8日午前、午後の予定。 KHJは午後の出廷
- 2016/07/06(Wed) -
早々予定が出ました。

キム・ヒョンジュン、直接法廷に立つ。元カノと対面尋問するか
credit:  
Newsen

[ニュースエンイミンジ記者]

キム・ヒョンジュンが裁判に直接出席する。

7月8日、ソウル中央地方法院民事合議25部でキム・ヒョンジュンの
元ガールフレンドAさんがキム・ヒョンジュンを相手に提起した16億
ウォン台の損害賠償請求訴訟の第二弁論期日が行われる。

先月行われた最初の弁論期日で裁判長は、当事者を直接呼んで
審問すると明らかにし、これにキム・ヒョンジュンと元ガールフレンドAさんが
直接裁判に参加することになった。 軍服務中のキム・ヒョンジュンも
参加する予定。 裁判所側はプライバシー保護のため、裁判を非公開に
進行すると明らかにした

場合によっては、反対尋問の可能性も 高い状況だと成り行きが注目される。

* やはり Newsen が一番無難な記事を書いてくれています。 


キム・ヒョンジュン側 "キム・ヒョンジュン、軍での休暇受けて8日弁論期日に出席"
credit:  
exports
[エックスポツニュース=ジョンアラム記者]元ガールフレンドAさんと16億の
損害賠償請求訴訟中の歌手キム・ヒョンジュンが第二の弁論期日に出席する。

キム・ヒョンジュン側の法律代理人イ・ジェマン弁護士は6日エック
スポツニュースに "キム・ヒョンジュンが8日行われる弁論期日に出席し、
審問を受ける予定である」と明らかにした。

この弁護士は、「裁判所側で軍隊に召喚状を送った、キム・ヒョンジュンが
裁判の日に合わせて休暇を出るようになった」とし「当日裁判は非公開で
進行される。Aさんが最初に審問を受けて、キム・ヒョンジュンがその次に
審問を受ける予定である」と説明した。

来る8日に開かれる弁論期日は、午前10時にAさん側が申請した証人尋問
が行われ、午後2時には、Aさんとキム・ヒョンジュンの審問が順に行われる。
午前の裁判は、公開裁判で、午後の試験は、非公開で進行される。

先にAさんは、過去2014年8月キム・ヒョンジュンを暴行致死と傷害の疑いで
告訴した後、キム・ヒョンジュンの謝罪を受けて告訴を取り下げた。 以後、
2015年2月キム・ヒョンジュンの子供を妊娠したと主張して親子論議がふくら
んだ。 続いてAさんは、同年4月キム・ヒョンジュンを相手に最初の妊娠の
流産で精神的な被害を被ったとし、16億ウォンにのぼる損害賠償請求訴訟を
提起した。

* こちらはイジェマン弁護士さんからの情報のようですが、午前の
チェ氏側証人尋問が公開? 

キム・ヒョンジュン側「8日にわたって裁判。午前証人尋問・午後当事者審問 "
2016.07.06 07:31

credit:
 OSEN 

http://osen.mt.co.kr/article/G1110450178

[OSEN =バクパンソク記者]軍服務中のキム・ヒョンジュンが8日に予定され
二回の裁判の中で、午後裁判に出席する予定である、

キム・ヒョンジュンの裁判を担当しているイ・ジェマン弁護士は5日OSENに
「8日午後裁判にキム・ヒョンジュンが直接出席する」とし「当事者間の裁判は
非公開で進行される予定だ
」と明らかにした。

続いて彼は「午前には、証人を呼んで裁判が行われて、午後には
キム・ヒョンジュンと当事者Aさんが出席している」と付け加えた。

キム・ヒョンジュンと元カノAさんは、8日午前10時と午後2時の2回の裁判
が行われる予定である。

先にキム・ヒョンジュンは、2012年から約2年間、交際したAさんと妊娠と暴行、
流産を巡って裁判中である。 Aさんは、2014年5月キム・ヒョンジュンに暴行を
受け流産になったと主張してキム・ヒョンジュンを訴えるしたが、処罰を望まな
いという理由で取り下げた。
ソウル東部地検は昨年1月19日、傷害暴行致傷の疑いでキム・ヒョンジュンに
罰金500万ウォンの判決を下し事件が仕上げされているようだった。 しかし、
Aさんが精神的被害を理由にキム・ヒョンジュンを相手に昨年4月、16億ウォン
相当の損害賠償請求訴訟を提起し、議論が再点火された。

*  情報源はイジェマン弁護士さんから、あちら側ではないので少し安心できる
のですが、個人的には何故午前の向こう側証人は公開なのか、そこが
気になります。 前回のキムヒョンジュン君側は非公開対応だったので、
一般人が痣がなかった事、流産したと言った翌日チェ氏がお酒を飲んでいるの
を見た、その日だと証言できる、写真があるという証言が広がっておりません💦 

非公開部分も今のメデイアの格好の材料なのでセンセーショナルな記事
復活の可能性ありますので、よく媒体を選んで読んで頂ければと思います。

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(15) | ▲ top
<<自殺した検事の同期生 立ち上がる! | メイン | お知らせ & ご連絡事項あります☆ >>
Comment
-公開?-
lafoneさん、こんにちは。
午前は公開ですか、相手側証人申請通ったのですね。以前却下された人とちがうのでしょうか?
正直ドキドキです。何を言うやら。嘘がバレるような内容だといいですが、メディアが控えていますよね。

民事はイ・ジェマン弁護士さんだけでしょうか?
新しい弁護士事務所と共同って見たような気がして。

今から気になって仕方ないです。仕事が手につきません。
2016/07/06 11:48  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06 11:51  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06 11:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06 12:49  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 公開?-
 poohyong さん アンニョン!

 前のご質問にお返事、遅くなって申し訳ありませんでした。
 さきほど書いたのでご覧になってくださいね。 
 
 記事情報はイジェマン弁護士さんから出ていますね。
 証人が誰なのか?は当日じゃないと分からないか
 🐖弁が公開して圧迫するか?まだ分かりません。
 私が知る限り、新しいところは刑事訴訟のほうだと
 思います。 

 あと二日.. 落ち着きませんよね。でも仕事はしっかり
 やりましょう☆ 
2016/07/06 13:02  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06 13:46  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06 14:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
こんにちは

8日を前に、ある程度の予想も覚悟もして
いたつもりですが、アチラ側の証人、
しかも裁判は公開となると想定外の事が
起きそうで、恐ろしく怖いです。
真実なんて関係無い方々なので、何でも
アリと分かっていても、それがまた大々的
にメディアプレイになるのかと思うと。。

それから小さい事ですが…
2012年からの交際〜 も、見るたび、読むた
びに落ち込みます。
私は数ヶ月の交際さえ眉唾ものだと思うくらいなのですが、皆さんはどう思われてい
るのでしょう。気になります。



2016/07/06 16:28  | URL | ひかる #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 心配です・・・-
G さん こんにちわ!

 今までの事を見ていると何から何まで心配するかもしれませんが
 イジェマン弁護士さんと共同で民事にあたる.. Gallery に
 刑事訴訟に太平洋が強い法律事務所なので対人訊問に備えて
 とありました。 

 HJもさすがに今は間接的関与について認識していると思います。 
 太平洋への依頼もイジェマン弁護士さんも刑事でなんとしても
 勝たせたいという気持ちだからと考えられます。 

 信じていいところは信じないと頭がおかしくなりそうなので
 コントロールして静観してみましょう。
2016/07/07 12:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これからの人生のために-
 Hさん こんにちわ!

 日本の女性週刊誌も昔っからちゃんとした記事は書いていないので
 無視でいいと思います。 まともな人ならそれを信じませんから。
 
 最初に事件を爆発させてから、Dispatch を始めとするメデイアに
 チェ氏側近 (そんなに貴女は有名人なの?)知人、芸能関係者
 が登場し、最初の記事にもそのごも繰り返し、目撃者がいると
 主張しておいて、いざとなったら二年間も目撃者が現れません。
 チェ氏のお友達、側近さん 誰が出てくるやら?

 公開は嫌な感じがしますが、その情報提供者がイジェマン弁護士
 さんなので、心配しすぎず見守ってみようと思います。 
 
 もう、明日ですし、何もできないから出たとこ勝負で
 見ているしかありません。 
 KHJ 団弁護士団を信じて見守ります。 

 前回、🐖弁護士は関係ない質問をして裁判長に厳しく注意
 されていますから、行き過ぎた関係ない質問に走れば
 HJを守ってくれるとおもいます。 

 相手がわ証人をどう追い込むかを見てやろう位な
 気持ちで見ています。 直接裁判をみれるなら
 公平な記事を書いてきたメデイアからも記事が出るかも
 しれないので、そこを期待しています。
2016/07/07 12:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Lさん、こんばんわ! 

 いよいよ明日になりましたね。 
 これだけ沢山の関係者を巻き込んで、かつ証拠も満足に出さず16億ウオン
 という高額を請求しているチェ氏を裁判長さんが、公正な目で見て下さる
 事を願うだけです。🐖弁は多分いやらしい質問責めにするかもしれません。
 弁護士さん達からメンタルレッスン受けていると思います。 まして
 刑事訴訟になれば、毎回が戦いです。 🐖弁を人間と思わないで、聞き流して
 必要最低限だけ アニョ!とだけ答えるとか頑張ってほしいです。 
 神経戦ですね。
 
 イジェマン弁護士さんなら本来なら勝てる刑事訴訟だったはずですが
 今回で この事件が尋常ではないものだとファンが再確認する機会に
 なったかと思います。 一番大変な時に信じて励まして下さった
 イジェマン弁護士さんはヒョンジュン君の生涯の恩人ですよね。
2016/07/07 23:03  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 嫌な感じ-
 Jさん こんばんわ! 

 そうですね、証人の公開は何故だろう??? と感じます。
 もしかすると、ヤン代表だったから非公開とか、そういう理由も
 考えられるかなと思ったり。 ただ、あれだけ証人がいる
 知人、側近、関係者散々並べられた人達は来ませんでしたね。
 チェ氏の友達さえ... 誰なんでしょう? 
 ただ、不利な証言に終われば記事は控えめ... それが目安で
 しょうか? 
 対人訊問なら、情報は脚色されて出てくると思うので
 どのメデイアが?で判断する事になるか? 記者会見みたいに
 弁護士団から発表してくれるのかによりますね。 
 ただ プライバシーに関わるので出ない可能性あるとおもいます。
 いずれにせよ、今までで一番緊張する裁判ですね。
 ひたすらヒョンジュン君と弁護団の健闘を祈ります。
2016/07/07 23:08  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ひかるさん、こんばんわ!

 そうですね、ここに来ての証人、気がかりです。公開というのも。
 ただ、ドラマを見てきて裁判長の立場だと 証人申請を全て却下
 すると、法律は忘れましたが、公平性に欠けると控訴や裁判の
 やり直し請求の対象になる事例があったと思います。
 (マンネが出たドラマで見ました) 故に却下しなかったと
 考えています。今までのは客観的証言をしてくれる人でもなく
 訴訟に関係ない人物だったりで却下されていたと思います。 

 証言は相手に有利な部分だけ出てくるか、控えめだったら
 HJ側に撃退されたか? 分かり易い形で出ると思います。 

 HJ君にはメンタル強く、🐖弁の挑発にのらず
 軍人らしく沈着冷静に対応してほしい! と祈ります。

 2012年から❓ メールのやり取りも最近ばかりですよね。
 客観的に分かるものがありません。 
 プライベートについては、私は想像はしない主義なので
 しても絶対分かりませんから、事件の大枠だけを見て
 います。 周りは同じ人なので、他のファンの事は
 どうなんでしょう? 微に入り細に入り想像するのは
 あまり品のいい事ではないと思います。 ひかるさんも
 そういう事には抵抗ありますよね? 
 
 やはり、ファンとしての立場、スターとの間の線引きは
 必要だと思っています。
2016/07/07 23:26  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
おはようございます。
夕べは寝れずに、この時間になりました。

お返事、ありがとうございます。

2012年云々という話し、事実がどうか
ではないのです。プライバシーに口出ししたい訳ではないので。
ただリダ側の公式発表とは違いますよね。
どちらを信じるかと言えば、もちろん
公式発表です。
問題なのは、ジリジリと塩を投げつけてく
るようなメディアの決まり文句です。
取材をする訳でもない癖に、決まり事は
忘れない。言ったもん勝ち、書いたもん
勝ちのように繰り返えされる。そこにストレスを感じます。

朝から愚痴って失礼しました。
今日は精神が不安定みたいです。気をつけ
なくては!
2016/07/08 06:56  | URL | ひかる #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ひかるさん、こんばんわ!

 長い一日でしたね。 大丈夫でしたか?
 私は何故かヒョンジュン君の表情を見てほっとできました。
 入隊の時とは全く異なっていて、自信を取り戻している
 姿に見えました。 

 メデイアは大体選別できたのではないでしょうか? 
 今日はスポーツ朝鮮が素晴らしく事件経過をまとめて
 くれました。 TV Report は Dispatch と同じだから
 今日は代理戦争みたいに書いてましたよ。でも正体が
 分かったから気にしません。MBN も同じく。 他はコピペ
 するだけのごみ位に思っておきましょう。 メデイアが
 裁判する訳ではないので。 結果次第でころりと変わる
 人達です。 事件の振り返りをしながら、メデイアを
 選別できてよかったなと個人的に思います。 無駄な
 時間使わなくてよくなったから^^

 お疲れさまでした! 
2016/07/08 22:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |