Day 280: 新たな希望
- 2016/05/06(Fri) -
Day_280.jpg

別の事している間にカードお休み状態、300、290日が過ぎてしまいました。 

夜更かしは健康によくないって💦 分かってま~す、あ、もう軍隊ではない
就寝時間を過ぎています。 ちょっと見透かされちゃってますね.. 

韓国は昨日から連休入りです。 昨日は日本と同じく子供の日、夜のKBS 9 
では韓国の子供達の幸せそうな子供の日の映像が一杯.. でも最近ずっと
毎日のように放送されてきた加湿器殺菌剤事件のニュースがゼロでした。
放送していないので、当然放送原稿記事なし @_@   昨日のビッグニュース
だったのに、あのソウル大学ともう一つの大学教授が殺菌剤の有毒性に
関してメーカーに有利な検査結果報告をまとめていた容疑で検察に緊急逮捕
になったというのにです。 う~ん、KBS ! 国の恥だからでしょうか? 

でも今朝、朝鮮日報で詳しいニュースを読むと、検察頑張ったじゃないと
思う内容です。 韓国で5年前から指摘されていたのに、メーカーから依頼を
受けて因果関係を否定する実験結果を発表した、大学教授研究チームによって
闇にほうむられそうだった真実を、韓国の検察が粘り強く調査して摘発した
のですから (多分..)  まだ詳細は明らかではないので、もしかして内部告発
かもしれませんが、韓国随一の頭脳ともいえるソウル大学の研究室に踏み込ん
だんです。 ” ソウル大学 ” に敏感になっているヒョンジュン君のファンと
しては、やはりね~という別の想いは大いにありますが、見方を変えれば、
検察もなかなかだと言えるかもしれないです。 こちらのほうも宜しく!です。

ソン弁護士は韓国の名門 Big 3 の延世大学出身で、Law School だけソウル大
でしたよね。 イジェマン弁護士さんは地方の大学のご出身。 弁護士と
しては、社会貢献を含め、雨の日に傘をもたない人々のために(法律の知識の
ない人)、そういう人々に手を差し伸べられる弁護士になろうという志をもって
ずっと歩んでこられた方です。 一方、名門エリートコースを歩まれた方は
お金の匂いに弱い弁護士になっていますよね。 今回逮捕された大学教授
同様、看板倒れもいいとこです。 ちょうど、去年のGW の頃にイジェマン弁護士
さんが登場して、過去のインタビューを読み漁っていましたっけ... 

出逢えてよかった..  
人生の一番重大な危機で、大切な事を委ねられる人に出逢えて.. 

韓国という国に希望を失いかけていたヒョンジュン君のファンにも
希望を与えてくれた方

ヒョンジュン君に苦悩のあとを感じさせない顔と澄んだ瞳を取り戻してくれる
そう思える方

そして、昨日のニュースで韓国の司法に良心を見る事ができて 
希望が又うまれました。 

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(6) | ▲ top
<<Gallery から: 秘密サポート3次は5月15日まで | メイン | Deja Vue Hyun Joong Focus & Blue の衣装>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/07 11:10  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/07 17:05  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: やっぱりね〜と、思いました😍-
K さん、こんにちわ!

 ほとんどのヒョンジュン君のファンはソウル大学で反応したと思います。 
 状況的に限りなく怪しかった検査と相手側の異常なほどの自信だけでも
 そうですが... なるほど! 大学関係者でお金周りがよくなった人を
 探せ!ですね.

販売は韓国のみで、日本の厚生省みたいなところが、この殺菌剤ではと
 目星をつけたのが5年前だそうです。 ソウル大学の権威を悪用して
 専門家だったら十分に危険性を知っていながらの犯罪、たんなる偽造では
 すみませんよね。 学者としての矜持がないとしか言えません。 
 🐖弁護士と同じく、仕事に誇りをもっていない人達ですね。 
 危険性を知りながら、販売にかかわった中にはロッテマートとか
 大企業もありますから、検察も頑張ったと思います。 

 詐欺が非常に多い国、検察がかかえる案件も手が回らないほど多いのでは
 という気がします。
2016/05/08 11:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Gさん こんにちわ! 
 
 ネットだけを介してしか情報が得られない外国人としては、そうなりますよね。
 韓国人でさえ、普段は我が国の司法は... と嘆きますから。 でもさすがに
 そういう人達だけだったら国は成り立ちませんから、やはり仕事に対する
 矜持をもって生きている人達も存在すると思っています。

 シグナルのような一刑事が、財閥に協力する事で出世した上層部と闘いながら
 真犯人に迫っていくドラマが高い視聴率をとるという事は、それだけ公正を
 諦めない人達が存在するという事だと思います。 

 今回は殺菌剤の危険性を知りながら販売し続けてきた他企業もやり玉にあがり
 Lotte Mart の役員も謝罪記者会見しています。 Lotte は大企業です
 よね? そしてソウル大学の研究室まで資料押収に出た検察にも勇気が
 あったと思います。 

 事件の背後関係、複雑すぎて正直私には何も断定できません。これまでを
 見ると、相当お金が使える背後ですよね... 真の目的を知りたいです。 
 でも、ヒョンジュン君の名誉回復には 暴力から始まり、チェ氏の
 偽証にもとずく、恐喝などなど4件の告訴理由が認められる判決が
 下れば、十分です。 

 全てが正しく整理されない場合のシナリオでも、イジェマン弁護士さんなら
 優先順位はしっかりもっていらっしゃると思いますので、今はひたすら
 彼が傷なしで戻れる事を祈っています。

 いつも張りつめていると、ポキリと折れてしまいますから 
 ほどほどの距離に立たれるのも良いかと思います。 
2016/05/08 12:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/23 11:21  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 S さん こんばんわ! 

 朝はびっくりさせてしまってごめんなさい💦 
 そしてご出勤前にポチして下さっているなんて光栄です。つまんない記事が
 書けないと緊張します v-411

 ソウル大学教授、今日起訴されましたよ。酷い話ですよね。そしてソウル大の
 権威が落ちたところで、是非、刑事訴訟で再調査をいれてほしいですよね、
 みんなそう思っていると思います。 ただ今は印象が悪くなるので
 あからさまに結果を疑う発言はできないのだと思っています。 

 2010年の様々なこと、なかなか振り返れないですよね、でも今は最後の
 MV Let Me Be The One も見れるようになりました。 何年封印してたんだろ?
 です💦 
 私も細々、低空飛行で持続的にと思っています^^  
 そんな心強いブログがあちこちあるのが嬉しいです☆
2016/05/24 23:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |