7月8日から新しい弁護士さんも参加
- 2016/07/06(Wed) -
このニュースを一番最初に報道したのは単独 TV Report です。 
相変わらず嫌な書き方 < 又 > そして 現在の裁判長の
先輩である事、刑事訴訟の無嫌疑を強調したかったようです。 

こちらの記事内容も面白いです。

credit:  News1 

キム・ヒョンジュンの所属事務所・弁護人側、「部長判事出身?」 質問に口を閉ざし
(ソウル=ニュース1スター)ユスギョン記者| 2016-07-06 18:05:27送稿

キム・ヒョンジュンの第四弁護士が追加選任された。 部長判事出身の弁護士である
という点については、所属事務所側と弁護士の両方が口を閉ざしている。

6日午後キム・ヒョンジュンの所属事務所キーイースト側はニュース1スターの「キム・
ヒョンジュンが第四弁護士を追加で選ばれたのが正しい」とし「部長判事出身の
弁護士のかは分からない。弁護士に直接確認してほしい」と話した。

しかし、キム・ヒョンジュン事件担当を担当している弁護士は、「気になる部分が
あれば、所属事務所広報室を通じて確認してほしい」とし「そのような部分に
つきましては、直接言わない」と明らかにした。

同日、媒体はキム・ヒョンジュンが、今回追加に選ばれた弁護士は、ソウル
中央地裁部長判事出身で、国内大手法律事務所に所属していると報じた。
報道によると、キム・ヒョンジュンの事件を引き受けた裁判長の大学の先輩であり、
二人は、1998年に大田地裁で判事に一緒に働いていた。

一方、来る8日キム・ヒョンジュンと元ガールフレンドAさんの16億損害賠償
請求の2番目の弁論期日が開かれる。

           :::::::::::::::::::

チャンネルA  と  Star News 今回も参戦無し。 今日一日の記事件数は
Naver のページで目下2ページ、分量は少ないです。 当日は媒体を
選んで比較読みしたいです。 

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(2) | ▲ top
<<KHJ事件: どのように仕組まれたか? ④ Dispatch 日付け操作 (追記) | メイン | 自殺した検事の同期生 立ち上がる!>>
Comment
--
こんばんは

8日の裁判から新しい弁護士さんも参戦ということでイジェマン弁護士と新しい弁護士さん、どんな戦い方をしてくれるのか注目ですね。
記事も、良心的なメディアは書いても当たり障りないことまたは書かないという選択をとってますね。TV Report及びディスパッチは相変わらずですが。
新しい弁護士さんはどなたかわかりませんが、記事だけ読むと現在、ヒョンジュン君の事件を担当している裁判長の先輩にあたる方ということですかね。医学や法曹界では上下の関係が厳しいようで日本でも未だにその名残があるようなので学歴重視の韓国なら余計に大学の先輩後輩という関係になるといろいろありそうですね。それがいい方向になること願います。

金曜日はヒョンジュン君が裁判に参加すること注目浴びてますが、無事に終わりあまり騒がれずに部隊に戻れたらいいなと思ってます。打ち合わせに関してはイジェマン弁護士と新しい弁護士さんとの間で出来ていると思うので、緊張せずに今まで悔しい思いをたくさんしてきたと思いますので言えなかったことはっきり言ってきてほしいです。あとは、チェ側の証人が気になりますが偽証罪に問われても平気な人間が出てくるのだと見ています。
今回は前回以上にそわそわしていますが、平常通りに過ごしてこのまま結審に向かってほしいです。そして、新しい弁護士さんの手腕に要注目ですね。
2016/07/06 23:51  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんばんわ! 

 いつも沈着冷静で頼もしいです^^ 
 私はやっぱりなかなか集中が難しい一日になりそうだと覚悟して
 おります。 どこかまともな報道があるといいのですが。 
 あまりフラッシュを浴びずに入り、部隊に帰る事ができれば
 いいですね。まさか、入隊時みたいな大げさなことになら
 ない事を願っています。

 対人訊問、戦いですね。 刑事になれば毎回が戦いです。 
 頑張って一回戦を乗り切ってほしいです。
 軍人らしく堂々と今まで言えなかった事をハッキリ伝えて
 ほしいですね。 

 明日の夕方はどんな気持ちになっているのでしょう?
2016/07/07 23:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |