上品なファンダムへお知らせ☆ Gallery から(20日の詳細な補足説明)追記
- 2016/07/21(Thu) -

<上品なファン層へのお知らせ> と題して현중이면 OK
さんが深夜に昨日よく分からなかった詳細について説明をあげて
下さいました。 これで最終弁論の全貌が分かりますね。
若干中で修正があがっていたので、そこを変更しておきます。 

credit:  gallery

점잖은 팬덤에게 알리는 글...^^

最終弁論を参観した知人から受け取ったお話し(*下の記事)
の中で説明が必要な内容があり、まずそこを正すところから

1. 我々がわ証人に関係する部分

我々がわの証人として証言をされた方は、自分はキムヒョンジュンと
いう青年を美しいと思い、ずっと見守ってきた人間だ..と証言した
という。 そういいながら、誰でも TV で綺麗でかっこいい人が出たら
その人に注目しないだろうか、最近なら俳優パクボガム(박보검)
と ㅅ ㅈ ㄱ (*不明、歌手の誰かとかそんな感じです)
(*自分はKHJを)ファンとして関心があり見守ってきた.. とお話し
をされたんだって。 又、だからチェ氏と彼女の友達、さすがに
肌も白くて二人とも綺麗なので関心をもって見た記憶があると
証言したんだって。 それから当時居酒屋でチェ氏と彼女の
親しい友達が大きな声でキムヒョンジュンに関係する話を笑いながら
していたので、チェ氏がキムヒョンジュンと親しい人間だと思い
より注意深く見たと言ったそう。

さらに証人とその日一緒にその居酒屋に行った友達がキムヒョンジュン
のファンで、その友達と自分のお誕生日記念として逢ったんだけど
友達がキムヒョンジュンのチングが経営している場所に行こうと
言って、その居酒屋に行くことになったと話したそうだ。

証人が写真を提出することになった状況を詳しく話てみるね。
ソンジョンムン弁護士が我々の証人を訊問、当日に証人が
見たとしている6月2日、当時チェ氏はその居酒屋に行った事がない、
むしろ キムヒョンジュンにトッポッキを作ってあげようと彼の
家に行った日だといって ( *突っ込み^^ 同居していると
言いながら、 <行った>という言葉を使ったら自滅ですね^^)
その日、チェ氏が着ていた服は黒の袖なしVネックワンピース
だと。 証人の証言が偽証だとして偽証の罪がどんなに
恐ろしいか知っているのかと4回以上証人に裁判長の前で
脅迫をしたそうだ。 

すると、証人が自分はハッキリ白いVネックワンピースの
上にベージュのカーデイガンを着たチェ氏に居酒屋で逢った
のであり、その時自分が友達を撮ってあげた写真にチェ氏が
映っている写真があり、自分が居酒屋にいた事を証明する
事ができる領収書もあると語る事になったそうだ。 そして
証人が明確に6月2日にチェ氏とチェ氏の友達がその
居酒屋で一緒にお酒を飲んでいるのを見たし、その場所で
チェ氏が化粧室に行ってきた後、着ていたカーデイガンを脱ぎ
白い袖なしVネックワンピースを着ていたのを見たら、その時
きれいな白い腕に痣を見る事はできなかったと証言したんだって。

すると、証人の証言を聞いた裁判長が、じゃあその写真と
領収書を証拠として法廷に提出する事ができるかと尋ね
証人はすぐ提出できる答えたので、裁判後にその写真と
領収書を法廷に証拠として提出することになったそうだ
(* さすが! KHJ ファンは賢い !!! )

証人が提出したその写真はチェ氏とチェ氏の友達を撮った
写真ではないそうだ。 キムヒョンジュンファンだという証人の
友達の写真を撮ってあげたんだけど、そのファンである友達の
後ろのほうにチェ氏とチェ氏の友達が一緒に写っていた写真
だそうだ。 写真を見ればその日の日付けと写真を撮った時間
が映っており、領収書は証人がその居酒屋を出た時間と場所
が刻印されているんだよ。

2.  ソン弁護士が今日言及したお兄さんの謝罪話

ソン弁護士がずっと我々がわ証人が偽証したと非難して
今日は又チェ氏が黒のVネックワンピースを着てキムヒョンジュン
と一緒にいたのは6月6日だと言葉を変えた。 2014年6月6日
にはキムヒョンジュンはすでに元々 約束していた人達とチェジュに
行っていた日なんだけど、ソン弁護士は又嘘をついただね。
KHJ の誕生日前、誕生日記念でKHJ のお兄さんとみんな一緒
に集まった席だったそうだよ。 その日もチェ氏はお酒をすごく
飲み、みんながお酒がちょっとまわった状態で、チェ氏が笑いながら
お兄さんに痣のあとだと言って、<これ ヒョンジュンさんがこんな
事したんですよ>と言ってお兄さんに痣のあとだと言って見せたん
だけど、お兄さんはそれが痣なのか何かもよく分からなかった位
だったと、目にとまらなかったのに、女がそんな話をしたので、
女の言葉を受け止めてあげようと、お兄さんはさすがに、笑いながら
そうなの? もし本当にそうだとしたら、ヒョンジュンが悪かったん
ですね、すみません .. と語り、お兄さんの言葉にチェ氏も一緒に
笑いながら、違います、ただ冗談を言ったんです風に返事をして
皆がどっと笑い、やり過ごした事だったんだって。

その日の話をソン弁護士が証人に語り、KHJ の兄も痣について
チェ氏にお詫びまでしたとだけ語り、証人にまた偽証罪が
どれだけ重要な犯罪であるか知っているのかと怒鳴りつけ、
証人にあの日の話を持ち出して証人にその状況をしっているのかと
聞いたんだって。 だから証人は自分はその話は全く知らない。
KHJ  の家で起きた事であり、それを自分がどうして知っているのか
と反問しながら、自分はただ自分が見た事実をありのままに証言
する為にこの席に出てきたのであり、罪人として調査を受けようと
出てきたのではないと、何故ソン弁護士は証人をしきりに
偽証だと言って脅迫するのかと裁判長に抗議し、裁判長は
証人の言葉をきいて、即刻ソン弁護士に注意を与えたそうだ。

ソンビョンは7月25日、整形外科で受けた初の診断について
2014年8月告訴時に検事の前で話しないようにキムヒョンジュンの
兄が謝罪したという話をその雰囲気や情況などは、故意的には
まったく言及すらせず、まるでキム・ヒョンジュンの兄も暴行
について真剣かつ丁寧に誤ったという流れにもっていきたかった
んじゃないかと疑われる (こちら修正されてあがった部分)

ソン弁護士が女が KHJ と一緒にいたと主張する6月6日は
KHJ がすでにチェジュに行っていて、女がその後をやみくの
追っかけたとイジェマン弁護士さんがインタビューで明らかに
した話だが、それには言及せず。その時撮った写真がイジェマン
弁護士が我々側の証拠として提出された6月8日の写真なんだよ。
(ここも修正されてあがった部分

3.  当事者訊問で出てきた(髪の)分け目の方向についての話

ソン弁護士が提出したチェ氏の黒い袖なしVネックワンピース写真は、
私達も知っている、法廷にソン弁護士が遅れて提出した写真のこと。
ところで、当事者訊問でチェ氏の肩のあざが顔の影のように見えるのは
左がわから右側方向に移動したことについて、イジェマン弁護士が
チェ氏に質問したら、チェ氏がセルカ、自分撮りなので左右が反転
したそうだ。 当時チェ氏が答えた話をしながら、自らセルカを撮る
真似までするパフォーマンスを披露したのよ。
(*  Gallery コメントに、ソン弁護士は法廷を劇場と勘違いしている
ようだ。 まるで俳優気取りのパフォーマンスぶりだったとありました)

ところで当事者訊問でその写真を見て出た話では髪の分け目
の方向について話が出たというのですが、 その部分は今日
知人に聞いたという話とは事実が異なる部分があるようで...

その部分は確実に確認した後で、またもう一度、話を
するね。 私が聞いたところでは、分け目の方向について
話をした当事者証言では KHJ がした話だと聞いたんだよね。
だけど、その部分はまだ確実に確認ができていないので
後で確認した後に又整理するね。

4.  KHJ ファン層から脅迫された vs 上品なファン層だ

ソン弁護士が我々がわの証人がファンクラブ会員だと話をして
証人としての論争した理由は、まるでファンという存在は盲目的に
KHJ のためならば、ためらわずに写真と領収書さえ、高度に
操作する存在... という認識を植え付けるためにこの話を
非常に興奮しながら感情的に言及したみたい。証人がファンクラブ
会員であるため、証人の証言が偽証と主張したんだよ。証人が提示
した写真と領収証に見ると、6月2日、当時チェ氏と友達が
その居酒屋にいたという事実を到底反論できないため、証人がファン
であるため、その写真と領収証を操作して偽証まで躊躇しなかったと
法廷で小説を書いたことなんだ。また、このように写真と領収証まで高度
に操作するファンによって、チェ氏が相当な脅迫とストレスを受けており、
だから、彼による精神的被害について補償しろという論理を展開した
のではないかと思う。

イジェマン弁護士がファンダムを言及した理由はキムヒョンジュンが
受けた名誉毀損と損害について比較するため、言及してるの。
チェ氏は今でも匿名性の後ろに隠れて全く名誉毀損や損害を受けなかった。
普通のファンダムは、このような事件が起こったら即座に相手の女性の
顔を知らせて、それでそのすぐに身元がいずれも伝わるのに、
キム・ヒョンジュンダムは独特で、今までも相手の女性の顔や身元を
知らせていない。キム・ヒョンジュンファンダムは、本当に上品なファンダムなので、
それで今までもチェさんは名誉毀損も損害もあった事がない。一方、
キム・ヒョンジュンは虚偽事実の妊婦への暴行が報道され、全世界的
に莫大な名誉毀損や損害を受けることになったって話をしながら
ファンダムについて言及してるの。 双方の弁護士がファンダムを言及
した理由と意図が本当に違いが多い

まで私たちが体の中に舎利を作りながら慎重かつ慎重に行動した
やりがい(?)が少しあるみたいだよね。ソン弁護士が準備する嘘話で
つる (* 밑밥 は釣り用語、餌でつる。 つまり嘘で騙すという意味) 
巨大な企画会社、巨大法律法人、それに続く盲目的で恐ろしいファンダム
によってチェ氏が相当な脅迫とストレスを受けた、だからその損害
を補償しろという論理展開のためにファンダムを云々するのでは
ないかと思う。

今あげたこの文章も可能であれば、又確認に確認をかけて
もしも事実と異なる部分があれば、即刻直すね。 
急いで説明しようといくつかの細かい部分の確認をまだできず
文を書くことになり、事前に Gallery 達にお話しをしておくね。

お兄さんについてソン弁護士が語る言葉もその意図が推測されるところ、
もし今後の計画的な世論づくりにやられないと説明した部分はいったん
文修正した。彼について言及した書き込みも削除した。その理由は…
言わなくても分かるよね?^^;

* 一応とり急ぎ、誤字脱字を確認したので、アップします。 
イジェマン弁護士さんが2015年5月に出したチェジュの写真がまさに
この黒のVneck でした。

Naver で調べた 나시티 の写真です。 티 は普通Tシャツ。 Tシャツが
なが~くなった服のようなイメージです。 

나시티



関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(4) | ▲ top
<<Gallery: 詳細リサーチこぼれ話 MBN | メイン | KHJ事件民事最終弁論の詳細① Gallery から (追記修正) >>
Comment
-だんだん真実が-
lafoneさん
こんばんは。

素早い公判の報道翻訳、Galellyの報告もありがとうございます!ドキドキしながら読みました。
イジェマン弁護士さん、かなり細かく証拠収集分析されていることがよくわかりました。凄いですね。当時のヒョンジュンさんの、脅迫され相手の要求に従うしかなかった苦悩を思うと、本当に怒りがわきます。
相手側のメディアプレーには、腹立たしくあきれましたが。
lafoneさんのご指摘のように、報道媒体の傾向を分析すると真実がわかりやすくなりました。
私たちが願ってきたように、真実が少しづつ漏れてきましたね。
今回の裁判長は、公判はじまってからはテンポ良く進み、来月の判決と、内容は既に確定しているような気がします。
 私は判決にとっても希望を持っています。でも、韓国の司法は信頼できないことも多いし、背後関係からの圧力も十分予想されるので、油断はできませんね。
 こちら側はこれだけ証拠を提出し、偽証罪はチェ氏側でしょう。イジェマン弁護士の「訴訟詐欺だ」という指摘が本当にピッタリだと思いました。
 ヒョンジュンさんの名誉回復の第一歩を記したいですね。
 例え判決がどうなろうとも、この事件の真実が明らかになるまで闘うことには変わりありません。これからなんだな、という気持ちを強く持ちました。
 私たちは見守ることしかできませんが、韓国ファン、Galellyの皆さんの奮闘に感謝します。


2016/07/21 21:00  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-ドキドキ-
lafoneさん 今回も本当に本当に有難うございます。

misatoさま同様 ドキドキしながら何度も読み返しました。
さすがの証人!
ぶー弁に負けません。予めロールプレイングはあったのでしょうが
強いです!法廷で専門家に詰め寄られて普通は弱るでしょうに…
あっぱれでございます!
「上品な…」今までのこちらのブログのスタンスにピッタリの言葉
ですね。韓国ペンさんもですが。
情緒的になりがちな心を上手く転換させてくださいました。
リダも人間。間違いは当然沢山あるでしょう。
でも 彼の人間性を貶める輩達には断固として戦ってもらいたいです。最後まで見守りましょうね。
あっ上品なはずが…ぶー弁とか使ってしまいました~

2016/07/21 23:27  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: だんだん真実が-
 misato さん こんばんわ!

 いつもきちんと読んでくださって有難うございます☆ 

 メデイアを整理すると、記事のチェックも違います。
 時系列で並べなおしてみたり、記事書かなかった会社が
 見えてきたり、書かれた記事もあ~そう来たか?と
 心に余裕が生まれました。 韓国の司法が全てダメだったら
 暴動おきていますよ。 民事はずっとみてきて、おかしい
 点はないと思いますし、事件の本質把握が難しかったは
 実感だと思います。 今回 判決の根拠をきちんと示して
 くれたので、結果を信じています。 
2016/07/22 00:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ドキドキ-
pira さん こんばんわ!

 ぶー弁のほうが🐖弁より お上品です^^ 
 しかもちょっと愛までかんじられますけど、どうしましょ(爆)

 ロールプレイって、まさかイジェマン弁護士さんがぶー弁役
 演じられないですよね~ でもきっと想定質問とかは
 やってますよね。 偽証罪って自分たちが沢山やり、かつ写真も
 高度な(爆)な技術では彼らはやってないですね、でも
 写真偽造も自分たちがやっているから、疑うんですよね。 
 しかし、ちゃんと領収書も写真ももって出廷、冷静沈着です♪ 

 正々堂々、何も隠していないし、裁判長が認めた証人ですから
 な~~~んにも問題ないのに...他に文句のつけようがなかった
 事だと解釈してます。 

 詐欺は詐欺にあった人が悪いのではなく、詐欺を働いた人が
 悪い .. ですよね? 早く、訴える側に座りましょう☆
2016/07/23 00:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |