Gallery から全世界のHenecia へ 
- 2016/07/13(Wed) -

昨日、書いた記事にまさにどんぴしゃに答えを戴いたような気分です。 
無嫌疑が出てからずっと、この현중이면OK さんの言葉を待っていま
した。 いくつか経過のまとめがあがってましたが、これはちょっと...
という表現もあり、戸惑っていた処でした。 


credit: gallery

☆☆☆전세계 헤네치아들과 사건에 관심을 가져주는 타갤러들께☆☆☆
全世界のHenecia と事件に関心をもって下さる他Galleryの皆様へ

筆者: 현중이면OK

7月8日午前にあった公開裁判を傍聴したいくつかのファンによって、チェ氏側
の証人が受けた審問の内容が濾過なくgallery に伝えられており、
それにより、これまで事件を誤解した一般人と他のGallery (ほかの芸能人
のファン層)が部分的でも真実を知ることになり、又、深く知りたいと思う
気持ちがここに集まっているのを見て、とても有難く慰めにもなる。

ところで他Gallery や、一般人たちはこれまで関心がなかったかも
しれないが、キム・ヒョンジュンの韓國ファンたちは今まで何もせず
いたわけではないという話をしたく、ここに文を残す。

キム・ヒョンジュンの海外ファンらが韓国語も知らないで
どうやって韓國の一般ネチズンたちよりも、事件について
もっと正確かつ詳細に知ってるのか?
今回の民事裁判時ファンだけでなく、香港、タイ、中国、シンガポール、
日本など、いろんな国々の海外ファンが韓国を訪問した理由は何だろうか。

ファンは今回にキム・ヒョンジュンが当事者尋問のために法廷に出頭す
るのを見るためではなく、全世界でこの事件を見守って注目しているというこ
とをマスコミの多くの記者たちに見せるために集まったことだったよ。

また、刑事事件の不起訴処分の不当さを知らせ、まともな捜査を促す、
刑事事件の争点をピケで作って記者たちの注意を促すことなどが偶然、
なんだかんだで、起きた事ではない事を分かってくれたら嬉しい。


今までキム・ヒョンジュンファンはいつも嘘を巧みに混ぜて事実を歪曲させ
たチェ氏側のソンジョンムン弁護士のインタビューの中でウソを判別して、
キム・ヒョンジュン側弁護人であるイジェマン弁護士さんのインタビュー
の中で、事件の実体を再構成できる真実を探すために全神経を集中し
てきており、そのような事実を最大限、客観的で冷徹に判断しながら
興奮せず、中心を守り、事実を把握してきたと考えて。

公開裁判からここ数日、そのような冷徹かつ論理的であり、落ち着いて
熟考する雰囲気ではなく、少しは興奮状態で事実と確認されていない
危険な話がろ過されないまま流動的にコメントでまるで事実のように
確言するのを見て、少し心配して久しぶりに記事をあげる。

今まで私たちヘネチアはそのどんなファンダムよりも積極的にファン
たちにできる仕事をしてきており、そのどんなファンダムよりも
かつ理性的に、しかし、同時に私たちが応援するKim Hyun Joong
には少しでも被害が及ばないよう、慎重かつ慎重に動いてきたと思う。

もちろん、キム・ヒョンジュンダムであるヘネチアは今後も持続的
に絶えず、あらゆる方法を動員して、真実を知らせるだろう。また、
私たちはその過程で我々を助けるためにしてくれる他Galleryと一般人
のすべての助言や忠告をありがたく受け入れると信じて。

ただし、これまで2年の時間の間,私たちは事件について知っているが、
ある事実はまだ口を閉ざし、待たなければならない時もあるということ
を知り、、それでファンたちがある行動をした時はいつも法的諮問
と助けを受けながら、動かしたということをこの場を借りて話したいね。


Henecian の皆さん、今まで私たちが必ずしなければならないことをどのように
進めてきたのか全て記憶している? 私は私たちが本当に本当によくして
きたと信じている、それであなたたちがみんな揺るぎない事が心強くてありがたい。
これまでのようにね。うちの中心をよく守りながら、絶対興奮した気持ち
に惑わされず、この行動が果たして今この時点にキム・ヒョンジュンに
最も必要として切実て実質的な助けになるかを熟考し、全世界Henecia
とすべて、心を合わせて一緒にしよう.

もう一度お願いしが、どこかで聞いた話だけでここに、その話がまるで
事実のように使うことはしない。また、すでに知られた事実を自分が
理解したとおり新たに再構成して話するのもじっくりと考えて欲しい。
その後、常に新しい単語や状況が追加され、事実を歪曲する場合
をよく見た。から事実を知らせる文章を書くときは正確にイジェマン
弁護士さんがが使った単語だけで説明して法廷での話をする時も
正確にぴったり話したそのまま...そこに説明など付け加えずに。
今まで何度も言ってきたが、ファンたちが知っている部分は依然とし
てあまりにも一部分だ。 盲目で象に触れるようにして知っている
事実だけで、空いている部分を推測で固める見ると、私たちも知ら
ず間に私たちが応援する Kim Hyun Joong にむしろ大きな害
を与えることもあるというのも、常に念頭に置いてくれたら嬉しい。

久しぶりに現れて、必要もない話をぶつぶつ言ったのではない
かという懸念も、それでも言いたいことなので文をたてた。
そして私たちがいま注目して必ず知らせなければならない問題を簡略して
明確に伝えることのできる資料を作る際、様々な枝葉らの事実はさておいて
裁判上で大きく争点になった事項だけで資料を作るのがどうかと
思って意見を出す。 公開裁判でイジェマン弁護士さんが証人に迫った
尋問事項が果たして事件にはどんな意味があった尋問か、
裁判長チェ氏側の証人に直接尋問した質問と証人の答弁をどのような
脈絡で聞かなければならないのかなど裁判における中核争点を中心
に資料を整理したらどうかな、、と思って意見を出してみている。

          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::

裁判長の証人への質問、答えがあまりに少なかった事も懸念していま
した。 裁判長、イジェマン弁護士、個々に分けて、正確に伝えて
頂けるなら、非常に有難いです。 補足はいけないと書かれていまし
たが、韓国ファンは誰でも知ってはいても海外ペンではまだ知られて
いなかった故に、誤解が生じやすい処、イジェマン弁護士さんの質問の
意図についてだけ、個人的には必要だと判断した最小限の補足を
つけました。 

又、Gallery の最初のサポートに参加されていないファンには理解でき
ない部分も今まであったかと思いますが、事件の重要性から、機密を
保つ案件もありました。 ファンといっても様々、同じ志で応援する
ファンには、サポに参加していなくても、Gallery は扉を開いてくれました。
多少、伝達方法において、日本人には疑問に思う方法もあったかも
しれないですが、最大限の努力をして、必要な事を知らせる努力を
Gallery は行ってきました。 勝手にファンだけの考えて行動した事は
ここに書かれているように無かったのも事実です。 一部 誤解されて
いる方もいらっしゃると伺ったので補足致します。
又、ここに書かれているように、私達が知っている事は本当に全貌の
一部でしかありません。 特に二人の関係は事件の中心部分なのか?
むしろ 犯罪性の部分が重要ではないのかと思います。 あかされる
べきではない私生活部分については、Kim Hyun Joong さんへの
ファンとしての礼儀として、そっとしておく.. それも冷静な行動と言えるの
ではないかと思います。 


関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(2) | ▲ top
<<刑事訴訟担当の新しい弁護士さんはこんな人☆ | メイン | ソンジョンムンが担当している別の事件に学ぶ>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/13 15:47  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
m さん こんにちわ!

 お姉さまが大変な状態だったんですねv-406
 でも、回復に向かわれて何よりです。 そうです!!!
 毎日二ヶ月もお見舞いに行かれたなんで素晴らしいです v-425v-425v-425
 ご褒美是非 v-25

 やはりGalleryはコミュニテイで他 galleryも一般人の方も
 コメント残していきますし、アンチも出没。 そんな中で
 いつも方向性を打ち出してくれる方ですね。 
 サポに入っていないと分からない事もあるので、巷では色々
 gallery のしていることに疑問を呈する方もいますが 
 今のような状況では万人の理解を得る事は難しいと
 思います。 

 今に分かる事、最後でも分からない事があると言えると
 思います。 全ては、ヒョンジュン君が除隊後、全てが
 解決した後にどんな支障にも悩まされず出発してほしいと
 いう配慮だと思っています。
2016/07/14 13:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |