毎日ハングルな日々
- 2016/05/24(Tue) -
d0045037_47ea58e5a8a1f.jpg

credit: 写真ない 

最近はちょっと、所謂”リダ活”というのからは離れているかもしれません。 たまに夜な夜な
なくしてしまった写真や、知らなかった時代の写真を求めてネットを徘徊したりはしますが^^
それ以外は、ハングル学習者の皆さんのサイトに頻繁にお邪魔して、いろんな教材や
勉強方法、試験対策などを読んでいるのが楽しいです。 みんな今は凄いレベルに
いるのですが、それでも中級脱出の苦労は同じようにしているし、モチベーションが高い
ので、すごく前向きで元気になれるからです。セオル号事件や、ヒョンジュン君の事件
があってから、時々ハングル学習のモチベーションがダウンする事がありましたが、今は
何故か安定しています。 TOPIC 受けてから、何が欠けているのか痛いほどわかった
ので、むしろあれこれと一生懸命で、落ち込む暇がないと言ったほうがいいかもしれません。

とはいえ同じ事をずっとは飽きやすいので、いろんな教材で楽しくやっています。作文
だけは基本的な構成からと地道な処からやっているので、まだ楽しい段階には来て
いませんが💦 ニュースもまだまだ分からない処が多いし、ドラマはつかえず、ゆっくり
俳優が話しているので、ナチュラルスピードではないので、韓国ジャーナル、買った
ままだったのを取り出してインタビューを聞いてみたら、これが楽しい(^^♪ 書き取りを
やって、シャドーイング.... ここで調子にのってヒョンジュン君のドキュメンタリーインタビュー
を見ると、まだまだ手ごわいです。 ハスキーボイスで力な~~~~く話す鼻声...
思うに、感激時代ファンミが一番分かり易く、夢幻のソウルもまあまあ分かり易かった
けど.....それだけかもT_T  ドラマ出演して発声が良かった時期だったのかもしれませんね。
一番クリアに話していたので、錯覚していました。 ヒョンジュン君の韓国語はまだ
まだ遠いです( ;∀;) 

でも、楽しいです。 何かが進んでいる、その進んでいる感が切実に今の自分が
求めている事だからかもしれません。 事件も仕事も世の中のことも、自分の思う通りに
進むものは何一つありません。 でも勉強は自分の力だけで、何とかできる数少ない
事の一つ、だから今 ゆっくり流れる時間の中で進んでいる実感をもてる事を
大事にしたいと気持ちが定まりつつあります。 

慣れたら、youtube で短いトークから楽しんでみたいと思っています。 

d0045037_47ea58e42cb2a.jpg

Daum で昔のファンが残してくれたブログから、懐かしくも美しいヒョンジュン君を探しあるいて
います。 そこに添えられた言葉に同じように頷いたり....  今日見た言葉はちょっと
切なくなったのですが、自分はオンラインのファンだから、中国や日本で沢山 活躍して
写真が見られればいい... だけど日本活動 (SS501 )のヒョンジュンにはらしさが少なくて
残念だ.. 自由にできていないのだろうか?とありました T_T 言葉がなかなか流暢には
できないからという事が大きかったと思います。 

2008.05.21 にコミさんと出演したラジオスターを見ていたら、ヒョンジュン君が面白い事
言ってました。 番組に出た時は、自分は気軽に正直に話す。 一方マンネは一生懸命
頑張って不自然なほどになり、カットされてしまう。 あるいは言われた通りやればいい
のに、タイミングを見すぎて逃してしまったり💦 .... 

正直に、自然体で話す姿、ステージとは違った素に近いトーク、バラエテイで見たい
な~ 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(0) | ▲ top
<<2013.05.24 UV Concert ゲンドンヒーロー♡  | メイン | 2010.05.22 ドリームコンサート >>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |