キューバに吹く韓流の風 
- 2016/06/11(Sat) -
Cuba_Hanryu20160611.jpg

 今 Gallery を見たら、8時のニュース見た? ヒョンジュンの写真が出ていたよ
 キューバに吹く韓流の風 .... というコメントがあったので、検索してみたら
 8時の SBS の放送にありました。 (下にリンクつけてあります) 

 ふふふ、 꽃남 イケメンと言ったら、やっぱり この方でしょう! 韓国ペンさんも
 大喜び、 放送のもう一度見る で見ると若い子供たちが韓国語を一生懸命
 勉強しています。 
 アメリカと国交正常化で、これから一日90便もキューバと結ぶフライトが飛ぶそうです
 から、熱いのは ペルーだけじゃなくなりそうです^^  ヒョンジュン君にも若い
 ファンが一杯できるといいなあ~^^ 

Cuba_Hanryu20160611c.jpg

リンクは SBS の  こちら   です。 一応ニュースの内容は下記の
通りです。 

http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003620432

<アンカー>

最近、両国間の外交長官会談で、韓国とキューバの関係正常化への期待大ですが、
外交関係を超える激しい韓流の風はすでにキューバ人たちの生活に大きな影響を
及ぼしていました。

現地で植特派員が報道します。

<記者>

[上、下、中、外、前。]

キューバの若者たちが拙いですが (先生の言葉を) リピートしています。 

3か月前に首都ハバナにオープンした青少年の韓国語教室の受講生です。

[ローザ:韓国ドラマを見て韓国語を学びたいと思った。]

学生を教える先生も4年前に韓国交流財団が初めて開設した韓国語講座を聞いた
キューバ人100人のうち、1人です。

【ギムイクファン/韓国国際交流財団客員教授:韓流のために韓国語を学びたいし、
韓国に対して多くの関心を持つようになって。]

過去2013年のキューバ国営放送が韓国ドラマを放映して、韓流も本格上陸しました。

オープンしたDVDレンタル店には韓国ドラマのコーナーまでお目見えし、一日20本
売れています。

昨年50人でスタートした韓流ファンクラブは、1年間の会員数が1千300人を超え、
オフィスまで用意しました。

[グルネット/韓ファンクラブ会員:過去説にキューバ全域で会員600人が集まりました今、
韓流は、キューバでブームです。]

一緒にドラマを見てK-POPに合わせてダンスを踊って、韓国の歌も歌って韓流の
拡散に尖兵の役割をしています。

2ヶ月前にオープンしたが、韓国食堂は地元で育てた水カクテギのような伝統的な
食べ物を作ってキューバ人の口に挑戦しています。

[ダニエル/韓国レストランシェフ:韓国の伝統料理に近く作らキューバ人たちに
韓国の味を見せたいと思います。]

キューバに広がっているこのような韓流の風は、両国が関係正常化の第一歩を踏み
出しながら、今後さらに普及することが期待されます。

출처 : SBS 뉴스

K팝에 깍두기까지…쿠바에 부는 한류 바람
출처 : SBS 뉴스

c75c10385343fbf223894198b07eca8064388fe0.jpg

キューバの女性達の目をくぎ付けにしたのは このジフ先輩の写真でした 💕

今の彼は軍隊ですやすや 眠っています♪ 地球の反対側にファンが一杯いて
くれると 投票とか色々心強いです。 


関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(0) | ▲ top
<<2010.06.12 Music Core MC  & Love Ya Best ☆ | メイン | 2010.06.11 Music Bank Love Ya 1位だった日>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |