KHJ事件: どのように仕組まれたか? ④ Dispatch 日付け操作 (追記)
- 2016/07/06(Wed) -
200906SS501da.jpg
credit: SS501 Collection 頼むからよくして 

一つ周り道をしてこのタイトル記事になりました。 今も Dispatch, TV Report 
他 順番に入れ替わり立ち代わりメデイアプレイをしています。 民事は
裁判が始まり、証拠的にヒョンジュン君側が優勢に見えるのですが、先に
刑事訴訟で無嫌疑を出し、民事結果と食い違った場合、公正ではないとか
主張するつもりなのか? あのメールテキストと妊娠テスト機で一審で負け
たら二審に控訴するつもりなのでしょうか????   

今日の本題に入ります。 検察発表で変わったのは

① 2件の事件が発生したとされる場所 KHJ自宅 ->チェ氏自宅
② 肋骨全治6週発生したとされる日  7月21日 ->7月12日

引用 

< キムヒョンジュン告訴事件 Dispatch は何故告訴の日付けを変えたのか?
韓国ブログ入力 2015.04.21 です。 

告訴の日付けが異なるのは肋骨骨折がメデイアプレイ用に操作された容疑
である事を語るものなので、非常に重要な問題だ。 又警検察がDispatch を
助けているという決定的な証拠になる問題であるために、軽く流す事ではない。 

これまで分かっていた告訴した日は2014年8月20日
肋骨骨折発生 7月21日、 診断書 8月18日 告訴状が受理された日
8月20日 Dispatch 初単独報道 8月22日  引用終わり

補足: まず二番目の事件の始まりは TV  Report がウーマンセンスの
インタビュー内容を短く掲載したところからスタート 

[TVレポート=キム・ジヒョン記者]韓流スターキム・ヒョンジュン(29)が
元ガールフレンドと電撃再会し、9月パパになるというニュースが伝えられた。

기사입력 2015-02-22 09:55:06

女性誌ウーマンセンスは3月号で「キム・ヒョンジュンが2歳年上の元カノと
再会し、二人の間に子供ができた」とし「妊娠した相手は、キム・ヒョンジュン
を暴行致傷と傷害の疑いで告訴していた一般人ガールフレンドチェ氏(31)」
と報道した。

二人をよく知っている側近は「ウーマンセンス」に「チェ氏とキム・ヒョンジュン
が円滑に再会した」とし「現在チェ氏は、妊娠10週間、すぐに4ヶ月に入る」と
明らかにした。

また、側近は「刑事告訴の後キム・ヒョンジュンがチェ氏に心からの謝罪と和解し、
再び出会いを始めた」とし「キム・ヒョンジュンが軍入隊を控えており、悩んで、
両家が現在結婚と子供の問題について真剣に議論中 "と付け加えた。

一方、現在、キム・ヒョンジュンは日本で2年ぶりに新しいアルバムを発表して
本格的な活動を開始した。元ガールフレンドと劇的再会事実が知られている
彼は、今後どのような立場と歩みを見える成り行きが注目される

*ここで初めて明らかになったのはチェ氏の年齢のみ。 しかし驚いた事に
Dispatch は最初の3回の報道で、チェ氏の年齢不詳、告訴日すら記載して
いません。 3番目の単独で二回の事件はKHJ のマンションと書いていた
だけ。 ↓ 3番目記事のキャップ、5月30日、ソウル ソンパのKHJの
自宅と記載しています。

20140827Dispatch_May30事件の場所

ところが 2014年2月22日 TV  Report の暴露記事から遅れて
(なぜか、記事入力時間がコピペできなくなっています)掲載した記事には

20150222Disp2入力時間 

事件のタイムラインがありました。 そこで、検察発表にもなかった告訴日が
わざわざ 2014年8月2日とあります。 さらに肋骨骨折は7月12日に
変更されています。 補足終わり
credit:  Dispatch      2015.02.22 

20150222Disp1.jpg 

引用

しかし、略式起訴の後で、告訴の日付けが 2014年8月2日に変わった。
そして肋骨も7月12日に変わった。 告訴状が受理された時、肋骨骨折は
含まれておらず、(診断書が8月18日だから) 病院に行く考えもなかった
という事だ ( *その後メデイアプレイでは30分も腹部を蹴られ、人事不詳に
などと大げさに表現していますが.... 翌日病院に行くわけでもなし、入院する事
もなく、かなり遅れていった病院で レントゲン写真もなし... 分かってみると
ジム器具にぶつかっただけでした ) 
 Dispatch は3回の単独報道で告訴日に言及していないが、他メデイア記事を
通じて告訴日が8月20日だという事実が報道されており、検察は地上波放送
インタビューだけでなく、ソンパ警察に電話取材して確認した記者たちに20日
である事を確認している。 ( *既に前の前の記事で他社記事引用しているので
割愛します) 

半年後である2015年1月19日略式起訴関連記事に告訴日が8月2日で
ある事が初めて登場。 < Newsis 1 の記事。 先立ち、チェ氏は昨年
8月2日 キム氏から4回の暴力をうけ警察に告訴した> 

D日付け操作3

2015年2月22日 結婚説関連 Dispatch 報道で8月2日だと正確に表記した。 
Dispatch 告訴事件の初期報道から告訴日、告訴人の年齢、言及していない
が、様々な状況上で 8月2日が原告の告訴日だった可能性がある。 

肋骨骨折は Dispatch 記者と会った後に8月18日に診断書を入手し、メデイア
play用ににわか作りの容疑だと一時的に伝えている訳である。 警察はずっと
地上波放送、媒体に8月20日が告訴日だと言ったので、8月2日が告訴日
というなら、変わってしまった肋骨骨折推定日(診断書は本人の主張の
日を記載するので、当日診断ではないので、本人曰く..=推定日) に合わせて
Dispatchが肋骨骨折操作を隠蔽するために、Dispatch が一人で嘘をつい
たのか、本当に8月2日が告訴日なら、警検察が Dispatch の操作を
手助けした強力な証拠であるという事である。 

引用終わり 
Dispatch20150222告訴日付け


Dispatch20150222暴行日付け


D日付け操作4

↑ 臨床的推定、最終的診断ともにチェックがなし、かつレントゲン写真なし
なので、診断書として警察が採用しなかった判断が正しいのです。 実際
民事照会で、本人の主張したままに記述しただけと回答がきていましたね。

肋骨骨折を記事の中で変更しても、既に <7月21日>を推定日としている診断書
まで書き換えはできないので、そのまんま使用している大胆さ💦  
個人的推定ですが、事務所声明文にあるように、7月21日の翌日はチェ氏は
友達と出かけています (*だからヒョンジュン君も骨折なんて知らなかったと
説明しています) HJ 君は参加していないピクニックにチェ氏の友達と出かけて
いて、韓国ペンが事件勃発後、チェ氏の友達の Facebook でチェ氏の写真を見つけて
います。 私も見ていますが、真っ白な肌で青いあざの気配、みじんもありません。
恐らく、それでその日はまずいと気が付き 、7月12日に変更したと思われます。


ところが、昨年、🐖弁が法廷に提出した山のようなメールテキストの中に、まさに
7月13日の母娘のメールのやり取りがありました。 帰ってこない KHJ を
待ちわびているチェ氏、前の晩に死ぬほど殴られたというなら、怖くて絶対
近ずけないはずの人が一緒にチェジュに行く計画中でした。 

又、KHJ の自宅からチェ氏のマンションに事件の場所が変わったのも 
KHJ の高級マンションの CCTV を確認すれば、エレベーターにうつったチェ氏
の姿が分かってしまう、あるいは該当する日に出入りした記録がないと判明
します。 チェ氏の自宅であっても、そんな大騒ぎな暴力があれば家族が
気がつくはずですが、それは都合よく外出にできますね。家族ぐるみのよう
ですから。
 

なかった肋骨骨折を、確実にKHJ を罰せられる罪状作りのために、にわか操作
した結果です。  補足終わり 

引用 

下の一般人の事例で集めてみたキャップをいると、一か月後を過ぎて肋骨
単純骨折一本で全治6週間傷害
を負ったと大々的に吹聴した Dispatch 単独
は初めから悪意的な虚偽報道であったことが分かる。 

D日付け操作5 
上の段から訳すと 

① 被害者は全治4週間である (肋骨3本。壊れたと言っており外傷が激しい) 
② 私は右画わ5、6番目の肋骨にひびが入り、左がわの手首靭帯がのびで
  全治4週に
③ 医師の話では...肋骨2本全治4週だそうです
④ 6週なら、眼容骨折、鼻腔骨折、あるいは肋骨数本でなければ出ない診断である
⑤ 肋骨4本壊れ、肘、ひざ、足首捻挫および緊張、頭蓋が開かれた傷のない脳挫傷
  などに全治6週診断が出ました。 

肋骨骨折推定日は上の7月21日から略式起訴後に7月12日に変った。 Dispatch 
単独報道で描写したような殴打で肋骨骨折したなら痣が青くなり、すぐ病院に
いったであろう。 一か月過ぎていたがDispatch 報道曰く、病院に行ったという
のは全く理屈に合わない (* ジムのマシンにちょこっとぶつかっただけですから)


D日付け操作6

 1月19日ヨンハプ News が伝えた検察発表では 

 < 7月12日 異種格闘技技術をテストしてチェ氏の脇腹をしめて.... あばら骨
骨折など全治6週の傷害をおわせ、告訴された >  

D日付け操作7
 < 検察は キム氏はGF に格闘技をみせようと怪我させただけで暴行意図
はなかったと言ったが、暴行で傷害を負わせたのは明白、暴行致傷容疑などを
適用した > と語った...

略式起訴と関連した記事を見ると, 検察は送検された時 公訴権なしで処理
された肋骨骨折全治6週だけで、罰金刑を説明している。  KHJ が
< 以前 と語った部分を 容疑を認めたとみなして、実体のない肋骨骨折
に無理やり組み合わせている。(* 事務所が声明文にいれた言葉が利用
されたのか ?  少なくとも、すぐ有能な弁護士に声明文を書いてメデイア
対応していたなら、こんな危険が言葉は入らなかったでしょう。素人でもそう
思います。 いつと分からない事を言う必要はなかったのですから。 
声明文になく、KHJ の出頭にも有能な弁護士がアテンドしていたら、そも
そも 警察も検察も、格闘技の事も知らず、質問のしようがなかったはずです) 

告訴日がいったり来たり
肋骨骨折の推定日も行きつ戻りつ
控訴権なし判定までひっくり返してでたらめな全治6週診断書で罰金刑を
説明している点など... 
この程度だけでも、陰謀説が十分説得力をもつの値するという事だ.。 

引用終わり 

            ::::::::::::::::::::::::::::::

検察がズサンというよりも、 Dispatch と呼吸が合いすぎていると見たほうが
あっていると思います。 

そして、妊娠 流産がなかったも重要ですが、やはり最初の暴行と二枚の診断書の
疑惑を徹底的に追及する事から崩していかないとダメな気がするのですが、
そのアプローチだと、 Dispatch ,  検察にフォーカスしてまずい方法なのでしょうか? 

あくまで、それを企んだのがチェ氏という前提で、診断書を書いた医師に
確認、証人になってもらい、二通の診断書に信憑性はないという事から
是非 明らかにしてほしいです。 暴行がなかったのに、それを理由に流産とは?
一つずつコマを崩していくしか、ここまででっち上げ報道で歪曲されてしまった
現実を覆す事はできないのでは? 

全てをぱあ~~~~~と解決できる証人が現れたら、最高ですが...
でも、まずは刑事訴訟の扉をこじ開けねばですね。 
若くて、正義感に萌える検事さんに巡りあえますように☆彡 

関連記事
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(4) | ▲ top
<<追加選任を交替にメデイアプレイする理由 | メイン | 7月8日から新しい弁護士さんも参加>>
Comment
--
lafoneさん、こんばんは。
日付、場所の変更、気がつくのはファンくらいですか。
一般人は気にもしていないのでしょうね。
チェ=Dispatch=検察=国家情報院ですか。
変更してもわからないと思っているのですよね。大胆です。
一貫性がないと容疑は立証できないのではなかったかしら?PY事件で警察が言ってませんでしたか?
おまけに証拠もないのに、裏があるとしか思えません。
今回の無嫌疑で、チェ側と検察が繋がってると言ってるようなものだけど、一般人はそうは思わないのでしょうか?関心ないとそうですかね。
国家情報院とDispatchのことが陰謀論が、漏れ出してきていてもダメでしょうか?
悪質な記事全て照らし合わせて、どう変更してきてるか、一貫性がないこと、きちんと調べてほしいです。
今回記事で、初めて前の2人の弁護士の名前が出ましたね。
本当になぜこんな使えない弁護士を用意したのでしょう。
有能な弁護士が最初からついていたら、こんな大事件にはならなかったと思います。
イ・ジェマン弁護士さん、A弁護士さん2人に悪事を暴いてほしいです。
裁判所が公開にした証人尋問、豚弁自信があるのか、偽証罪になってもいい人が、証人に出てくるのですよね。
公開にして後悔するような展開になってほしいです。願いたいです。
2016/07/07 01:47  | URL | poohyong #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 poohyong さん こんばんわ!

 一般人の方でも関心がある方は、ネットに沢山の証拠が残るから
 いずれ真実は明らかにできるとおっしゃって下さる方もいます。
 細かい操作は追ってなくても、チェ氏が6億受けとっている事
 又、16億も、家裁は却下されたたら35億にはなりませんが
 目下22億せしめようとしている... それで分かる人は分かって
 いるようです。 

 弁護士の件は別のコメントでお返事しました。 
 解決する意思がなかったというのが答えだと思いますが..
2016/07/07 23:36  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08 00:07  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: いよいよ今日ですね-
 m さん こんばんわ! 

 長い一日ですが、プライベートな部分出て来なくて(今のところ)
 ほっとします。 
 ずっと引きずっていた背後に何がいるのか、あまりに理不尽な
 媒体の動きに、まず韓国の媒体の実態を知るところから始まり、
 最初から陰謀説を推理分析していた韓国ブログさんが一度消した
 記事を復活してくれたので、読みながら、自分でも当時の記事に
 あたることで見えてきました。 当時は頭が真っ白でただ恐ろしい
 言葉が並んだ媒体の洪水に読む気もしませんでした。

 今回メデイアだけは、わずかに独自で取材しきちんと書いている
 ところ、ただ調べもしないでコピペしている処、あきらかに
 悪意的に書くミッションをもって書いているグループに分類
 できたので、記事を選べるようになりました。 

 しかし、日本もおかしい点は沢山ありますが、お金をもらって
 ここまで良心もなく人を平気で失墜させるメデイアありませんね。 
 
 ハッキリした部分、グレーなところが残っています。グレーの
 部分はもっと守りたいものがあったという事が考えられるかな
 と思います。全く疑惑なしのファンもいるので、難しい点です
 が、普通に普通のところと照らし合わせて、説明がつかない
 事が多すぎますよね。 
 
 今日は、KHJ弁護団、刑事訴訟はちゃんと捜査されなかったと
 言い切ってくれましたね。報道にのるのを意識して語って
 くれたのではと思います。 
 
 次が最終判決の日だそうですが、まだ今日の部分終わって
 なさそうです。
2016/07/08 21:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |