そろそろ梅雨明け 
- 2016/07/19(Tue) -
20170717c.jpg

今日も猛暑でした。 こんな時期フランス旅行中の友達からラインにテイ―タイム☆
と美味しそうな写真が送られてきました(^^♪  ニースで又テロがあったので来週
はボルドーに行ってくるとありました。 多分ボルドーなら大丈夫! 私もずっと
以前、ブルゴーニュのワイン街道を友達と自転車で回りました。 時期は収穫の
直前の9月初旬。 グランクリュ街道沿いにある畑、当たり前だけど教科書で
暗記した通りに並んでいることに感動。 自転車はバスにもそのまま乗れるので
お目当てのワイン畑近くで下車できます。 <神の雫> 最初のワインに登場する
ミュジニー村にたった一軒あるレストランでそれに合わせたコースを頂き、自転車に
乗ったらふらふらでした。 列車に乗る為に必死に自転車を走らせた遠い夏が
思い浮かびました。 ボルドーはその後、仕事が猛烈に忙しくなって行けていません。
今はさすがに自転車で回れる自信なし💦  バカンスを満喫中の友達がちょっと
羨ましくなった午後でした。 

私は.......... コリプラが今月いっぱいで閉店なので、新大久保、真逆な場所に
暑い中いってまいりました。 が、お目当ての2階は本がほとんどなし。 既に
在庫整理に入っていたようです。 あ、でも アジョシなヒョンジュン君のタブロイド判
50% 引きはどっさりありました。 一階の CD もかなりな御値引.. でもヒョンジュン君
のものもSS501 も持っているので結局 買うものがなく..  

今は Kpop ファンもチャートに貢献するために、反映できるルートで購入するように
なったので、なかなか コリプラのような販売形態は難しくなったのでしょうね。
消費者も応援するアーテイストへの貢献と実利を考える時代になりました。 

いつもお世話になっている楽天のハングルの森さんが名古屋から出張で、テキスト
の展示会をやっているのでそちらの会場へ。  ランチだけ、お友達のように
フレンチな気分を味わいたくて新大久保はパス ☆ お土産も桃やあんずの
タルトにしました^^ 

輸入もののテキストはなかなか手に取ってみる事がないので、思い切ってポチする
しかなかったので、今回、韓国の大学が出している外国人のためのテキスト
をじっくり品定めできて良かったです。 アウトレットにはお目当てのテキストもあり。

私は受けなかったのですが、今年のハングル検定は稀にみる高い合格率だった
ようです。 いつもは 22% の準2が55%という驚異的合格率。 2級は6%で
30名位だったのが19% 凄い高さです。 即答解説を思わずチェックしたら
難易度に変化なし。。。つまり、それだけハングル学習者のレベルがあがり、
上級レベルの学習者が増加中という事のようです。 それにしても、2級は語彙の
レベルが高い💦 かつ難しい (>_<)   TOPIK 6 級より上のレベルと速報に
キッパリ書かれていました。 思いきりプレッシャーを感じました。 私はTOPIK
でゆっくりカーブで来ていますが、準2ー2級一年で一度で突破なんて凄い方も
います。 それも独学で。 スジェのファンの方ですが、とても真似できません。

           ::::::::::::::::::::

マルシェで買ったミントでテイ―タイム ...  あ、うちの庭にもすでにミントが
沢山のびております。 これ、お湯注ぐだけでさわやかなミントテイー楽しめます。

20170717b.jpg

でも パリ市内は厳重体制です。
度胸がありすぎる友達に脱帽。。。 
私は家で Kpopway を聞きながら勉強しました💦 
タイトル曲にはストリーミングした頃を思い出して懐かしさ一杯です。
もうリスナーキャップしなくて良くなったので、何かをしながら聞けるのが
嬉しいです。 

もうすぐ梅雨明け... 今年の夏が過ぎれば、あとは秋と冬だけ^^
頑張ろうっと ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)




関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
<<2009.07.16 MVIO 久々天然トーク❥  | メイン | Day 210 : 心に刻んできた日々>>
Comment
--
lafoneさん、いつもありがとうございます。
3連休はゆっくりできましたか。
私の3連休は3連勤でした( ̄▽ ̄)
フランス旅行中のお友達は大丈夫でしょうか。
昨日のALIEN SPACEは、センイル特集には到達しませんでしたが、4月からの中でも一番の数字でした。lafoneさんはじめ、たくさんのブロガーさんやTwitterでの拡散等のおかげだと思っています。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
2016/07/19 06:45  | URL | satomi* #2Zbod6oc[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
satomi さん お疲れさまです!

 私なんてたいしてお役に立ててないですよ~自分が外出しちゃったし💦
 3連休効果が良かったと思います。 でも毎週毎週やっぱり
 PR しなきゃねって思いました。 

 毎週やり続けている satomi さん達、本当に凄いです。
 功労賞ものだよ v-25
2016/07/19 23:57  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |