No. 13 : 영원토록  [SS501] 永遠に (Forever)
- 2016/06/01(Wed) -


[SS501] 永遠に (Forever) : 和訳&ハングル [HD]
hanatulset606  いつも有難うございます。 

 今朝見てびっくりしました。 大好きなこの歌、沢山の思い出が錯綜する6月の歌に
しようかな.... ヒョンジュン君にいつか歌ってくださいと何回か手紙で書いたしと思って
いた処でした。 そして.. お誕生日のカードになんて書こうかと、短いメッセがいいと
思いつつ、その短い言葉がかけず悩んで悩んで書いた言葉がこの歌に入っていました。
二重の驚きと喜びです。 やっぱりいつか、フルをヒョンジュン君のソフトな声で
聴いてみたいという想いが募ります。

 癖になるメロデイライン, Steven Lee氏 の作曲ではなく、作詞には5人の西洋人の名前、
作詞は ホヨンセン ☆ という異色の歌です。 いつも車に積んでいるこのアルバム
をもってきて確認しました^^   (まだ封を切っていないアルバムは、やはり開けられなくて)

 6月を期に、又歌を復活しようと思っていたので、素敵な詩をそれはそれは素敵な
画像のアレンジに仕上げてくださった hanatulset606 さんに感謝して、取り上げさせて
頂こうと思います。 Persona の写真も Japan tour の写真も沢山、プレゼンテーション
が益々磨きがかかって、溜息が出ます。  ラストの一枚、ドリームコンサート、パール
グリーンの海を見つめるヒョンジュン君の笑顔でした.. 泣けます。 

 ヨンセンさんの作詞、覚えやすい歌詞だと思います。 ヒョンジュン君のサランヘヨが
聴きたくて、当時は iPod で通勤、ランチタイム、エンドレスに聴いていました。 
よんうぉんとろっ
영원토록/SS501 Mini album 「Destination」2010.05.24
永遠に

アーティスト:SS501  Lyrics by 허영생

くでん ななよ ちょうむ(m)  ばっとん すんがんぶと
그댄 아나요 처음 봤던 순간부터
君は知ってる?初めて見た瞬間から

くでらんごる あるじょ ぬなぺ きるる はむ(m)っけ ごろよ
그대란 걸 알죠 눈앞에 길을 함께 걸어요
君だって分かっているよ 目の前の道を一緒に歩く

あるむ(m) だうん なる うり あぺ ぴょるちょいっちょ
아름다운 날 우리 앞에 펼쳐 있죠
美しい日が 僕らの前に広がっているでしょう

あい うォな び~うぃず ゆう まい らぶ
I WANNA BE WITH YOU MY LOVE
君と一緒にいたいよ、愛しい人

はぬられ やくそけよ
하늘아래 약속해요
天の下 約束するよ

くでるr ちきょじゅるっけよ
그대를 지켜줄께요
君を守ってあげるよ

よんうぉんとろっ
영원토록
永遠に

あい うォな らぶ ゆう ふぉえヴぁ~
I WANNA LOVE YOU FOREVER
永遠に愛したいよ

ぽいなよ いろん ねまうむ
보이나요 이런 내 마음
見えるかい こんな僕の気持ち

ねぎょて すむるしおよ
내곁에 숨을 쉬어요
僕のそばで息をしてね

よんうぉんとろっ くでる
영원토록 그댈
永遠に君を

さらんへよ
사랑해요
愛するよ

さらんへよ
사랑해요
愛してる

あるご いんなよ くで ねげん へんぼぎんごる
알고 있나요 그대 내겐 행복인걸         ①
分かってる? 君は僕にとって幸福だってこと

こべかるけよ ね さらん くで おんじぇっかじな
고백할게요 내 사랑 그대 언제까지나
告白するよ 僕の愛する君 いつまでも

ね ぎょて いっそよ
내 곁에 있어요
僕のそばにいてね

I WANNA BE WITH YOU MY LOVE

はぬられ やクそけよ
하늘아래 약속해요
天の下 約束する

くでるる ちきょじゅるっけよ
그대를 지켜줄께요
君を守ってあげるよ

よんうぉんとろっ
영원토록
永遠に

I WANNA LOVE YOU FOREVER

ぽいなよ いろん ねまうむ
보이나요 이런 내마음
見えるかい こんな僕の気持ち

ねぎょて すむるしおよ
내곁에 숨을쉬어요
僕のそばで息をしてね

よんうぉんとろっ くでる
영원토록 그댈
永遠に君を

さらんへよ
사랑해요
愛するよ

さらんへよ
사랑해요
愛してる

おっとはん しりょに おんだへど
어떠한 시련이 온다해도
どんな試練が訪れたとしても

うり さらんぐろ いぎょねよ
우리 사랑으로 이겨내요
僕らの愛で打ち勝とう

よんうぉんとろっ なる ばらばよ
영원토록 날 바라봐요
永遠に僕を見つめて

よんうぉんとろっ なる あなじょよ
영원토록 날 안아줘요
永遠に僕を抱きしめて

よんぉんとろっ なる さらんへよ
영원토록 날 사랑해요
永遠に僕を愛して

うり へんぼかどろっ
우리 행복하도록
僕らが幸せになれるように

よんうぉんとろっ くでまん ぼみょ(よんうぉに)
영원토록 그대만 보며 (영원히)
永遠に君だけを見て(永遠に)

へんぼかぎる きどへ
행복하길 기도해
幸せを祈るよ

I WANNA BE WITH YOU MY LOVE

はぬられ やクそけよ
하늘아래 약속해요
天の下 約束する

くでるる ちきょじゅるっけよ
그대를 지켜줄께요
君を守ってあげるよ

よんうぉんとろっ
영원토록
永遠に

I WANNA LOVE YOU FOREVER

うりさらん へんぼかぎる
우리사랑 행복하길
僕らの愛が幸せであるように

うりが まんどぅろがよ
우리가 만들어가요
僕らが築いていくんだ

あるむだうん なるどぅる
아름다운 날들
美しい日々を

さらんへよ
사랑해요
愛してる

よんうぉんとろっ
영원토록
永遠に

* 全体的に音域がそんなには広くなくて、かつバラードなので歌いやすいです。 
① 復習です

  있나요   ㅆ  はパッチム音で  ㄷ   なので   ㄷ  + ㄴ = ㄴ +  ㄴと鼻音化する
  ので いんなよ と発音します。 

関連記事
この記事のURL | 歌詞和訳&掛け声 | Comment(2) | ▲ top
<<6月の壁紙 再会に想いを馳せて☆~(ゝ。∂) | メイン | Haptic Mission EP6 CFコンセプトはバンパイア?>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/02 11:41  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 有難うございます! -
鍵コメさん、初めまして!

やはり、この歌をリクエストされていたんですね。
同じ方がいらして、嬉しいです。声質に合っていますよね?
私は、まずはソロのフルを聴いてみたいですね〜
アレンジが上手なヒョンジュン君がどう編曲するか
楽しみたいかな(*^_^*) 五人のハ-モニ- も抜群に綺麗、
アイドルには珍しいですよね💚

将来の楽しみに待ちたいですね😊

初コメ有難うございました!

2016/06/03 13:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |