Gallery: KHJ 事件経過更新 
- 2016/06/29(Wed) -
20180628-Seoul-KHJFantasy-012.jpg
credit:  MurdererQ さま 

 ソウル夢幻で電飾ぴかぴかの衣装でのGentleman を踊ってくれた時、愛嬌の
ある振付のGentleman をやっと心から楽しめました。 観察力のある方は電飾が
つかなかった衣装があったと気がつかれていたようですが、私は衣装そのものが
モダンでスタイリッシュになった事で大満足で全然気づかず。 個人的に最初
にプロモーション期間中、TV放送できていた衣装には... 
コオデイヌナがストライキでもおこしたのかと💦 オレンジ、黄色にはミツバチ君、
どうしてもあの中途半端な長さのパンツルックに眼鏡、帽子のダサさに耐えられず
ストレスがたまっていたので、 この日やっと Gentleman の歌詞の楽しさ、そして
頭のてっぺんからつま先までの振付も楽しめました  

 さて、Gallery では現状をいつものようにまとめてくださっているのでポイントだけ。

1. 民事 現在進行中の民事では、実子うんぬんは(裁判と)関係なし

2. 刑事 - 抗告状を提出した状態。

証拠不十分、誇張はあったが、故意ではないように見えるは、検事判断による
チェさんの無嫌疑処分についてキム・ヒョンジュンは、不服、抗告状を提出した状態である。

3. 家裁 養育費として19年月500、000ウオン請求(約19億ウオン)+子供の
名誉棄損慰謝料 1億請求 =13億 

親権者 共同親権者に調整される 
法廷では強制調整を通じて親権者指定は取り下げ 
チェ氏側は慰謝料、親権者及び養育者、養育費に関して取り下げした状態

チェ氏側が訴訟を取り下げを決めたのは養育者と養育費関連訴訟をチェ氏ではなく、
子供の名前で訴訟を提起したからである(訴訟の原告が子供である。チェ氏は代理人)
したがって、裁判所は、認知請求その他関連訴訟は判決することができないという立場

         :::::::::::::::::::::::::::::

* 改めて家裁の結果を見ると、ここには権力の影響が及んでいない..常識的な判断。
チェ氏はやはり自分名義では訴訟を起こすと不利な事情があるようです。 経済力なのか
何か明らかにしたくない事があるようです。 そして 刑事訴訟の現在の状況と比較すると
チェ氏を特に最後まで守ろうとする意図は、向こう側のバックにはないのでは?と思い
ます。 民事では、 刑事訴訟と矛盾が出ないようにするのか、反訴だけ却下する
つもりなのか? 展開が予想できません。 

一方、今回の刑事訴訟の無嫌疑について、意図的に悪意の記事を書いた、 Dispatch と
お仲間グループ SBS funE 記者のSBS 芸能スポーツ単独は、一番最初に書かれたもの
で普通ならとっくに検索一ページ目から下がるはずですが、アルバ活躍で KHJ Daum 
検索トップにいます。 

* もう一つ、寄り道ですが、 Dispatch が何故かくもスキャンダルネタを仕入れられる
か? 誰もが疑問におもっているようですが、情報提供を受けるにしても、その情報は
どうやって手にいれているのでしょう? 

今日の検索で見つけた記事ですが 2015.03.25 に書かれています。

こちら 

<  Dispatch は国家情報院なのか >

他のメデイアは手にすることもできない通帳やカカオトーク内容、口座の履歴、
資金源までどうやって入手できるのだろう? それもすごく完璧にひとつも残さず
ほこりを払ったようにあらわに.. 国家情報院所属ではない 一般のメデイアでも
可能なんだろうか? 私がずっと見守ってみたんだが、他の媒体で芸能人
事件がおきても立場を伝えるだけが全てなのに、 Dispatch は完全に違う。
通帳、カカオの内容、口座履歴、生類まで完璧に近い形で暴露して葬りさって
しまう。 これは Dispatch を除いた他のメデイアでもできる事なのだろうか? 
そうでなければ、 Dispatch だけができる事なのか誰か説明してほしい
一体全体、 メデイアは思いもよらない資料を入手はどうやってするのか
機動力もたいしたものだけど... 本当に国家情報院なのか? 

次は、日本の媒体 毎日新聞の過去の記事を見れば歴然だと思われます。 

credit:  サンデー毎日(毎日新聞のネット) 


韓国情報機関に"盗聴疑惑"浮上
2015年8月 9日号

 国家的な盗聴疑惑が韓国で発覚した。韓国の情報機関・国家情報院が、
スマートフォン(スマホ)を対象にするハッキング・プログラムをイタリアの会社から購入、
無料通話アプリなどを通じた国民の交信内容を盗聴していたとの疑惑が持ち上がっ
たのだ。


 国家情報院はプログラム購入の理由を「北朝鮮のサイバー戦に活用するため
の技術を分析する目的」であり、「国民への盗聴はしていない」と説明したが、
問題発覚直後の7月18日には同院の担当職員が自殺。遺書に「国民への盗聴は
行っていない」とあったものの、疑念は広がる一方だ。

 これは、内部告発サイト「ウィキリークス」が7月上旬、イタリア企業「ハッキング
チーム」の秘密資料を暴露したのがきっかけとなった。
 この資料によると、国家情報院は2013年2月、韓国・サムスン電子製スマホ
「ギャラクシーS3」を同社に送り、内部ソフトの解析を依頼。機種やソフトのバージョン
アップの度に同社にスマホを送り、14年6月に実施された韓国統一地方選挙の前
にもスマホを送っていたという。また、「ソウル大学工学部同窓会名簿」のファイルに、
悪性コードの植え付けを依頼していたこともわかった。

 国家情報院は"火消し"に躍起だが、「これだけ広範囲に解析を依頼しているのに、
国民が対象ではないとは到底信じられない」(韓国全国紙の社会部記者)との見方
が根強い。同院は大統領の直属機関だが、朴槿恵(パク・クネ)大統領は7月23日
現在、明確な態度を表明していない。朴大統領は野党党首だった05年、同院の
盗聴問題で盧武鉉(ノ・ムヒヨン)大統領(当時)を厳しく追及して点数を稼いだこ
とがある。このため「天にツバするもの」と、国民からの反発も強まっている。

 国家情報院による盗聴などの不正行為は度々発覚しており、その度に"脇の
甘さ"が指摘されてきた。もはや、その情報の質まで疑われ始めているようだ。

           :::::::::::::::::::::::::::::::

* 消しても消しても次から次へと飛び出す国家情報院と Dispatch の疑惑です。
スマホを国家情報院が盗聴、傍受していたら、スキャンダルネタ入手に困る事は
なさそうです。 日本人の LINE カカオも傍受されているという噂が絶えません。 

TV 媒体では北の脅威が毎日のように強調されますが、セオル号やその他の
国政の重大なニュースは、北朝鮮問題と芸能人スキャンダルに紛れて、放送
されません。 統制されたような感じが否めません。 

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(6) | ▲ top
<<KHJ事件:どのように仕組まれたか?②最初の10日間(訂正あり) | メイン | 寄り道☆ こんな勇気ある検事さんも (追記あり)>>
Comment
-抗告状-
lafoneさん、こんばんは。
事件経過を簡潔に書いて頂きありがとうございます。
いつもlafoneさんのブログで『負けないぞ』って気持ちになります。

事件経過にもある抗告状ですが
提出したものの再捜査する必要なしと
棄却されることはあるのでしょうか。
法律にあまり詳しくないため
それが気になってしまって。
抗告状の再捜査は東部ではなく
中央と違う検察で捜査してもらえるのかも気になります。

ヒョンジュンさんの刑事起訴を新たに担当される太平洋事務所は20もの部門をもつかなりの大手ですね。
刑事起訴の部門の担当弁護士さんのプロフィールを拝見すると、ひとりの方はソウル大学出身で元検事さん。
もうひとりの方も元検事さんでした。

これは無嫌疑となった19日に
イジェマン弁護士さんが検察と戦える事務所をヒョンジュンさん側に紹介したのではないか…そう思えました。
変な話し、目には目。検事には検事。

それにあるブログに書かれてた記事のなかに韓国の法曹界はソウル大学が牛耳ってるとのことを読みました。

きっと太平洋事務所さんの刑事部門の弁護士さんが結束して逆転の道を開けてくれると信じてます。

ソウル大学出身で元検事の弁護士さん。
何かが動くとたとえ長くかかるとしても
その日を待ちたいと思います。
2016/06/29 01:09  | URL | みかちっちーな #eYj5zAx6[ Edit] |  ▲ top

-Re: 抗告状-
 みかちっちーな さん こんにちわ!

 そう思ってもらえたら嬉しいです☆ 
 Henecian は本当に強い存在になりましたね^^ 

 ご質問の件はファンには分からないので調べてみました。 

 抗告 [ 抗 告 ]

 1。 裁判所 の 決定 や コマンド に について 当事者 または 第三者 が
 不服て 上級 裁判所 に 上訴する 日 2。
 裁判所 の 決定 や コマンド に 不服て 上訴 である

 従って、上級の裁判所に提出されるものなので、既に東部の所轄では
 ないと思います。 

 韓国は学歴社会だから、学閥は当然あると思います。トップのソウル大学
 良い人もいれば、権力のうまみにどっぷりな人もいるでしょう。 
 
 少なくとも実績にこだわる大手法律事務所がこの件を引き受けてくれた
 事は、勝つ可能性があっての事だと思います。 負けると分かっている
 案件は引き受けませんよね。 大逆転が狙えると思って引き受けたと
 前向きに考えています。
2016/06/29 13:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30 09:30  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 裁判で-
 F さん、こんにちわ!

 お礼が遅くなってすみません v-436
 新しい処、大丈夫です^^ こちらで頑張ってみますね☆ 
 サスペンスは多角的に物事を見て考える訓練になるような
 気がします。 もともとイギリスのサスペンス小説が
 好きなもので💦 

 沢山たくさん覆い隠す事があるように、次から次へと
 スキャンダルが出ますね。 野党つぶしもしているよう
 です。 でも日本のネットには翻訳記事が残るので
 twitter で韓国人の方が、真実は日本のネットに残されると
 書いていて、心から気の毒になりました。 
 そんな国で生きる人達、裁判までたどり着けない人が
 多くいるんだろうなと思います。 

 新しい材料がいるという事だと思います。まだまだ
 ヒョンジュン君に悪意の記事を書く D グループメデイアは
 います。 最初の偽りの報道を誰が書いたか?にたどり着いて
 は困るという事なんだとは思いますが、韓流スターを
 どんどん殺しにかかっていますよね。 アルバに使うお金も
 国民の税金ですよ! 韓流スターファン連合でも作ったほうが
 よさそうです。

 私にはその噂 直接には届いておりません。
 う~~~~ん、ヒョンジュン君には手紙で気持ちは届いて
 いると思うので..... 現地にいないと分からない事情が
 あるのかもしれないですが、基本 LINE で回るものには
 対応しないです。 ブラックメールにもうんざりなので。
 
2016/07/01 13:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
lafoneさん、こんにちは。
私がコメントで書いた疑問の抗告のことをお答え頂いてありがとうございます♪
とてもよく分かりました(*^^*)

私も大手の弁護士事務所さんが
検察で無嫌疑になった案件を引き受けたことは『勝てる要素』があるからと思ってます。
私たちでさえ本人の事情聴取さえしないでの無嫌疑には疑問ですから、きっと勝算がありますね!

8日の民事も期待しないで冷静に待ちたいと思います。
長くかかってもいいんです。
ヒョンジュンさんやご家族の皆さんが心から笑顔になれる日々が必ずしくると信じて応援していくだけです!
2016/07/02 14:37  | URL | みかちっちーな #eYj5zAx6[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます!-
 みかちっちーな さん こんばんわ! 

 どういたしまして! 私にも調べる事で勉強になります。 
 今は最大手のようですよ^^ 
 是非政治力で切り込んでいって公正な法廷にまずたどり着ける
 事を願っていましょう。 

 8日.. あまり非公開の内容が漏れ出ない事も願っています。
 神様は絶対見てくれています。 
 必ず、審判は下ると思います。 

2016/07/02 23:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |