Day 230 闘いは切実なものが勝つ☆ (追記)
- 2016/06/27(Mon) -
 Day_230.jpg

今の気持ち, 感激時代最終話にあった台詞を思い出させます。 

 싸움이면 실력이 아니라 절실한 자가 이기는 거다. 

    그래서 난 항상 이긴다. 

  闘いは実力ではなく 切実な者が勝つ。 
  だから、俺は いつも勝つ !

必ず突破口、相手のほころびがみえて、決勝ゴールを決められる!
そんな願いをこの Day 230 に込めました。 

友達が LINE で韓国ドラマはノンフィクションなんだねとメッセをくれました。 
私はこの事件と媒体について書きながら、そこから想像される事が、今現実と
なって近ずいてきている..そんな感触をもっています。 おそらく読みながら
半信半疑でいらっしゃると思いますが、これから書いていく事を是非読んで
頂ければと思います。 

今日、ドラマで気晴らし兼ヒアリングしていましたが、そのドラマにもこんな
台詞がありました 💦 

より大きな事件が起きれば愚かな民の目はそらせる。
それが永久不変の真理だ !
  

* これで何のドラマか分かった方は凄いドラマ通です♪。 ヒント朝鮮時代です。

最近、 KBS ニュース見ながら、つい斜め見してしまいます。 そこに見えている
事を鵜呑みにしちゃいけない、何か裏にあるみたいな感じを持った事は忘れ
ないようにしています。 先日ちょこっと書いた Lotte の様々な事が摘発
されて 検察が書類押収に入っている姿に、何故今なんだろう? って思って
いたら、友達がこの記事読んだ?と送ってくれました。 

やはり、財閥の世界では新興勢力となる Lotte はいわばスケープゴート、
袋叩きされている理由は 検察が立派なお仕事をしているのではなく、
昨日書いた Nature Republic 化粧品会長の不正についてお金でロビー活動
を行った (罪状の軽減など) 検察出身弁護士などに代表される法曹界
に蔓延する不正に対して、国会前でデモが起こったりしているので、
国民の目を Lotte の摘発に向けようとしているという記事でした。 

*  蚕室のLotte 免税店が営業廃止、閉店になったようです。 これで誰が得を
するのでしょう?


国の機関の LINE や カカオのハッキングや盗聴 (これならスキャンダル
探しに事欠きません。 今はそれを合法化する動ぎになっているようですが) 
驚くような事が噴き出している気がします。 

きっと チャンスはやって来る、突破口もこじ開けられる場所が出てくる、
そんな気持ちで見守っています。 

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(4) | ▲ top
<<KHJ事件:どのように仕組まれたのか ① | メイン | Gallery に応援メッセ ☆ >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27 01:15  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27 10:07  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 約束したんですもの。-
 鍵コメ ピ さん こんばんわ!

 多くの人がそうだったと思います。 
 思い出せば 2015年の一月の検察の略式起訴結果もそうでした。
 何がどうしてそうなるの? ですが、今なら分かる事を
 一つ一つ書いています。 

 多分戦い方は変わると思います。勝つ見込みがなければ
 大手の法律事務所が引き受けてくれないと思います。
 引き受けてもらえた事は難しくても可能性はあると
 見ています。 
  
 そうですよ~口ずさんでいれば効果的です☆ 
 あの..青森を思い出してくださいね。
2016/06/28 00:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 複雑•••••-
 Kさん こんばんわ!

 はい、勿論です。でなければここまでの堂々の不公正が行われません。 
 Dispatch の裏にいる国家機関、韓国ではもう既成事実化するほど
 沢山の記事があがっています。 事件というより Dispatch が
 の取り扱いが鍵になるかもしれないです。 チェ氏は利用した
 だけであり、最後までチェ氏を一緒に守る必要は利用した側には
 ないと思います。 

 最後まで戦わなければ、汚名は脱げませんよ。 合意でどんな目に
 あったか思い出せば、分かると思いますが..
2016/06/28 00:34  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |