キム・ヒョンジュン、口頭弁論の要旨提出…宣告後に控えて五分五分
- 2016/07/27(Wed) -

 10日の判決に向けて、太平洋側が動いてくれました。 他の記事
期待していたのですが、この記事だけです。 相変わらずなタイトル
と事件経過も大雑把すぎる整理が不満ではありますが...

credit:  Bz Center 

キム・ヒョンジュンが、裁判所にもう一度自分の立場を伝えた。27日、
法曹界によると、キム・ヒョンジュンの法律代理人を務める法務法人
太平洋
側は、この21日、キム・ヒョンジュンの意見を盛り込んだ
被告口頭弁論の要旨を提出した。

口頭弁論の要旨は、言葉そのまま文章を通じて自分の立場を弁論
すること
。キム・ヒョンジュンは軍服務中であることにもかかわらず、
休暇を利用して、8日、法廷に出席した。元カノA氏との対面尋問をして、
両者の質疑に回答した。

この20日、最後の弁論期日を終えた後もう一回口頭弁論の要旨
を提出したという点で、キム・ヒョンジュンが自分の立場を再び
表明したものと解釈されている。

一方、キム・ヒョンジュンは2015年4月7日、A氏に妊娠、暴行、
流産などに対する16億ウォンの損害賠償請求訴訟を起こされた。  
以降1年以上法廷攻防が続いており、キム・ヒョンジュン側は恋人の間
に軽い争いはあったが、流産になるほどひどい暴行はなかったという
立場を維持している。A氏はキム・ヒョンジュンと教材する2年間余り、
妊娠と堕胎、流産が繰り返されており、暴行が続いたと主張している。

一方、キム・ヒョンジュンとA氏に対する判決は来る8月10日に行われ
ている。

          :::::::::::::::::::::

先方は出していなさそうですが、まだ分かりません。

팽팽


互角とか五分五分という意味ですが、ぺんぺんしたくなります。 
どっこが互角なのか?聞きたいものです.... 6億は勿論、敢えていい
処を探すと ヒョンジュンがわ証人に偽証の疑いありなんて書かない
だけまし? あまりに普通ではない事が続いて、神経がマヒして
しまって普通だったら怒る記事ですが、良いところを見つけてしまいます💦 

でも本当に不思議ですね。 無嫌疑が出る前は、チェ氏の出国禁止が
触れてはならない事項で、ファンブログ記事でさえ、Naver や Daum から
警告がきたそうで、消さないと記事が削除されました。 今は 6億が
タブーのようです。 どのような影響力、権力をもって芸能人の事件の
一つである、この事件にこれだけの統制がかけられるものか? 
他の事件がすんなり解決に向かうのを見ていると、感じずにはいられ
ません。 

Gallery でこれまでのメデイア資料、チェ氏がわ、ヒョンジュンがわ、
事務所から出たものなどを比較しています。 こちら

イジェマン弁護士さんは、全てこれらの奇怪な動きの背景をご存じで
いながら、これまでずっと真実をひたすら明らかにするために尽力の
限りを尽くして下さったと思います。 イジェマン弁護士さんの力
強いお言葉をお守りのように心に抱いて過ごしています。 思えば
ヒョンジュン君と同じく、思うにならないメデイアを相手に獅子奮闘、
そして孤独な闘いであったと思います。 感謝しきれません。

そして新しく加わった 太平洋 Law Firm はこれまでの経験、人脈を
活かして、中枢に切り込んでいってほしいと期待しています。 


関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(4) | ▲ top
<<韓国の自浄力が問われる法律 | メイン | 女性検事の勇気実る !>>
Comment
--
lafoneさん
おはようございます。
記事の内容は相変わらずひどく怒りを禁じえませんが、ヒョンジュンさんが文章で立場表明したことは、特筆すべきことと思いました。
それは判決後の記者会見で、私たちが望んでいる本人のコメントに繋がることだと思ったからです。軍にいる彼が自由に発言しにくい中、こうして文章にしてくれたこと、全部とは言えなくても、今後明らかになることがあるでしょう。
尋問内容が誤解され流布されないことの布石のようにも思いました。
韓国司法の公正さに期待します!

misato
2016/07/28 08:03  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-どっちもどっちって感じなのかな?-
lafoneさん、こんにちは。

きちんとした客観的証拠をいくつも提出しているヒョンジュン側と、原告なのに、カカオトークやメールのやりとりと屁理屈のみを主張してきたチェ側、どうみても、99.999%ヒョンジュン側の勝ちのように思いますが、チェ側が立場表明とした暴露メールの内容や生まれた子がリダの実子だったから、一般の方は、どっちもどっちと感じでる方が多いのでしょう。

刑事訴訟で、チェが起訴されて罪が明らかになれば、世間の見方も違ってたのでしょうが、無嫌疑だったし五分五分の印象なのでしょう。

本来、記者は、事件を最初からキチンと勉強してから書くものだと思いますが、韓国では、真実より衝撃的な記事を書くほうが好まれるようだから、無理でしょうね。

内容は、お粗末ですが、リダが口頭弁論要旨を提出したと記事にしてるのは、ここだけだし、現役兵の限られた休暇を使いきちんと裁判に出たと書いてくれているから、🐽弁がことあるごとに逃げて出てこない卑怯者と印象付けようとしてるけど、そんじゃない事がわかるだけでも、まあいいかなと。

私も、この2年、キチンとした報道がほとんどされてないから、諦めてます。
2016/07/28 17:30  | URL | パイン♪ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 misato さん、こんばんわ!

 いつも冷静な目線でコメントを書いて下さって有難う
 ございます☆ この記事が一つしか出ないという事は
 この記事であっても、向こうには不利な内容であるという
 事を証明しているようなものですよね? 

 ヒョンジュン君の文章というよりは、キムヒョンジュンの
 意見を盛り込んだ被告口頭弁論の要旨といいますので、
 裁判に参加していた記者が無視した内容、傍聴席にいなければ
 分かりえなかった内容、キムヒョンジュンの無罪を証明
 する<核心部分> がまとめられたものと考えられると
 思います。 法廷で書記官は全て記録していると思いますが、
 こちら側でもまとめて提出する事で、判決文を書かれる
 判事に今一度、事件経過を整理してあげた資料にもなりそうですね。 

 そして、記者会見をするとなれば、それがフルに活用される
 と思います。 間髪おかず、翌日の21日に出している
 ところが、いいお仕事☆ですね。

 口でならいくらでも嘘も矛盾した事が言えても、それは文章に
 なったら、アウト!ですから、あちらは出せない内容ですね。

 期待しましょう☆
2016/07/28 23:04  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: どっちもどっちって感じなのかな?-
 パイン♪さん こんばんわ!

 本当に、カリカリしていたら身がもちませんよね。
 ある意味 防衛本能で麻痺しているのかもしれません。 
 なんと記者が書いても、結果が公正であれば、もう
 書けないはずです。 

 刑事訴訟も地方裁判所ではない処で検討されて
 いるので、そうそうおかしな事にはならないと
 思いますが..

結局、真実は自前で記者会見を開く! からに
 なると思います。 バラエテイでリダが自ら語るが
 一番効果的であるとも思います。 
2016/07/28 23:09  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |