No. 12 : Let Me Be The One (그게 나라고 )それが僕だと 
- 2016/04/23(Sat) -

[SS501] Let Me Be The One : 和訳&ハングル [HD]
hanatulset606  さま お借り致します。 

色々なこと区切りがついたので、12番目の歌、Let Me Be The One (그게 나라고 )
を覚える事にチャレンジ! という事でご紹介します。 DSP 最後のこのMV を見ると
もう沢山の想いが込み上げてきます。 このMV はソロを含めても一番感情が
揺さぶられてしまう MV であり、歌なのでなかなか着手できませんでした。 待って
下さっていた方、申し訳ありませんでした。


130608 Kim Hyun Joong 김현중 - Let Me Be The One @ KHJ Show Party People
HollisHyun

 最初に Lotte Fm で不意打ち、それから Unlimited で歌い、2013年の Party People 
そのあとずっと Gemini まで歌ってくれていましたね。 ソロのLet Me Be The One ..
長い歌なので、Unlimited の時はさびだけでも一緒に歌えたらとご紹介していました。
あの時も書いたのですが、 Gemini tour で歌った時も、彼は同じパートで沈黙..
Gemini バンドのコーラスさんがそのパート歌っていますが、ヒョンジュン君は
ナヌン ニ ナムジャヤの時と同じように、本当はファンに絶対歌ってもらいたい
パートだと思っている気がしてなりません (グリーンにしてます^^ )
Let Me Be The One (그게 나라고..)/SS501  
            それが僕だと

SS501 mini album <Destination> より 

First Thing First  (一番最初に)
ねげ はごしぷんまる
네게 하고 싶은말.
君に伝えたい事

おでぃそぶと しじゃけや はるじん もらど
어디서부터 시작해야 할진 몰라도,
どこから始めたらいいかは分からないけど

なるむ こみねっそ ちぐむっかじ
나름 고민했어 지금까지
僕なりに悩んでた 今まで

あじっ ちょぐむ ッすっくすろっp ちまん… (OH LOVE)
아직 조금 쑥스럽지만… (OH LOVE)
まだ少し照れくさいけど… (OH LOVE)

ちょんど よんぎ ねぼるけ
좀 더 용기 내볼게.
もう少し勇気出してみるよ

いろん なっ っとぅごうんまる もッたぬん なる あるじゃな
이런 낯 뜨거운 말 못하는 날 알잖아
こんな気恥ずかしい言葉 言えない僕だって分かってるじゃない

いるせんげ はんぼん なん ちぐみんごっがた
일생에 한번, 난 지금인 것 같아.
人生で一度 僕は今みたいだ

よぎそ しじゃかるっけ BABY とぅろじょ
여기서 시작할께 BABY 들어줘
ここで始めるよ BABY 聞いてね

LET ME BE THE ONE (僕をその人にしてくれないか)

LET ME BE THE ONE,

のまね さらむ ねが でごしっpたご
너만의 사람. 내가 되고 싶다고
君だけの人に 僕がなりたいんだ

(LET ME BE THE ONE)
LET ME BE THE ONE,

なん はるじょんいる のまん せんがかんだご (OH LOVE)
난 하루종일, 너만 생각한다고 (OH LOVE)
僕は一日中君だけを想っているんだ(OH LOVE)

LET ME BE THE ONE,

な やくそかるけ のるr うぃえ さんだご
나 약속할게, 너를 위해 산다고
僕、約束するよ 君のために生きると

(LET ME BE THE ONE)
LET ME BE THE ONE,

な よんうぉんとろっ のまん さらんはんだご(OH LOVE)
나 영원토록, 너만 사랑한다고 (OH LOVE) *
永遠に君だけを愛するよ(OH LOVE)

とどんぬん せんがぐん ばらみでご
덧없는 생각은 바람이 되고,
はかない想いは風になり

ぬんむるん のむちょふりょ ちょ ばだるr いるご
눈물은 넘쳐 흘려 저 바다를 이루고
涙はあふれ あの海になり

まに ぶじょかん な がとぅん なむじゃど
많이 부족한 나 같은 남자도,
とても未熟な僕みたいな男でも

のるr まんなむろ I FEEL SO SPECIAL
너를 만남으로 I FEEL SO SPECIAL
君と出逢えて I FEEL SO SPECIAL (特別に思えるんだ)

SO LOVE LOVE, LET ME LOVE YOU BABY. 
(だから、君を愛してもいいだろ、Baby)

AND GIVE LOVE,きじょっかとぅんごる
AND GIVE LOVE, 기적 같은 걸.
AND GIVE LOVE, 奇跡のようなこと (そして僕を愛して)

AND LET ME, いまむる ばだじょ
AND LET ME,  이 맘을 받아줘
AND LET ME, この気持ちを受け入れてよ

CUZ I WANNA BE WITH YOU GIRL (何故って僕は君といたいんだ、Girl )

LET ME BE THE ONE, (君だけの人にして) 

のまね さらむ ねが でごしっpたご
너만의 사람. 내가 되고 싶다고
君だけの人に 僕がなりたいんだ

(LET ME BE THE ONE)
LET ME BE THE ONE,

なん はるじょんいる のまん せんがかんだご (OH LOVE)
난 하루종일, 너만 생각한다고 (OH LOVE)
僕は一日中君だけを想っているんだ (OH LOVE)

LET ME BE THE ONE,

な やくそかるけ のるr  うぃえ さんだご
나 약속할게, 너를 위해 산다고
約束するよ 君のために生きると

(LET ME BE THE ONE)
LET ME BE THE ONE,

な よんうぉんとろっ のまん さらんはんだご
나 영원토록, 너만 사랑한다고
永遠に君だけを愛するよ

なる ぴんなげ はぬんごん せさんげ たんはな
날 빛나게 하는 건 세상에 단 하나
僕を輝かせるのは世界にたった一つ

YOU'RE THE ONE IN THE MILLION (君は100万の中のただ一人の人)

せさんげ まぬんびょるじゅん ねが すむすぃるすいんぬんごっ
세상의 많은 별중 내가 숨쉴 수 있는 곳
この世のたくさんの星の中で僕が息つける場所

ね きっぷむど するぷむど うすむど ぬんむるど
내 기쁨도, 슬픔도, 웃음도, 눈물도,
僕の喜びも悲しみも微笑みも涙も

た の はなる うぃえ
다 너 하날 위해.
すべて君一人のため

のわ はむッけらみょん どぅりょうるげ なん おんぬんごる
너와 함께라면 두려울게 난 없는 걸
君と一緒なら 怖いものはないんだ

LET ME BE THE ONE,

にが いっそそ ねが じょんじぇはぬんごる
네가 있어서 내가 존재하는 걸
君がいるから僕が存在してるんだ


LET ME BE THE ONE FOR ALL YOUR ANSWERS, 
(僕を全ての答えにただ一人の人にして)

く さらみ ならご
그 사람이 나라고
その人が僕だと

LET ME BE THE ONE,せさんげ はな
LET ME BE THE ONE, 세상에 하나,
LET ME BE THE ONE,世界に一つ

LET ME BE THE ONE WHO CARES. (君を見守るただ一人の人にして)
LET ME BE THE ONE,

びょなじあな だし ておなんでど
변하지 않아, 다시 태어난대도
変わらないよ また生まれ変わったとしても

BABY IT'S YOU (Baby, 君なんだ) 

LET ME BE THE ONE, (僕を君だけの人にして) 

のまね さらむ ねが でごしっpたご
너만의 사람. 내가 되고 싶다고
君だけの人に 僕がなりたいんだ

(LET ME BE THE ONE)

LET ME BE THE ONE,

なん はるじょんいる のまん せんがかんだご
난 하루종일, 너만 생각한다고
僕は一日中君だけを想っているんだ

く さらみ ならご
(그 사람이 나라고)
その人が僕だと

LET ME BE THE ONE,

な やくそかるけ のるr うぃえ さんだご
나 약속할게, 너를 위해 산다고
約束するよ 君のために生きると

(LET ME BE THE ONE)
LET ME BE THE ONE,

な よんうぉんとろっ (WOULD YOU LET ME BE)
나 영원토록(WOULD YOU LET ME BE)
永遠に(WOULD YOU LET ME BE) お願い、僕をその一人の人にして

のまん さらんはんだご(OH LET ME BE)
너만 사랑한다고 (OH LET ME BE)
君だけを愛するよ (OH LET ME BE)

LET ME BE THE ONE


* この歌も意外に鼻音化、流音化などの発音変化らしきものがないですね。
長いですが、 さびのところはリピートになっているので、まずはサビのところから
だけでも覚えて、次に歌全体の意味をとりながら覚えられたらいいですね。 
意味の流れが分かり易いように、英語パートもだいたいこんな感じという程度に
訳しました。 そこは歌わなくてもいいのでルビはふっていません。 

関連記事
この記事のURL | 歌詞和訳&掛け声 | Comment(2) | ▲ top
<<民事が本裁判に進む理由. | メイン | 本日5次弁論準備期日の3番目の記事です>>
Comment
-すごく好きな曲です!-
こんばんは。
有難うございます。
この歌 すっごく!好きです。
SS501の歌 曲が素敵なものが
多いですよね。
歌詞は「そんなこと言われたらぁ~」
と うっとり妄想の世界に入り込んじゃい
そうな 似たようなものが多い(?)
ですが(笑)
それはそれで 幸せな時間。

私も あのロッテファンミで聞くことが
出来て 幸せでした。
不意討ちに 泣きそうになりました(笑)
あの時 幸運にも 前方の席でしたので
この歌を歌った時 ファンの反応を見た
ヒョンジュンの表情を はっきり見る
ことが出来ました。
何かを確信して 嬉しい…というような
表情に見えました。
私も 何か ヒョンジュンとファンの心が
繋がったような気がして
とても幸せな気持ちになれました。
この曲が聴けただけ
あのヒョンジュンの表情が見られただけ
でも ソウルへ来て良かった!
…と思えた瞬間でした。

幸せだった瞬間を思い出させてくださり
有難うございました。

2016/04/23 20:05  | URL | May #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: すごく好きな曲です!-
 May さん こんばんわ! 

 こちらこそ、素敵な思い出をシェアして下さって
 有難うございます v-349
 ソロになってずっと封印してきた SS501 の曲 
 歌いたくないのかなあ?ってそっとしまって来たのに
 いきなり歌ったのがこの曲、とても彼が好きな曲だった..
ファンの反応を見て、彼ももう歌っていいんだと
 確信したんですね^^ 

 それまでは、このMV を思い出すので、個人的には封印
 してきた曲でした。 バイク事故からなんとか復帰して
 たったドリームコンサートの透明感のあるヒョンジュン君

 を思い出してしまうのです。 

 ヒョンジュン君のぱっと輝いた目線を肉眼で見られたなんて
 すごく羨ましいです。 いいお話しを有難うございました v-354
2016/04/24 00:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |