親戚のゴルファーさん初優勝、全額寄付 & お母様の事
- 2016/05/09(Mon) -
article.jpg
credit:  写真ない 

 Gallery に親戚の方が優勝金全額寄付ってさすが別格だね~とあげていました。 
ご親戚にゴルファーがいたことを知ったのは 2014年12月、チャリテイで練炭を
運んでいる活動にヒョンジュン君を連れだして下さった この方、キムヘリムさん。
卵を沢山食べて飛距離をのばしたので、<卵ゴルファー>と呼ばれているそうです。

「卵ゴルファー」キムヘリム、9年ぶりに初優勝涙
卵ゴルファーが母大会で優勝したという記事が現実になりました」

「卵ゴルファー」キムヘリム(27・ロッテ)が韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアー
ハニーレディースオープン(賞金総額5億ウォン)でプロデビュー後初優勝の喜びを享受した。

キムヘリムは8日、全羅北道群山市群山カントリークラブ(パー72・6490ヤード)で開かれた
大会最終日の3ラウンドの試合で2アンダー70を記録した。 合計5アンダー211打を記録
したキムヘリムは、共同2位変県民(26・AB&I)、パク・ソヨン(24・ムンヨウングループ)
を2打差をつけ優勝トロフィーを獲得した。

キムヒェリムは飛距離を増やすためにゆで卵をたくさん食べて「卵ゴルファー」という
ニックネームを得た。 実際、2009年237.34m(74位)にとどまっていたキムヘリムの
ドライブ飛距離は、今年252.8m(18位)まで増えた。

キムヒェリムは第2ラウンドを単独首位で終えた後、「「卵ゴルファー、母大会で優勝だ」
というタイトルの記事を見て夢を見た」と明らかにして話題を集めた。 そして、最終的に
キムヘリムはチキン会社が主催する大会で初優勝トロフィーにキスするの楽しい縁を継続した。

キムヘリムは試合後、「あまりにも長い間待っていたが、生涯初優勝の夢をかなえた "と
しながら"コンテスト期間中に、私の賞を獲得したという新聞記事が出てくる夢を見たが、
本当にそうなった」と笑った。

毎年賞金の10%ずつを切り離して寄付したキムヘリムは「初優勝と優勝賞金を寄付す
る夢を実現することができ、より一層うれしい」と明らかにした。 キムヘリムは今回の
大会賞金1億ウォン全額を寄付する予定だ。 「どこに寄付するか、よく探して
良いところをつくす」と付け加えた。


キムヘリムは「青少年や子供、障害者のために寄付することを常に考えている」とし「選手
生活中に10億ウォンまで寄付をしたい」と伝えた。


キムヘリムは1億ウォン以上寄付に与えられる社会福祉共同募金会の「オナー・ソサ
エティ」のメンバーでもある。

2008年にプロの舞台にデビューした後、2部ツアーと正規ツアーを行き来したキムヘリムは
デビュー以来、なんと130回目の大会でKLPGAツアー初勝利を挙げた。 キムヘリムは
2015シーズンKB金融スター選手権と朴セリインビテーショナルで2位に上がったのが
その中に最高の成績であった。

キムヘリムは「今年の目標の初優勝だった今回達成した」とし「今は賞金ランクトップ5の
中に持っていきたい」と力を込めた。

* さすが、ヒョンジュン君のご親戚! 初優勝の賞金全額寄付なんて並大抵の
事ではありませんね。 今朝見ていた全米ゴルフでも韓国のゴルファーさんが
活躍されていいました。 

B4CuhmxCUAAmTVF.jpg

この時、どんなに彼女に感謝したか思い出しました。 久々に見たヒョンジュン君の
笑顔 2014年12月5日から

B4Clqn7IcAAeRD_.jpg

そして 今日は韓国では オボニナル (어버이날)ですね。 この日、5月8日と
決まっています。 
お母さんも事を考えていたら、 そうだ! 2011年にあげた、ヒョンジュン君を妊娠した
当時の事から、ちびっこ時代の事を話ていたインタビューを思い出しました。 

リダのお母様のインタビューー 是非読んでください☆
2011年3月24日掲載
  こちら

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(0) | ▲ top
<<2010.05.09 DSP に残した最後のメッセージ (追記あり) | メイン | 2009.05.08 Romantic Sky >>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |