KHJ事件: 食い違う証言 & 個人的感想 (訂正しました)
- 2016/06/04(Sat) -

今日の良いニュースは、北海道で行方不明だった男の子が無事救出された事
ですね! いつも難しいニュースを報道する News 9 のキャスターが凄く嬉しそうな
様子が伝わってきました。 世界でも報道されています。 小さな男の心にトラウマが
残らない事を願います。 

 さて、まだ、全てのニュースには目を通せていませんが、耳よりな記事をLさんから
ご紹介いただきました。 又、このような記事が出るかもしれませんが、つらつら
考えたことを最後に書いてみたいと思います。 

[ET-フォーカス]キム・ヒョンジュン元カノVS一般人目撃者」、また真実ゲーム」

歌手兼俳優キム・ヒョンジュンと元ガールフレンドAさんの真実攻防に続き、今回は
一般の女性の目撃者とAさんの意見が分かれている。

3日午後2時、ソウル中央地方裁判所東莞第569号法廷で25民事部の主管で
キム・ヒョンジュンの元ガールフレンドAさんがキム・ヒョンジュンを相手に提起した
民事訴訟の最初の弁論期日が開かれた。

この日の法廷には、キム・ヒョンジュンの所属事務所キーイーストの代表ヤン某氏、
キム・ヒョンジュンとAさん目撃したと主張したイ某氏が証人として出席した。

ヤン氏に続いて二番目の証人として出席したイ氏は、過去2014年5月30日と6月2日
にAさんが酒の席で酒を飲んでいると証言した。 この期間は、Aさんがキム・ヒョンジュン
に暴行を受け流産と主張していた前日と二日後にあった時期だ。

この氏は「一チキン店でキム・ヒョンジュンとAさんを含めて計4人が酒を飲んでいた。
テーブルにとても多くの焼酎瓶が積まれていたことが推測したとき、これらは、すで
に多くの飲酒をした状態だった」とし「以後の近くの居酒屋で2次に行く姿を見た。
当時キム・ヒョンジュンがチキン店に入って来て、2次という言葉をしていたこと
を注意深く聞いた」と主張した。

続いて「それから3日後には、他の和風居酒屋で偶然Aさんと彼の友人をまた
目撃した。 二人とも肌も白くてきれいなので注意深く見てきたAさんの腕や首
にはあざが一つもなく、きれいだった」とし「当時は、Aさんが流産したかどうか、
次の日か二日後であった日だったが、(Aさんの)表情と話し方、楽し気だった。
居酒屋社長とも話しているのを聞いた最初からキム・ヒョンジュンの名前も言及した。
チキン店と居酒屋の両方に近い座っていて、明確に何を話しているか聞こえた」と
強調した。

これAさん側は「Aさんは、2014年5月30日キム・ヒョンジュンと一日ソウル蚕室
にいた。 チキン店に行ったことないと言った」とし「この種の証言が偽証ではない
としても、Aさんが本当にお酒を飲んだのか確認することができない」と反論した。

また、当時のキム・ヒョンジュンとAさんが一緒に撮影したセルカを証拠資料として
公開して、「画質が良くなくて画像が鮮明でないが、明らかにAさんの腕側にあざ
がある」とし「当時キム・ヒョンジュンはまた、Aさんの体に残った暴行の痕跡を
見て兄さんも謝罪した。 ところが、二人と何の関係のないこの種の証言をそのまま
信じることができない」と付け加えた。

裁判長は、「7月8日、本人の審問を進行する。 原稿(Aさん)を、まず審問と被告
(キム・ヒョンジュン)を審問したい。
必要な場合には、二人の反対尋問までする」と
「審問のプロセスが公開される場合、真実かどうかとは別に、プライバシー侵害
の可能性があるため、裁判は非公開で行う」と明らかにした。

キム・ヒョンジュン側は「現在軍服務中のキム・ヒョンジュンを当日法廷に立てる
ことができるよう、必要に応じ召喚状を送るだろう」と伝えた。

Aさんは、過去2014年5月暴行を受け遺産になったと主張してキム・ヒョンジュン
を訴えるしたが、処罰を望まないという理由で取り下げた。 しかし、昨年4月に
Aさんは精神的被害を理由にキム・ヒョンジュンを相手に16億ウォン相当の
損害賠償請求の民事訴訟を提起した。

             :::::::::::::::::::::::::::

*まず、この記事についてですが、裁判長は先にチェ氏を審問すると決定しています。
次にヒョンジュン君。 必要であれば、反対尋問もありえると。 一定の配慮を感じます。
やはり、暴行について直接確認しようという意向を感じます。 

ソン弁護士は居酒屋さん、チキン屋さんでの目撃証言を否定していますね。 おそらく
話の内容を聞かれていたのが致命的だったからでしょうか? この意外な一般人の
女性は大学講師のようです。 自らイジェマン弁護士に申し出てくださったようです。
これをきっかけに、他の目撃者が出るとよいのですが.. 

私が一般人でファンでない人間でなくても、6月2日の居酒屋の件は正直、心に掛かり
ました。 もみ合いがあり、1日に流産したと伝え、その翌日に居酒屋で当事者が
他の友人を交え、大量のお酒を飲んでいたとう事実、他人には楽し気に見えたという
事が... チェ氏は嘘だと自分で分かっています。 ヒョンジュン君は当時は流産を信じて
いたのであれば、楽しくお酒を飲める状況ではなかったはずです。 何かを口実に
その日、逢わざるを得なかったという事情があったとするなら、そこはクリアにして
ほしいです。

*  訂正: またもや勘違いしていました。流産したとメールを入れたのはさらに
次の日、6月3日。 従って、2日現在にはヒョンジュン君はまだ何も知らなかった。
もみ合いがあっただけの状態でした。度々申し訳ありません。 お詫びと訂正です。

恐らく、イジェマン弁護士さんは、今回の証人の女性に逢えて、当時クリアに聞こえた
会話の内容は今日は話さないように、ただ聞こえたとだけ話してほしいと依頼して
いるのではないでしょうか? ソン弁護士にはボデイブローのように効き目がある
はずです。 この証人はお酒を飲む処は見ていないと正直に答えていますので、
他の証言部分は、信憑性があるという印象を残したと思います。 

今日の裁判で良かった事は、この証言者の出現と、裁判がスピードアップした事です。
次回についても裁判長の配慮がありますし、時期設定も一か月後で今までのは何
だったの?です。 審問が先にチェ氏がされるというのも、チェ氏にとっては不利ですね。
相手がどんな発言をするか聞いて心の準備をする事ができません。 一旦先に話した
ら、それを後で覆す事ができません。 順番としては先に審問される側が疑われて
いると、個人的には感じました。 裁判長の考えは勿論 分かりませんが。

さらに良い点は、まだまだメデイアの関心は高かったという事。 報道量が一気に増え
ました。 全てが公平に書かれてはいませんが、そう酷くもありません。 この展開が
しっかり報道され続ける事が大切ですから。 
訂正します。 この記事の内容は、いかに被害が甚大だったかをイジェマン
弁護士さんが事務所代表から引き出した発言内容であったという事です。

credit:  SBSFun 

3日午後2時、ソウル中央地方裁判所民事法廷で開かれたキム・ヒョンジュンと
A氏が16億ウォンの損害賠償請求訴訟で、キム・ヒョンジュン側は「韓流スター
ソン・ジュンギが数兆ウォンの経済的利益を出したとするキム・ヒョンジュンもAさんの
暴露がなければ、それ以上の稼ぐことができる可能性があった。」と財産被害を強調した。

この日キム・ヒョンジュン側が証人要求されたキム・ヒョンジュンの所属事務所キーイースト
ヤン某代表が出席した。 ヤン代表は「2014年8月22日キム・ヒョンジュンの元ガールフレンド
Aさんが傷害の疑いで提訴されたという内容を芸能メディアD社単独で報道したキム・ヒョンジュンが
警察の調査を受けた9月2日頃まで総1690個余りの関連記事が出てきた。」と主張した。

キム・ヒョンジュン側訴訟代理人イ・ジェマン弁護士は「キム・ヒョンジュンが約3年間の訴訟、
妊娠、暴行などが報道され、致命的な打撃を受けた。 メキシコと北京コンサートギャラ3億
ウォン、免税店専属モデル契約6億ウォン、16部作中国ドラマ出演キャンセル件などで
数十億ウォンの経済的被害を受けた。」と説明した。

              ::::::::::::::::


最後に、昨夜録画していた KBS 9のニュースによると、例の加湿器殺菌剤事件の
事で、事故の補償、慰謝料などの一般的事例が出ていました。 治療費は実費、
損害賠償請求額は、当事者の所得水準に準じて決まる (沢山稼いでいれば、
補償額が大きくなるという事です) しかし、死亡した場合の慰謝料は多くて
一億ウオン、日本円で一千万円だというのが韓国の事例です。 標準的な法律規定と
いう意味です。 

チェ氏は過去も現在もそんなに高所得者ではないので、精神的ストレスでお仕事
できなかったと主張しても そんなにはもらえません。 本人が死亡してもいないので
一千万円ももらえません。 裁判長が常識的な判断をすれば、嘘をついていなかった
としても、こんな請求額は通らないようです。 子供の養育費だけは、両親の収入
に関係するので、ヒョンジュン君がこれからも稼げたら、報酬にスライドはしますが
それでも天井は法律で決められています。 全て、無謀な請求訴訟でした。 
得たかったのは、お金のほうなのか、ヒョンジュン君のイメージ破壊なのか、最後の
最後だけは 正直な答えを聞かせてください!

*追記 ソン弁護士が30日、2日の服装について異論を述べたのは、事前にチェ氏と
打ち合わせしていたからと思われますが、自分の服装を二年前に何をきていたか
特別な日でもない限り本人が覚えているでしょうか? むしろ 芸能人を目撃した
人のほうが記憶に残っていると思います。 さらに30日は午後には金浦から羽田に
向かっているので、30日一日中一緒にいたは明らかに間違い。 目撃した時間が
ニュースにあがってないのが残念です。 30日未明だとすれば有益です。 

それに死ぬかと思う程殴られたと言っている被害者?が翌々日にトッポッキを買って
殴られた男性の家に行くって、精神異常...  どっちもどっちだと見られたくないです。 


関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(20) | ▲ top
<<KHJ事件: ソン弁護士の反論に又逆転 (修正) | メイン | KHJ事件: 7月8日当事者出廷裁判は非公開で (追記関連記事あり) >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/04 00:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
今日のヤンさんの証言は何ともがっかりでしたね。おまけにソンジュンギさんのお名前なんて出してしまって迷惑な話ですよね。脅迫されたと言うことの証言よりも会社としての損失の方がクローズアップされてしまってホントに残念。しかし相手の弁護士さんの発言も相変わらずで、チキン屋には行ってないと言ってみたり証言が偽証でないとしてもお酒を飲んだかは解らない?とか。証言者が当時のチェ氏の服装を話すとその時の服装とは違うと当の本人でもないのに即座に否定、しかも1年以上前の服装を・・・
二人と何の関係のない証言は信じることができないともおっしゃっていますが、こういう状況では関係者よりむしろ証言の信ぴょう性はあるものではないでしょうか。

この記事の中にあざを見て謝罪したとあるのですが、翻訳機にかけるとヒョンジュンの兄があざを見て謝罪したように訳されます。3っ箇所の翻訳機でやっても全てそうなるのでちょっと不可解だったのですが。

しかし、死ぬほど殴られた流産したって人が飲みに出歩きますかね?普通・・・しかもヒョンジュンのチングのお店に。楽しそうにしていたというのですから本当につじつまが合いませんね。

今日は一時ではありましたが彼女の実名もあがりました、書き換えられてしまいましたけど、ちょっと痛快でした。


2016/06/04 01:18  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-ちょっと?-
こんばんは。
裁判記事を詳しく書いていただきましてありがとうございますm(__)m

で、前から思ってたのですが、2014年の5月30日は、リダは感激時代のイベントのために、午後から来日していますよね。
このお酒を呑んでたのは、30日午前0時過ぎってことなのでしょうか?
チェ弁の主張する、チキン店に行かず2人で1日中チャムシルにいたというのは、リダは、午後から日本にいるのだから絶対にありえないですよね。事務所は、スケジュール管理してるはずなのに何故反論しないのでしょう?
チキン店も居酒屋もリダチングのお店のように思いますが、彼らが証言すれば、はっきりすると思いますが、できないのでしょうか?
次回出てくるチェさん側の証人ってだれなのでしょうか?
いろいろ???です。
2016/06/04 02:26  | URL | パイン♪ #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/04 02:36  | | #[ Edit] |  ▲ top

-ようやく始まりましたね-
lafoneさん、こんばんは。
個人的感想、繰り返し読ませていただきました。納得する部分がとても多いです。

今回の裁判で一番残念だったのは、証言者として出席したはずの代表。愚かにも他の俳優さんの名前を出して自社の損害を主張するとは。その俳優さんも勿論の事、ヒョンジュン君にも悪影響が出そう。やだなぁ。

証言台に立つ機会を利用して、余計な事を話しに来たとしか思えません。ファンが去っただなんて、今現在の何をもってそんな事が言えるのでしょう。

いや、これもイ・ジェマン弁護士の作戦だったとしたら?と考えたいところですが、lafoneさんのおっしゃる通り、打ち合わせ通りの発言だったのかすら疑わしく、やっぱり何か裏が?と思わせてしまう代表でしたね。

そんな代表なんかよりも!一般人の女性の証言が有難いです。
心理学的に、人は他人を見る時、無意識に自分の身体の気になる部分を観察してしまうという事が分かっています。それを踏まえて・・

女性はチェ氏の肌の白さを物に例えてお話になったようですね。そして、カーディガンを脱いだノースリーブ姿のチェ氏は、痣など無い白い肌だったと。

有名芸能人のキム・ヒョンジュンの傍にいる女性を誰も意識しないはずがありません。注視するでしょうし、見間違える事もほぼないでしょう。

そうですね。イ・ジェマン弁護士に、この女性証言者と何らかの作戦があるなら、更に相手側に大打撃を与えられそうで期待しちゃいます。

6月3日、ようやく前に進み出しましたね。
2016/06/04 03:27  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

--
私は大きく前進した弁論期日だったと
思います。

今回の証人による証言ですが、
証人は聞かれたことしか発言できません。なので、イ・ジェマンさんと、もちろんは内容は打ち合わせ済みで、もし意図しない
発言(返答) があればイ・ジェマンさんが
その発言を質問の中で誘導修正するはずです。

他の俳優さんの名前を出した真意は
分かりませんが、被害は大きければ
大きいほど、男女間の出来事から事件と
なり世間の認識が変わると思います。

でも、日本人の感覚では、その俳優さんに申し訳ないという気持ちの方が先に来ますけど。
それにしても、証人を申し出て下さった方には感謝ですよね。本当に有難いです。
2016/06/04 08:24  | URL | ひかる #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん、こんにちは。
ソン・ジュンギを例えに出したのは、イ・ジェマン弁護士さん?のようですね。Galleryde補足してくださっていますが、
翻訳機頼みで???な部分もあります。もう一回見てきますが…。
それだけリダの韓流スターとしての、経済効果は大きいということを言いたかったのかと思いますが…。
一般人の証人の方には、本当に感謝ですね。
相手側の証人出るのですか?その辺りが記事ではよくわからなくて。
良い方向に向かってると思っていいですよね。
リダには来月、非公開なので思いっきり話して、汚名を挽回してほしいです。
2016/06/04 12:33  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-ちぐはぐ-
いつも報道された記事のアップとともにlafoneさんの見解を書いて下さってありがとうございます。
5月30日の夜中に小競り合いがあったと記憶していますが、チキン屋さんで四人でかなり飲んで盛り上がり、二次会まで行って、その後ふたりは女性問題で揉めたのでしょうか。
チェ弁は、「チキン屋には行っていない」と言いながら、「ビールは飲んだが、酒は飲んでいない」と発言し、ちぐはぐですよね?
しかも、ビールもお酒だし(−_−#)

チェ弁の話が事実なら、妊娠を告げられているリダが、彼女がビールを飲むのを止めもせず、盛り上がっていたのも不思議です。

一般人の証人の方、本当に勇気が要ることだったと思います。
30日にチキン屋で飲んでいたのかどうか、流産翌日ね2日に友人と楽しく飲んでいたのかどうか(リダは居なかったと記事で読みましたが)、
同席していた友人男女や居酒屋の店主の証言は?
某俳優さんのDV騒動で証言した友人が、女優から告訴されたとのこと、そういう恐れがあって、リダが周囲に証言しないように言っているのかもしれませんが。
2016/06/04 14:48  | URL | H❤︎JUNKO #J7S1TTU6[ Edit] |  ▲ top

--
こんにちは

裁判から一夜が明けました。
問題の2014年5月30日と6月2日。
当時の状況をはっきりと語ってくれる方がいないと、判決を出すにもここがターニングポイントとなる期間だと思っていたので女性の信憑性ある発言に感謝でいっぱいです。
特に女性の発言で印象的だったのはチェ氏の痣のない腕の例え方!
<メモ帳のような白い肌>
判事たちの脳裏に焼き付けるような例え方で、私も思わずナイス!と心の中で呟いてしまいました。これは、イジェマン弁護士との綿密な打ち合わせで生まれた言葉かもしれませんね。若しくは、数々の裁判を経験してきたイジェマン弁護士のアイディアなのか。女性もイジェマン弁護士に当時、チェ氏が何を語っていたのか全て話していると思います。その時に語っていたことは最後の切り札として残しているのかもしれませんね。

もう一人の証人であるヤン代表…
この人には何も言う言葉はありません。あまり、期待していなかったのもありますが結局のところあなたは何しに来たの?と思いました。イジェマン弁護士と打ち合わせはしているのかなと昨日の発言で感じました。やはり、裁判とは関係がない俳優さんの名前を出すのは良くないことです。その俳優さんにも迷惑がかかりますし事務所にとってヒョンジュン君の存在が大きかったならばどうして最初から一方的な報道をするマスコミに対して厳しい対応をしなかったのか今でも疑問です。事務所の存在が世間に知れ渡ることが出来たのもキムヒョンジュンという人間が移籍したことによって赤字経営から脱却出来たのに…何もわかってないなと呆れてしまいました。

そして、相変わらずソン弁護士は嘘を法廷でぺらぺら喋っていますが、2014年5月30日の午後は感激時代のイベントのために来日していますよね。30日は一日中一緒だったと言っていますが、そもそもこの発言自体が嘘ですからね。ヒョンジュン君のパスポートなり渡航履歴を見ればあっという間にわかってしまう嘘をよくも堂々と言ってるなと思いました。
ただ一つだけ気になるのは、昨日の裁判後にチェ氏側が証人申請をしたと記事の最後に書いてありましたが、どうなのでしょう?
ここだけが少しだけ気がかりで、本裁判が始まっているのにあと出しじゃんけんみたいに証人申請するのってどうなのかなと。でも、次回は1ヶ月後で時間も空かずに良かったと思います。
Garellyにもありましたがあと1回ですね。
長い長い道のりでしたが、ヒョンジュン君側の証人の方の勇気ある行動に拍手を送りたいですね。
どんなにうまい嘘をついても見ている人は見ているということですね。
2016/06/04 15:42  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん 

こんにちは。
先が見えなかった裁判に、ようやくテンポが感じられるようになりましたね。今回は、裁判後のイジェマン弁護士の記者会見は無かったのですね。ディスパッチの部長が、暴力だけでなく妊娠・流産の暴露で脅迫していたことが証言され、6億ウォン払わざるをえなかった状況が証言されました。ディスパッチの部長はこれで刑事書省の証人に喚問されるとか告訴されても仕方ない状況に追い詰められたと思います。
lafoneさんの記事報告など読ませていただいて、今、大切な時期なんだといういことを感じました。相手側はメディアプレーもできなく、報道は相変わらず内容ひどい面ありますが少しづつ変わってきています。
私の感想は、ヒョンジュンさんの無実に向けて近づいてきているという嬉しい思いと、反面、全てが明らかになるのは裁判では無理なんだろうと思いました。
長すぎる弁論準備期間で、証人は決まっているはずですよね。後から採用はないでしょう。所属事務所代表は、最低必要な証言はしてくれた、出てくれただけ良しと思います。たぶん両者とも友人の証言はダメだったのかなと思いました。イジェマン弁護士さんが以前言っていたようにヒョンジュンさん側の証人だけが採用され、次の7月の裁判で当事者が出て結審するのでしょう。

民事訴訟と刑事訴訟との関係がよくわかりませんね。
捜査は進んでいるはずだと思いますが、刑事ではお金の行方や背後関係が絶対問題になると思います。
必ず背後関係が明らかになり、関係者は処罰されてほしいです。
ただ、裁判でどこまで明らかになるのか、イジェマン弁護士を信じて見守りたいと思います。

misato
2016/06/05 09:11  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: やっと。-
M さん こんばんわ!

 やっと始まりましたね。 そして一番のストレスだった
 のろのろな展開が一転してスピードアップ、一か月間隔になった
 のは嬉しいです。 

 居酒屋さんは一緒で、写真までもっていると分かったので
 証人の方、救世主になりそうです^^ かえって画像処理した
 写真を提出したなら、🐖弁は偽造証拠提出を問われることに
 なりますね^^

来月はあがってくる情報に飛びつかず、じっくり対応しようと
 思いました。 
2016/06/06 00:50  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Lucky さん こんにちわ!

 私が至らず余計なことを書いてしまいました。証言は作戦通りだったとの
 事ですので、前進ですね。 一般人の証言者登場にかなりソン弁護士は
 予想外で慌てたのでしょうか? 余計な事を一杯言ってくれたおかげで
 益々あちらの信憑性がなくなりつつありますね。 

 あ、翻訳も<兄>を抜かしてしまっていてごめんなさい。でもお兄さん
 そんな事言ってないはずです。とりあえず流産したら普通きちんと
 治療受けますから、そんな直後の日に楽しくお酒飲めるはずもなく
 かといって、子供を失う原因の人に何かを食べさせてあげたいと
 思う女性なんていませんから、どっちにしてもチェ氏の行動は妊娠流産
 を疑問視する結果になったと思います。 裁判長もきっと次回、そこを
 問い詰めるのではないでしょうか? 

 あの実名入り記事、どうして起こったのか?ですね。
 
2016/06/06 14:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ちょっと?-
 パイン♪さん、こんばんわ!

 多分29日深夜で30日にかかる日なのではと思います。
 ヒョンジュン君はこの頃、お母様の入院手続きにも奔走していた
 そうですから夜遅くならないと逢えなかったのでしょう。
 事務所代表は証言台に立っている時間しか法廷内にいないと
 思います。二番目の証人の時は退廷しているはず。 
 イジェマン弁護士さんは作戦として、わざと色々ソン弁護士に
 発言させて、その矛盾点をついていくのではないかな?と
 思います。 二番目の証言者についてもちゃんと30日、2日
 ともに証明できるクレジット明細もってるから、ソン弁護士の
 嘘は通用しません。
2016/06/06 21:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 S さん こんばんわ!

 私の至らぬ記事でご心配かけてすみません。 
 証言はイジェマン弁護士さんの意図した通りなので大丈夫
 だそうです。 裁判の仕組みがよく分からないのですが、
 今は反訴の裁判になっているようで..

ソン弁護士はどんどん話せば話すほど、法廷で偽証を
 していることになるので、そこも作戦のうちかな?と
 思えてきました。 外の媒体で言っているのではなく
 法廷なので、弁護士たるもの嘘と分かっているのを
 弁護したら、その責任を問われると思います。 

 
2016/06/06 22:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ようやく始まりましたね-
 ベルさん、こんばんわ!

 間違いなく一歩前進したようです☆
 私の至らぬ解釈でいらぬ心配をおかけしてごめんなさい。 

 ソン弁護士には法廷でどんどんしゃべってもらったほうが得策
 だという戦略だと思います。 敢えて手の内をあかさず
 相手に突っ込ませておいて、嘘を積み上げてもらうという作戦
 ではないかと思います。 法廷闘争ならイジェマン弁護士さんが
 闘い慣れています。

 しかし、チュビョジン事件と同じく、祈れば奇跡が起こるは
 本当でしたね。 まさかまさか 一般人の方が有力な証言者と
 して現れるなんて誰が想像したでしょう^^ 本当に救世主の
 ように思いました。
2016/06/06 22:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ひかるさん、こんばんわ!

 おっしゃる通りです。 とても冷静なコメントを有難うございました。
 裁判の仕組みが分からないのですが、チェ氏の訴訟から今は
 ヒョンジュン君の反訴が進行中なんですね。 だから甚大な被害を
 蒙ったことを強調する必要があったという事なんですね。

 一般人は私と同じように、ソンジュンギさんが何故そこに出るんだと
 怒っているので、今は目をつぶるしかなさそうです。今は勝つために
 頑張る時だから。 

 ひかるさんのようにしっかりと冷静、客観的な視点を失わないように
 努力します。
2016/06/06 22:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 poohyong さん

 その解釈通りでしたね。大きく前進した裁判でした。
 今は反訴中になるようです。 

 う~ん、今回も非公開なのに漏れに漏れましたから
 次回も同じ展開になると思います。韓国では絶対が
 ないようで... 次回こそ心して報道に惑わされないように
 踏みとどまらないと.. 覚悟がいりそうです。
2016/06/06 22:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ちぐはぐ-
 H❤︎JUNKO さん こんばんわ!

 いえいえ、今回は私も報道に振り回されて@_@ 冷静さに欠けておりました。

 30日に何故もめたのか?はまだ本当の処は分かっていません。
 別れたいと言ったのはヒョンジュン君のほうで、チェ氏に引っかかれたり
 してもみ合ったという場面だと思いますが...
二日も二人が色白なところに証言者は注目していますね。 だから二人。
 プラスチェ氏の友達です。 写真も撮っているというのですから
 動かぬ証拠をもっているという訳です。 

 多分、友達も証言できるとは思いますが、信憑性という意味では法廷では
 全く関係のない第三者の目撃証言のほうが有利だからだと思います。
2016/06/06 22:36  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん、こんばんわ!

 前にご紹介したチュビョンジンさんの事例を思い出しています。 なかなか
 決定的な証拠や証人を見つけられず神に祈ったといっていらしたイジェマン弁護士
 さんとヒョンジュン君に奇跡のような第三者の証人が登場しましたね。
 そうですね、目にその場のイメージがくっきり浮かぶような証言でした。
 頭のいい女性のようですし、イジェマン弁護士さんの意図も十分理解して
 証言して下さっていると思います。勿論打ち合わせもばっちり。 

 事務所代表は私の誤った判断でした。今は反訴の法廷になるようで、戦略的発言
 だそうです。 一般人には分かりにくいので、随分反発もあるようですが、今は
 我慢です。

 多分、言葉少なに語る事で、ソン弁護士がどんどん突っ込みして嘘を話して
 くれる... そう踏んでの事のように思えてきています。 法廷ではイジェマン
 弁護士さんのほうが戦い慣れています。 ソン弁護士は場外乱闘と和解専門
 ですから。

 本当にちゃんとした証人がいるなら前に認められているはずです。 
 偽証罪怖くない人が出てくれる?のかもしれませんが..

民事終わりが見えてきたのが何よりの吉報ですね。
2016/06/06 22:44  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 misato さん こんばんわ!

 裁判が身近かで経験した人は少ないので、今が反訴中という流れも実はよく
 分からないです。 Disptach は恐喝罪、名誉棄損は問えますね。
 刑事訴訟では、起訴し側が訴えた対象だけでなく、検察が独自に捜査範囲を
 広げられるところが民事と異なるそうです。 なのでこの事件に関係して
 ヒョンジュン君はチェ氏を相手に刑事訴訟を起こしていますが、他の人間
 例えばチェ氏の母親、ソン弁護士などなども 有罪に値する罪を犯していると
 検察が判断すれば、刑事訴訟では裁かれます。 

 Dispatch はなかなか暗い側面をもっている会社なので、もしかすると
 全面的解決は難しいかもしれないです。 そんな社会でいいのか?とは
 思いますが、何より優先すべきは 今後のヒョンジュン君の芸能界復帰
 だと思うので、イジェマン弁護士さんは安全なところで線引きすると
 思います。 闇の部分には多分 踏み込まないと思います。 
2016/06/06 22:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |