Gallery より: All Henecians へ (訂正)
- 2016/07/16(Sat) -
July15m.jpg
credit:  MurdererQさま 2012年Heat 埼玉スーパーアリーナ 

ずっと積極的な意見交換が飛び交ってきた Gallery に納得の見解が
出ました。 やはりあの方、 현중이면 OK さんからです。 

(모두 읽어 줘)성명서에 관한 의견 몇 가지..
(みんな 読んでください) 声明書に関連する意見いくつか..
credit: gallery 

訂正: スペルミスで検索して間違った訳をしていました。
고닉 ニックネームの事でした。 Gallery でOKさんのようにニックネーム
を表示してあげる人が少ないのですが、自分の記事に責任を持つ意味で
OKさんは表示しています。

(ニックネームであげる文について、あれこれ言葉が多く、この文章は限りなく個人的
な私だけの考えである事を冒頭に明らかにするね。 でも私も Gallery を
利用する一人のGallery から出す声明書に対する個人的な考えを整理して
みるとする。

1.所属事務所に対して声明書を出すなら、管理しなければならない所属芸能人
についた所属会社の対処に対してだけ明確に言及するのはどうかと思って


今ギャラー達の意見が少し不明確なのが、所属事務所の取り組みに対
する要求とファンの応援だけを声明書の内容にするか、でなければ刑事告訴
の結果のようなとんでもない結果を防止するために裁判内容まで入れながら、
民事裁判部にひそやかな圧迫になるような声明書を発表するか、まだ
(内容が)混在した状態で進められるようなので言っているんだけど。
今までずっと民事準備弁論の時から細かく事件を付いて来たファンならば、
すでに分かっているが、現民事裁判部は、弁論準備の時ごとにすべての
裁判過程が細かく、マスコミに露出されることにとても敏感で、
これに関して、そのようなインタビューを主導していたソン弁護士側にマスコミ
インタビューしないという警告まで飛ばした裁判部だよ。その後、気づいた
ファンたちは気づいたが、イジェマン弁護士が、マスコミのインタビューを
避けたのを見て、イジェマン弁護士が裁判所のマスコミ自制話に非常に
敏感に反応されたんだなと思った。

また、今回のチェ氏側の証人公開裁判の時に裁判長がされた質問をみると、
現民事裁判部裁判長は事件そのものをよく知っていらっしゃるなという
感じを受けたが、他の人々はどのように感じたのか分からない。

まあ、事実、裁判がどういう決定を下されるかは誰も知ることができな
いだろう。しかし、現裁判長の性向を見た時、民事裁判の判決を目前
に控えた時点でファンが裁判内容について、(事実、事件そのものに
ついて、ファンたちが知っていることよりもっと詳しく知っておられるの
が、裁判長であるはずなのに....)声明を発表することについてどんな
感じを受けていらっしゃるか、もう一度熟考してみなければならない。
それで私の考えではファンの団体行動に映る声明書の発表時期も
民事裁判部、結果が出た後にするのがいいんじゃないかな。もし裁判長
が負担に感じるのではと...、裁判に影響を及ぼすことは絶対しない
でほしい。

それで声明書を発表したら、私の個人的な考えでは明確に過ぎた
2年の時間中に所属会社がした対処方式に対するファンの要求と
ともに、キム・ヒョンジュンに対する応援と支持をその内容とする
声明書ほど発表するのがどうかと思って、。そしてその時期もあら
かじめ準備していたが、民事裁判の結果後に発表するのが良くて...

そしてもしやキム・ヒョンジュンも民事裁判結果が出た以降、本人
が直接彼について口を開いたり、所属会社を通じて事件につい
て話をすることもできないか?もし、キム・ヒョンジュン、本人が
事件について口を開いたら、マスコミがそれを素通りしないだろう。
KHJが軍にいる際、イジェマン弁護士さんに手紙を直接送って
遺伝子検査と赤ちゃんに対する立場を明らかにした時、マスコミ
がどれほど集まったか思い出してね。

マスコミに効果的に裁判の結果について話すことはきっと
キム・ヒョンジュン、本人と所属会社または法律代理人が一緒
にするべき最も大きく波及力があり、効果的だろう。そして、
既にKHJ もその計画を念頭に置いているかも知れないからだ。


だからファンたちも、その可能性を念頭に置いて、今の時点に出
した声明の内容については苦心をもっとしてみなければならない
かと思って...事件の内容についてはKHJ 本人が直接口を開
くことができるように、本人が直接口を開くまで待ってあげるのが
いいのではないだろうかと思い...

2.声明書を発表する主体の中に海外ファンまですべて含めるて
声明書を発表するのはどうかな?


キイストに声明書を出すためには、その声明書を所属事務所で
そのまま無視しないように確実かつ効果的に払わなければな
らないじゃない。ご存知のようにキイストが最もファンの動向に対して
神経を使っている対象は日本ファンダムだよ。一言で商売になって
いるから…だから、所属事務所がファンの声明書について無視
できないようにするためには、海外ファン、特に日本のファンたち
の積極的な支持がかかりそうだ。


今、キム・ヒョンジュンギャラリーには軍部隊のサポートの時連合
サポートチームを構成して以降、タイ、香港、中国、日本の代表ブログ、
南米のスペイン語圏、ロシア語圏など各国の代表ファンクラブらが
緊密につながっている状態だ。だから、そのホットライン(^^;;)を
積極的に活用しなければならないのではないかな?
みんな私たちが進行した秘密サポート、覚えてるでしょ?公開掲示
板のここでは、絶対その内容を公表しなかったが、(今も明らかに
することはできないが、)代表のメールでその時全世界でその
秘密サポートに参加してくれたファンたちが何と5,000人余りが超える。
韓國のファンたちだけでなく、全世界で航空郵便を通じてあの多くの
海外ファンらが心を合わせて一緒に参加してくれた。ここ Gallery に
出ている書き込みがそんなに速くに翻訳される、各国の国の言葉で
広がるのが、まさに今まで海外ファンらと共にしてきたギャラリーを
彼らが信じて一緒に参加しているという事を物語るのではないかと
思う。

それで、私の考えは声明書の発表時期を民事裁判の結果の発表後
にすれば、海外ファンらの応援と支持まですべて含めるてまともに
声明書を発表するのはどうだろうか。


うーん、発表時期についた言葉は、目端が利く人なら私がどうしてこん
なに強く話をしているか言葉をできなくても顔色をうかがいながら・・・
気付いて欲しい......一言ちなみに、声明書の内容を、所属社に関する
要求とファンの応援の内容だけを入れても民事裁判の結果出る前に
ファンの声明書の発表するのが負担になりますか?と お問い合わせし
たら、知り合いの弁護士は、やはり現民事裁判部に負担になりかね
ないから、今の時期には結果の発表後までにファンたちはしばら
くもっと待ってくれるのがいいと言うし.....)
付言)コメント見て、訳もなく後にこの話に大きな紛争が起こるのを恐れて、
一言付け加えます。この意見が後にどのような結果になるかは私も
確約できない、だから結果的にどのようなほうがいいかは各自
ギャラー達が判断して欲しい...

それで文の冒頭にから、しごく個人的な意見と書いたのであり、私はただ、
知りあいの弁護士さんに問い合わせを行い、声明書の内容まで十分
に説明したし、所属事務所に対する要求とファンの支持と応援の内容
だけなら関係ないのではないかとまで申し上げたの。 それにもかかわらず、
その弁護士の判断は、民事訴訟は結審公判だけを控えている今の
状況ではファンが出る時ではなく、静かに待つのがよさそうだと

おっしゃったの。だから、私、個人的にはこんなに判断することにしたの
Gallery 達および海外のファンたちもそれぞれ個人として判断してほしかったと。
ああ、弁護士さんも、むしろ刑事告訴に対して、不起訴処分が記事化された時、
そのときにむしろファンらが、このような団体行動をすればよかった...
などとおっしゃり...だから刑事件についての話はまた別に話をしてみよう。

           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちゃんと相談して報告してくれました。 タイミングが一番心に掛かっていた
ポイントだったので、勇み足にならずに良かったです。 私も、今の民事の
裁判長の進行、スピードには公平性を感じます。 ソン弁護士の行き過ぎに
もしっかり歯止めをかけてくれますし。 8日の時もイジェマン弁護士さん
は言葉は超少な目でした。 ソン弁護士はついへらへら喋っておりました
が、裁判長はきっと眉を潜めた事でしょう^^ 

内容ももっと時間をかけて煮詰めて。 事務所には不平不満ではなく
真摯に所属芸能人のイメージアップ対策に尽力してほしいと穏やかに
お願いするほうが効果的だと思います。 対外的にメデイアに出ても
誰が読んでも、しごくまっとうな意見だと思われる範囲に留めてこそ効力が
あるものと信じます。 

そして、世界の Henecians の名前で連合して出すのも、効果的だと思い
ます。 KE さんが一番神経を使ってくださっているそうですので、私達
日本のペンの存在がお役にたてそうです ☆ 

Henecians はいつも 김현중 씨 と一緒です !!!

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(6) | ▲ top
<<Gallery からもう一つ: キムヒョンジュン上等兵を救え!作戦 (追記) | メイン | Gallery: 合意書3番目の口頭合意事項について>>
Comment
--
ギャラリ-の中で若干加熱気味では?っとちょっと心配になっていたのですが、さすがですね현중이면 OK さん。
暴走を食い止めて下さいましたね。
すっかりKEのカモネギ状態の日本ペンではありますが、だからこそのお手伝いが出来る時が来そうですね!!
日本ペンの悶々とした気持ちを晴らす時、きっと大きな力が動くと期待します。

2016/07/16 23:48  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-大賛成-
lafoneさん、こんばんは!

私も声明文の件、大賛成です。
民事での判事さんは公平だし
行きすぎる豚弁への注意も適切に
して頂けてると感じでましたから。
結審前に声明文は少しフライングに
なると危惧してましたけど、
多分、後にするだろうと思ってました。

日本ファンの声が影響あるのなら
出来るだけ参加して声をあげたいです。
批判ではなく要望として。
今こそ出番ですよね(*^^*)
2016/07/17 00:50  | URL | みかちっちーな #eYj5zAx6[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/17 02:35  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Lucky さん こんにちわ!

 今回 OK さんがちゃんと表に書いてくれたので良かったです。
 過去何か Gallery としての動きをする場合、必ず裁判に関わる
 法律関係者と支障がないか、助けになれるか相談した上で
 進行してきました。 

 今回もベストな選択し、何もしなくてよい場合、つまり
 合同記者会見の可能性の余地を頭において行動しようとい
 いう事を明確にしてくれた事は良かったと思います。 

 
2016/07/17 14:47  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 大賛成-
 みかちっちーな さん こんにちわ!

 はい、ちゃんと調整してくれました。
 ベストな選択し、何もしなくてもよい 
 
 合同記者会見があり、それがメデイアにきちんと
 流れる - この方向性が最も望ましいので
 その実現を一番に期待しています。
2016/07/17 14:50  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 m さん こんにちわ!

 書いている事の趣旨をきちんと理解して下さり感謝いたします。

 文章が下手なのか、声明文=抗議文のように受け止められる
 事もあるようで困惑していました。 
 
 OK さんも書かれたように一番ベストな選択肢は
 事務所、法律事務所の合同記者会見があって、そこから正しい
 情報が発信される事だと思いますので、まずはそれを待って
 みようとするのは正しい判断だと思います。 そういう
 アプローチを法律事務所からしてくださっているのかも
 しれませんね。
2016/07/17 14:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |