KHJ事件民事訴訟 一審の結審は8月10日午後2時予定
- 2016/07/20(Wed) -
20160720a.jpg

credit:  News 1 


元カノと16億損害賠償キム・ヒョンジュン裁判、8月10日、1審の結論

妊娠・暴行などをめぐる対立で元ガールフレンドチェ某氏(32)と16億ウォン
の損害賠償訴訟を行っている歌手兼俳優のキム・ヒョンジュンさん(30)の
民事裁判一審の結論が8月に出るようになった。

ソウル中央地裁民事合意25部(部長判事イフングォン)は20日開かれた
弁論期日で「今日弁論を終結し、8月10日午後2時に宣告する」と明らかにした。

裁判所は「この事件と関連し、双方の主張と事実関係、法理的内容が
非常に複雑で量が多い」とし、「弁論期日前に準備期日を通って、さま
ざまな事実照会などの準備作業を終え
、弁論期日で集中審理を介して
短期間審理をしてきた」と説明した。

続いて「論争の過程で形成された心証と調査された証拠に基づいて
判断する
」と論争を終えた。

これにより、チェ氏が訴訟を出して、1年4ヶ月ぶりの8月10日1審の
結論が出るようになった。

先に裁判所は8日、キム氏とチェ氏を法廷に呼び当事者新聞を行った後、
弁論を終える計画だったが、裁判が長くなり、この日の弁論を終結する
ことになった。 当事者の訊問でキム氏とチェ氏の反対尋問は行われなかった。

チェさんは、昨年4月に「キム氏との間で流産など葛藤により苦痛を受けた」
とし「16億ウォンを賠償せよ」とキムさんを相手に訴訟を起こした。 以後、
キム氏も同年7月、チェ氏を相手に訴訟を起こした。

         :::::::::::::::::::::::

裁判長、事実照会について触れました。 そして調査された証拠と
論争の過程で形成された <心証> に基ずいて判断すると
判断の根拠も明確にしました。 証拠だけでチェ氏の訴えを却下しなくて
良かったのではと思います。  きちんと弁論期間を設け、当事者に直接
会って、裁判長は <心証>を自ら求めた形成したと言える発言です。 

結局、最終弁論でも、相手がわの弁論は、こちら側が嘘を言っていると
主張していますが、嘘だと断言する根拠、反駁材料はもっていないのは
明らかです。 あくまでメデイアプレイ用の法廷弁論をしたまで。 

イジェマン弁護士さん、よくぞ チェ氏母親のメールの内容を最後に
法廷で語ってくれました! おかげでメデイアにのります。 


 
関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(2) | ▲ top
<<KHJ事件民事最終弁論の詳細① Gallery から (追記修正)  | メイン | KHJ事件 民事訴訟最終弁論記事②>>
Comment
--
こんばんは

最後の最後まで、メディアプレーは予想はしていましたが、イジェマン弁護士も最後にチェ親子の疑惑のメールを語ってくれてちょっとだけスカッとしました。
あえて、最後にチェ親子の疑惑のメールに触れたところが、裁判に慣れている人は違うなと思いました。
それに比べ、豚弁護士は小学生?というぐらい情けないというか呆れますね。裁判官に注意まで受けて、恥とかは関係ないのでしょうけどよく嘘ついてないと言えるなと思います。嘘ついてないなら証拠持ってこい!と言いたいです。
本当に、あの口を早く塞ぎたいですね。

来月の10日は朝から落ち着かない日になりそうですが、良い結果が聞けること願います。
ヒョンジュン君、ヒョンジュン君のご両親、イジェマン弁護士の笑顔が見れるといいですね。
2016/07/20 21:38  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんばんわ! 

 今回は Dispatch, TV Report そして MBN などのメンバーが
 全く顔みせておりません。 一本もないなんて不思議ですね。 
 脱落してくれたらいいのですが、あまりにあほな🐖弁護士が
 見捨てられたら良いと思います。 弁論になっておりません
 でした。ただの批判と泣き言.. 根拠も裏づけも全くない
 主張です。

 ご両親とヒョンジュン君に笑顔が戻るといいですよね?
 長い時間のはてにやっと終わりがみえます。
2016/07/20 23:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |