌に
似合わず、さっくばらんで飾らない善良な友達
 >のような感じでした。

事実、昨年(2014年) この事件に接した時は、嘘をついてない、今後はさらに
事態の推移を見守って判断しなければならない事件だなという感じを
強くもちました。 

何故なら、これまで放送で見せてくれたキムヒョンジュンさんのイメージが
芸能人を好まない否定役な部類の人間が主張する <猫かぶり> だと
罵倒しても、私は自然体で現れるキムヒョンジュンさんの、そのイメージを
本物だと信じてきた人間だったからです。 
(人を否定的に見ようとすれば
否定的な面だけが見え、肯定的に見れば、その人の良い点だけ見えるように
なるでしょう^^)

それから、このようにスキャンダルが出て真実が明らかになる暇もなく
一方的に罵倒を浴びせられ、間違ってもいないのに埋められた事例を
いくつか見ているので、付和雷同しないんです。 最も代表的な事件は
チュビョンジン事件 주병진씨 사건 とキョンヒ大学 ソジョンボム教授事件でしょ?
(* 夜にこの事件の概要を調べてみます。 一つはイジェマン弁護士さんが
担当された事件だったと思います) 

2007_a2.jpg 

いまだに 事件の真実を真っ直ぐ見る事ができない人達もいますが、私の
ような人間も多くいるという事、皆さんはちゃんと認識して、頑張って
下さればと思います。 

ともかく、皆さんは1年余の困難の時間をちゃんと耐えてきました。 私も
90年代後半に女性アイドルグループを好きだった時があり、最近でも
一つアイドルグループを応援しているオジサンファンなので、これまで
気苦労をされた皆さんの心情を、誰よりもよく分かります。 (90年代
後半は今よりもっと酷かったんです。 荒らしは勿論、ファンレターを口実に
した殺害の脅威など、その程度で、今よりずっと深刻でした)

それから、キムヒョンジュンさんもこれまで気苦労がいかに激しかったか
当事者ではないが、その気持ちを推し量る事さえできませんが、それでも
悪魔のような時間に耐えて国防の義務を果たしている姿は本当に称賛して
あげたいと思うという言葉しか思い浮かびません。

お願いしたい言葉は...いい事例を作りましょう。 汚名をきて瞬間イメージ
が落ちたとしても、再びその汚名を脱いで以前よりももっと活発に活動
するスターがいるという事例という事です。 


そしてキムヒョンジュンさんがその初の事例になれるように、キムヒョンジュン
さんが除隊するまでファンの努力が何より重要だという事をよく理解して
いらっしゃるだろうと信じます。

最後に、1年という長い時間の苦痛の中に、それでも自分が好きなスターへ
信頼を捨てることなく、てきぱきと解明資料を作成し、あちらこちらで努力し
(ブログ、ポータル投稿を見れば、努力が鮮明に見えます) キムヒョンジュン
さんと共に同じ痛みを味わい、涙を流したキムヒョンジュンさんのファンを
応援します。 

ある人達は、マニアック(ややクレージーなファン)だと罵倒したとしても
それは健康な事であり、健全なファン文化から生まれる純粋なスターへの
愛であるなら、皆様は尊敬を受けるだけの資格があります。 

          ::::::::::::::::::::::::::

以前訳していた時とはまた違った感慨があります。 人生の経験者は
過去の事件経過を思い出し、この事件に重ねています。 裁判には苦労して
勝ったけれど、復帰できなかった芸能人の事も思い浮かべている事が
分かります。  

シグナルが又 私の中で重なります。 皆が望んでいるものは、
まさに この方が書いているように、汚名を着せられても、それをしっかり
脱いで、もっと活躍する <事例>を作ってほしいという事、一人でもその
事例の先駆者が存在するなら、それを灯台守にして、同じ目に遭っても
後の人達が頑張れるという事。 

ソンイルグルさんも、合意せず裁判で打ち勝つという事例を作りました。 
ヒョンジュン君の事件はもっともっと複雑で、誰がどこに潜んでいるか
まだ全貌が解明できていない事件ですが、<良い事例の先駆者>に
なれますように、やっぱり Kim Hyun Joong は ヒーローになる運命、
そういう星のもとに生まれてきた人なんだと思います。 

* 投稿にあった二つの事件のうち、チュ、ビョンジンさんの事件はやはり
イジェマン弁護士さんが裁判に敗訴した後に引き受けて、無罪を証明した
事件でした。 ↓ 
逆境の実]イ・ジェマン(8)相次ぐ「無罪」論争...その勝利の源泉は、祈りの力
「無罪製造機」「刑事コロンボ」などの評判にスター芸能人訪ねてきて人生相談まで
入力2014-08-13 00:29

実業家でも成功した、ギャグ、コメデイアンだったチュ ビョンジン氏が
女子大生と偽った美人局グループに暴行事件の濡れ切れを着せられ、
裁判で敗訴し、合意したものの、イジェマン弁護士に再度依頼して勝った事件です。

2年余りの激しい法廷攻防の末チュ・ビョンジンさん刑事事件を無罪に証明しようマス​​コミで
私特筆大書し始めた。 記者は私を '無罪製造機」「刑事コロンボ」「法廷の勝負師」と報道し
ている弁護士として大きな名誉を与えた。 また、この勝利はクリスチャンの仲間たちが
見せてくれた献身と祈りの実でもあった。 最善を尽くしただけやりがいがあって嬉しかった。
良い神様を賛美していないことがなかった。

弁護士は、牧師のように多くの依頼人たちの悩みと秘密を聞く仕事である。 しかし、
職業上の得られた依頼人の秘密は、常に徹底的に保たれるべきである。 チュさんの
事件以来、多くの芸能人が訪れた。 法的な問題の他にも、彼らの悩み、遺言、相続、
夫婦の葛藤など、多くのことを示してから置いて相談した。

スターたちと接しながら華やかさ裏面に存在する彼らの孤独と孤独を知った。 彼らは
人気があってもスターの地位を守らなければならないという点で、常に不安と圧迫感
があった。 スターたちは永遠のスターであることをほしいと思うこと、病気や腹が
立ったり悲しくてもいつも笑っきれいに魅力的な外観だけ見えるべきであるうえ、
彼らの悩みを聞いてくれる相手がいない非常に大変だった。

韓国は自殺率1位、離婚率1位のうえ性暴力事件、名誉毀損などが蔓延している。
邪悪な霊と迷いの霊泣くライオンのような世界をかき回して通う。

特に芸能人は自分のイメージを命のように思っているので、インターネット上の
誹謗中傷だけで極端な選択をすることもある。 芸能人たちが交際をしながらも
個人荒らしのために不本意ヘアたりする。 これらのものは絹芸能人にだけ適用
されるものではなく、私たちの姿でもある。 だからクリスチャンが真のクリスチャンの
言葉を伝えること、そして家族や近所の人、国のために多くの祈りと伝道がこれ
まで以上に必要である。

法定の勝負には誠実さと粘り、そして戦略的な論争の戦略が必要である。 私は
これまで明快な論争の力は、依頼人たちの言葉を聞くことから出てくると見た。
しかし、これに加え、弁論を準備しながら、実際に祈りの力に頼らなければなら
ないことを明らかに分かるようになった。

チュさん事件後一息つける新しいもなく、もう一つの事件が私を待っていた。
コメディアングォンヨウンチャン氏事件である。 祈りの力が絶対的であることを
知っていっている時だった。 1審で2年6ヶ月の実刑判決を受けたが、法廷拘束は
免れたクォン氏が私を訪ねてきた。 しかし、2審で無罪を明らかにできなければ、
2芯の宣告日にすぐに法廷拘束され拘置所に収監されている。

クォンさんは無罪論争が失敗して拘置所で服役するがあっても、虚偽自白に胸に
したが抱えて前科者に生きるより、今後生まれてくる子供のために最後まで無罪
を明らかにするとした。 現実的に容易ではない決定だった。

私はクォンさんと一緒に真実を明らかにしよう現場検証に入り、クォン氏の婚約者
と家族の絶対的な信頼と切実な祈りの中で、最終的に無罪判決を受けて勝利した。
クリスチャンであるクォン氏は今のビジネスマンでありながら幸せ伝道師として様々
な分野での寄付とボランティア活動をして熱心に神の仕事をしている。 彼は、
もし無罪を受けなかった場合、このような良い日どころか、罪人のように隠れて
住んでいたのだ。

善良な女性被害者が美人局に誤解されるのを防ぐためにも、美人局は必ず明ら
かにしなければならない。 まだ社会通念上、社会的弱者である女性が被害者と
見るが二つの事件を介して男性も犯罪者の標的になることがあるという点で、
社会に警鐘を鳴らした。 特に性暴力事件はほとんど拘束捜査で進行する刑事
事件なので、特に捜査段階から緻密な論争の準備と論争戦略が必要である。

もっと詳しくは こちら(翻訳機つき) 

結局、美人局はアメリカに逃亡中で、拘束されていません。 チュビョンジン氏は
裁判に勝ってもなかなか復帰できないでいましたが、数年たって MBC でトーク
ショー司会に返り咲いているようです。 2011年にはカンホドンさんの黄金漁場で
事件経過を説明する機会を得られていました。 カンホドンさん、ヒョンジュン君も
是非、自ら事件の事を語れる機会を番組で提供願います☆ 

もう一つの大学教授の方の事件

서정범 교수 사건

ソ・ジョンボム教授様..知ってらっしゃる方々はご存知でしょうがもう、多くの人々の記憶
から忘れ去られた人です。

慶煕(キョンヒ)大学教授であり、国語愛と韓国のシャーマニズムに対する研究がほぼ
独歩的だった。放送でいつも物静かに論理的に知識を教えてくれた人・・・

しかし、2007年度、間の抜けた巫俗の女性が教授が自分を女性として受け
いれてくれないという理由に、嘘で性的暴行を受けたりして告訴した事件。

これよりも、とんでもないことは、捜査結果も出る前に先生を破廉恥な人間に
して埋蔵した当時、慶煕(キョンヒ)大学女子学生会議二人の女学生...
この事件で大学を去らなければならなかった教授..

追ってその巫俗の女の嘘で明らかにした後無罪となったが女子学生会議二人の
女子生徒は最後まで先生に心からの謝罪をしておらず、この事があった後、
教授は結局、2009年7月に生涯を終えた。

今日急に以前ソ教授が思い出してインターネットを探してみると、その当時、
二人の女子学生の一人が統合進歩党にいた出ますね。

セヌリ党がとても嫌いだが、このような子を政治家に迎え入れていた統合進歩党。
本当に嫌いですね。解散したんですか。あたりまえだろう見えますね。

* 驚くべき事に、渦中の教授を大学から追いやる行動に出た女子学生が 
事件の真相が分かってもお詫びせず、 そんな人間が今は与党のセヌリ党の
国会議員? これを投稿した方の気持ちが分かります。  こちら を検索すると
色々情報がヒットします。 女子学生の今の顔、TVでしっかり確認したいです。

無念な事が多すぎる国....  怒りのエネルギーが湧いてきます。 イジェマン弁護士
さんと最後まで、勝利できるまで頑張ろうと改めて !

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(4) | ▲ top
<<民事5次弁論準備期日: 本日15:30より  | メイン | Gallery から: [拡散希望(확산희망)]秘密サポートの回答について>>
Comment
--
こんばんは

40代のアジョシさんのおっしゃる通り、ヒョンジュン君の事件で<良い事例>を作りたいですね。
汚名を着せられても脱ぐことができる、また芸能界に戻ることが出来る明るい事例を。簡単なことではありませんがそうなるように望みます。

事件は複雑すぎて時々ではありますがどうしてヒョンジュン君が狙われなくてはいけなかったのか、今でも思います。刑事裁判が本格的に始まれば見えてくることだと思いますが、始まるまでの道のりが長いですね。心が折れそうになることもありますが、諦めてはいけないですよね。諦めたら、それこそ負けを認めたのと同じだと思います。踏ん張らないと。ワンピースの作者の方も「踏ん張れ!」と言ってましたよね。

何よりもヒョンジュン君には是非とも<ヒーロー>になってほしいと思います。今は立場が辛い状況ですが、この辛さを力に変えることが出来る人です。だからこそ、諦めないでほしいです。そして、汚名を着せられている人に勇気や希望を与える存在になってほしいです。

除隊後は明るい未来が待っているとどの占い師さんも言ってくれました。
この言葉を信じて、自分が出来ることをやりたいと思います。


2016/04/21 00:04  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/21 10:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんばんわ!

 一年をすぎて改めてこの方の激励メッセを読むと、また違った感慨を
 覚えました。 もう一年半以上もこの事態に耐えて踏ん張っている
 私達にこの方なら今でも応援してくれていると思います。 

 様々なスキャンダルを、ちゃんと結末まできちんと見ていて下さる
 型もいるというのが嬉しいですし、芸能界でも汚名を晴らせる機会を
 与えてくれる番組もあるという事も改めて確認できました。 

 もうね、ヒョンジュン君はヒーローになるしかない運命ですね^^ 
 諦めない! が踏ん張るという意味ですね。 

 明日は冷静に見守れますように☆彡
2016/04/22 00:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 有難うが言いたくて。-
 Nさん こんばんわ!

 お久しぶりです。とてもよく覚えています。 同じように感じていた事を
 書いて下さってましたよね。 Heat は音楽評論家にも B'z のファンの
 方にも、むしろヒョンジュン君のさわやかな歌い方が好みだと書いて
 もらったりして、してやったりと(爆)記事にしてました(^^♪ 

 お母様の介護を5年間とは..私も今そういう時期なのでご苦労が
 しのばれます。 5年は長いですね、でもお母様は幸せな時間をもらえた
 と思います。 本当にお疲れさまでした。 Nさんも随分無理をされた
 と思います。 心が解放される何かで、少しは楽しんでくださいね。 
 はい、仕事が忙しいが一番の良薬の場合もありますよね~ 

 私も、最初の年はあまりにズサンな証拠で、相手が一度伏せた事を
 暴露して、こちらもそれに言及できるとなった時点で、やった🎵と
 思いました。 同じく甘かったですT_T 韓国という処が、芸能界が
 よく分かってなかったなと思いますが、相手が狡猾すぎるといった
 ほうがいいでしょうか? 

 それでも、今は一般の方々も犠牲者はヒョンジュン君のほうだったと
 いう認識が増えているので、進展していると思います。 イジェマン弁護士
 さんが担当された最初のコメデイアンの方の訴訟は長かったですね~ 
 でも シグナルというドラマを見て、絶対ここで諦めたりしてはダメだと
 改めて思いましたよ。 

 時にはリラックスした記事も書かねばですが、グッズとか自分の興味が
 あまりない事は全くスルーしている、偏ったブログですが、そのように
 温かい目線で見て下さる方がいらっしゃるという事だけで頑張れます^^

 又ステージやドラマでヒョンジュン君に逢えるまで、これまで通り
 見守ってくださいね。 そしてお身体もご自愛くださいね。 

 とても懐かしくなりました。 又、是非いらしてくださいませ。
2016/04/22 00:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |