韓国パパラッチメデイアの実態⑤Dispatch報道は偶然だろうか?
- 2016/06/25(Sat) -
o5hz3nik63ARa4uFGtr-o.jpg

credit:  写真内 물타기 (水で薄める, 埋められ役)はやらないぜ 

どんなに覆い隠しても真実は漏れ出る、本当だと思います。 今日検索ワード
を 국가정보원   国家情報院だけで検索してみました。 そうすると関連ワードで
セオル号がヒットしたので、それで記事がでてくるようになりました。 昨日書かれた
2016.06.24   にあがった記事です。 ここでも検察が重大な事件で真実を隠した
事が指摘されています。2013年7月末、セオル号のオーナー個人の行方が大き
な関心でしたが、実はセオル号のオーナーは国家情報院である、そしてその
ミッションとは .... ?

credit:  Oh My News 

セヌリ党キム・ヨンテ「歳月号「鉄筋400トン」で破局来るかもしれない」

キム・ヨンテセヌリ党議員が年月号に済州海軍基地への鉄筋400トンが載っていた
疑惑について、「徹底した真相調査が必要である」と述べた。

与野党が4.16年月号の惨事特別調査委員会(特潮位)の活動期間保証などのため
の特別法改正を置いて対峙する中で、与党内でも新しい疑惑で浮上した
「鉄400トン」についての調査が必要であると主張し、この出てきたもの注目される。

彼は23日、「オーマイニュース>記者と会って "これが事実ならば、本当に大変だと
思う、初耳だった話」とは明らかにした。

何よりも、金議員は「特に検察の捜査では全く出てこなかった話が出てきたので
ひょっとして過剰積載のために平行数を抜き出す過程でこれを(鉄筋)入れたのが問題が
とすれば、本当に大変」とし「この疑惑をそのまま放っておけば、国民的誤解だけ
大きくすることができているようではないか」と指摘した。 金議員は「検察でこのような
事実を正しく突き止められなかったのが、後にも明らかになった場合
、政局に
大きな破局が来ることができる」と述べた。

つまり、済州海軍基地建設のための資材である「鉄400トン」が歳月号の惨事の
主な原因であれば、政府も過剰積載の責任を問うしかない状況なのに、検察が捜査
の過程で、わざわざ隠しという疑惑につながることを懸念していることだ。


実際セオル号の惨事の後明確に解明されていなかった理由が今回の疑惑に再照明
されている。 セオル号悪天候の中でも、無理に出航し、事故時国家情報院に最初に
報告をしなければなら「国家の保護の船舶」だった理由がまさに「済州海軍基地建設の
ための資材である鉄筋400トンを積んだ船」だったからという説明が可能するからである。

*ちなみに、この日仁川埠頭から出向した船は悪天候のため、セオル号のみ。

これは、民間業者の欲のためではなく、政府機関のニーズに応じて、セオル号過と
無理な出港が続いたという仮説につながる。 最終的には、これまでの構造失敗の
みに焦点が合わせられた政府の惨事に関連する責任が沈没の原因とも接続する
ことができるわけである
。 <オーマイニュース>が、当時の海洋検察と検察の事故
調査の過程を確認した結果でも、年月号の船員は、鉄筋積載によるリスクを繰り
返し警告したが、プレゼント側がこれを特別な理由なしに無視されたことが分かった
(関連記事: セオル号船員「鉄筋過」を繰り返し指摘し... )。

キム議員は、特潮位活動期間保証と延長問題については、「それまで話をすることは
できない」としながらも、「巨大な話が出てきたので、正確な真相調査が必要だ」と
改めて強調した。

関連別記事 (国家情報院の介入について)

広報担当者は「セオル号出航当日の気象状況が良くなかったにも無理に出港を
強行した理由が済州海軍基地工事期日を合わせるためではなかったか、
セオル号の導入と運航に国家情報院が介入してきた理由も関連があるかに
ついて明白ひ明らかにすべきだ」と強調した。

             :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

韓国の検察、沢山の子供が犠牲になったセオル号遭難についての重要な
事故原因について、国民の目を欺く報告をしていた、それに与党である議員が
切り込んでいるので、いずれ真実が明らかになるでしょう。 こんな重要な問題
でごまかせる検察なら、 一芸能人に関する事なんてきっと良心の痛みもなしに
できる事なのかもしれません。 

そして、本日も 政界イシューと 芸能スキャンダルについて書かれた記事が
あがってきています。 同じ検索ワードでヒットしました (国家情報院 )


credit:  Focus News

平行理論?...大型芸能界のスキャンダルに隠された主要な政治的・
社会的問題


政治的事件・社会指導層の腐敗などかみ合う芸能界イシュー
「陰謀論」なのか...あるいは偶然の一致?

2016-06-25 06:00

(ソウル=フォーカスニュース)平行理論の辞書の意味は、「別の時代を生きる二人の
運命が同じパターンで展開されることができるという理論」である。

政治・社会問題と芸能スキャンダル、接点がなさそうな二つの領域は、奇妙なことに、
同時期にかみ合う「妙な状況」が頻繁に演出される。 大衆の関心が​​集まる大型芸能
スキャンダルに政治・社会問題は「後回し」になったりする。

これをめぐり、一方では、芸能界のスキャンダルを通じて政治・社会的問題を隠そう
とする陰謀だ'陰謀論'を提起し、他方では'カラスが飛び立つとナシ落ちたようなもの
'とし、偶然の一致で笑い飛ばしている。

パク・ユチョン(左)は、遊興業店従事者など4人から「性的暴行の疑い」で告訴を
受けた。 キム・ミニは、ホン・サンス監督との不倫説衝撃を与えている。

最近の国民の注目は、「パク・ユチョン事件」と相次いで出てきた「ホン・サンス
・キム・ミニ不倫スキャンダル」に集中した。

大衆の目と耳が芸能界の事件、スキャンダルに集まった間、大規模な政治・
社会的大きな話題が殺到し、すぐ埋葬された。

去る15日、政府は、公企業改革の一環として、韓国電力と韓国ガス公社を
段階的に民間に開放すると発表した。 16日には、防衛事業庁が空軍の主力
戦闘機KF-16の改良事業のうち、不良業者を選定して、4年間の事業を遅延させ、
1000億ウォンの損失を被ったことが監査院の監査で明らかになった。
セオル号惨事当時年月号に済州海軍基地建設のための鉄筋400トン以上が
載っていた疑惑を提起する記事も出てきた。

他に「加湿器殺菌剤被害事件」のオキシ前代表の令状が棄却されたという
ニュースと「加湿器殺菌剤被害事件」の捜査チームの検査3人がロッテグ
ループの不正捜査に投入されたという報道もあった。 チョンウンホ、ネイチャー
リパブリック前代表のロビー疑惑にかかわっている検事長出身の洪満杓
(ホン・マンピョ)弁護士* 
は、ソウル拘置所に収監されている施設がより良い
ソウル南部拘置所に収監されたというニュースも報じられた。

* これもかなりニュースになっています。なんといっても検察出身の
弁護士が賄賂で犯罪行為をおかした Nature Republic (化粧品のブランドです)
会長の罪を軽減するためのロビー活動を行った容疑で逮捕されているのですから。
検察OB なので、良い施設にうつしてもらえた?らしいです。

先立って昨年4月、国民の注目は、野球選手オ・スンファンとガールグループ
「少女時代」のメンバー、ユリの熱愛説に傾いた。

当時「ソンワンジョンリスト」に名前が上がってきていたキムギチュン元大統領
秘書室長は、日本に出国して「海外逃避」という論議が起こった。 キム前秘書
室長と一緒に「ソンワンジョンリスト」に名前をあげたイ・ワング前首相は、
ソン前会長と1年間の217回の通話したという報道もあった。

昨年3月、韓流スターイ・ミンホとスジの熱愛説が起こった日には、李明博前
大統領が2800億ウォンを横領したという疑惑を提起する記事も出てきた。

キムハクの元法務部次官の性接待疑惑が出てきて内定6日ぶりに自ら辞退した
過去2013年3月放送キム・ヨンマンの検察捜査が国民の関心を集めた。
キム氏は、違法賭博疑惑で検察の捜査を受けた。

以来、ソウル中央地検強力部で金前次官の性接待疑惑について嫌疑なしの
処分を下した2013年11月には放送イ・スクン、タク・ジェフン、トニー・アン、
アンディ、ブーム、ヤン・セヒョンなどの名前が上がってきた芸能界の違法賭博
のリストが公開された。 また、歌手エールリーヌード写真がインターネットに
流布された。

パク・クネ大統領が大統領選挙公約を「キャンセル」した時も芸能界の
スキャンダルが起きた。 過去2013年2月'65歳以上の高齢者にインプラント
費用無償提供」の公約は、'75歳以上の高齢者」を対象に、インプラントの
費用を無償提供してくれるものと後退した。 当時は、俳優パク・シフの
性的暴行容疑提訴スキャンダルが起きた。


朴大統領が基礎老齢年金制度を大幅に縮小して'65歳以上のすべての
高齢者に月20万ウォンずつあげる」たことを「所得下位70%の高齢者に
所得・国民年金の支給額に応じて支給」するとしていた2013年9月には
歌手主催者・サリー、オ・ジョンヒョク・ソヨン、俳優チョン・ギョンホの
熱愛説が相次いで出てきた。

2013年7月、俳優ウォンビンとイ・ナヨンの熱​​愛説が出て国民的関心を
呼んだときに、国家情報院に対する国政調査があった。 国家情報院は
18代大統領選挙で朴当時大統領候補をサポートするために、組織的
にコメントの作業をしたという疑惑を受けていた


(*国家情報院、アルバを大量動員して世論操作をしたという事です
この手法はスキャンダル作りにも応用されているので、又別記事で書きます)

検察がイ・ミョンバク政府当時行われた「4大河川事業」の不正捜査に着手
した時は歌手ソテジ俳優イ・ウンソンの結婚発表に国民の注目が集まった。

過去2011年10月の再補欠選挙当時、中央選挙管理委員会のホームページが、
DDoS(DDos)攻撃を受けた事実が明らかになった。 しかし、大衆の注目は、
インターネット上で回った前アナウンサーAさんのセックス動画に集まった。

当社のホームページに、DDoS攻撃を実行した人はチェグシク前ハンナラ党
国会議員の実行秘書官公現ミンだった。 この事件でホン・ジュンピョ当時
ハンナラ党代表は辞退して、朴槿恵非常対策委員会体制が登場した。

このような政治・社会問題と芸能スキャンダルの「妙な状況」についてイ・ジョンフン、
政治評論家は、「たまには陰謀論的疑いがする時がある」とし「情報誌(チラシ)を
介して芸能スキャンダルが先に広がって記事化されている場合が多いが

確認にはできませんが、国情院が'情報誌ソース'を与えるという話もあり国情院と
関連したのではないかという疑いはある
"と話した。

さらに、"時期が重なって疑問が起こるらしい"、"二つの間に連携性は確認して
みなければならない"と付け加えた。

バクヨドン記者smarf0417@focus.kr

            :::::::::::::::::::::::::

残念ながら、俳優の知名度が高いのか、芸能界ではない方が書く記事なので
キムヒョンジュン事件も政治イシューつぶしリストに書いてくれたのは大学の
政治学の先生だけですが、 パクシフさん、 イミンホさん、今回のユチョンさん
全て関連づけされています。 確認するにはお金の動きや、重要な内部情報
などが必要になってくるので確かに難しいですが、多くの政治専門家が
国家情報院がスキャンダルの情報ソースであるという疑惑を抱いているのが
現実です。 であるならが、信じられない数のスキャンダル量産した媒体は
Dispatch であり、姉妹関係 (と言いつつ、同じ社屋で同じ社員が書いている)
TV  Report がその実行部隊であり、情報源を提供してもらえるが故に、ヒットを
飛ばせるというのは飛躍した推理ではないでしょう。 広告収入に頼っていない
経営とは? 裏金で収入を得ているのが実態。 最近ある広告は、アクセス
が爆発した時ように、 Amazon からサーバーの提供を受けており、それに投資
されると、先日の Dispatch 代表が最近のインタビューで答えておりました。 

平たくいうと、お給料はどこからですか?って聞けばよいのに... 

それがいつか?は分かりませんが、これだけ疑惑が広まっているなら、いつか
政権交代とか、セオル号から火がついて、国家情報院の裏の仕事、そして
実行部隊の存在が浮き彫りになる時期がやってくると期待しています。 そう
なったら、Dispatch 記者だった経歴は、無用の長物どころか、履歴書に書けない
過去になってしまうでしょう。 筆一本で人の人生を破壊することに、良心の
痛みを感じなかったのですから、当然の報いと言えると思います。 

関連記事
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(2) | ▲ top
<<Gallery に応援メッセ ☆  | メイン | KHJ 事件歪曲報道したメデイア、報道そのものをしなかったメデイア >>
Comment
-負けません-
lafoneさん、こんばんは。
休憩時間中に「無嫌疑」の文字に震え、心臓がバクバクしました。気になって仕事になりませんでした。
でもヒョンジュン君の強い意思を感じ、"負けるもんか"と思いました。メディアプレーも、今までのようには、いかなくなってきてるようで良かったです。もういい加減、おかしいと思いますよね。証拠不十分?ではあちらは?ずさんな捏造の診断書が証拠?検察には呆れます。
立ち直りも早くなりました。困難が大きいほど、燃えるリダペンですよね。本当に皆強くなりましたね。
応援がリダの力になりますから、頑張って応援しますよ。
そして、この記事のシリーズ楽しみです。お忙しいのに翻訳大変だと思いますが、すごくわかりやすく、ありがとうございます。おかげで闇が見えてきました。こんな世界でヒョンジュン君は生きているのですね。恐ろしいです。
韓国語の先生が、アルバのこと言っていました。
以前ある芸能事務所の関連の人が(キーではないです)
10年くらいやっていたとのこと、携帯を何台か持っていて、IDがコロコロ変わるのでなかなか捕まらないと、ネットで誰かが、いくらでやるのか質問したら、3時間?70000W?だったかな?すぐ削除したようですが、そんな話を聞きました。芸能人の〇〇というと、どんなスキャンダルか、即答できるくらい知っていると、言っていました。
本当にいろいろ暴かれるといいですね。人の人生を平気で
潰すような人には、自分に戻ってくると思っています。
ヒョンジュン君がその使命を受けたのなら、必ず良い方向へ向かうと思っています。困難を乗り越え、成長してさらに素敵なナムジャになって戻ってくると信じています。

2016/06/26 01:29  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 負けません-
poohyong さん、こんばんわ! 

 貴重なお話し有難うございます。 
 ハングルの先生のお知り合い、身近な人から伺うと、いわゆる絵空事では
 ないと感じられますね。 

 なんとなく長引きすぎるので嫌な予感はありました。でも現実に文字を
 見ると絶望的になりました。 でも道は残されており、対応策も練って
 いた事が分かり、少しでも明るいほうを見ようと思いました。辛いのは
 本人であり、ご家族ですものね、私達も踏ん張らねば....練馬大根に
 なっちゃいそう💦 なんて自分に突っ込みなら^^ 
  
 このシリーズどれだけ皆さんが信憑性あると思って戴けるのか
 不安でしたが、現実のほうがどんどん 姿を見せ始めているように
 思います。 これから、いよいよヒョンジュン君の事件に引き寄せて
 書いていくので、是非読んでくださいね。

 
2016/06/26 22:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |