2008.06.07 Dream Concert & 기깔난 닭の今は(追記)
- 2016/06/07(Tue) -
CkS_XrlXEAAgn4h.jpg
credit:  写真ない (君を呼ぶ歌、らららら~(^^♪) 

6月になると、毎年の記憶、記録がダントツ違います@_@ 懐かしいファンカムの
カメラウーマンさんの写真が続々です。 

ところで シンガポール(訂正)のファン、illublue さんがtwitter に残してくれたのですが.. 昨日は仁川の
新しく生まれ変わった기깔난 닭 でお誕生日祝いがあったようですね。 そして耳よりなお知らせも..

CkSObItUYAEfzJq.jpg
CkSOdL5UkAAA0X_.jpg

A birthday celebration at 기깔난닭 which, is still under the care of HJ and his mom
albeit under a different name 
기깔난닭 でお誕生日祝い。 お店は名前を変えて、まだヒョンジュンとヒョンジュンのお母さん
アルバイトの管理のもとにあります

...とありました。 そこへ行ってヒョンジュン君のお友達から聞いたのかな?です。追記の
Twitterが、上がりました。同じくillublueさんで、
HJのチングがファンのHJ がこのお店とずっと繋がっている事を知って欲しいと話したとあります。
ヒョンジュン君がお店を手放した訳じやない、これからも応援してねというメッセージかな?
と思います。素直に嬉しいですね(*^_^*)   

* 追記: 名前の意味も気になり、韓国ペンさんに再確認してみました。
기깔나다 は普通の韓国語ー>日本語ではヒットしない場合もあります。 若者の俗語表現
で同じ韓国人でも どんな意味?と問い合わせる類の言葉です。 <何かを物凄く食べたい
あるいは何かを物凄くもってみたい > という意味だそうです。 元々は飢餓(飢える)から
由来するという解説もあります。 凄く食べたくなるチキン、そんな感じではないかという事
でした。


お店の名前の読み方難しいですね。 でも ㄹ +ㄴ 、ㄴ +  ㄹ とパッチムと次の
初声音が続くと 流音化といって  に発音する決まりがあるので、多分 
< きっかるらんたっ(く)> と読むと思うのですが... どなたかいらした時に確認して
下さると嬉しいです。 

でも今年のお誕生日は沢山のパーテイの写真が上がります。 なんとKEのHP にも
あがりましたから、やっぱり状況が好転しているという実感、手ごたえが誰しもあるんだ
と思います💛 いい事です。 ところで いいねをしてくれてます? KSH さんには
いいね 負けたくないんですけど..^^

さて! 06.07 第一弾は こちら、誰もが好きだと思う俺様リダ君のおでこだしです❥

CkTAsJLXEAAY4S5.jpg
この姿を始めてみた時、 ”おお~ かっけええ~~~~~! " と叫んだ記憶があります💦

CkS_EFfXAAEM1hk.jpg
CkS_EGfXEAA7hY9.jpg
CkS_2uDW0AAz4HV.jpg
CkS_3BKWkAEPPt4.jpg
CkS_3FkXEAAOHJb.jpg
CkS_LLOWEAEGMXb.jpg
CkS_LVWWUAA_ysv.jpg
CkS_s_bW0AIF1nQ.jpg
CkS_swCW0AA7Z2X.jpg
CkS_tBKWEAAcPNW.jpg
CkS_X26WUAAnoF2.jpg
CkS_XlxW0AAjzg6.jpg

2011年のソロショーケース頃までは、SS501 時代からのファンカム職人さんの写真
見られたのですが... 今は皆さんのお名前見る事がなく... 世代交代した感じが
寂しいです。 でもその時ファインダーをのぞいた職人さんの想いをこうして作品と
して残されています。 いつも感謝して見ています。

関連記事
この記事のURL | Kim Hyun Joong 懐古館 | Comment(8) | ▲ top
<<2011.06.07 tvN Newton Concept リハーサル  | メイン | Haptic Mission EP7 Thank You Concert 天然と努力する姿>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/07 15:28  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん、こんにちは。
このリダ 好きです。
ありがとうございます。本当にかっこいい‼️
一山のお店情報ありがとうございます。繋がってることが嬉しいですね。いつかまたお母様とお会いできるといいです。

FBリダの時は「いいね!」してます。負けたくありません。
良い方向にいってるのは、嬉しいですね。
2016/06/07 16:57  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-かっけえーーー-
かっけぇー♡♡
俺様リダ全開! 男気あふれる 若いなぁ♡
眼力が強いですね。

私は俺様リダでの復帰を望みます!
負けるんじゃないぞーー
2016/06/07 23:17  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメさん

 ご指摘有難うございました!
2016/06/08 12:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 poohyong さん こんにちわ!

 FB いいね 有難うございます☆ 

 イルサンの件、一度決まった方がドタキャンして大変だった
 ようですが、結局経営権を離さない結論に落ち着いて良かった
 ですね。 行かれた方の写真を見るといつもすいているのが
 心配ですが、韓国のブログなどでも書いてくれる人が出始め
 たので、近所の皆さんに味であいされるお店で繁盛して
 ほしいです。 
 私も今はなかなか韓国行けませんが、行ってみたい場所です。
2016/06/08 12:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: かっけえーーー-
 pira さん こんにちわ!

 かっけ~~~と叫びますよね^^

 俺様リダが好きな人って多いと思いますv-411
 又オーラ前回なステージで逢いたいですね。 
 S 度では負けないから (笑)
2016/06/08 13:00  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/16 20:12  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 P さん こんばんわ!

 わあ 先生に確認してくださったのですね
 有難うございます。 
 
 単語は諸説あり、Naver でも諸説あり、
 (素晴らしく)旨い というニュアンスでしょうかね^^
 今は韓国になかなかいけませんが、機械があったら
 そのレベルアップしたチキン頂きたいです。
 
 いつも有難うございます v-349
2016/06/16 23:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |