KHJ事件: 4月25日家裁調整期日の結果、一歩前進
- 2016/04/25(Mon) -

credit:  Star News 

キムヒョンジュン、元カノ調整期日で親子認知..親権者訴訟(総合)

歌手兼俳優キム・ヒョンジュン側と元ガールフレンドAさん側がA氏が生んだ
子供がキム・ヒョンジュンの子供であるという点で意見の一致を見た。

25日午前、ソウル瑞草区良才洞ソウル家庭裁判所でキム・ヒョンジュンと元ガール
フレンドAさんの実子確認訴訟(認知請求・慰謝料・親権者と養育者・養育費)
調整期日がが非公開で進行された。

この日の調整期日後キム・ヒョンジュン側とAさん側は「認知請求(子供の父親
確認)の訴訟は終結する」との立場を明らかにした。

キム・ヒョンジュン(被告)側の法律代理人法務法人青坡路イ・ジェマン弁護士は、
「認知請求(Aさんとキム・ヒョンジュンとの間に生まれた子供の父親訴訟)の部分は、
私たちも認めており、仕上げになった」とし「親権者と養育者は、今回指定されておらず、
別途訴訟が進行される予定だ」と明らかにした。


続いて「親権者と養育者、養育費に関しては、今後行われる訴訟を通じて立場を
明らかにする」と言葉を慎んだ。

Aさん側の法律代理人ソンエンパートナーズ ソンジョンムン弁護士は「実子確認
訴訟と関連のいくつかは終結、いくつかは、今後進行する計画だ」と語った。 ソン
弁護士は、今後の訴訟については、「まだ申し上げる言葉がない。申し訳ない」と
話して慎重な姿を見せた。

Aさんは昨年9月に子供を出産、同月24日、自分が産んだ子供がキム・ヒョンジュン
の実子であるとソウル家庭裁判所に親子確認訴訟を起こした。 以来、遺伝子検査の
結果、Aさんが産んだ子供は、キム・ヒョンジュンの実施と明らかになった。

キム・ヒョンジュンとAさんの実子確認訴訟で双方は、裁判所に自分を息子O某君の
親権者と養育者に指定してもらうと主張し対立している。

これに先立ち8日2回弁論期日でキム・ヒョンジュン側Aさん側に今回の訴訟を取り下げて、
各自弁護費用を負担しようとし、裁判所に、法理的判断を迅速にくれ主張し、Aさん側
は裁判所にAさんを直接会えなかったとし、時間的余裕をもらい調整期日が進行された。
双方は、親権者と養育者の指定を置いて、なかなか意見を狭めることができず対立
している。

一方、キム・ヒョンジュンとAさんは、実子確認訴訟のほか、損害賠償訴訟を進めている。
Aさんは、昨年4月7日キム・ヒョンジュンを相手に16億ウォンを要求する損害賠償請
求訴訟を提起した。

             :::::::::::::::::::::::

さすがにもう引っ張れず、イジェマン弁護士さんの提案通りに一歩前進。 親権を要求
するには財産公開が必要ですが... どう出るか? 珍しくソン弁護士は無口に変身。

普通なら、初めから検査結果に従うから早くやりましょう!と提案、結果も受け入れて
いますので、親権をどちらにするか? 養育費は両者で話し合われるべきという
ものですが、親子確認で家裁にもちこみました。 それも終わり.... まだ話し合いの
テーブルではなく、訴訟を考えると..... 親権者が決まってから普通は養育費を話し
あうものですよね... どうなるでしょう? でも裁判をおこした時の勢いはなさそうです。 
やっぱり前進していませんか? 

 
関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(7) | ▲ top
<<[限定] 新しいお知らせ 他  | メイン | KHJ事件(Gallery):冷静な頭と熱い心で>>
Comment
--
こんにちは

もう法的に認知した(する)と言うこと
なのでしょうか?
父親としての責任はわかりますが、
刑事に影響はないのか心配です。
子供が居ることで、脅迫を受けていた
事実を暈されそうで。




ちょっとだけ愚痴らせてくださいね。
出産後からの行動や最初の検査の拒否等
いろいろな事がありました。ソウル大の
検査時だって不審でした。でも、それを
覆せるくらいソウル大の検査結果なら納得できる事なのですね。
2016/04/25 13:33  | URL | ひかる #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/25 14:08  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/25 22:38  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ひかるさん、こんばんわ!

 ドキリとする言葉ですよね..
正直、真意は分かりませんが、今後もう一度DNA検査する
 機会があって、検査結果が偽造だと分かった場合、訂正する
 事はできると思います。 イジェマン弁護士さんも以前
 ご指摘の通り、誰もハッキリと妊娠中と分かる姿は見て
 いませんし、騒いだだけで今回の妊娠を証明する何物も
 法廷に出していません。メデイアに超音波見せただけですから。 

 ただ、本当に実子だった場合という前提で動いていると
 思います。認知が遅れれば遅れるほど、子供が将来知った時
 深く傷つきます。 ずっと言ってきたように法的に確定して
 こそ責任が果たせるという事に尽きると思います。

 イジェマン弁護士さんが何度も言っているように、男女が
 交際して子供が生まれるという事は不法行為ではないという事..
刑事訴訟への影響はないと思います。あるなら初めから訴訟
 起こさないです。あくまでチェ氏の犯した偽りの行為による
 損害、名誉棄損、法廷をも騙した誣告罪などを問うのが
 刑事訴訟ですので、子供が生まれたことがヒョンジュン君の
 立場を悪くするというのは理にかないません。 
 
 全て、間違いがあれば、どこかで正す時期があると思います。
 子供を相手が渡したくないのは、養育費がもらえるという以外に
 もあるかもしれないですから(DNA再検査を恐れているとか)。 
2016/04/25 23:39  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Sさん こんばんわ!

 そうですね、やっと本質的な事の取り決めに入れます。 
 時間がかかればかかるほど、子供が将来傷つく事になるので
 本当に、子供についてはいい加減にしてほしいですよね。
 
 イジェマン弁護士さんの筋書通りに回り始めていると
 思うのは楽観的すぎるかしら? まだ波乱含みですが
 🐖さんが寡黙なのは歓迎です^^
2016/04/25 23:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 何の為の家裁…-
 Pさん こんばんわ!

 ファンには心痛い現実ですよね...
ただ、Human Passの時の記者会見の通り、1%でも可能性が
 あった場合、将来子供ができるだけ傷つかないようにと
 考えたら、これ以上遅らせるのは本当に避けなけなれば
 ならないと考えている結果だと思います。 
 
 間違いがあれば、過去は正せる、そうした機会はあると
 思って気を楽にしましょう。 

 
2016/04/26 00:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
Lafoneさん今晩は
どちらの裁判もやっと一本前進しましたね❗
ここまで来る過程李弁護士が本当に頑張られたと思います……

ヒョンジュン君のご両親ヒョンジュン君
これからが正念場ですね、

多額のお金欲しさから始めた相手側からの裁判以前の時のように合意金をすんなり取れると思っていたんでしょう……

はじめの時に李弁護士がおっしやいましたよね(合意)はしないと
私はその言葉を信じています

合意はしてはいけないと……

強い決意で、必ずヒョンジュン君の名誉回復の為に……
将来の為に……

なんの罪もない子供に深く深く傷を付けない様に心ある大人が最大限の知恵と愛情で
解決しなければいけないと思います。

Lafoneさんのコメントモヤモヤした気持ちがとても楽になれますいっもありがとうございます。
2016/04/26 01:55  | URL | 雨のママ #ch2f7abI[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |