刑事告訴から公訴までの期間は3か月 ☆ 
- 2016/06/24(Fri) -
  記事を追ってみると、今回の検察結果は先月5月19日に出ていたと🐖弁越し
が言っています。 従って、来月の民事の前のメデイアプレイのつもり。 
恐らく、ずっと合意を促す圧力をかけ続けているのだと思われます。 

キム・ヒョンジュン側「前カノ無嫌疑に抗告、捜査結果を待つこと」(公式立場

[ニュースエンユンガイ記者]

キム・ヒョンジュン側が元ガールフレンドの恐喝容疑に対する検察の無嫌疑
決定に抗告した。

ソウル東部地検刑事1部(金東柱部長検事)は、キム・ヒョンジュンの元ガール
フレンドチェ氏の特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(恐喝詐欺)、
かじり、出版物による名誉毀損などの疑いについて無嫌疑処分を下し捜査
を終結したと24日明らかにした


しかし、検察の結論と関連キム・ヒョンジュン側関係者はこの日、ニュースエンに
"刑事告訴 に対する検察の決定について抗告した。もはや捜査結果を待って
みなければならない"、"
今回の決定は暴行流産が事実かどうかについて判断
したのではない。この部分は民事訴訟で結論づけられる問題だ"と強硬な
立場を維持した。 

* 検察は何を調べたんでしょうね? 暴行があったか? 妊娠流産の事実が
なかったのに大金を得た事が問題ではないのでしょうか? 

先にキム・ヒョンジュン側は昨年7月の元ガールフレンドチェさん恐喝、名誉毀損
などの疑いで告訴したことがある。 当時チェ氏はキム・ヒョンジュンの子供を
妊娠した状態であり、同年9月に出産した。

一方、チェ氏がキム・ヒョンジュンのために精神的被害を被ったと提起した
16億ウォン台の損害賠償請求訴訟はまだ進行中である。 ソウル中央地裁
民事合意25部(イフングォン部長判事)は、来月8日キム・ヒョンジュンとチェ氏を
呼んでプライベート新聞する予定である。

          ::::::::::::::::::::::::

散々引き延ばしてのずさんな理由による決定ですが、通常刑事告訴はどの位の
捜査で終えるのか? 韓国のサイトで調べてみました。 

credit:  法務法人ボブスン 


刑事告訴事件処理期間どのくらい

刑事訴訟法を見れば、刑事事件の告訴告発は検査や司法警察官にするよう
に規定されていますよ。 司法警察官に告訴告発をした場合には、司法警察
管理執務規則に基づいて2カ月以内に調査を完了しない場合、管轄地方
検察庁又は支庁の検査の指揮を受けるように なっています。


そして、同法によると、司法警察官が告訴または告発を受けたときは、速や
かに調査し、関係書類と証拠物を検査に送付しなければする控訴は、検査
が提起して実行されます。
すべての告訴告発事件は、検査に送致しなければならず、検査が控訴提起
するかどうかを決定するバー、これは検査の起訴独占主義の原則に基づ
い ています。

告訴告発事件の処理期間については、拘束事件と在宅事件に分けられるが、
在宅事件の処理期間について調べてみると検査が告訴または告発によって
犯罪を捜査するときは、告訴又は告発を受理した日から3月以内に捜査を
完了して公訴提起するかどうかを決定しなければします。


したがって、検査は告訴告発を受理した日から3ヵ月以内に調査を完了して
公訴提起するかどうかを決定しなければならないことや、上記のような期間は、
訓示期間に過ぎず、3ヶ月経過後の公訴提起するかどうかの決定も有効な
ものといえるでしょう。


参考までに刑事告訴事件について検査が不起訴処分をすると告発人として
異議を提起する方法は2つありますよ。
第一は、検察に抗告と再抗告をした後、憲法裁判所に憲法訴願審判
請求をする方法第二には、一定の要件に該当する場合高等法院に裁定
申請 ​​をする場合です。

        :::::::::::::::::::::::::::::

3か月以内に 捜査は完了しなければならないようで、公訴提起するか否か
決断するというのが刑事告訴本来の手続き。 ヒョンジュン君は昨年の
7月。 書類は提出済。 本格取り調べは10月からで依頼するという
温情的な対応で依頼しました。 ヒョンジュン君を取り調べに呼ばずして
十分な調査になっていないのは明らかです。 チェ氏の妊娠の事実?
流産の事実も調べなかったという事ですね? 上からの命令でこの案件は
ほったらかしにされた ..  という事ですが、 3か月で終えるべきものが終え
られず、協力要請も出していない事実... 説明責任というものは求められない
のでしょうか?  

しかも 検察が結論を出した後の民事 6月三日では日付けを証明できる
ものをもった一般の証人が あざがなかったと証言している事実、事務所
代表が  Dispatch からのアプローチについて、情報が沢山あると脅かされた
事実を証言しているのですが、直前にあやしげなブログ(アルバと呼ばれる
バイトです。 アンチコメントもやります ) や 媒体から ヤン代表は
法廷に来ないだろうと書かれていました。 そういう読みで、6月3日の展開は
想定していなかった故の5月19日の決定なのか ? イジェマン弁護士さんが
刑事訴訟の動きを怪しいと感じて、民事の証人 特にあざなしを見た方を
温存していたのか? 

あきらかに 民事では暴行、妊娠、流産 全てが嘘であることを証明しよう
としています。  Dispatch の脅迫も。 

又、 チェ氏がすでに受け取った和解金も、法外な金額です。 和解金の
場合でも、裁判所がもっている水準からはるかに上回る金額を要求した
場合は < 恐喝 > になると イジェマン弁護士は語っています。 

刑事告訴検事は、そこも スルー...    そこはしっかりした証拠がある
はずですが..  6億ウオン振り込みの証拠 ...   それも妥当な線の金額? 

これらの矛盾を含む 検察結果も検察上層部が目をつぶれというのか否か ...

何か 相手がわが全く想定していなかった事が起きる事を祈ります。 

そして、これからも この事件がどのように仕組まれて、拡散されていったか
について、書き続けたいと思っています。 今 自分にできる事は目下
それしか思いつきません。 

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(16) | ▲ top
<<KHJ 事件歪曲報道したメデイア、報道そのものをしなかったメデイア  | メイン | キム・ヒョンジュン側「刑事告訴無嫌疑判決に「抗告」するだろう」[公式立場]追記あり>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/24 22:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
「これからも この事件がどのように仕組まれて、拡散されていったかについて、書き続けたいと思っています。 今 自分にできる事は目下それしか思いつきません」 

こんばんは!
心強い言葉です。
これからも頼りにしています。
よろしくお願い致します。
2016/06/24 23:15  | URL | yaya #o08Im7uI[ Edit] |  ▲ top

-諦めません-
みなさんこんばんは

ショックでしたよね?
刑事が進んめばきっと。。。と信じてたところにコレです。

きちんとした捜査もなしに嫌疑無しとするならとうの昔に結果は出せたはず。ここにきてこのタイミングでこの状態ですか。
呆れます。

リダは諦めてないと思います。
というか、きっと ただ本当の事が知りたくて、、、みんなにも本当の事をわかって欲しいと思っているのではないかと。。。

なんだかよくわからないけど物凄い圧力があるんだ、と思い知らされました。

韓国国民はそこまで愚かでしょうか?
もうすでに疑念の声があちこちで上がっていますよね?
このままいつまでもこんな事がまかりとおるとは思えません。

こんな事でヒーローにはなって欲しくないけど、リダはそういう星の下に生まれたのではないかと、本当にそう思えてきます。
いつか必ず大逆転出来ると信じて!!
2016/06/24 23:27  | URL | maro #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 H さん、こんばんわ! 

 少し予感がありました。 あまりに鈍いので。 しかし理由が理由になって
 いません。 本当になめています。馬鹿にしているとしか言えません。 
 Dispatch の書き方はもっといやらしかったけど。 

 私も実はヒョンジュン君と同じ言葉を使ったので、気になっていました。
 今分かります。 

 確かにそう言っていましたが、そこは8月だからアバウトじゃないですか? 
 出生日なんてどうでもよかったのではないでしょうか? ただ、当時も
 今も 一目をさけていますね。 赤ちゃんがいるならもっと堂々見せつけて
 もよさそうなものですが、レンタル期間は検査の時だけでしょうか?
 病院ぐるみで関与しているとニュースでみました。 

 裁判所が指定したと思います。 そこなら不服無しと🐖弁が喜んだので
 不安になったほどです。
2016/06/24 23:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 yaya さん こんばんわ!

 有難うございます! 

 私も最初はまさかと思いましたが、ファンブログ以外でも沢山の人が
 書いている事です。 分かりにくいところも一杯あるかもしれませんが
 なるべくかみ砕いて書いていこうと思います。 

 分かりにくい点があれば ご遠慮なく質問してくださいね。
2016/06/24 23:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 諦めません-
 maro さん こんばんわ!

 あまりに遅いので嫌な予感がしていました。 

 しかしここまでズサンな理由で引っ張り、却下とは恐れ入りました。
 
 記事に書いているように、Dispatch はただのメデイアではありません。
 国家情報院、その情報収集力と拡散方法 これから検証していく
 予定でした。 

 私もそう思いました。 ヒーローには簡単にはなれない、もっと試練が
 あったようです。 でも負けなければ、いつか勝てます!

2016/06/24 23:43  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/24 23:51  | | #[ Edit] |  ▲ top

-悔しい!!-
裏の力に勝つには、只真面目に真実追求だけではダメなお国なんだと実感させられましたネ。
本当に悔しくて腹立たしい!!
大手事務所の弁護士さんの力、策も必要と言うことなのでしょう。
イジェマン弁護士さんとも協力し合ってと言うことでしょうか?
検察もヒョンジュン君を罰金刑にしたメンツがあるので、面目を保ちたかったのか。あれだけの証拠で不十分だなんて、あちらの証拠がどれだけ十分なものだったのでしょうかね?
こうなって来ると、民事の判事が同じ穴のむじなでない事だけを祈ります。
2016/06/25 00:24  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/25 02:35  | | #[ Edit] |  ▲ top

-諦めずに、ファイト!-
lafoneさん

おはようございます。
昨日から一夜明け、冷静に考えてみると、向う側のまったくのメディアプレーだったということがわかりますね。7月の本人尋問に向けて合意圧力をかけ続けていることがよくわかります。内容にはムカつきますが、これまでのことを考えたらかなり控えめだと思いませんか?
紹介してくださる記事をよく読むと、こちら側が抗告したのは昨日とは書いていません。5月19日に検察結果が出てから、6月3日に民事公判があり、弁護士事務所が替わったことらしいことなど含めて、今日までヒョンジュンさん側からは、弁護士、ご家族からコメントは何も出ていないと思います。

今がとても大事な時期だということなのではないか、と察します。そして、相手側の圧力、バックも相当なものだとうかがわせます。この事件の全貌は、私たちには想像できないようなものだと思います。
それらを相手に、ずっと水面下では戦っているのがヒョンジュン側、ファンも同じ気持ちですよね。必ず真実が明らかになって欲しいです。それまでは、冷静に見守っていきましょう。

lafoneさんがずっと解説してくださっている、韓国マスコミの現状、とても興味深く読ませていただいています。膨大な量の翻訳など、本当に感謝します。この事件がなければ表面的に見ていたな、と改めて思いました。どこの国でも政治的な危機に、スキャンダルをぶつけたりはあるらしいですが、ネット社会の進む韓国社会の特徴が、少しでも理解できたと思っています。そして権力の腐敗、腐敗を生みだす構造、利権に群がる人々はあるのでしょうが、それでも必ず良識ある警察、検察官、裁判官、法曹人がいることを、そこに希望を見出したいです。

ヒョンジュンさんの過去の素敵な動画や写真に癒され、ステージでの輝く彼にまた会えることを信じて、頑張りましょう。

misato
2016/06/25 09:44  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/25 12:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Hさん、こんばんわ !

 すみません。紛らわしくて💦 
 一般的に児童売買で、韓国の場合、病院の産婦人科の医師でも
 そうした事に関わっているという記事がありました。 
 チェ氏の出産した病院分かっていませんね~ 
 検察のさぼりで解明できていません。 本当はそこから
 調べてほしいです。 

 彼を取り調べに呼ばなかったが事実なら、それは立派な抗告の
 理由になると、普通は思いますが...
2016/06/25 22:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 悔しい!!-
Lucky さん、こんばんわ! 

 偉いです! もうしっかり回復していますね。
 おっしゃる通りだと推察します。 裏には裏で攻める手があると
 いう事ですね。 検察も随分賄賂で動くようで、検察OB
 弁護士も最近拘束されました。 

 美しく言えば 大手の政治力で懐柔でもねじ伏せるでも
 どんな技でも構わないので、まずは公訴にこぎつけてもらえば
 有難いです。 🐖弁は法廷闘争には経験豊富ではないので
 たたきのめしてもらいたいです。

 家裁はあれで復活なしであれば、大金狙いできる処が
 民事だけ?ですね。 きっと、イジェマンさんと新しい処
 共同で戦略を練ってくれると期待することにします。
2016/06/25 22:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 待って待って出た報道がこれですか😡-
 P さん、こんばんわ! 

 民事がいい流れになってきた時に韓国メデイアのシリーズ書いて興味を
 もって頂けるだろうかと思ったのですが..読んでくださって有難うございます。 

 アンケート真面目にとったら司法への信頼度10%に満たないと言われる国
 本当でしたね。 最近は検察現役、OB の賄賂とか... 今回の事件について
 は警察のほうが真面目に仕事したのではないでしょうか? 検察のほうが
 汚染されていますね。 ソウル大学も地におちっぱなし💦 
 イジェマン弁護士さんですね... 事情は分かりません。確かに今まで勝ち取って
 来た事件と中味、詐欺、偽証...は似ていますが、メデイアプレイやバックが
 いるという点では、イジェマン弁護士さんが勝ち取ってきた過去の事件と
 異なります。 恐らく、ご両親も黒幕が誰か分かっていなかった可能性大です。
 今は、政治力が必要な局面に来ているという事だと思います。 
 Yさんの事務所が採用したのも SM に勝訴した最大手の弁護士事務所。 

 こちらはお抱えではなく、リダのご両親がご負担するのでしょうねT_T

 すこし、先走りで気持ちのご負担にならなければ良いのですが..
励ましになれたと思って戴けて嬉しいです。
2016/06/25 22:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 諦めずに、ファイト!-
misato さん、こんばんわ!

 いつもしっかりとした冷静な視線をもってコメントを書いて下さって、励まされます。
 あ、ブログを代わって書いてもらいたい位です。
 
 正直、私は昨日は落ち込んでしまい、一日何も手につきませんでした。早々と
 寝てしまい、でも一晩あけてパソコンに向かって検索していたら立ち直れました。
 ヒーローは簡単にはなれないのだ ..と言い聞かせています。 

 そうですね、あまりの遅さに万一に備えての準備態勢に入っていたと思います。 
 その過程で今後の対応策も練られていると思います。恐らく、6月三日、🐖弁が
 法廷で激高したのは、予想外の事が起こったからだと思います。 韓国メデイア
 MBN JTMB では合意を促す評論家を出して放送していたようですから、色々な
 手を使って、合意の圧力をかけていたと思います。 だから、ヤン代表は来ない 
 のではという憶測も流していたのかと。 

 イジェマン弁護士さんがどこまで暴くのか、迫るのか? と思っていました。
 ヒョンジュン君の名誉回復を一番に考えるなら、Dispatch 止まりなのか、
 そこも行かないのか? どこで線引きをするのかと思っていました。 
 信じるかどうか、私も最初は韓国ブログを読んで驚きましたが、別事件が
 起きて確信しました。 毎日 KBS ニュースを見ていると 本当に毎日のように
 韓国の汚職、わいろ、ロビー工作 そんな事件ばかり目につきます。 
 そして セオル号の事、ノートパソコンにあった思いがけない事実から
 やはり、ヒョンジュン君の事件はセオル号の真相を隠すためだったのでは
 と思うに至りました。 今、追い風がふいてきて、隠し通せなくなりそうです。
 どうか突風で覆いが全て払われてほしいと願っています。 

 シグナルというドラマは、そうした警察、司法に対する根深い不信が根底に
 あって、高い視聴率になったのだと思います。 今回の事件では警察のほうが
 普通の仕事をしたと思います。 おそらく検察にあがらなかったら、警察は
 チェ氏を 証拠不十分で却下したはずです。 
 
 検察に送検命令がきた時点で、裏の力を感じていました。
 今は 是非新しい大手法律事務所の政治力で突破口を開いてほしいと願う
 ばかりです。
2016/06/25 23:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 一筋縄ではいかない-
 F さん、こんばんわ!

 いやあ、さすがに昨日はへこたれました v-12 
 何も手につきませんでした。記事追うのも嫌になったほど。
 でも、メデイアの記事を書いていて良かったと思いました。
 今度こそ、バックの存在が分かったように思います。 
 Gallery の記事、特に内部情報の書き込みは削除が早いです。
 Gallery が消す場合もありますし、強制的にDCINCIDE が
 消す場合もあるようです。 これはと思った記事はコピペを
 早くしておかないと、消えます。 
 多分、 Gallery に張り付きのアルバが配置されているのだと
 思います。 

 ビルでもない、あんな小さな社屋で数十名なんていない社員
 でよく次から次へとヒットが飛ばせる... なのに広告もない
 実態が謎の媒体でしたが、ここにきて多くの政治評論家が
 疑いだしてくれて良かったです。 ただDaum や Naver では
 芸能人の名前入力ではヒットしないので、一般に浸透しては
 いないかと.. でもいずれ 人々の知るところになると思います。
 同じ手をずっと使いすぎました。 

 これから、メデイアについてはまだまだ書く事があります。
 まだ 概論だけ書いている処です。 なかなか信じてもらえ
 ないと思うので、しつこく書いています。 そろそろ
 ヒョンジュン君の事件に直接結びつけて書きたいと思って
 います。
2016/06/25 23:32  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |