Gallery : 法廷証言の意図と効果、そしてこれからの展開について(追記)
- 2016/06/05(Sun) -
* サポにご参加の皆様へ、ご報告を↑にあげております。 お時間のある時
是非 ご覧下さるようにお願い致します。 

昨夜、電車の事故もあり、帰宅が深夜過ぎ、翻訳が遅くなってすみません。
個人的にも韓国人ペンさんとお話したうえで、改めて法廷の実態とメデイア報道の
ギャップ、それにファンはどう対応して見ていくのがいいのかなど、考えさせられる
機会になりました。 

credit:  Gallery   우리측의 두 증인은....
我々がわの二人の証人は...

昨日 我々側の二人の証人の証言を見ると
我々が裁判部に明らかにしたかった真実をとても
良く証言してくれたが、ここを見ると
誤解している人がいるので、今からでも
記事あげようと思う。

まず、他の芸能人に言及したのはヤン代表ではなく
イジエマン弁護士だった。イジエマン弁護士はただ、最近の
最も熱い人気を享受している代表的な
韓流スターとして、その一例としてソンジュンギに
言及しながら、韓流スターとして高い人気を受けた
ら、経済効果が数兆ウォンを超えると言っただけ。

キムヒョンジュン、やはり韓流スターとして暴行が事実であろうと
嘘でもそんな記事が表示されるだけで莫大な被害を被るのが
(そういう解釈で) 正しいかと証人尋問で質問を行ったものであり

その質問にヤン代表がそうだと..韓流スターとしてドラマ一篇が大ヒット
したなら、それ以上の収益も期待できるのと回答したのですが...
なぜその質問をした意図と答弁で言う内容に集中をせずにその
名前も一つで興奮したようで...

記者たちは元々意図には背を向けて、あのような記事をわざわざ
刺激的に選びだすという人種であり、その遊び、ゲームに長短合わせて
(いい悪いとあれこれ言う)私達までそんな枝葉的な事にフォーカスする
のではなく、イジェマン弁護士がヤン代表と一般人証言者から
明らかにした事が何なのかにだけ集中しよう。

昨日 ヤン代表は当時 Dispatch が記事で暴露した事以外に
もっと莫大な資料があると言って、よく整理しろと話をし、その話を
伝え聞いて、その為にKHJ が恐怖を感じ、(女性測の恐喝容疑を立証
する条件
 ) 6億ウオンを女が受け取った後に Dispatch ではそれ
以上の記事が出なかったという決定的証言をしたじゃない

同時に女がそんな暴露がKHJ に深刻な被害になる事を全て知りながら
そんな暴露をしたために途方もない被害を実際に蒙った内容を証言した
のであり、すなわち我々側が反訴した内容を立証する証言であるという事。
ヤン代表の証言は女の恐喝罪と我々が反訴した被害規模を立証する
重要な証言内容であるという事に集中するのがいい。

一般人証人は知っているように 5月30日に女の側の主張によると
妊娠中だったが、飲酒をしたという内容と女が流産したという翌日
友達と楽しそうに笑い、騒ぎながらお酒を飲んでいたという事であり、
その場で女が腕をさらしたのを見たが、真っ白で綺麗だったと証言
したという事...

我々がわ証人の証言にソン弁護士がその日、女は違う服を着ていた
と証人に対し偽証罪を持ち出し、それに証人は自分はただその日
自分が見た事をそのまま話そうと証人台に立っただけだと言ったと
いう事である。

イジェマン弁護士は二人の証人から(話して)もらおうとした内容を
全て引き出したと考えて。 それから我々側の二人の証人に
ソン弁護士が行った反対尋問は証人当事者が知る事ができない
別の質問をしたようだ。 多分そんな質問を通じてわざと事件の
争点を別のところにもっていこうという試みのようだった。

                            ::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*補足: 肝心な事の書き忘れ💦 何故被害が甚大であるか、証言して
もらった事が大事かというと、それだけ被害額が大きければ、それはチェ氏が有罪
判決を受ける時に、量刑に影響します。 罪が重くなります。 当然支払い
能力はないので、その分、実刑判決の場合、長く牢屋にいなければならない
という事です。 なかなか一度に書ききれなくて申し訳ないです。


これと一連に関して韓国ペンさんと話した事の一つとして、非公開の裁判なのに
どうして法廷の内容が外に漏れだすのか?と聞いたら、分からない!という事です。
だから、そもそもが不正確な内容が伝わるのであり、かつ記者が歪曲して報道
するので、外国人には益々理解するのが難しい状況だという事です。 察するに
一般の韓国ネチズンも同じなのではないかと思われます。 非公開の裁判ですし
今は反訴中、勝ちにいっている裁判ですので、イジェマン弁護士さんも慎重を期して
記者会見などで、こちら側の意図を相手に分かってしまう内容を発言する訳には
いかない現状があります。 

すなわち、次回の裁判についても裁判長が極めて私生活的な内容になるので非公開
決定としていますが、それこそ記者たちが知りたい内容であり、おそらく漏れ聞いた
内容をセンセーショナルに書きたてようと虎視眈々としていると思います。 なんとなく
やっと真実に近ずいていると期待をかけてしまう次回ですが、飛んでもない記事が
飛び出す事を覚悟して、今から真に受けない覚悟が必要なのだと思います。 

二人目の証人が鮮やかに描いてみせたので、チキン屋さん、居酒屋さんの状況が
スポットライトがあたったように、それが事件当時の一コマであるかのように目に
見えたような錯覚に陥りました。 でもそこで見せたかったのは腕の白さだけ! 
真実の情景は全く違う絵であった可能性があります。 彼らの胸の内、胸中で
語られていた言葉は全く違っていた状況であった可能性が高いという事です。 

何か短編小説で同じような情景描写を読んだ気がします。 見たと思っていた
情景、実は..... 舞台を反転してみたら背景は同じ状況なのに、違う場所に
スポットライトをあてクローズアップしてみたら、最初に理解したのとは、全く違う
状況であった... そんな絵をこの事件でずっと見せられてきた可能性が高いです。 
何故なら、情報の大部分が韓国メデイアを通じてだからです。 

従って、この事件で何がおこっていたのか、実際は私達は何も知りえていないと
いう事です。 おそらく、ヒョンジュン君自身と、イジェマン弁護士さんが明らかに
していいと判断したタイミング、内容にしか真実はないという事です。 私は
ヒョンジュン君のファンなので、そう考えます。 

ただ、周辺の関係者が事態に対してどういう対応をとってきたかだけは、現実に
おこっている事なので、ある程度は見えていると思いますが..

次回の法廷展開で情報に接する時、刑事訴訟で接する時、事実の一部か、歪曲され
たものでしかないという目線で見る必要があります。 そして刑事訴訟はもしか
したら、民事訴訟でチェ氏が明らかに不法行為を行ったという認識を示す形で
結審にたどり着かないと、進行しないのかもしれません。 いわゆる<起訴理由>
に、訴える根拠を検察が判断した内容で書くにあたり、その見解が民事訴訟判断と
違ってはならないからではないかと思います。 

以上、日曜日の朝から重い話で申し訳ありませんが、自分の反省を踏まえて
今後の展開をどう見守っていく必要があるか、僭越ですが書いてみました。 
Gallery の方が書いているように、本筋から外れたところに行ってしまわないように..

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(4) | ▲ top
<<2016 0606 생일 축하합니다 ❥ | メイン | KHJ事件: ソン弁護士の反論に又逆転 (修正)>>
Comment
--
lafoneさん日曜日の貴重なお休みに
ありがとうございます。
私は自分の考えとしてこの事件の始まりから色々な物は読まず
lafoneさんの所しか読まないと決めそうしています。
これからもそうします。これが私の信念だから‼️
lafoneさん昨日退院してきました。まだまだですが、やはりお家はいいですね。久しぶりにぐっすり眠れました。これからもよろしくお願いします。
2016/06/05 13:37  | URL | nicola #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 退院おめでとうございます!-
 nicola さん、こんばんわ!

 退院おめでとうございます v-315
 ヒョンジュン君のお誕生日に間に合いましたね。 
 
 ご信頼にお答えできるように頑張ります。
 今日は私からの退院祝い、Haptic Mission の
 ヒョンジュン君のダンスを楽しんでくださいね。
2016/06/06 23:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08 00:29  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 次回サポート企画に参加させてください-
 m さん、こんばんわ! 

 ご病気だったんですね? 今は回復されたとの事、良かったです。 
 2年の間健康でいるという事はなかなかに大変な事だと私も身に染みて
 感じます。 自分以外、家族の事もありますし、全員が健康であって
 こそ、ステージに足が運べるのだと今更ながら思います。 
 
 来年まで療養がかかるという事であれば、本当に無理は禁物ですね..
どうか、お気持ちだけでも心安らかにお過ごしくださいませ。 
 
 まだまだ相手は諦めてはいないようですが、今回の一般人の方の証言は
 とても威力を発したと思われます。 
 次回 いつになるか特に決まった予定がないのですが、年内後半に
 あるかもしれません。 そうなんです、変わっています。 
 申し訳ありません。 
2016/06/09 23:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |